R・ブライアントのファミスタ日記2012年10月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/10/31(水)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

WS001039_20121030230910.png
先制され、点を返すと追加される・・・
結局、主導権を握れないまま敗退><


WS001040_20121030230910.png
2番、3番の出塁率が高かっただけに、
阿部、由伸、村田の3人でノーヒットってのが痛すぎました
ってか、またガッツが下がって亀井が上がってきましたが、
正直、亀井を見ていても全く打てそうな気がしないんですけど・・・・・
(札幌ドームと言う事で守備を重視して入れたらしいですが、
矢野ではダメなんでしょうか?
8回、2アウト満塁。1発出れば逆転の場面でも予想通り凡退><)
で、打線以上に問題なのは?

WS001041.png
四球を5つ出して、そのうち3人は生還。
また阿部慎之助が退き實松に変わった5回以降、
ワイルドピッチが2つありそれがいずれも失点に><。
(8回、生還したランナーは坂本のエラーで出塁w)

統一球になってからずっと言われてる事ですが、
四球とエラーで5失点もしていたら、負けるのは当然です!

とは言え、東京ドームで連勝した際、
札幌では最悪1勝2敗でホームに戻っての6戦目で勝利し、
4勝2敗(〇〇 ●〇● 〇)で優勝!と予想しているので
この負けはある程度想定内です(流石に3連勝は難しいですからね)

ってか、試合に負けた以上に

・ここまで1安打の3番よっぴに初の長打
・ここまでノーヒットだった4番中田に初ヒット
・5番稲葉にHR
 (稲葉ジャンプに象徴されるように、稲葉が打つとハムは盛り上がるので、
 一番打たせてはいけない打者ですね)

と、クリンナップの3人を気持ちよくさせてしまった事が大きな痛手の3戦目でした。
4戦目は宮國でしょうか?
とは言え、一番重要なのは阿部、由伸、村田の3人の打撃ですかね??
 
四球&エラーで負け、イライラする試合内容だったので、
今日は巨人を愚痴って終わりですm(__)m
(試合を見ながらサブで5万程スロってみたんですが、実名spはおろか、55以上も皆無!
出現率も最近ずっと2割弱ですし、いっそ今からチョコスロ&13用に貯蓄?
ってぐらい、酷いです><)

では(´・ω・`)ノ
 

追記:
30日は次女さんリクエストの『ホワイトチョコ生ケーキ』(不二家)をいただきました
31日は長男リクエストの『モンブラン』を食べます(;^ω^)

後・・・・

WS001043_20121030232632.png
1:30~15:30分!今日のメンテは長いですね><

(結局

WS001016_20121025230717.png
全然できませんでした><)
 
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/10/30(火)
AdMax

ども!

『ブログの書けないR・ブライアントはただのR・ブライアントだ!』
(`・ω・´)


R・ブライアントです(´・ω・`)ノ(あ、特に意味はありませんwwww)

WS001034.png
今年の沢村賞には摂津が選ばれましたね。先発転向2年目の快挙!!
で、今年ノーノーのpmを3枚出した運営さん

・・・・・・・・

沢村賞のpmカードも出しちゃいます??

ほいで、巨人からも沢村賞を取るような投手が出て来て欲しいんですが、
候補は?と言うと、やはり『剛腕』のイメージが強い澤村
ちなみに沢村賞の基準7つを見てみると

 基準     澤村の成績
・15勝     10勝
・150奪三振 138個
・10完投    2完投
・防御率2.50 2.86
・200投球回  169回 2/3
・25登板    27
・勝率6割    5割

と、登板数以外は基準を満たしていません
(ちなみに攝津は3完投と193回1/3以外の5つをクリア)
『巨人の右のエース』となる為にも頑張って欲しいですね


さて、本題!昨日の続きです
ブログネタになればと思って参加したトナメですが、
『デッキの差が戦力の決定的な差では無い』って言うシャアを横目に
デッキの差だけでまさかの決勝進出wwww
お相手は?

WS064112.jpg
よっぴさん。過去成績は1勝8敗と大きく負け越してますが、1週間前の記事では5-4。
また、その前の純正大会では12回裏、片岡のサヨナラスクイズで負けていますので
最近では1点差で惜しくも負けと言う試合が続いています。

ですので、よっぴさんのデッキによっては勝機も?と思いましたが、
8月に始められたばかりの岡上さんは広島以外のデッキが揃っていないでしょうけど、
田中さんは確か『皆さんパリーグなので、自分はセリーグ。中日にします』
っておっしゃっていたはず・・・・・・・

つまり・・・・・昔のウッズとか憲伸とかドメがいるデッキ!
しかも多少のデッキの差ならば
『デッキの差が戦力の決定的な差では無いと言う事を教えてやる!』
って言える田中さんを下しての決勝進出!!!
凶悪デッキ確定です\(^o^)/

ちなみによっぴさんはハムで、外野はフルコンボだって試合前に聞いていました
って事は、昨日記事にしたうちのハムデッキ

WS065827.jpg
WS065828.jpg
大体これと同じようなデッキって事ですね
投手はダルー久の黄金リレー。
外野は陽や新庄がコンボ持ちでない為、稲葉、糸井、稀哲の3人で決まり
多少違うとしてもショートに二岡、ファーストに中田が入るぐらいでしょうか?
(この時点においてブロガーの性で、
勝ち負けよりもお相手のデッキの方がネタになると思ってましたw
腕で勝てないんですから、デッキのアドバンテージが無いと無理><
でも、西武使いのよっぴさんに西武で勝ったらかなりのネタwwww
↑最近の試合は勝ち負けよりも、『どれだけネタになるか?』を考えてますw)

WS064113.jpg
そんな事を考えながら試合開始。しかし・・・・

WS064119.jpg
いきなり賢介、糸井(普段はよっぴって書きますが、お相手がよっぴさんなのでw)に連打され、
中田クラッチと大ピンチ!(この中田なら1塁は中田にしますよねw)
で、くさいところを打たせてゲッツー狙いが見極められ四球><
4番は稲葉???



WS064122.jpg
にゃんとガッツの固め3wwwww

1_20121029232029.jpgWS001035_20121029231854.png
昔のカードの割には同スキル、同wpの11spと比べてコスパが悪い気がしますが、
そんな事は関係無くノーアウト満塁wwwww
いきなり試合が壊れる予感・・・・・・・

も、ガッツを内野フライ。稲葉には犠牲フライを打たれましたが、

WS064128.jpg
続く稀哲も打ち取って、何とか最少失点に抑えます
(ちなみに、spの稀哲にスキルが2つついているように見えるのは、気のせいですw
・・・・・・多分(;^ω^))
で、反撃に転じたいところですが、よっぴさんの先発はもちろんダル!
しかも・・・・・

2_20121029232612.jpg
過去最強の11TH\(^o^)/
コンナノヲドウヤッテウテト(゚Д゚;)

WS064170.jpg
3回にはガッツにバックスクリーンへ叩き込まれ2点差。
一方打撃は2回まで1安打4三振と全くのお手上げ状態でしたが、

WS064180.jpg
2アウトから片岡がヒット。直ぐに盗塁して栗山が・・・

WS064182.jpg
レフト線へポトリと落ちるヒットで1点差。
ここまでの3試合、4点のうち3点は片岡の足で取った得点ですwww
その後涌井は快投を続けますが、

WS064203.jpg
チャンスを作るものの、やはりダルの攻略は難しく、

WS064223.jpg
5回にはまた片岡がヒット⇒盗塁とするも

WS064228.jpg
相手の攻守に阻まれ、追いつけません(抜けていれば片岡の足なら確実に同点ですね)

そして1点差のまま迎えた最終回。うちの裏の攻撃は4番のおかわり打点王からですので、
表は確実に無失点で抑えておきたいところ。特に先頭は要注意!!!

先頭の稲葉pmを抑えた事によって、少し気が抜けてしまい2アウト1、3塁でダル。
『ピンチだけど、ダルは完投だろうから、確実に抑えて・・・・・』

WS064240.jpg
代打(゚Д゚;)

出て来たのは?


WS064242.jpg
小谷野打点王Σ(・ω・ノ)ノ
ガッツspがいるからこそ出来る起用ですが、THを代打とは凄いですねww
ってか、ダルに代打が出て来た時点で、よっぴさんの『勝利への執念』に圧倒された自分。
投球前から嫌な予感がしていたんですが、強気にど真ん中からの高速スライダーで勝負!!


WS064243.jpg
ものの見事に持って行かれました><
小谷野THを代打におき、ここぞの場面でダルに代打!!!
見事としか言いようのない采配ですね
(もちろん、一番凄いのはそこでHRを打てる勝負強さですが)
よっぴさんの『勝負師』としての勝負勘に完敗ですm(__)m

WS064259.jpg
敗れはしましたが、実にいい(ネタになる)試合でしたwww

WS064260.jpg
と言う事で結果は準優勝でしたが、
結果云々よりも楽しい試合が出来たのが一番良かったです
やはりクラトナはいいですねwww

後、普段巨人ばかり使っていたので気づきませんでしたが、
片岡THがものすごく使えるカードだと言う事が分かりました
たまには違う球団でやるのも新しい発見があっていいですねwwww

参加及び対戦させていただいた皆さん。お疲れ様でした&有り難う御座いましたm(__)m

(ってか、今後のクラトナ。ネタが無い時は今回のルールで12球団やりません?
そうすればLH、ナムコ、半毛も含めて向こう15回はネタに困らないwww)


では(´・ω・`)ノ
 

追記:
10月30日は・・・・・・

次女の8歳の誕生日\(^o^)/

で、明日は・・・・・・・

長男の18歳の誕生日\(^o^)/\(^o^)/ 


(また2日連続で誕生日ケーキ><←まあ、毎年ですが・・・
↑嫁さんが、後1日遅く生んでくれれば、1回で済んだのに(えw))
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/10/29(月)
AdMax

ども!シリーズは連勝\(^o^)/。このまま行って欲しいですね
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


この記事を書いている今は当然日曜日。FBのspリーグ最終日です
以前は20試合やって1,2勝。
15位なんて全然って状況だったので、対抗戦ばかりしていたのですが、
最近は土曜日にはLV60を同じクラブの人が倒してしまう為
(ここ4回連続、特大は2枚だけです><)
久々に20試合やってみました。すると・・・

WS001032-1.png
5割とは行きませんがそこそこ勝った為、22時現在12位。
16位の方が51ptですので、15位はキープできそうです

ってか・・・・・・


WS001032-1_20121028221841.png
以前は1の方が1500pt程度。3以内も1000pt程度必要だったような気がするんですが、
今は300pt弱で3位とかwwww

FBも過疎化してきたんですかね??
(まあ、spリーグは効率悪いですからねww)

さて、本題!
当初10月はいつものようにクラトナx1、合同トナx2の予定でしたが、
6周年記念の対抗戦イベントをやっていた事も有り、クラメンの中から
『今月は対抗戦に集中する為、クラトナ、合同トナは無しにしましょう』との提案。
サカさんに了解をいただき、ずっとトナメはしていませんでした
ですが、先週の日曜日、INしたら・・・・

『今からINしてる人だけでトナメしませんか?』

流石はクラトナが好きなE.S.C.のクラメンwww
対抗戦も無い日曜日と言う事で、トナメがしたくなったようです(;^ω^)
とは言え急遽決定したトナメなのでルールは簡単に・・・
通年wp825、未合成、未装備の純正対決
もちろんうちは橙魂ジャイアンツで・・・・

『あ、贔屓球団はダメですよ』

(´・ω・`)

と言う事で・・・西武にしました。理由は、

WS063800.jpg
おかわり打点王と片岡盗塁王を一度使ってみたかったからですww
(ちなみに打順は1,2番共に先頭持ちですが、THを優先して片岡を1番にしました
にしても、西武って右打者ばっかり・・・・)
尚、佐藤、赤田は外野守備、細川は肩で選びました

WS063799.jpg
投手は涌井sp頼みですwww

本当は、

WS065827.jpg
ダルFASがいて、

WS065828.jpg
稲葉月間、金子月間、小谷野打点王のいる、
ハムの方がジグザグでホフパワー以外キラの為強いんでしょうけど、
昨日の記事で岡上さんとフレ戦をして以来、体調不良等で1ヶ月程試合をしてない自分。
勝てないだろうと思ったので、片岡THを使う方を選択しましたwww

WS063801.jpg
初戦はワイキさん。実は6月後期の3イニ以来公式をしてない自分ですが、
その3イニで最後に試合をしたのがワイキさんだったんですよねwww
で、過去成績は9連敗><。負けフラグwwww

WS063803.jpg

ワイキさんはロッテでしたが、先発全員キラキラwww
しかもこの西岡の他に伊志嶺FMVPと今岡GTまでいましたw
やはり皆さん贔屓球団以外のpmでも、結構持ってらっしゃいますね
試合の方はと言うと、涌井が3凡で上々のスタートを切り、

WS063824.jpg
片岡がライト前。栗山の送りバントが内野安打となり、チャンス発動のナカジ!
打球はライト前への鋭いヒット!!!!

WS063825.jpg
と思ったら普通にとられて栗山戻れずゲッツー><
やはり1ヶ月も試合が空くと、感覚が戻りません( ̄_ ̄|||)
しかし、

WS063828.jpg
続くスキル発動のおかわりTHがセンター前へヒット。
伊志嶺の『鉄壁』が光りましたが、片岡の足が勝り1点先制です
その後は

WS063851.jpg
2回のピンチを三振でしのぎ、

WS063875.jpg
3回のピンチに

WS063876.jpg
井口に打たれましたが

WS063877.jpg
守備で入れた佐藤が大松をセカンドで封殺したりして、

WS063954.jpg
涌井が6安打完封勝利!初戦突破にして、10戦目にしてワイキさんに初勝利ですw
(デッキの差?それはそれで(;^ω^))

2戦目はシードの野茂さんですが、球団は?

WS063960.jpg
昨日まで開催されていた純正大会にナムコで参加されていたと言う事もあり、ナムコでしたw

WS063965.jpg
片岡は倒れたものの、栗山が出塁。早速チャンスを作り、打席はチャンス発動のナカジ
打球は右中間まっぷたつ!!!!

WS063966.jpg
と思ったら、今度もとられて、2試合連続同じようなゲッツー><
やはり試合勘が・・・・・ってのも有りますが、野茂さんは内外野フルコンボでしたw
フルコンボ補正って大きいですね(;^ω^)
その後はお互いにチャンスを潰したりしましたが

WS064029.jpg
4回片岡が出塁し、栗山が3バントを失敗して迎えたナカジ。
ここまでずっと、良いところが無かったんですが(ええ、自分のせいですw)

WS064030.jpg
エンドランでライト線へヒット!!すると野茂さんはセカンドへ送球
それを見て

WS064031.jpg
片岡がホームイン。1戦目同様、片岡の足で1点稼ぎましたw
5回にも涌井の内野ゴロの間に1点を追加します。しかし、

WS064077.jpg
直後、1アウト満塁のピンチΣ(・ω・ノ)ノ。ここでゲッツー崩れの間に1点を返されますが、

WS064110.jpg
後続を押さえて、何とか涌井が完投勝ちです

そしていよいよ決勝戦!


・・・・・・・


なんですが、現在23:45分!時間が無いので続きは明日にします(;^ω^)
(引っ張るほどのネタでも無いんですけどねw)

では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
