R・ブライアントのファミスタ日記2012年09月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/09/29(土)
AdMax

ども!現在8時!!
久々に予約じゃない投稿をします。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

ちなみに予約投稿じゃない訳は・・・・・本日、娘の運動会www
なので、お父さんは6時に場所取りに行ったからです。
(1回帰宅しましたが、流石にこの時間からまた寝るわけにもいかないので><)
後、今日は9月29日!!!

42歳の誕生日wwwwww(´・ω・`)ノ

体は色んな所にガタが来てますが、何とか誕生日を迎えられました。
今後もファミスタを含め、『無理をせずに』ぼちぼちやって行こうと思います
で、宣伝!!!
今年もまたまた誕生日が1日違いの煤士と阿智さんとのW共催で
バースデートナメ2を開催致します
今回はトナメとオールスターの如く、HR競争を行う予定です
詳細は煤士と阿智さんのブログ(コチラ)をご覧ください
 
ここからは近況報告
まずはFBですが、地道に選手を強化した結果

WS000929_20120929080029.png
対抗戦でも、たまにLV60を倒せるデッキになりました。
で、対抗戦をやっていたら、小町監督のかけらをドロップで2枚GETした為、
このデッキを使って強奪www

WS000931_20120929080029.png
1時間かからずにコンプ!!!(つくづく和田どん監督のかけらがry)

WS000930_20120929080028.png
godさんに20分遅れましたが、特大もらえるので良しとしましょう!!

続いて最近のスロですが、

WS062537.jpg
WS062561.jpg
WS062827.jpg
WS062828.jpg
この時期になると、流石にNでは厳しいですね><
阿部が何かに変わるかな?程度です・・・・

最後に、今週のメンテで、また半毛さんが新たな金もうけを考え付いたようですが、

WS000923_20120929080808.pngWS000921_20120929080807.png

WS000924_20120929080808.pngWS000922_20120929080807.png

WS000927_20120929080807.pngWS000928_20120929080828.png

WS000925_20120929080807.pngWS000926.png
小久保を筆頭に、コスパ良すぎ!!!!
まあ、数々の記録を打ち立てた球界の功労者ですから、
多少はありかも知れませんがね
(この分だと、ガッツのカードが楽しみですwwww)
ってか、上の3人は名球会選手ですが、今岡は何故??
確かにタイトル取りましたけど・・・・・・・
後、城島も出るんですかね????

最後に
グロリアスタイムとか言うカードを出すぐらいですから、
今年阿部慎之助が三冠王を取ったら『三冠王』ってカードが出るかもしれませんね
(スキルはもちろん『三冠王』wwwww)
また、ゴールデングラブ賞(GG賞)も出るかも??
もし出たとすると

投手・・・バント処理
捕手・・・守備
野手・・・守備又はコンボ

ってのがリアルなんでしょうけど、バント処理とかつけても絶対人気無いですから

投手・・・バッテ
捕手・・・バッテ又はリード
野手・・・コンボ

のLV3ぐらいが妥当でしょうか??

ではそろそろ娘たちの応援に出かけてきます
今晩は誕生日と言う事で、巨人が優勝した日以来飲む予定wwww
本格的にブログ復帰するのは10月だと思います
また(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/09/22(土)
AdMax

ども!!ブログ休止中ですが、今日だけは更新させてくださいm(__)m
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

更新の理由はもちろん!

WS000917_20120921215700.png
巨人が3年ぶり34度目のリーグ優勝をしたからです。
原さんは現役時代の背番号にちなんでか?8回宙に舞いました
例年の胴上げ映像を見ると、必ずと言っていいほど、手前で外(カメラ)側を向き
万歳している選手がいるんですが、今年の胴上げに関しては
自分が見た限り、全員が内(監督)側を向いていました。
これも今年の『全員野球』を象徴する場面だったような気がします
振り返れば開幕戦のあわやノーノーに始まり、借金7まで行った4月
そこから良く盛り返したものです
選手層の厚さもさることながら、『無事是名馬』の諺の通り、
主力に大きな怪我人がいなかったのが大きかったですね
(不調のガッツを除けば、離脱したのは越智、久保、マシソンぐらいでしょうか?)

で、この胴上げを見ながら、自分は『嬉しい』と言うよりも、
『ほっとした』と言う、気持ちになっていました
何故だと思います??

・村田、杉内、穴豚等大型補強をし、これで優勝出来なかったら大笑いされるから

確かにこれで優勝できなかったらいい笑いものですが、違います

・今季優勝を逃すと原さんが解雇され、菅野の入団が怪しくなるから

原さんは確かに名監督だと思いますが、どんな方でもいつかは監督を辞める日が来ますし、
菅野はどんな選手か知りません(選手はプロ入りしてからが勝負と思っています)

では何故??


巨人の優勝は3年ぶり。つまり09以来です
自分はここ3年間、この年に引退された1人の選手の事を思っていました
その選手は?

WS35239.jpg
キムタクこと木村拓也さん。


09の日本シリーズ終了後に引退発表され、10年に巨人の内野守備走塁コーチに就任。
『選手の兄貴分』として頑張り始めた矢先・・・


くも膜下出血で逝去され、コーチとしてのリーグ優勝は果たせないまま・・・・。
(当時こんな記事を書きました)
そしてこの年から巨人は2年連続V逸。
で、『やっと』キムタクさんがコーチになられてから、
初めて優勝にたどり着き、『ほっとした』と言う訳です。

もちろん巨人のチームスタッフに『木村拓也』の名前はありませんが、
自分は今でもキムタクさんが巨人の内野守備走塁コーチだと思っています



巨人軍の選手並びにスタッフの皆様。おめでとうございます&お疲れ様でした
まだCS、その先の戦いがあるとは思いますが、
とりあえずはゆっくりと体を休めていただきたいと思います
そういえば・・・

WS000918_20120921222931.png
来週の火曜日からは広島で試合ですね。
是非キムタクさんの墓前に優勝報告に行っていただければと思います


以上、優勝と言う事で、先月のオフ会以来のお酒を飲んだ為、
文脈がぐちゃぐちゃになっているR・ブライアントでした(´・ω・`)ノ
 
 
(土曜日はお彼岸で千葉まで運転の為、占い等は未定です
↑トナメは帰宅時間によります)
 
 
お知らせ:
来週29日は42回目の誕生日と言う事で、昨年同様、煤士と阿智さんと共催の
バースデートナメ2を開催致します
(とは言っても、自分は何もしてなry・・・)
今回はトナメとオールスターの如く、HR競争を行う予定です
詳細は煤士と阿智さんのブログ(コチラ)をご覧ください
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/09/21(金)
AdMax

昨日のお詫びにと、0時過ぎに

WS000915_20120921001608.png
『フライデールーレット』なるものを回して、速攻UPしようと思いましたが

WS062756.jpg
0:30分現在、未実装・・・・



<チョコさんへ>

例のデッキですが、

WS062753.jpg
ONのNは長嶋さん未所持の為、まさかの中畑さん><
セカンドの土井さんはカード化されていない為、
仁志と篠さんで悩みましたが、生涯巨人の篠さん
外野の末次さんはカード化されておらず、エイトマン高田さんはメインで未所持・・・
結果、左打ちが5人の打線に!

WS062754.jpg
投手は堀さん、新浦さんが未所持の為、唯一V9の高橋さんが先発
リリーフは先発適性ばかりで唯一の適正は対バース用の角
(他には橋本と河野原ちゃんがいましたが、流石に使えないので><)
 
 

追記

18:30分、巨人戦を見ながら回してみました
 
WS000916.png
まさかのLHx2!!!

とは言え、『青い稲妻』松本さんは元巨人。
上のLHデッキでベイに移籍した駒田の代わりに外野もありですね
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
