R・ブライアントのファミスタ日記2012年05月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/05/31(木)
AdMax

ども!水曜日も残業でしたが、帰宅途中で由伸の2ランが出て、

WS006841.png
杉がノーノー達成!!!
最終回2アウトまではパーフェクトで、しかも代打の中島を1ボール2ストライクと
完全まで後1球!!!!ってところまで行っただけに惜しかったですが、
その後の4,5球目は確実に三振狙いで固くなってましたねwww

3人目のバッターも追い込んだので、三振を狙いにいきました。
ツースリーになってしまい、ヒットを打たれるくらいなら、
際どいところを狙ってフォアボールでもいいと思って投げました

(試合後の杉内談)

との事。
杉の移籍が決まった時、『豚と2人で15勝してくれれば御の字?』と思っていましたが、
予想外の大活躍に嬉しいR・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(現在は杉が7勝、豚が3勝で合計10勝です)
ちなみに中島の打席は嫁さんに『風呂』って言われてましたが無視してTVの前で祈ってました
↑流石に動けませんでしたよ(;^ω^)


さて、本題!この試合での投打のヒーローは

WS006840.png
もちろん杉と唯一の得点である3号2ランを放った由伸ですが、
この2人に関するpmカードのお話ですww
(巨人ファン以外の方にはどーでもいー記事ですねww)

まずは由伸!!
これで今季の3号となったんですが、昨年までのHRが294でしたからこれで297!!
つまり・・・後3本で300本www

巨人ではこの前内海が1000奪三振を達成しましたが、
野手で記念pmが出そうなのは由伸だけ。
まあ、後3本ですので、怪我をしなければ余裕でしょうねww
で、300HRなんですが、

WS006844.png
WS006845.png
WS006846.png
WS006847.png
08に4人が達成しているものの、当時は初球3+αでした。
で、09は誰も達成せず、10になって記念pmの基本スキルが変更

WS006842.png
10に唯一達成したラミが集中3だったので由伸は集中3と何か!
・・・・・・って初球1か2ですよね(;^ω^)
(ちなみに11も達成者無し)


続いて杉!とは言え、杉は昨年1500奪三振と、100勝のpmカードが出てしまった為、
今年の記念pmは出そうにありませんが・・・・・・・


月間MVPなら可能性がありますwww
と、言う事で5月29日現在の候補を見ていきます

まずはセリーグ投手
(表の数字は昨日の結果が反映されてません。また、リリーフ投手は載せてません)

セP
(黄色はリーグトップ)
澤村がロッテ戦で4失点した為、脱落してしまいましたが、(サブロー・・・・・・><)
杉が上のノーノーをやった為、防御率、勝ち、奪三振でTOP!!!
文句なしですねww
スキルは・・・・抜群の安定感(LV4)はつかないでしょうから、
やっぱり奪三振と尻上がりですかね??

セB
セリーグ打者。
打率はノリですが(ってか、こんなに打ってたんですねww)、
やはりHR、打点2冠のブランコ!!!何気に盗塁も2つ(;^ω^)
スキルは初球か固めとチャンス?

パP
パリーグ投手
うーん・・・・・・・。やはり4勝を挙げた成瀬が有力??
今日投げると思ったら、予告先発は藤岡なんですねwww
スキルは・・・・成瀬のリアル投球を見てないので><
(って今日のホークスの先発は大隣!!
いい内容で4勝目を挙げたら大隣かも???)

パB
パリーグ野手
オフ会でも見た『かーくーなーーーーかーーーーー』が打率ではTOPですが、
こちらもセ同様、2冠のイデホでしょうか??
spのスキルが固め2でしたから、固め3とチャンスですかね??

と言う事で、巨人の杉が月間取れそうなので記事にしてみましたww
(もちろんノーノーやったからですが(;^ω^))

とは言え、3,4月の月間MVPも未だ出ておらず、何の音沙汰も無><
コンプガチャ問題が原因だとは思いますが、何らかのお知らせがあるべきですよね??
ファミスタもそろそろ終焉に向かっているんでしょうか・・・・・・


では(´・ω・`)ノ


オマケ:
これだけでは寂しいので、巨人ファン以外の方の為に最近のスロ結果。

とは言え、wp60以上は出てません><
(森野spがいいところですwwww)

で、データ!

WS006849.png
4130回x3=123万9000の結果です(クリックで拡大できます)
 
 


AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/05/30(水)
AdMax

ども!土曜日に39,8°を出した長女さんなんですが、その後は・・・・


火曜日になっても治りません><(未だに熱が38°あるそうです。平熱低い子なのに)
しかも・・・・・・



次女さんまで37,8°とか( ̄_ ̄|||)


皆さんも十分お気を付け下さい!!!
って言ってる自分が移されないように気をつけねばww

火曜日も残業で体力が低下・・・・。風邪をひきやすくなってる??
対抗戦も不参加だったR・ブライアントです(´・ω・`)ノ


早速本題!フレのわいさんが、BN平八(クラブLV11でGET)を欲しいとの事で
LV10のクラブを探しているそうです。
LV11になるまでは鬼のように公式を消化してミッションに貢献していただけるでしょうから、
ご期待に添える方は是非わいさんにご一報を!!
(コチラの記事にコメしてあげてくださいw。
で、平八をフル合成分GETして愛と扇とかつけたらE.S.C.に復帰されるそうです・・・えww)

んでんで、その記事の業務連絡2のところに

6/2に一日だけ入部してクラブ対抗戦というものをやってみようと思います。

とあります。
で、先週の土曜日、最近は参加してなかった(参加してもこいのぼりバットを貰う為だけw)
対抗戦に参加したので、その様子を記事にしたいと思います
以前の対抗戦と言えば鬼のようなアカデミー投手に愛フル+クリフルでフルボッコの連続・・・
それで対抗戦は参加しなくなっていたんですが、果たして最近はどうなったのか??


今回は蛇さん、よっぴさんと組みました
よっぴさんは今上り調子ですし、
蛇さんはご存じのとおり、昨年の全国大会予選を1位で通過した実力者!!
自分がヘマをしなければ結構強いはず(´・ω・`)


初戦はZETさんwww。愛フルではありませんでしたが、鷹愛5人!!!

3_20120529231631.jpg4_20120529231631.jpg5_20120529231630.jpg
クリはこんなんでしたが、松中の完成度高すぎwwww
(ひろさんやgodさんはどなたのデッキかわかりますよね?)

WS054098.jpg
試合は1-1の場面から自分が満塁HRを打たれると、そこからずるずると・・・・
蛇さんが2HRと気を吐いたんですが、完全に足を引っ張ってしまいました><
とはいえ、蛇さんのデッキが、

M岡田、C東出、LH張本pm、Tブラゼル、D森野sp、D英智、BS大引、SH細川、F勝

ってデッキwwww
蛇さんならこれでも十分いけるでしょうけど、自分の腕ではきっついです
(しかもお相手は愛ですからw)

WS054099.jpg
2戦目はよっぴさんのASデッキでしたが、お相手がセパさん・・・・
もちろん愛フル、クリフルで、

4_20120529233047.jpg
今宮ってパワーAだったんですねww。他にもまっち、カブ、スぺ、長谷川等がいて、
愛つき松中が7番って打線(;^ω^)
試合の方は愛フルを奇跡的に1点に抑えたんですが、

9_20120529233047.jpg
このアカデミーから後一押しが出来ず、

WS054252.jpg
安打数で勝りながらも敗退・・・・・残念><

WS054253.jpg
3戦目は自分のデッキを使用。今回の中では一番強いはず!
なので勝ちたいところですが・・・(ちなみにこの後ナカジを密輸して、現在は2番に入ってます)

WS054254.jpg
お相手はASデッキで先発は桑田pmでした。今回こそ行けるか??
と思ったんですが、

WS054266.jpg

WS054289.jpg

WS054313.jpg

WS054338.jpg
4回まで毎回のチャンスも、またまた後一本が出ず・・・・

WS054405.jpg
で、延長7回表を終わったんですが、お相手のヒットに注目!!!
実は6回までノーノーでしたwwwww
でもこう言う時って・・・・・

WS054412.jpg
2アウトまでこぎつけましたが、

WS054413.jpg
エラーでノーノーが無くなり(ファミスタ的にはヒットなんですよね><)

WS054421.jpg
ヒットで繋がれて

WS054422.jpg
OTL

WS054425.jpg
最後はエラーを含む3人連続で打たれてサヨナラ負け・・・・・
序盤で1点でも取っておけばと言う、すごーーーーーーく、もったいない試合でした
(まあ、自分はこういう試合が多いんですがねww)


と言う事で3連敗でしたが、2戦目は愛フルにも対等に戦えましたし、3戦目も接戦!
2度曲げさんもいらっしゃいませんでしたので、以前から比べると楽しめるかも??
(って結局は、マッチングによるところが1番大きいんですがねw)

わいさん!少しは参考になりましたでしょうか??
6/2日の対抗戦の記事を楽しみにお待ちしてますwww
(あ、もしE.S.C.と当ったら、さりげなーーーく打たせてくださいねw)


と言う事でもう23:50分。今日もsspしか出来ませんでした><
では(´・ω・`)ノ
 

お知らせ:
現在開催中の

・ノーマルリーグ 
・スキルアップキャンペーン
・入れ替えリーグイベント

は明日のメンテ前(入れ替えのみ23:59)までです。
後少しの方はお忘れなきよう消化してくださいねww
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/05/29(火)
AdMax

ども!私事ですが土曜日に長女が熱を出しまして、39,8°!!Σ(・ω・ノ)ノ
いつもは1日寝れば治るので、月曜日には学校行けるかと思っていたんですが、
38,8°まで下がったものの学校へ行ける状況ではありませんでした。
そんなこんなで・・・・

土曜日・・・対抗戦のみ
日曜日・・・sspのみ
月曜日・・・sspのみ(残業もあった為)

と殆ど活動できず、試合に誘われた(予定していた)わいさん、AIRさん他クラメンの方々には
大変ご迷惑をおかけしています
今期も後3日となり、今から825やノーマルリーグを10試合こなせそうもない為、
5月中はあまりIN出来ません(してもsspのみとか)が、ご了承の程、宜しくお願いします

と言う事でドタバタしています。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


さて、もう23時過ぎている為早速本題!
5月7日の事ですが、読者の隆士さんって方から

WS051420.jpg
フレ戦依頼のメールをいただきました
入部希望のメールは結構いただきますが、
純正対決をメールでいただいたのは初めてかもしれませんね
(フレの方はまっさーさんとかAIRさんとかありますがねw)

ただ、当時も相変わらずバタバタしており、試合のメールを差し上げたのが10日後・・・
(すいませんm(__)m)

WS051421.jpg
20日に試合が決定し、

WS051422.jpg
ルールはこんな感じ!限定ってところがミソですwww
で、うちのデッキは・・・・

ってss撮り忘れたので文字媒体で!

1、遊、坂本
2、左、松本(愛1)
3、右、長野
4、一、ガッツsp(集中3)
5、三、村田sp(集中3)
6、捕、阿部
7、中、矢野
8、二、藤村
9、投、杉内

リリーフ
山口sp
久保
高木
江柄子(wp調整&汗かき用)

代打
亀井

鈴木

と言う、マツ以外はデフォデッキwww(だって後は實松しか12の合成してませんもんw)

WS051179.jpg
ご挨拶もそこそこに試合開始!!相手はLV32の方で、先発は内海でしたが、

1_20120528234627.jpg2_20120528234626.jpg
守備のスペシャリストがいたり、

3_20120528234630.jpg4_20120528234629.jpg5_20120528234628.jpg
クリにあんなスキルとかあんなスキルが付いていて、常時こんな感じとかwww
(うちで5番の村田spが7番打ってますからね(;^ω^))

とは言えデッキは確実に負けてますが、巨人愛なら負けてません!!!

WS051226.jpg
2アウト満塁からマツが左中間突破の2点タイムリーで先制!!
(にしても愛は1人だとあまり意味ないですね><)
5回には長野を1塁においてガッツの打球が・・・・・・

WS051289.jpg
ファール><

WS051290.jpg
と思ったら風に戻されてHR!!

WS051299.jpg
運も味方につけ4-0と有利に試合を進めます。残るは後2イニング!!
と言ったところで、

WS051301.jpg
劇場王にスイッチ!!
ローテを気にする公式ではないので、
普通ならここまで4安打の杉が行けるところまでなんでしょうけど、
純正対決と言う事も有り、敢えてスイッチしました。
後は劇場王ー久保が抑えてくれれば言う事無いんですが・・・・・

WS051305.jpg
先頭の阿部にヒットを打たれて、

WS051306.jpg
1アウトも取れずにスキルが発動しなくなりました(;^ω^)
これぞまさに劇場王の真骨頂と言うべきでしょうwww
(まあ、それでは困るんですが・・・・)

WS051330.jpg
そして最終回は『方程式』のとおり、久保にスイッチ!
(通年なら守護神、くるん出すんですがwww)

WS051333.jpg
って、先頭のマツに出塁され嫌な予感・・・・・・・





WS051334.jpg
的中\(^o^)/
何も山口と同じパターンで打たれなくても・・・・・と、思っていたら

WS051342.jpg
勝利どころかサヨナラのピンチ!!ここで前の打席にHRを放った村田の打球は

WS051343.jpg
ライト線!!

WS051344.jpg
ガッツはサードを蹴ってホームへ!!

WS051345.jpg
間一髪アウト!続く高口も抑えて延長へ。

WS051350.jpg
ラッキー7の所でお相手は劇場王にスイッチ。
うちのは2点取られましたがお相手の劇場王は?

WS051366.jpg
こちらも失点(;^ω^)
得点出来てうれしいんですが、純正の劇場王からと言うのは素直に喜べませんねww
キャンプの紅白戦のような心境でした

WS051377.jpg
裏はイニングまたぎの久保がしっかり3凡で締めてゲームセット!!!
何とか勝利ですww

試合後は試合談議や

WS051390.jpg
リアルGトーク、

WS051382.jpg
読者さんという事でブログネタも交えながらチャットさせていただき、

WS051401.jpg
フレ録させていただいたんですが、ここでとあることに気づきました!!
この方はクラブに所属されてませんww

で、この方のプレイは、

WS051393.jpg
全く問題なかったので・・・

WS051404.jpg
入部の勧誘!!
ファミスタを始めてから3年半経ちますが、ブログ上はともかく、
ファミスタ内で入部を依頼したのは初めてだと思いますwwww
(基本的にフレ録依頼も入部勧誘も自分からはしないので・・・・・
↑入部希望いただいた方と入部された方へのフレ録はこちらからしますが)

WS051407.jpg
で、入部していただきましたwww
と言う事で、またまた頼もしい方(しかもG党ww)がクラメンに!!!
隆士さん、対戦、フレ録、入部と記事の許可、有り難う御座いましたm(__)m
最初のお返事メールからもわかるようにちょいちょい抜けてる自分ですが、
これからも宜しくお願いしますねww

あ!!楽しく記事を書いていたら12:20分( ̄_ ̄|||)

では(´・ω・`)ノ

(時間が無くて簡単に書こうと思っていたんですが、
どうしても楽しい試合だと、時間を忘れて記事が長くなってしまうんですよねwwww
↑こんなだから、公式出来ない訳です・・・・・・)
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
