R・ブライアントのファミスタ日記2012年04月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/04/30(月)
AdMax

ども!1、2日は仕事ですが、現在お正月以来の3連休中!!
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは・・・・

WS006212.png
内海投手が30歳の誕生日を7回無失点で勝利!!ダブルでおめでとうございますww
それはともかく・・・・・

WS006214.png
闘魂にひっかけて橙魂との事ですが、


WS006213.png
どうもこのユニはしっくりこないような・・・・
ホークス(鷹の祭典)の赤、水色、緑に対抗したんですかね??
しかも

WS006215.png
後6試合、このユニでやるそうです(何故かオリと広島が2試合w)
ちなみに、

WS006217-1.pngWS006213.png
これ(オリジナルユニの10番)、帽子が黒かったら橙魂ユニで使えるのに・・・・



さて本題。6連敗で迎えた純正大会の最終戦。お相手はわほさん。
わほさんと言うと、とにかく内角の捌きが有名で、猛打のイメージ。
過去に精鋭杯、敗者復活戦の決勝戦で1度だけ勝った事がありますが、
後はいつもフルボッコされてますww

WS023535.jpg
わほさんはもちろんベイ。

WS023543.jpg
こちらの先発は尻のゴン。初回2アウトを取って『スキル発動するな』と思ったら・・・

WS023554.jpg
そこから3連打で簡単に先制されます。やはりここぞでの集中力はさすが!!

WS023558.jpg
で、お相手の先発はヤマショー。
wp45のNですから、過去9戦の先発と比べてもかなり打ちやすい投手。
打撃戦になれば火力のある巨人打線だけに、もしかするかも・・・・・

WS023649.jpg
と思ったんですが、5回までセカンドさえ踏ませてもらえませんww
とは言え、こちらのゴンも2回以降は尻が発動し、1点差のまま試合は後半へ!

WS023660.jpg
で、さっそく1アウト1,3塁、のピンチですが、打席は9番のヤマショー。
ここまで5回を被安打4、セカンドを踏ませない好投の為、
『ここは続投だろうから、1アウトは固い?もしかしたらゲッツーで無失点かも??』

と、思ったらノリが代打に!
自分なら6回とはいえ、ここまで好投の投手を変えるのは怖くてできません。
しかも代打のノリがしっかりタイムリー!!!もう、色々とお手上げです\(^o^)/
更に、続く稀哲にも打たれ3-0とされましたが、代打が出た為、ヤマショーは降板。
良く『投手が変われば試合が動く』って言いますよねww。打線の反撃に期待!!

WS023687.jpg
直後、リリーフの真田から長野が2ベースを放ち、この試合初めてセカンドを踏みましたが、
坂本、阿部と倒れて無得点・・・・

しかし次はラッキー7!巨人打線なら1イニングで3点もあり得ます!!!


WS023766.jpg
が、簡単に抑えられ、逆にスレッジにソロが出て4-0。
最終回は山口spからエラーとヒットでこの試合初のサードを踏みましたが、

WS023772.jpg
脇谷がゲッツーで完封負け・・・・・


WS006160-1.png
先頭打者を3回出しましたがフライばかりで進められず・・・・

過去の9試合を見ると

1戦目:●R・ブライアント(内海)7-19煤士と阿智さん(カツオ)
2戦目:○R・ブライアント(ゴン)5-4hamuさん(ウルフ)
3戦目:○R・ブライアント(東野)5-0オデットさん(内)
4戦目:●R・ブライアント(澤村)4-5x佳貴さん(帆足)
5戦目:●R・ブライアント(内海)6-9野茂さん(朝井)
6戦目:●R・ブライアント(ゴン)3-4xサカさん(高橋)
7戦目:●R・ブライアント(東野)4-7劇王さん(杉)
8戦目:●R・ブライアント(澤村)4-6ちゃまさん(杉)
9戦目:●R・ブライアント(内海)3-13田中さん(ゴン)

と悪くても3点取っていたんですが・・・・。
やはりお上手な方って、打つだけじゃなくて、守備もお上手!!
wp45のN使っても失点されませんね

WS006161-1.png
投手はわほさん相手に頑張った方だと思います。
劇場王が無失点だったのは珍しいwwww


<総括>

WS006160-2.png
大会を通して、阿部、坂本の不調が響きました。
この2人がそこそこ打ってくれてれば、かなり結果も変わったんでしょうけど・・・・
後はガッツと長野の1,2番ですが、結構良かった気がしますwww
次回の大会でもありですかね?

WS006161-2.png
投手はやはり内海、劇場王と左投手の悪さが目立ちます
逆にゴン、東野、澤村の片っぽ変化が意外と好投しました
次回は杉、豚と言った新加入の投手に期待ですねww
(あ、12の杉はまだ未所持・・・・)

で、最終結果は?

WS004565.png
2勝8敗で11位。
とは言えすぴさんは7試合、煤士と阿智さんに至っては5試合しかされてませんから、
実質自分がビリっけつでしたねwwww

ただhamuさん、劇王さん、よっぴさん、サカさんと延長や1点差の試合が4試合あり
かなり楽しめた大会でした

55回大会は不参加ですが、次回はまた宜しくお願いしますm(__)m

では(´・ω・`)ノ

(これでやっと11のネタが全部書き終わりましたwwww
↑もう2か月経ってますが、何か??)





ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!




AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/04/29(日)
AdMax

ども!巨人打線の調子が本物かどうかは置いといて・・・・

WS006177.png
日ハム稲葉が昨年のガッツに続く2000本安打達成!!

一回2死一、二塁。カウントは3ボール。1球待っても良いところだが、
持ち味であるリストの力をしっかりと伝える引っ張りで直球をとらえ、右前に運んだ。
全力疾走で一塁を駆け抜けると、歓喜の表情を浮かべることなく、
「点数が入るかどうか気になった」と視線は本塁へ。
二塁走者だった田中がクロスプレーの末にセーフになると、初めて相好を崩した。
(毎日新聞の記事より)

いかにも稲葉さんらしい、タイムリーヒットで決めてくれましたね
ヤクルト時代もいい選手でしたが、ハムに移籍してからは尚打率をあげ
07には首位打者を取るなど、パリーグの顔に!!
ファミスタでも

WS006181.png
かなりバランスの良い、人気のある選手ですねww
(稲葉ジャンプなんてのもありますし・・・・)

今年8月で40歳と自分の2つ下ですが、中日の山崎よりは4つ、昌さんよりは7つも下www
ヤクルト入団当時の恩師、ノムさんのように、これからも頑張って息の長い選手でいてください
(ノムさんは45歳まで現役)

ちなみにそのノムさんが選手として最後に在籍したのは西武でしたが、

WS006178.png
神様、仏様、稲尾様で有名な故・稲尾さんの24が西武の永久欠番に!
西武の永久欠番は初だそうですが、亡くなって直ぐとか、引退して直ぐとかでは無く、
生誕75周年・・・・・・
ちょっとタイミング的にどうなんでしょ??
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


早速本題!
巨人がへっぽこで先週の月曜日にUPするはずだった純正大会の続きの記事ですww
田中さんの記事の前に行った純正大会8戦目のお相手はちゃまさん
2年前の大会でお会いした際は2-12、2-6と打ち負けていますが、
その際自分はハム、ちゃまさんは西武でした。
と言う事で、巨人vsロッテは初対戦になります

WS018935.jpg
うちのデッキは田中さん戦の記事の通り、対田中さん用にラミがスタメンで5番!
とにかく、打ち勝つしかありません

WS018938.jpg
先発は澤村spと栃木出身の俊介spで試合開始!
いきなり1点を奪われますが・・・・

WS018964.jpg
すぐさまガッツが先頭打者HRで同点www。続く3回には

WS019019.jpg
長野のHRで勝ち越し、

WS019068.jpg
前半5回を終わって2-1とリード!!

WS019079.jpg
しかし井口のHRで同点とされ、2アウト2塁。
もちろん里崎は敬遠せずに勝負!!

WS019080.jpg
打たれますた(´・ω・`)。でも、まだ1点差!

WS019098.jpg
ラッキー7は劇場王ではなく、高木に任せますが、

WS019100.jpg
先頭、岡田のフライをラミが落球><。嫌な予感は

WS019109.jpg
予想通り井口の2ランを呼び、6-2・・・・・

WS019124.jpg
直後にガッツの2ランが出ましたが、

WS019192.jpg
そのまま敗戦・・・・
火力に勝る巨人打線でしたが、その分外野守備はロッテとは比べ物にならず
この試合もロッテのエラー1に対して巨人は3(ラミx2、大村x1)
更には、

WS019009.jpg
ラミのこんな守備も・・・・。
ラミは2安打打ちましたがいずれもシングルで、ランナーとしてはOTL。
田中さん、野茂さんのようにラミでHRを打てる方ならスタメンもありでしょうけど、
やはり自分には使いこなせない選手ですね(;^ω^)

また・・・・

WS005965-1.png
先発の俊介は7回1アウトまで投げましたが、三振5つのうち阿部以外はヒットの直後
スキル(投球術2)のとおり、うまくかわされました
自分が使うとアンダーの球速が遅い投手は火だるまになるんですがねw

WS005966-1.png
高木はエラーも有りましたし、7回だった為、責められません。
6回が無失点なら7回は劇場王の予定でしたが・・・・

<通算成績>

WS005965-2.png
やはり坂本、阿部の2人で流れを切ってしまっていますね
坂本はともかく、阿部はステが悪くないので、使いこなせないのは痛いです><

WS005967.png
パッと見、内海、山口、高木の数字が目立ちます
やはり左投手を使うのが苦手かも??


1戦目:●R・ブライアント(内海)7-19煤士と阿智さん(カツオ)
2戦目:○R・ブライアント(ゴン)5-4hamuさん(ウルフ)
3戦目:○R・ブライアント(東野)5-0オデットさん(内)
4戦目:●R・ブライアント(澤村)4-5x佳貴さん(帆足)
5戦目:●R・ブライアント(内海)6-9野茂さん(朝井)
6戦目:●R・ブライアント(ゴン)3-4xサカさん(高橋)
7戦目:●R・ブライアント(東野)4-7劇王さん(杉)
8戦目:●R・ブライアント(澤村)4-6ちゃまさん(杉)
9戦目:●R・ブライアント(内海)3-13田中さん(ゴン)

リアルとは違って3点以上は取ってますが、何しろ失点がwww
・・・と言う事で7連敗です

そして最終戦は・・・・・・


わほさん(´・ω・`)


結果は見えてますが、続きます(´・ω・`)ノ




ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!






AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/04/28(土)
AdMax

ども!

WS006135.png
23日に起きた、集団登校の列に車が突っ込んだ事件では
小学校の教頭及び警察の失態が取り沙汰されていますが、


WS006133.png
WS006134.png
27日には千葉と愛知でも集団登校の列に車が・・・・(千葉のはバス待ちのようですが)
そして千葉では1人がお亡くなりになりました。
うちの子供も集団登校で1時間弱かけて登校していますが、
通学路は裏道で車の通り&スピードが激しく、また段差のある歩道ではありません。
同じ小学生を持つ親として、心配ですね・・・・・
つい今しがた、嫁さんとそんな話をしていたR・ブライアントです(´・ω・`)ノ

さて、本日は対抗戦の日!と言う事でお休みの合成ネタです

25回合成しても内コンx2しか来なかった大田を諦め、次のターゲットは11カトケン。
現行の525、3イニで正捕手の10は

3イニ、8加藤
こんな感じ。
丁度この時は前回のキャンペーン中だったので、狙いは愛、リードと

WS005590.png
インサイド、バッテの2以上です
期間は1週間で1日3回ですから、21回まで合成します

1、鼓舞1

WS039222.jpg
2、インサイド1
いきなり対象スキルが来ましたが、1では・・・・・リセ

3、バント1
4、死球2
5、満塁1
6、代打1

WS040169.jpg
7、バッテ1
またまた対象スキルが来ましたが、1では・・・・リセ

8、バッテ1⇒連続で1><
9、先頭1
10、守備固め1
11、初球2
12、先頭1
13、盗塁阻止1
14、サヨナラ1

WS040397.jpg
15、クリ1
このスキルは大田の時に欲しかったです(;^ω^)

16、サヨナラ2
17、敬遠1
18、軽打1
19、先頭1

そして最後の2回で・・・・・・・

あのスキルとあのスキルが・・・・・



WS039581-5.jpg

ついたお(´・ω・`)







WS039581.jpg
嶋にねwww(;^ω^)


もちろん、自分は巨人以外を合成しませんから、この嶋は他の方のですwww
(どなたの嶋かは、現在純正大会に参加されてる方ならわかるかも??)


で、カトケンはどうなったかと言うと・・・・・

20、チャンス1⇒頭文字『チ』だけはあってますw
21、満塁1

( ̄_ ̄|||)


と言う事で、キャンペーンは収穫なしでした
(なので、今週のキャンペーンで、また加藤をやってるわけですwww)

それにしてもここまでマツ、亀、大田、カトケンと4人で78回!
fpがみるみる無くなっていきます・・・・・・
火曜日は11由伸の合成結果で!!!

では(´・ω・`)ノ




トレード依頼

以前、とある方にご迷惑をおかけして以来、自粛していたトレ依頼ですが、
久々に書かせていただきます
長野Nはsp出てから、ガッツと内海はwp55の為、当面は様子見、の現状で
欲しいのは山口spと杉N。
山口spは昨年のがフル合成できるので1枚あればいいんですが、弾が・・・
と、メインでは死蔵の城島sp発見ww

但し、

WS041634.jpg
相場は城島の方が上のようなので、出来ればお世話になっている方と、と思い募集します

・応募条件
1日にチケが入りますから(当方は4枚ありますがw)、
5/2ぐらいまでに城島sp⇔山口spのトレが出来る方
但し、FOのフレ、クラメンとリンク先の方に限らせていただきます

希望される方はこの記事では無く、FOのメールをください
(『R・ブライアント』 リンク先の方は左の『』内をコピペでw)

メールが無い場合はトレリスから落とします
希望が多数あった場合は過去の実績(プレ、トレ)を目安にします
尚、当選者の発表は当選メールをもって代えさせていただきます


あ、杉についてはサブとのトレになりますが、
E小山、BS平野、M井口、C栗原、D森野sp、L栗山sp、Tスタンsp、DBラミ、Cサファテ、F賢介、F久

あたりでいかがでしょ?良かったらファミスタ内メールお待ちしてます
(この記事へのコメは無効ですので、ご注意ください)





ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!






AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
