R・ブライアントのファミスタ日記2012年01月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/01/31(火)
AdMax

ども!ゆき姫子さんのブログにも書かれてますが、
次女(小学校1年)のクラスがインフルエンザの為、学級閉鎖に!!
皆さんも、特に受験生の方はお気をつけ下さい!!!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは2日続けて5件だったコメですが、昨日の記事は1週間ぶりに2桁突破の15件!!
皆さん有難う御座いましたm(__)m

と言う事で、久々にコメ返w

◎健◎さん、rrr77さん、謬さん、うえりさん、GODさん
 青木fvspはいいですね~他

⇒有難う御座いますm(__)m。
 キラならともかく、普通の方で青木のキラが出るとは思ってもいませんでした

栗他さん、hamuさん
 内海THの合成が楽しみですね~

⇒投手は野手の合成が落ち着いてからと思っていますが、
 45以下愛フルがまだなので、内海の合成はいつになるやら・・・・・
 とにかく坂本(168回)の二の舞だけは避けねば!

サカさん、アキラ1さん
 ルレいいのでてるな~。つ、つられないぞw

⇒釣られて下さい!で、巨人出たらプry・・・・

オデさん
 お久しぶりですm(__)m
 本日から完全復活しますので宜しくお願いしますm(__)m
 内海おめでとうございます( ・∇・)お尻を付けてノリノリにするんですね( ̄¬ ̄)
 純正大会・・・参加しますのでお手柔らかにお願いします('〇';)

⇒完全復活!おめでとうございます\(^o^)/
 劇王さんの記事のコメにもオデさんを心配されている一般の方がいらっしゃいました。
 なので、オデさんの復帰を待ち望んでいたのはブロガーさんだけではないはず!!
 純正大会参加ですか!過去2戦2敗とオデさんには未勝利の自分・・・・。
 もし対戦の際はお手柔らかに(;^ω^)。 後、今週末も宜しくお願いしますね♪
 内海は・・・・尻と序盤好調系でスキルの強化??

で さん、劇王さん、Perryさん
 今回のルレは特に渋いですねw

⇒年度末を考えると1回目の結果はありえませんよね><。

いいひと。さん
 青木オメですm(__)m。 Nでもよく打ちますけどASの外野にインですか??

⇒青木はNの他に以前密輸したFASがいます。
 FASはチャンス3でパワーもFVspよりあるので、対抗戦はFASを使っています
 と言う事でFVspはトレ要員??

でかおさん
 青木SPううううううううらやましい。おれも(スロで)ひきたいなぁ

⇒最近のスロはルレ同様絞りすぎ><。FBで200回回してもwp50以上が0とかザラです・・・・。

hamuさん
 長野の人気の高さは異常なので、長野はSPの合成でも十分強そうですけどね。
 お手頃なZONEもいいですね。

⇒長野FMVPは1枚所持していますが、自分が使うと集中が全く発動しません><
 相性でしょうか??


さて、本題!先週の土曜日。対抗戦に参加しました!!
しかし、その日は仕事で帰宅後もバタバタしており、
ブログ巡りとお風呂の後、INしたのは22時過ぎ。
とは言え、最近はお相手のデッキが鬼畜過ぎてうんざりする試合が多い為、
短い時間に集中してやる方がいいかもしれませんw。
今回はうえりさん、ワイキさんと組んで参加しました

WS004486.jpg
初戦のお相手はカープクラブさんで、あの有名な方の西武愛フルデッキ!!
(もちろん、あの変人『オーレ』もいますww)
とは言え、以前こちらの記事のとおり、このデッキには勝ったことがあるんですww
と言う事で今回も『勝つぞ!』と思ったら・・・

WS004507.jpg
WS004510.jpg
前回より強化されてました(;^ω^)

WS004509.jpg
フェルspが30枚って・・・・

WS004618.jpg
前回6点取った涌井から1点も取れませんでした><
(まあ、前回の6点は野茂さんとキミドりさんが打ったわけですがww)

2戦目は

WS004619.jpg
あゆみ学園さん。聞いたこと無いです・・・・
お相手の先発はsh和田SPで、これまでのお相手からすると、かなり楽な投手。
又クリンアップは衣笠、おかわりsp、稲葉spと愛フルでも鬼畜デッキでもありませんでした。
一方こちらは自分のデッキで先発はダルFAS。デッキにものを言わせて、

WS004791.jpg
快勝です。但し、

WS004724.jpg
WS004766.jpg
ワイキさんに『(コールド)決めちゃってください』と言われた2度のチャンスをものに出来ず・・・
(特に5回はノーアウト1,3塁でサードゴロ⇒サードランナーアウト)
チャンスに弱すぎです><

WS004792.jpg
3戦目は真剣勝負さん。
お相手はダル尻、こちらは涌井spで始まりましたが、
初回にうえりさんのタイムリーで先制するものの・・・

WS004831.jpg
自分が同点ソロを打たれ、更に勝ち越しのタイムリーまで浴びます・・・・

WS004858.jpg
ならば汚名返上!と3回、

WS004859.jpg
逆転の3ラン!!!\(^o^)/\(^o^)/


と良かったのはここまで(;^ω^)

その後は・・・・

WS004881.jpg
稲葉に満塁HR

WS004890.jpg
ナカジに2ランを打たれ・・・

WS004962.jpg
大敗><

自分のバットで3点取ったとは言え、
ソロ、タイムリー、満塁HR、2ランと9失点のうち自分1人で8失点・・・・
特に逆転直後の満塁HRと2ランは精神的なダメージが大きく、
うえりさん、ワイキさんのモチベをガクンと下げる結果となってしまいました。
(多少の失敗は『仕方ない』と思いますが、流石に打たれすぎですよね><)
試合後ワイキさん、うえりさんとチャットで投球についてお話させていただいたので、
次回はもう少し失点を減らせるようにしたいと思います
特に自分は得点能力が低いので、失点だけでも減らさないと(;^ω^)

あ、次回って・・・・・今日ですねwww
と言う事で、クラメンの皆さん!宜しくお願いしますm(__)m
では(´・ω・`)ノ


お知らせ:
リンク先の『ファミスタオンライン相場表トレード格付け』さんが相場を更新されました
是非ご覧になってください
(コチラから行けます)




追記は占い&スタンプスロ25結果

↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
>> 「求む!投球術!!(1/28の対抗戦に参加しました)」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/01/30(月)
AdMax

ども!土曜日は対抗戦の後、クラトナ・・・は4週目と言う事でお休みの為、
サカさん、れじぇさん、うえりさん、ケロロさん、わほさん、GODさん、Tさんと深夜まで麻雀!
久々だった為、『振込みマシーン』と化してましたが、やはり楽しいですねww
(サカさん、久々に『ファミスタ麻雀部』で大会やりましょう!!)
で、寝たのが遅かった為、日曜日は起きたらお昼www
相変わらず休日に限ってやりたい事が出来ないR・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずはお詫び&お願い。
うちのリンクはクラメン、リンク1~3と4つありますが、

リンク1・・・ファミスタブログのリンク。
       但し1ヶ月間記事の更新が無い場合はリンク3に移動させていただきます
リンク2・・・ファミスタ以外のブログのリンク。現在はゆき姫子さんだけですww

リンク3・・・リンク1で1ヶ月間記事の更新が無い方はこちらへ。
       但し1年間記事の更新が無い場合は、リンクを解除させていただきます

となってますが、『伝説の黄龍』さんのリンクを間違って消してしまっていました
フレの方からのご指摘で気付き、直ぐ直させていただいたんですが、
黄龍さん、失礼いたしましたm(__)m

で、このほかにも間違って消してしまったリンクがあるかもしれません。
上記のとおり、1年間記事の更新が無い場合は別ですが、
1年以内の更新があるにもかかわらずリンクが消されてしまったという方、
もしいらっしゃいましたら、非公開でもかまいませんので、コメにてお伝え下さい
宜しくお願いします


続いて、最近、年齢と節電の為、休日以外の日の占いは帰宅後になってしまっていますが、

WS004969.jpg
結果、カウンターが激減!!1週間通して300行かなくなりましたww
やはり占い結果って結構需要あるんですね・・・・・
更にもうひとつ!先週は残業続き&純正大会の追い込み等で、
記事の内容が普段より簡単だったんですが、最も顕著に現れたのがコメ数!
先週は1回も2桁を越えませんでしたwwww
特に土曜日は謬さんとの純正大会の記事だったんですが、

WS004968.jpg
コメが5!しかも1つは非公開・・・・・これは昨年8月15日以来の数字ですww
(ちなみにこの日の記事は富山から栃木に戻りましたって記事でファミスタネタは0です)
やはり『手を抜く』と、しっかり数字に表れますねwww
で、29日もコメが5(同じく1つは非公開)でした(;^ω^)

そんな中、本題!・・・・・・ですが、半日寝ていた&今節の公式を全然やってない為、
今日も手抜き記事です(;^ω^)


まずはトレ。今シーズンも終わりに近づき、これと言って欲しいものが無い現状の中、
内海最多勝ぐらいはフル合成分欲しいと思い

WS004963.jpg
入れ替え&対抗戦の正捕手である城島spを出品
(これにより正捕手には阿部慎之助FASが入ります)

WS004964.jpg
もちろん余裕で落札され、内海TH、フル合成分GETです!!
(本当は未所持の長野THが欲しいんですが、釣り合う選手がいないんですよね・・・
しかも、純正で使うとなると愛、コンボで3枚。・・・・・・無理ですwww)

続いてルレ。現在のイベルレですが、キラのほうは以前の記事のとおり惨敗!!
ただ、普通のは単価が60と言う事で、お返しがてら回してみました

まずはメインから、左投げ!内海とか長野とか来-----い!!

WS004965.jpg

( ̄_ ̄|||)

最高が40でキラも無し
いくら単価が60とは言え、酷すぎでしょ(#´・ω・`)
全部どこかへ行きました・・・・・

続いて右投げ!なんですが、メインからで上の結果からでしたから、
今度はクラブから回してみました。

チラ見で一番上が未所持!!

チームは・・・・ヤクルト

番号は7番台!!

って事はバレンティンでもカツオでも無いですから・・・・青木??

WS004966.jpg
青木FVspげっとん!!越智の9枚目も出ており、これで300ならあたりですねww
(青木はトレ要員にキープしました)

こうなると・・・・・左投げのリベンジ!!同じくクラブから回します


チラ見で一番上がまたまた未所持!!

チームは・・・・阪神

番号は7番台!!

って事は今度は新井、マートンのpmとか???


WS004967.jpg
そんなに上手くいくはずは無いですね(;^ω^)
マートンはいつもお世話になっているトラ使いの方へ飛んでいきましたww
こちらも55以上が3枚で実名キラが2枚出てますから、当たりの部類ですかね??


と言う事で、2勝1敗でした!
キラの方は回す気になれませんが、普通の方はまた回したいと思います。
では、公式行ってきますね(´・ω・`)ノ


お知らせ:現在記事にしている純正大会は金曜日で予選が終了し、
土曜日から準々決勝が始まっております。
そんな中、2月9日から次の大会が開催www
サークルメンバーの方はご確認の上、ご参加の程宜しくお願いします
尚、今回のルールは11限定で愛以外のスキル有りとの事。
限定の合成は紺田に愛とコンボ、長野Nにつなぎ1しか付いてない自分としては
非常に厳しいルールですが、11戦士を使う最後のチャンスと考え、
全敗を覚悟で参加することにしましたwww
今回もハムさんが参加されるとの事ですので、また対戦できたらと思います!
他の方も自分と対戦の際にはお手柔らかにお願いしますねm(__)m





追記は占い結果

↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
>> 「最近の入団選手~イベルレリターンズ!!」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/01/29(日)
AdMax

ども!さっきまで対抗戦やってました。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ
と言う事で時間が有りません。早速本題!!

純正大会の3戦目はれじぇさんでした。
過去成績は7勝8敗2分けと自分にしては珍しく、あまり苦手ではない方・・・・

とは言え、勝ちの殆どは昔の話で、最近は負けた記憶しかありませんww

WS002379.jpg
こちらの先発はゴンspでしたが、れじぇさんはもちろん西武。
西武って右打者が多いので、右、しかも片っぽ変化のゴンは失敗でしたかね??
(とは言え、巨人で左の先発は内海ぐらいしか・・・・( ̄_ ̄|||))

とりあえず、初回は0点に抑えて・・・

WS002390.jpg
れじぇさんの先発は石井でした。
ガッツ、阿部慎之助、亀井、由伸と左の好打者が多い巨人にとっては打ちやすい投手かも?

と言う事で、打撃戦の予想をしていました。

WS002404.jpg
予想通り?おかわりに先制のHRを打たれますが、こちらも反撃!

WS002427.jpg
直後に満塁のチャンス!!もゲッツーで無得点・・・
この場面、スクイズをしたり、わざと見逃しの三振で1番に賭けたりと色々な選択肢がありますが、
自分は殆ど強行です!
まあ、大体はゲッツーになるんですが、
ゲッツーを恐れて見逃しの三振ってどうも好きになれないんですよね・・・・・
(これが得点できない原因の1つと分かってはいますが、敬遠とこれは自分のこだわりですw)

で、そんな『変なこだわり』で勝てるほど高校野球は甘くなく
(by ROOKIES『卒業』・・・ってか高校野球ではないですがww)、

WS002457.jpg
WS002459.jpg
追い討ちを喰らって・・・

WS002526.jpg
完敗!上のss以外は3塁さえ踏めませんでした><
安打数だけ見るとれじぇさんと2しか変わらないんですが、
得点差が4空くところに『お上手な人と下手な人』の差が出てますねww
特に今回は右の涌井ではなく、左の石井だっただけに、得点したかったんですが・・・・

ちなみに6回は左の高木に投げさせたんですが、1安打無失点
やはり西武打線には左投手が有効と思い、2戦目は内海をぶつけることにしました。
結果は・・・・・また記事にしますねww
とにかく、これで


1戦目:●R・ブライアント(内海)1-6 劇王さん(摂津)
2戦目:○R・ブライアント(グラ)10-0 謬さん(三浦)
3戦目:●R・ブライアント(ゴン)0-4 れじぇさん(石井)

と、また負けが先行!次は勝ちたいところですが、果たして??


れじぇさん、対戦有難う御座いましたm(__)m
(尚、この試合の模様はれじぇさんも記事にされてます。こちらを御覧下さい)

では(´・ω・`)ノ


追記:昨日の記事に非公開でコメいただいた方へ

的確なご指摘、有難う御座いましたm(__)m。
読み返してみるとおっしゃるとおり、配慮に欠けていたと思います。
なのでコメントを確認後、直ぐに訂正させていただきました。
今後も気になる点がございましたら、ご指摘お願いします




追記は占い結果

↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
>> 「やっぱりpart2・・・・(第53回純正大会第3戦・対れじぇさん)」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
