R・ブライアントのファミスタ日記2011年11月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/11/30(水)
AdMax

ども!

WS001507.png
杉がFAしましたね。

WS001506.png
巨人が有力との話もありますが、何処へ行くんでしょうか??
杉が加入したら、ファミスタ的にはともかく、リアルでは大きいですねww


さて、本題!先週末の事ですが、読者の『S.Perry』さんって方から、
ブログに『E.S.C.に入部したい』とのコメをいただいた為、
27日(日)に待ち合わせをして試合させていただきました。
ルールは恒例の3イニ、45以下。うちはいつもの愛5人『45以下』デッキです

WS78919.jpg
perryさんはレベル26。レベルが近いと親近感がわきますねww
初回を3人で抑え、お相手の先発は?

WS78928.jpg
10山井ブレイク。スキルは『尻上がり3』なので、早いうちに得点したいところですが、

WS78936.jpg
先頭の紺田が出るものの、坂本が送りバントをファールで結局三振!
で2塁を踏めないまま無得点><。こう言う流れが悪い時は・・・

WS78948.jpg
予想どおり直後に1アウト満塁のピンチ!!
ここは8,9番と下位打線だった事も有り、何とか抑えますが、

WS78969.jpg
2回、由伸にHR><。最近45以下とか関係なくHRを打たれまくってますね・・・
自分の試合だけ、去年の東京ドームのように『飛ぶボール』を使っているのでは?
と思わせるほどですwwww
(自分が攻撃の時は全然HR出ませんがね(;^ω^))

が、HRが出ない時はつなげばいい訳で・・・

WS78980.jpg
すぐさま紺田が2ベースでチャンスを作り、1打席目はバント失敗⇒三振の坂本
もちろんここは打たせます!

WS78981.jpg
汚名返上のライト線タイムリー2ベースで同点ww。尚も続きたいところですが

WS78984.jpg
脇谷の当たりをまっぴがドンピシャのファインプレーでゲッツー!!
抜けていれば2,3塁は確実でサヨナラの場面だけに、こう言うプレイは大きいですね

その後はお互いのリリーフ陣が頑張って、

WS79007.jpg
WS79038_20111129221253.jpg
バックの好守も有り

WS79049.jpg
引き分け。45以下らしく1点を争う接戦で楽しい試合でしたww
で、試合後

WS79051.jpg
お話しさせていただいた感じも楽しかったので、フレ録と

WS79063.jpg
入部していただきましたww
更に、

WS79060.jpg
記事の許可もいただきました

S.Perryさん、試合、フレ録、チャット、入部、記事の許可、有難う御座いましたm(__)m
これからも宜しくお願いしますね


と言う事で41人目のクラメンが誕生しましたwww。
最近純正さんも『五十嵐省吾』さんが入部されたとの事ですが、
E.S.C.も負けていられないんダ!!

では(´・ω・`)ノ

追記:
実はPerryさんの1週間前にも他の読者の方から入部のオファーをいただいており、
Perryさんの前にフレ戦をさせていただいてました
試合の方は

WS78624.jpg
こちらも1点差の接戦で、非常に楽しい試合。
試合でのプレイスタイルやチャットの対応も楽しく、凄く良い方だったんですが、
お相手のPCの回線がちょっと不安定・・・。
入部に関して迷いましたが、E.S.C.はクラトナ等交流がメインのクラブ。
そのクラトナで他のクラメンの方への事を考え、今回はフレ録のみとさせていただきました。
もちろんPCの環境が安定しましたらご連絡をいただき、
確認させていただいた上で、是非入部していただきたいと思っていますので、
お相手の方、お待ちしてますね

又、ファミスタ内メールで入部の件についてメールをいただいた方へ
お返事を差し上げようと思いましたが、FO、FB共にメールが受信拒否になっているようです
連絡をさせていただきたいので、この記事をご覧でしたら、
設定を変更の上、再度メールいただければと思います


※明日は12月1日。弟の誕生日wwww
ってか、そろそろ10月後期の記事を書かないと、2か月遅れに・・・



30日の野球くん占い

ストレート・・3打数1安打(2ベースx1)
フォーク・・・10打数10安打(HRx1、3ベースx2、2ベースx1、ヒットx6)
カーブ・・・・11打数11安打(2ベースx2、ヒットx9)

カーブとフォークが10割ですが、満塁狙いならカーブですね

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/11/29(火)
AdMax

ども!月曜日は3時間残業!!
ブラウザリーグは関係無しにファミスタ出来てないR・ブライアントです(´・ω・`)ノ

リアルプロ野球ですが、

WS001499.png
ベストナインが決まりましたね
1番驚いたのはパリーグの投手!マー君は納得ですが・・・

マー君 183
ダル   20

こんなにも差が付くとは!!
後はセのサードが打点王新井、パの外野が最多安打坂口じゃないの??
と思ったぐらいですね
(セのHR王バレンティン、盗塁王藤村の名前が無いのは納得www)

で、巨人を見てみると

WS001497.png
内海は吉見、浅尾に次ぐ3番目!やはりチームの成績もありますね
捕手は阿部が休んでいた事とチーム成績も有り
谷繁かと思っていたので、ちょっとビックリです

WS001498_20111128223241.png
セカンドの藤村はタイトル取りましたが、規定打席に到達していないので上出来w
一方ショートの坂本は・・・・たったの2票
得点圏打率がリーグトップでしたが、
やはりショートと言う事で守備の印象が大きかったようです
来期はまず守備の確実性を上げて行かないと・・・・
尚、1,3塁は今年の巨人を象徴するかのように1票も無し。
ガッツの離脱に加え、サードも最後まで固定出来ないままでした。
ちなみにサードは宮本、新井の他は村田に2票で3人だけ!
来期の村田はどのチームですかね??

WS001500.png
外野ではラミが8で由伸が1票
2人とも試合を休みましたし、由伸は1塁でも出てましたからね・・・
『無事是名馬』と言うように、まずは試合に出ないと!と言う事でしょう


さて、本題!まっさーさんとのフレ戦が終わったのが11/11の22:30頃。
12日の記事を書いてなかった自分は記事を書こうと思ったら・・・・リダ発見www
で、『11多村トレしてください』なんてチャットをしていたら、リダから・・・

『フレ戦しません??』とのお誘い!!

1か月に1回も無い事ですから2つ返事でOKしましたww
ルールはドームのDH有りでwpは800~900ぐらいとの事。
理由を尋ねると・・・・

WS001501.png
『CSファイナルの最終戦のデッキで行きます』と言う事でしたので、

WS001502.png
スタメンはこの通りとの事。(しかも未所持の多村以外は11で)
こちらは巨人愛フルにしようかと思っていたんですが、急きょ変更して・・・

WS001504.png
CSでヤクルトに唯一勝った2戦目の

WS001505.png
このメンバーで行く事に決定ww

デッキは?

WS73157.jpg
投手は東野が先発リレーになってしまいますが、リアルの通りの順番でつなぎます

WS73158.jpg
野手は打順こそまんまですがDH制の為、亀井を9番に入れ、ラミをDHにしました

WS73161.jpg
と言う事でリアルでは実現しなかった日本シリーズ開始!!

WS73163.jpg
ホークスの先発は来期は巨人??の杉!。
片っぽ変化ですが、これぐらい曲がると打ちづらいんですよね~
リアルでは西武打線を9回1/3イニング1失点でしたが、

WS73175.jpg
坂本の2ベース、阿部のタイムリーで1点取ると

WS73176.jpg
ラミが2ラン!!幸先良く3点を先制しますwww
が、お相手は最近全然勝てないリダ。しかも限定とはいえ破壊力抜群のホークス打線!
こちらの先発内海pmは初回こそ抑えましたが、

WS73203.jpg
2回、まっちに追撃のソロ!

WS73212.jpg
その後連打でピンチを作り

WS73213.jpg
ムネの当たりを寺内が飛びついて止めるも内野安打で3-2。
ジワジワと追いつかれます・・・・

WS73282.jpg
4回には5連打で、とうとう逆転されると

WS73287.jpg
5回にはスペラーのソロ

WS73308.jpg
3-6に!反撃したい打線は初回以降、杉の前に沈黙。
6回からはリアルの通りに継投しますが、

WS73317.jpg
6回、カブが東野から

WS73355.jpg
7回、またカブが山口からとHRを打たれまくり・・・

WS73371.jpg
8回にガッツが意地の3ランを放ちますが、時既に遅く・・・

WS73424.jpg
大敗><。得点、HRだけでは無く、安打数も比べ物になりませんでしたww

リダは自分から比べると全然試合して無いはずなんですが、

WS73298.jpg
ポンがファインプレーをしたり、
(まあ、ポンがここまで追いかけるのは試合勘でしょうけどww)

WS73271.jpg
5回1アウト満塁で

WS73272.jpg
まっちのあたりは犠牲フライにならない飛球でしたが、

WS73273.jpg
ランナーをわざと挟ませてその間に1点取ったりと、全くブランクを感じさせず・・・
エストさんも久々の試合で快勝されたりしますが、
お上手な方ってブランクは関係ないんですねww。

リダ、対戦有難う御座いましたm(__)m
接戦が出来ず残念でしたが楽しかったですwww

ちなみにこの後、リダがINしている事を見つけたクラメンが
リダとのフレ戦をしたいと言う事で数試合されてました
自分は記事書くので観戦しましたが、半休止中でもクラメンに人気が有り、
しかも強いリダ!!!

そろそろE.S.C.のリーダーに完全復帰しません??(´・ω・`)
やっぱりリーダーって強くて人気のある人がなった方が良いと思うんですよね・・・
対抗戦の最終戦とかでも『リダが負けたら仕方ない』って思えますし。

と言う事で、リダに復帰して欲しい、フレ戦では負けっぱなしのR・ブライアントでした(´・ω・`)ノ



29日の野球くん占い

ストレート・・3タコ
フォーク・・・15打数15安打(HRx2、3ベースx1、2ベースx3、ヒットx9)
カーブ・・・・6打数3安打(HRx1、ヒットx2)

フォークで決まりですねww

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/11/28(月)
AdMax

ども!FBのクエストで

WS001494.png
交流戦の総合ランク500以内ってのがあったので、土日頑張ったら・・・

WS001495_20111127201839.png
25節は1位になれそうwwww

ですが、球場をグレードアップして以来、ずっと対抗戦ばっかりして来た為、

WS001496-1.png
年間通算だと1861位。500位まではまだ遠い、R・ブライアントです(´・ω・`)ノ。
(500以内に入る為には12000ポイント以上必要みたいです・・・)


早速本題!
2週間以上前の話ですが、まっさーさんよりブログにてご指名があった為、
前回と同じルール(wp825)でフレ戦をさせていただきました。
前回は(コチラ)の通り4-2と勝利しましたが、ラッキーが重なっての勝利だったので、
今回はリベンジされる気満々ですwww

WS73021.jpg
で、巨人愛フル対決開始!!

WS73022.jpg
と思ったら先発はダルsp。ASでしたww

WS73044.jpg
初回、まっさーさんのミスで無失点に抑えると・・・

WS73046.jpg
ガッツの先制ソロ!!いい流れですww。
この後も2ベースが出ますが、ここは無得点で流れを断ち切られると、
流れは一気にまっさーさんへ!直後、2アウトランナー無しから

WS73073.jpg
連打で同点とされ、尚も1,2塁ですがバッターはダル。
ここで切って同点にしておかなければいけないところで、

WS73074.jpg
レフト前タイムリー!結局もう1点取られ3-1とひっくり返されると、

WS73090.jpg
直後の攻撃は2アウト1塁(紺田)で、谷のあたりはセンター左への2ベース!

WS73091.jpg
も紺田が本塁で憤死。
追いつきたい焦りから愛フルの紺田の走力をかいかぶり過ぎました・・・
こう言うミスにより精神的にガッカリしていると

WS73093.jpg
WS73132.jpg
WS73139.jpg
予想通りHRを打たれ・・・

WS73151.jpg
9-1の場面で迎えるは、つるべが発動したミパSのアカデミー!!

WS73152.jpg
グランドスラム\(^o^)/

WS73153.jpg
5回持たずに終了。最近、だんだん弱くなっていってるような気がします・・・・
前回4-2と勝ったのが非常に不思議ですねwww
(このまっさーさん、最近はあの田中さんにも10-8で勝ったとか!!)

ちなみにこの試合はまっさーさんも記事にしていらっしゃいます。コチラをどぞ!

と言う事で、この記事をご覧の皆さん。
トナメとか、公式でお会いした際は是非お手柔らかにwwww
では(´・ω・`)ノ

オマケ:
最近のスロ結果ですが、FO、FB共に結構回しているにもかかわらず、wp60以上は?

WS001492_20111127205754.png
チェン

WS001493_20111127205754.png
ラミ

WS78140.jpg
マトンFV

WS78405.jpg
藤川

とトレにも使えないNばっかりでキラはナムコばっかりです・・・・・。
しかも全部FBでFOはさっぱりでした(#´・ω・`)
FBの方はともかくFOの方はバレンタインのイベントでスロットあると思うので、
来期の開幕用も兼ねて、今から貯蓄した方が良いのかもしれませんね><

追記:
昨日の記事にも書きましたが、昨日の記事は0時0分に予約投稿してあり、
管理画面では公開となっていましたが、実際は未公開でした・・・・・
で、2時にオデさんのコメで気付き、再度保存したら公開されました。
その後3時過ぎからはFC2さんの緊急メンテが入り、
4時頃までブログの編集どころか、全てのブログに訪問さえ出来ず・・・・・

と言う事で昨日の深夜に訪問いただいた方。
現在、昨日の記事はUPされていますので、ご覧になってない方はどうぞ

ってかFC2さん、勘弁してください



28日の野球くん占い

ストレート・・18打数18安打(3ベースx2、2ベースx4、ヒットx12)
フォーク・・・3打数1安打(2ベースx1)
カーブ・・・・3タコ

ストレートで決まりですねww

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
