R・ブライアントのファミスタ日記2011年10月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/10/31(月)
AdMax

ども!気分的にはまだまだ若いつもりなんですが、この前・・・・

P1030455_20111030214809.jpg
大腸がんの無料検診のお知らせが来ており、それを見て
『もうそんな歳なんだな・・・・』と実感させられたR・ブライアントです(´・ω・‘)ノ

30、31と子供が2日続けて誕生日の為、この土日は色々とありましたが、
そればっかりを書いていると『お休み』の連続で

『このブログってファミスタブログじゃないの?』(#´・ω・`)

と読者の方から苦情が来そうなのでw、たまには??仕方がないのでファミスタネタを!

の前に巨人は・・・

WS001295.png
何とか勝ったみたいですねwww
久保の途中退場が気になりますが、
今日の試合、引き分けだとヤクルトに負けてしまうので、何とか勝利を!!
先発のゴンの好投に期待!!!!
(ちなみに2戦目で負けていたら、『西武ファンの方おめでとうございます』
とだけ書いてお休みの予定でした|ω・`)ちらっ)


で、本題!!
土曜日にサカさんの10万ヒット記念トナメ『SOL』杯があり、それに参加してきました
(ちなみに30日22時現在9万9千850・・・。10万ヒットは31日か1日??)
ルールは

【集合日時】10月29日(土)22時
【WP】650丁度
【年度制限】09~11
【スキル】デフォスキルのみあり(デフォスキルの場合もリードは禁止)
【装備】無し
【アシスト】無し
【球場】市民球場
【イニング数】6イニング(延長無し)
【キラカード】5枚以内
【特別ルール】
・2011年レギュラーシーズン最終戦に出場した選手で
セリーグ在籍選手もしくはパリーグ在籍選手のみが使用可能。
(ダルと青木をデッキに組み込むのは不可)
内川を使いたい場合は横浜ユニを着た過去のものでもパリーグ在籍側でしか使用できません。
・先発は4回までしか登板できません。5回になったら交代してください。

<追記ルール>
・純正で参戦の場合に限り最終戦時点で選手登録されていれば
最終戦に出場してない選手も使用可能ですが
あくまでもスタメンは最終戦の出場メンバーにしてください。
・リリーフを先発で使うのは可能です。

と言う事で・・・・

WS001287.png

WS001288.png
いつもの純正デッキで参加!

組み合わせは?

WS68381.jpg

はい!終了(ノ´Д`)ノ カンカンカンカンカーン・・・

ゴングが鳴るのも当然ですw。お相手はE.S.C.のエース田中さん。
今まで接戦さえも無く、いつもフルボッコされているので・・・・
とは言え、記事にするので何とかネタを探したいところ

WS68382.jpg
田中さんの先発は11金子。パリーグのASでした。

WS68391.jpg
試合の方はいきなり2ベースでピンチ。2アウトまでこぎつけますが4番はおかわりHR王!

WS68392.jpg
先制の2ラン!流石は4番wwと言う仕事をされてしまいます。
とは言えまだ2点差。初回に1点でも反撃したいところで・・・

WS68406.jpg
こちらもチャンス到来ww。
連打で1,3塁とし、長野は三振に倒れますが、打順は4番ガッツ!
田中さんの4番がHRならこちらも逆転のHRを!!!


WS68407.jpg
打てずにレフトフライ><。
古城はタッチアップで2,3塁としますが、慎之助が凡退して結局無得点・・・

WS68447.jpg
その後3回には、またおかわりのソロで1点を追加されると・・・

WS68462.jpg
4回、井口のHRで5-0とされ、尚も満塁で

WS68463.jpg
ナカジのグランドスラム!そして、

WS68465.jpg
おかわりが驚異の3打席連発!(゚Д゚;)
おかわりしすぎですwwww

その裏、ガッツのヒットから1点を返し、4回コールドこそ免れましたが、


WS68519_20111030221147.jpg
ルールにより榊原に変わった5回、チャンスを作ってまたもガッツが、

WS68520.jpg
またもレフトフライ・・・・

最終回には山口を登板させましたが、

WS68526.jpg
おかわりが4打席連発!

その後もスペラーに2本、井口に2本と打者1順の猛攻で・・・

WS68569.jpg
山口が1イニング11失点!1-21と言う記録的な大敗でした><
ブログネタにはなりますが、坂本の件でかなり下がったモチベが尚更下がる結果に・・・。
本当にどこに投げても簡単に打ち返されてしまい、最後はGIVE UPしたかったほどですw
(wp40の久保が1イニング無失点だったのに、山口が11失点とは予想外でした)

この試合、一番のポイントはやはり初回の攻防ですね
田中さんの4番、おかわりは先制HRを含む5打数5安打4HR7打点と大活躍!
一方、ガッツは3打数1安打。
しかもヒットはランナーがいない時で、チャンスの2打席は記事の通りレフトフライ・・・・
4番の差がそのまま結果になってしまいました><

純正対ASとは言えwp650ですから、
根本から打撃、投球を見つめなおした方がいいかもしれません

と言う事で、かなりモチベが下がったんですが、
このトナメは1位と3位を当てると言う外馬がありまして、自分の予想は?

WS68570.jpg
こんな感じ!(まあ外馬の為に負けたと言う訳で・・・・・はありませんがねw)
で、ベスト4の時点で

WS68571.jpg
全ての可能性がwww。
結果は

WS68572.jpg
田中さんーわほさんでビンゴ!!
(とは言え、参加された8人中7人が正解と言う事でしたから、
『武豊がディープインパクトに騎乗して、倍率1,1倍』ぐらいの正解率と言う事ですねwww)

この後リベンジで麻雀に突入しましたが、結局麻雀でも・・・・・
サカさん他皆さん、お疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m

以上、『華麗に散った』SOL杯の模様をお伝えしました!


オマケ:
このままではモチベが下がったままなので、モチベが上がる?リアルネタww
(普通は『現実逃避』なんでしょうけど、自分は逆でwwww)

日曜日は次女の誕生日。と言う事で・・・

P1030456.jpg
長女と次女はお揃いの色違いの服を着て、誕生日のプレゼントを買いに出かけました
(ちなみに自分は郵送で届く誕生日のケーキを受け取る為、留守番。(´・ω・`)
↑決してトナメ後の麻雀が遅かったから、寝ていたわけではありませんよww)

P1030457.jpg
長女から腕時計、富山の祖父母からポケモンのホワイト、こちらの祖母から3DS、
自分達からデジカメを買ってもらい、満面の笑みの次女さんww
(ちなみに自分はデジカメ持ってませんが(;^ω^))

で、晩御飯は長男の希望で宇都宮のベーカリーレストラン『サンマルク』へ!
(毎年恒例ですww)

P1030458_20111030223158.jpg
『お子様なんとか』を注文して、ハンバーグとチキンを『自分で切る』と頑張ってますが、
口は空いてますし、肘が高い事高い事ww(;^ω^)
(しかも右手がフォークって言うね( ̄_ ̄|||))


P1030459.jpg
長男と2人だけ『バースディデザート』を食べて、帰宅後・・・


P1030460.jpg
キャラケーキ(プリキュアのキュアビートって言うらしいです・・・・)にローソクを刺し、
皆にハッピーバースディを歌ってもらって、またもやご満悦www
(ちなみにこのケーキを2つ勝ったら、シルチケ1枚貰えるぐらいの額だそうで・・・><)
帰宅が遅かったので、このケーキは月曜日に食べると思いますが、
月曜日は長男の誕生日ですから、またケーキwww
長男ももう高校2年ですし、来年からは2人分一緒にお祝いを!


後、日曜日に45以下を2試合だけやったんですが、読者の方とお会いしましたw
まだ前節の45以下さえ記事にしていないので、記事は1か月後ぐらいになりますが、
楽しい試合&チャットでした。
読者の方、有難う御座いましたm(__)m

と言う事で、大敗で下がったモチベも次の日には回復していましたとさwwww
明日こそは前節の45以下の記事を書きたいと思います!
(ちなみに娘達のリアルネタはゆき姫子さんも書いているんですが、
ゆき姫子さんのブログを見てみると・・・・1週間遅れ!!むむっ!やるな( ̄ー ̄))

では(´・ω・‘)ノ

追記:

前回全国大会に行った時、オデさんとお会いしたのは皆さんご存知の通りですが、
その際、昨年の入院中にソフトバンクさんからいただいた
カイ君のストラップをオデさんにお渡ししました。
とは言え、差し上げるのはもちろん鴎ファンのオデさんでは無く、
鷹ファンの・・・・


ちゅうこんさんwww
(オデさんに渡していただきましたw)

で、先日そのちゅうこんさんからメールをいただきまして、

P1030469.jpg
(撮影:ちゅうこんさん)

上のssとお礼の言葉と、この事を記事にしてもOKですよとの許可をいただきましたw
ちゅうこんさん、有難う御座いましたm(__)m
ファミスタではお会い出来ないかもしれませんが、
同じ栃木県民ですし、うちの長男の通っている高校はちゅうこんさんの家の地域ww
出来れば年内にでも『忘年会』と称して(まあ、名前は何でも良い訳ですがww)
お会いしたいですね・・・・・

(ちなみに、上の巨人の試合で、6-1となった時にオデさんからメールいただきましたw
オデさん、メールもですが、このストラップの件も有難う御座いましたm(__)m)

と言う事でファミスタ、ブログを通じて、沢山の方と知り合い、
沢山の良い事があったR・ブライアントでしたwwwww
壁投げ、2度曲げ、突進、運営さんの対応等、色々不快に思ったりする事もありますが、
こう言った事があるので、やっぱりブログとファミスタは辞められませんね

(とか言いつつ、坂本が200回超えたらどうなるか分かりませんがね(´・ω・`))

ではでは(´・ω・`)ノ


※日曜日は2試合しか出来なかったので簡単に書くつもりでしたが、1時間30分・・・
やっぱり楽しい事を書いていると記事が長くなってしまいますねww
(とは言え半分は娘の話ですからファミスタブログとしては微妙ですが、
これもこのブログの特徴と思っていただき、諦めていただければ幸いです\(^o^)/)



31日の野球くん占い

ストレート・・8打数5安打(3ベースx1、2ベースx1、ヒットx3)
フォーク・・・8打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)
カーブ・・・・8打数4安打(2ベースx1、ヒットx3)

うーん・・・・カーブかストレートなんでしょうけど微妙(;^ω^)

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/10/30(日)
AdMax

ども!カウンターですが・・・・

WS001285.png
久しぶりに1週間連続の300オーバー\(^o^)/。
(まあ、土曜日は届かないでしょうけど・・・)

WS001286.png
近日中には20万ヒットしそうなR・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(劇王さんとこは40万突破!、サカさんとこは10万行きそうらしいですがww)

で、今日はリアルネタです。何故かと言うと・・・・・
土曜日の自分の行動を見ていただければ分かりますw

8時・・・起床 前日夜更かししましたが、用事があった為、珍しく早起きww
     (皆さんは違うでしょうけど、自分にとっては早いんですw)
     朝食を食べた後、

9時~15時・・・下2人の小学校で文化祭があった為、見に行って来ましたw
     体育館で各学年の歌や踊りを見た後、展示室(教室へ)

P1030458.jpg
次女(1年)作のマカロニリース。
下に次女と映っているのは、おそらく次女の母親だと思われますww

P1030462.jpg
長女(3年)作の藍染とキーホルダー。
キーホルダーはアイスで(何気に3段ww)、隣にあるのはクッキーだそうでww

他にも絵や書写、習字等見てきましたが、子供の学校での成長を見られてよかったです。
とは言え、真剣に見ていたのは親だけで、当の子供たちはと言うと・・・・

P1030455.jpg
長女は射的に夢中で、

WS001292.png
次女はわたあめに夢中www

WS001293.png
まあ、楽しそうで良かったですねd(゚∀゚)

で、帰宅後BSで西武vsハムのCSを観戦。2-1になったところで

嫁:『出かけるよ~』

『いいところなのに!』と思いながらも出かけました。
あ、ちなみに試合の結果は?

WS001290.png
9回2アウトから追いついて、延長で逆転勝ち!
CSの出場も最後にまくりましたし、今年の西武は去年のロッテのような粘りと勢いを感じますね

で、話を戻して、出かけた先は?・・・・・・不二家。何故かと言うと、

10/30日は次女の7歳の誕生日\(^o^)/


本当は30日に出かければいいんでしょうけど・・・・・

10/31日は長男の17歳の誕生日\(^o^)/

なので、30日に長男のお祝いをする為、次女のお祝いが1日早まったと言う事ですww

16時~20時・・・・不二家で夕食。

で、帰宅後巨人戦を見ていましたが、パリーグは3位が先勝。
となるとセリーグも3位が・・・・・・

WS001291.png

負けました( ̄_ ̄|||)


5回ノーアウト2塁から送りバントを3球連続失敗して無失点。直後に同点(#´・ω・`)
6回1アウト1塁からエラーと四球で満塁とされ、そこから2失点・・・・(#´・ω・`)

典型的な負けパターンですね・・・・・
(ヤクルト投手の村中は7回にしっかりバントを決めているのに、
あーそれなのに・・・・・ww)

で、途中サカさん主催のSOL杯のデッキを作ったり、お風呂に入っていたりして現在22時。
そろそろSOL杯が始まり、その後は麻雀に突入予定ww

と言う事で、ファミスタはトナメ以外出来ずに終わりそうです
なので、お休みと言う事でwww(ここまでが長い!)
ちなみにSOL杯のデッキですが、最終戦に出場した選手のみ使えると言う事で、

WS001287.png

WS001288.png
こんな感じにしてみましたw。ではこのデッキで今から・・・
華々しく1回戦で散ってきます(;^ω^)

明日はsol杯の記事ですかね?では(´・ω・`)ノ
(こうやって10月前期の公式記事が1か月遅れてしまうのであったww)

オマケ:最近のFBスロ結果

WS68316.jpg
廣瀬FV出ましたが、後は

WS001282.png
掛布

WS001283.png
福本

WS001284.png
山田久志

WS68376.jpg
小早川pm

WS68377.jpg
藤田平

とwpこそ高いものの、トレには使えそうもないLHばっかり・・・・
(他にss撮り忘れで山本浩二N、江夏N)
決してLHスロを回したわけじゃないんですがね(;^ω^)
現役で60以上は、唯一ガッツNを引きましたが、Nではきつい現状><
THが出るまでは貯蓄した方が良いかもしれませんねwww
(まあ、スロでTH引けるかと言うと・・・・別の話ですが><)



30日の野球くん占い

ストレート・・3打数1安打(3ベースx1)
フォーク・・・10打数10安打(2ベースx3、ヒットx7)
カーブ・・・・・11打数11安打(HRx2、3ベースx2、2ベースx2、ヒットx5)

フォークとカーブが10割でしたが、長打を見るとカーブで決まり!
サブではHRx2!どちらも打点王(6500fp)でしたww

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/10/29(土)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ

金曜日も残業で、先ほどやっとコメ巡りが終了ww
と言う事で今日は簡単に低wp(3イニ&45以下)のデッキを紹介!

まずは3イニ(坂本以外は愛フルになった時のssです)

0、3イニ

1、紺田
1、紺田
パワー不足の感はありますが、守備と走塁は文句無し!
700と球団別でも使う事にしましたw

2、坂本
2、坂本
156回やっても愛が来ない3代目問題児
愛が付けばパワー、走力、肩がBに!2番としては十分な選手になります

3、脇谷
3、脇谷
坂本と逆のような気がしますが、ジグザグの関係で3番に。
パワーがCあり走力もあるので右中間、左中間の当たりはほぼ2ベースになります

4、谷
4、谷
ミパAで非常にバランスのとれた選手。
名前のせいか、甘いボールが来ることも多いですww

5、スンヨプ
5、スンヨプ
ミBパAは良いのですが、谷と比べるとコスパが悪いですね・・・。
坂本に愛が付いたらどこかでwpを5削らなければいけないので、

WS000942.jpg
由伸11に愛をつけてスンヨプの代わり?
良く見ると由伸に愛が付いたらスンヨプとほぼ同じステww
やっぱり由伸ってコスパいいですねww

6、矢野
6、矢野
愛付けるのに53回かかった初代問題児。
バランスはいいんですが、やはり打撃が欲しいですね・・・
となると、スンヨプをエドガーに変えて、上の由伸を矢野の代わりに入れるのもあり?

7、大田
7、大田
7番ならミCパBはOKです。しかし・・・

7-1、大田
コスパの良い09にいつか変えたいですねw

8、加藤
8、加藤
低wpの正捕手。肩がBでパワーCには満足してますがリードは3欲しいですね・・・
そのうち11加藤でも合成??

と言う事で、坂本に愛が付けばひとまず完成ですw


続いて45以下

0、45以下
前回紺田とエドガーに愛が付きましたが、それでもまだ5人・・・・
(ssは愛5人の発動です)

1、紺田
1、紺田
ここでも先頭打者は揺るぎません!

2、坂本
2、坂本
ここではコンボをつけてますが、愛が付けばもちろん愛に変えますww

3、脇谷
3、脇谷
上位打線は変わりませんが、愛フルではないのでパD、走Bです・・・

4、エドガー
4、エドガー
81回で愛の付いた2代目問題児。大田とステは変わりませんが4番に入れました
パワー+5すね当てを装備してますのでコスパは少し悪いですが、
愛フルになればミ41パ55になります

5、由伸
5、由伸
カストも有りコスパは良いんですが、愛付けると45以下では使えません・・・

6、大田
6、大田
打つ事に関してはエドガーと変わりませんし、バント、走力は大田の方が少し上です
それでもエドガーを4番にしたのは・・・問題児だからwww
エドガーのすね当てが無ければ、実質4番打者ですねw

7、鈴木
7、鈴木
こちらもカスト効果で結構いい感じですが由伸同様愛付きでは45以下で使えません・・・

8、加藤
8、加藤
愛5人の為、肩とパワーが寂しいです・・・・

と言う事で坂本までは決まりですが、由伸と鈴木の代わりの外野手を探さなければいけません
現在ジグザグ(鈴木は左とみなして)なので、出来れば左の外野手が良いんですが、
巨人でwp40の外野手と言うと・・・

WS000978.jpgWS000891.jpg
コストが良い矢野11と矢野より守備の面でコスパが悪い長野10がいますが、
2人とも右打者・・・・。一方左はと言うと・・・

WS000900.jpgWS000977.jpg
紺田と比べると、どうしても見劣りする工藤10

と言う事で鈴木の変わりは愛付き工藤でOKですが、
由伸の変わりは矢野に愛をつけても微妙!しかも右・・・

まずは坂本に愛をつけてからの話ですが、
こう言う風に誰を入れるか考えるのも楽しみの一つですよねww
(特に低wpはいろんな選択肢があり、
スキルのレベル次第では変わってくるので面白いと思います
れじぇさんのように他球団へ移籍とか引退した選手を使わないルールにすれば尚更ですw)

現在ASの方、純正はいかがですか?楽しいですよ~
(まあ、愛付かない時はイライラしますがね><)

あ、0時超えてしまいました・・・・。今日もファミスタ出来ず><
土日は頑張ります!!では(´・ω・‘)ノ

(コメントしずらい記事ですいません)

※今日からCS!楽しみですww



29日の野球くん占い

ストレート・・4打数1安打(ヒットx1)
フォーク・・・14打数14安打(HRx2、3ベースx3、2ベースx4、ヒットx5)
カーブ・・・・・6打数4安打(3ベースx1、ヒットx3)

今日はフォークで決まりですねw
メインではHRが出ました!昨日出てくれればトレチケだったのに・・・
(昨日は満塁で2ベースでした><)

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
