R・ブライアントのファミスタ日記2011年09月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/09/30(金)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ
昨日の記事にたくさんのお祝いのコメント!有難う御座いましたm(__)m
コメが20を超えたのは8月1日の記事ぶりの事ww。
嬉しい事ですが、以前は20超えるのって普通だったんですよね・・・・
それだけ引退&休止されているリンク先の方(フレ)がいらっしゃると言う事です><

さて、巨人ですが・・・

WS001080.png
由伸のHRで先制して直ぐに嫁さんが『ご飯だよ』。
で食卓でビールを飲んで、ご飯を食べて、プレゼント貰って、お風呂に入って、
ケーキを出して、ローソクに火をつけて、ハッピーバースディ歌ってもらって、火を消して、
ケーキを食べて、ひと段落ついたのでTVをつけたら負けてました(;^ω^)
(誕生日ぐらい勝ってくれればいいのに・・・・)

まあ、

WS001081.png
西村が3回持たずに4失点KOされたら負けますねww
にしてもフィールズは今日もタコ><。
いい加減スタメンから外したいところですが、代打のラミも2タコ・・・・
サブロー、谷もいつの間にか2軍に行ってしまいましたし、由伸は腰の状態が今一つ・・・
外野が飽和と思っていた巨人ですが、長野以外は微妙ですね(;^ω^)
(先発の左右に合わせて、亀井、矢野でいいと思うんですが・・・)


そして本題!!帰宅して、メンテの内容を見ようと思ったら18:30まで><。
長い時間かかって終わったメンテの内容は?

1_20110929215506.png
全然予告の無かった大型アプデと記念イベント!!
1つ1つ見ていきます
まずは

2_20110929215621.png
皆さんの予想通り、今年はブレイクの代わりに2枚目のカードが登場!
これにより、Nコンプは遥か彼方に遠のきましたww
(オリは後岸田だけだったんですが・・・・)

で、いつも通り、巨人のみを見ていきます

WS001062.pngWS000896.jpgWS001087.png
(WP+10、ミ+14、パ+10、バ+2、走+2、肩+3、守+7)
まずは現在首位打者争いの真っ最中の長野。
ミートが14UPした他、バント以外がCになり、非常にバランスのとれたいい選手になりましたw
同じwpのサブローと比べると、バント、守備、肩はサブローで、他は長野が勝ってます
もし首位打者とったら、このFV(フィーバー)に対してスキルをつけてくれるといいんですが・・・
ってか、この時期のこのカードって、来期のカードとあまり変わらないような気がするんですが?
もちろん集めたいカードですね
(ってサブローはまだ1枚しかいません><)

WS001063.pngWS000909.jpg
(WP±0、ミ+3、パ-1、走+1、肩+2、守メイン-1)
FVなのに、全然フィーバーしてない亀井・・・・。しかもパワーは下がりました><
唯一の救いは1塁適正が消えて、外野が守れるようになった事ですかね?

WS001064.pngWS000017_20110322232217.jpgWS000905.jpg
(WP+5、ミ+7、パ+1、バ+12、走+8、肩+3、守メイン+11、サブ+2)
メインがセカンドになり、ミート、バント、走力、守備が大幅にアップした盗塁王(?)藤村。
同じwp35の寺内と比べると、コスパの差は歴然ですね!
これぞFVって感じwww。ただセカンド、ショートで守備Dはいただけないですが・・・・

WS001065.pngWS000085_20110403203630.jpgWS001076.png
(wp+5、速-2、威+8、右+2、左+7、下+5、ス-2)
今や絶対の安定感を誇るリリーフエースの久保。
球速、スタミナが共に2減りましたが、球威を始め、3方向が全てUPし使いやすくなりました
とは言え、wp40の10にリード3の方がコスパ良いですねwww
扇があれば強いんでしょうけど・・・・・

WS001066.pngWS000087.jpgWS001075.png
(wp+10、速-2、威+10、右+12、左-3、下+14、ス+12)
今や西村、東野を抑え、右のエースとなりつつある新人王?澤村
wpが10上がり球威、右変化、下変化、スタミナが軒並み2桁UP!
ですが、やはりリード3+カストにはかないませんww
(特に左変化が違いすぎますね><)

WS001067.pngWS000114_20110407195608.jpgWS000117_20110407195608.jpg
(wp+5、速+2、威+7、右-3、左+4、下+4、ス+2)
現在最多勝、最優秀防御率の2冠へ向けてまっしぐら!エースの内海!!
ですが右変化がダウン><。
10と比べても大きく変わらないので、あまりフィーバー感がありませんね・・・

WS001068.pngWS000115.jpgWS001077.png
(wp+5、速+1、威+1、右-1、左+2、下+2、ス+6)
金刃もFV出ましたが、wp5上がった割にはスタミナ以外あまり変わりません><
しかもwp40なのでリード2圏外・・・
リード2のある方は10Nか11Nでリード2の方が良いですねww

WS001069.pngWS000123_20110407201904.jpgWS000124_20110407201904.jpg
(wp+5、速+3、威+3、右+3、左+2、下+3、ス+6)
自己最多の7勝を挙げている西村ですが、wpが上がった割にはスタミナ以外今ひとつ・・・
10spと比べてもコスパはあまり変わらず、FV感がありません・・・

と言う事で、巨人は野手が3人、投手が5人でしたが、
やはり投手はリードのレベルによって評価が大きく変わってきますね
で、今回の追加でFVしてるな~ってのは長野と藤村ですが、
この2人は12のNカードが強くなるでしょうから、通年で考えると微妙ですねww
ちなみに藤村と亀井のみ絵柄が変わってるんですが、何故全員変えなかったんでしょう?
半毛さんお得意の手抜きですかね?

続いて・・・・

3_20110929224857.png
ログインスタンプ。
スロットが回せるそうですが、とりあえず毎日INするだけなので忘れないようにINしましょう

続いて・・・・

4_20110929224857.png
ブラックリスト機能!BLの方とマッチングされないのはいいんですが、

5.png
メインでもレベル1のサブでも3人だけ・・・・
これって試合数こなすと増やせるんですかね??
まあ、この手の対応は今まで放置だったので、機能が出来ただけでも前進したと言う事でww

続いて・・・・

6.png
レベルの上限が41!!とは言え、レベル29の自分には全く関係ないですねww

この他に記念イベントもやるそうですが、巨人の選手紹介で時間をかけすぎた為、明日にします!

ちなみに29日は・・・・


WS001070.png
左右ルレ初日&誕生日と言う事でたくさんいただきました
有難う御座いましたm(__)m
(ちなみに澤村は1枚FVだったんですが、メールを見るだけではどっちか分かりませんでした
LHの殿堂(Pと表示)みたいに、『FV』と表示してくれればいいんですが・・・・)

では(´・ω・‘)ノ


※ちなみに本日30日は煤士と阿智さんの誕生日!
煤士と阿智さん、おめでとうございますm(__)m



追記は占い結果とファミスタコード

↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
>> 「メンテ~大型アプデ!!(巨人のフィーバー選手他)」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/09/29(木)
AdMax

今日は9月29日!つまり・・・半毛のメンテナンスの日ww

でもありますが・・・・


WS001053_20110928220800.png
とうとう41歳になってしまいました。と言う事は数え年で42歳!
ども!今年が『本厄』の厄年男、R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

去年も書いたと思いますが、この年になると、年が増えること自体はおめでたくありませんw
が、母親曰く、
『大きな事故も怪我もなく、無事に誕生日を迎えられた(生きられた)事におめでとう』
だそうで・・・・・

確かにその通りですねww。
昨年末、手術入院したり、工場であわやと言う事故がありましたが、
お陰様で大した事も無く、元気に働き、ファミスタ出来ていますwwww
来年も元気に誕生日を迎えたいと思います!


さて、誕生日と言えばプレゼントですが、嫁さんに何が良い?と聞かれた自分は迷わず
『ステップワゴンのスタッドレスタイヤ!』と答えました(´・ω・`)ノ

もちろん即却下ww。以前はオデッセイに乗っていたんですが、ステップに変えた際、
スタッドレスタイヤを買わなかったんです。で昨年はボードに行けず><
今シーズンこそは『子供達をスキー場に連れて行ってやりたい』と思い、
お願いしたんですがね・・・(↑あくまでも子供の為です!ここ重要ww)

まあ、この年になるとガッツ、ラミ、由伸の記念pmぐらいしか欲しいものが無いので、
今年のプレゼントは無しになりそうですwwwww


さて、巨人ですが、

WS001054_20110928221852.png
見事誕生日の前祝いで勝利!とは言え、

WS001052_20110928221851.png
7回ノーアウト満塁で打席は由伸。打球は1ゴロで筒香はホームへ送球し1アウト
細山田は1塁へ送球しますが、それが由伸に当たってボールはファールゾーンへ!
この間にセカンドランナーが返って巨人先制!

と思ったら・・・・・・

横浜の野手がアピールして・・・・・・・

審判が協議した結果・・・・・


由伸が守備妨害でアウト!!


ハァ??(゚Д゚;)

VTRで見た限り、由伸はOKなところを走っているようにしか見えませんでしたが・・・
原さんの講義もむなしく判定は覆らず、結局無得点で直後に失点。
ミラクル茂ちゃんの活躍で逆転したからいいようなものの、負けていたらとんでも無い試合でした
(多分、ブログはお休みでしたねww)

後からサイトで監督のコメントを確認したら

WS001055_20110928221850.png
ラインに左足がかかっていましたか><。まあ、勝ったので良しとしましょうww
ちなみにマイケルが今季初勝利で久保は20セーブ目。
長野、橋本は2安打打ちましたし・・・・
不安なのは四球を4つ出した福ちゃんと、一時期だけ好調?のフィールズですねww


さて、本題!本来はサブの試合と入れ替えの試合記事を書きたいんですが、
巨人戦に見入ってしまった事もあり、イベスロ結果です
木曜日で終わりのアイマススロですが、自分は水曜日が終わりの日なので、
巨人戦を見ながら全てのサブでFB,FOを回せるだけ回しました

まずはFBですが・・・・・・

WS54466.jpg
久Nだけ!
まあ、FBは各アカ1回(メインのみ2回で合計25回)だったので仕方ないですねw
ってか実装されてから、ずっと普通のスロ回してしまったのが残念です><

そして注目のFO!こちらは各アカ1~3回で、全部で50回ぐらい回しました。
分母が多いので、そこそこ期待できますww

まずはwp55

WS54460.jpg


WS54471.jpg
栗山の西武勢に

WS54462.jpg
シュルツ

WS54463.jpg
NG川の広島リリーフコンビと来て、

WS54469.jpg
岸田。

続いてwp60ですが、

WS54468.jpg
元ホークス、西武の佐々木さん。走攻守揃った選手でしたが、ファミスタでも健在です

WS54467.jpg
サブでは4枚目の福地spww。やはり出やすい選手っていますよね?

WS54472.jpg
サブで2枚目のファルケンNと来て

WS54470.jpg
全アカで未所持のオリ金子N。前回sp引きましたが、今度はNでした。

最後にwp65以上ですが。。。



WS54473.jpg
元巨人のエース、江川さん!(初代ファミスタでも巨人のエースでしたww)
とは言え、メインにはpmいますし、トレのタマにもなりません><

WS54459.jpg
マートンsp。育成中のサブ(ダルN、金子spのアカ)で出た為、ちょっと使ってみましたが、
守備も何とか行けますし、スキルが発動するとミートSでパワーB!!
結構使える選手ですねww(とは言え、もちろんトレ球ですがww)

と言う事で50回ほど回して55以上は11枚(LHの55は省きました)
FBの方は全然回さなかったので良く分かりませんが、FOの方は結構いいスロだったですねw
年中実装していればいいのに・・・・・

では(´・ω・‘)ノ


オマケ:

24日の事ですが・・・・

WS53309_20110928224307.jpg
誕生日の前祝いに??とフレの方からガッツのキラをいただきました。
とは言え、今年はsp、FASと2種類あります。
ワクワクしながらデッキを確認すると・・・・・





WS53310.jpg
未所持のsp(固め3)の方でした\(^o^)/
これで限定の4番はこのガッツで決まり!またsspもガッツ兄弟決定ですねww
(更に未所持も久保pm、阿部sp、山口spと3つに減りましたww)
フレの方、有難う御座いましたm(__)m
今日、またイベスロ回すと思うので、飛ばしますねww



29日の野球くん占い

ストレート・・3タコ
フォーク・・・18打数18安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx3、ヒットx13)
カーブ・・・・・3打数1安打(2ベースx1)

フォークが10割でした。

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/09/28(水)
AdMax

ども!火曜日の話ですが・・・、なだれに巻き込まれてしまいました(´・ω・`)
とは言っても、山に行ったわけでは無く・・・・・

工場の中でねww
簡単に言うと、切断した鉄板を棚の上に乗せる仕事をしていたら、
棚の柱が鉄板の重さに耐えきれず、根元から折れてしまいました!
で、棚の上に乗っていた鉄板が自分めがけて雪崩を起こし・・・・

丁度棚に背を向けていた時だったので、
背中を押されるような感じで下敷きだけは避けましたが、
右手首を激しく打ちつけ、左ひざも打撲。
右腕はすりむいて、内出血も少し・・・・・

鉄板の下敷きになっていたら骨折は避けられない状況でしたから、
大したケガじゃなかったのが不幸中の幸いでしたねww

皆さんもお気を付け下さい・・・・・・・・R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

と、言う事で右手が少し痛いので、今日の記事は簡単に書きます
まずは巨人ですが、

WS001050_20110927213758.png
澤村が長野のエラーによるワン失点に抑え、快勝ですww
これで澤村は9勝目!ここ最近は内海以上に安定しているので、
10勝&新人王は固いでしょうねwww

WS001051_20110927213757.png
とは言え打線は今一つ・・・・。
4点の内3点は犠牲フライで1点はセンター前のどん詰まり><。
まあ、今は得点の内容にこだわっている場合じゃありませんし、
四死球をしっかり得点につなげられたのは良かったですね
それにしてもラミが代打で、ガッツが2軍で由伸は1打席で交代・・・・
フィールズが5番の打線ではCSもきついですね><


さて、本題!
24日の事ですが、29日が誕生日の自分、30日が誕生日の煤士と阿智さんと共同で
トナメを開催しました。
クラトナ以外での開催は初!で、ルールですが・・・

『もろこしWバースデートナメ』

【日時】2011年9月24日(土)
【WP】825丁度
【集合場所】6回WP825トナメルーム
【イニング数】6イニング【球場】もろこし球場
【純正縛り】純正のみ(AS・レジェンド・ナムコは禁止)
【DH】なし
【スキル】愛以外有り(リード・バッテリー・内外野コンボOK)
【装備】無し
【キラカード枚数制限】無し(何枚でも可)
【1選手あたりのスキル個数制限】
 スキルアップでつけたスキルは一個まで(デフォルトスキルはOK)
【タイトルホルダー制限】無し(使用可能)
【先発リレー】有り
【リリーフの先発】ユーティリティスキルが付いている選手のみあり
【兄弟・二度曲げ・突進・最前列打ち・暴言】無し
【離し投げ】有り
【特別ルール】①2008・2009・2010・2011年度のカードのみ使用可。
(煤士と阿智さんと自分がファミスタを始めたのが共に08年ということで…。)

②過去の球団の在籍時のカードは今の在籍球団のみ使用可
引退した選手やメジャーリーグにいる選手は使用不可。(純正大会の基本ルールと同じ)

と言う、純正ルールwww
自分はもちろん巨人で・・・・

WS53303.jpg
投手は相変わらず内海、山口頼み。

WS53304.jpg
打線は10サブローspを入れてみましたw
尚、スキルですが
谷・・・・・・・・・外コン1
脇谷・・・・・・・守備3
坂本sp・・・・・固め3、守備2
ガッツpm・・・・固め2、チャンス2
慎之助pm・・・固め2、チャンス2、リード2
亀井sp・・・・・つなぎ3、外コン1
サブローsp・・つなぎ3
由伸sp・・・・・・初球2

です。もろこしと言う事で外野はコンボが2人とサブローで固め、二遊間は守備をつけてみました
で、この試合のキーマンは8番の由伸。
阿部慎之助が打つと亀井spの『つなぎ3』が発動し、サブローspのつなぎも発動しやすい為、
どうしても由伸にチャンスで回ってきます
果たして、その由伸は打ったのか?

まずは対戦表ですが、

WS53311.jpg
不安だった人数も13人集まり一安心・・・・
ってか良く良く見ると、
E.S.C.が6人、JUNさんが2人、ZETさんが4人で参加メンバーのクラブに凄く偏りがw
しかもいいひとさんとむーんさん以外は全員ブロガーさんで、
尚且つ全員リンクさせていただいてますww
あ、そいえば、このトナメで久々にエミさんにお会いしましたwww
モチベが復活されたようで??嬉しかったですねww
(伺ったところによると、サカさんに脅されたとか?( ̄ー ̄))

で、初戦のお相手はむーんさん。
むーんさんとは以前4月前期の3イニでお会いして、5-2で負けてます
(詳しくはこちらの記事)
ちなみにこの時は失点が全てHRだったんですが、当時は市民球場!
今回はもろこしですから、少し気分的に楽ですねww

WS53312.jpg
果たして、むーんさんの選択球団は?

WS53313.jpg
先発は内海10sp。巨人でしたwww
これは巨人を合成している者として、負けたくないところ!
もちろん、デッキではうちが有利なはずですww

っと思っていたら、

WS53335.jpg
2アウトからガッツ、阿部、亀井、サブローの4連打で2点を先制!
ガッツ、阿部の固めが発動し、亀井、サブローのつなぎも発動w
試合前のシナリオ通りに事は進んで、打席は由伸
初球スキル発動でパワーはBになっており、ここで長打が出ればかなり有利となりますが、

WS53336.jpg
レフトフライで2点どまり・・・・・。とは言え、もろこしでこの2点は大きい!

ハズでしたが、

WS53347.jpg
2アウト1塁でむーんさんの4番はガッツ1000打点!
そんなカード、うちにもいませんがww(;^ω^)

これに動揺し、ガッツに繋がれると、

WS53350_20110927220604.jpg
亀井の打球を亀井がエラーし・・・

WS53353_20110927220513.jpg
迎えるは慎之助!うちのはpmですがむーんさんのはN。

しかし・・・・

WS53354.jpg
火の出るようなライトスタンド一直線の逆転HR!!
球場なんか関係の無い当たりでしたww

その後は、

WS53387.jpg
うちの坂本、むーんさんのサブローがタイムリーで迎えた3回表

WS53397.jpg
むーんさんは内海を西村にスイッチ!
変わった西村から亀井、サブローがまたまた連打で打席はまたもや由伸!
今度こそ・・・・・

WS53398.jpg
ゲッツーでした><

そうこうしているうちに、

WS53419.jpg
パワー39の11信二NにHRを打たれ、5回にも1点を追加され・・・・

WS53448_20110927221245.jpg
最後は由伸が

WS53449.jpg
サードゴロでゲームセット!

WS53453.jpg
安打数差は1ながら、今回も大敗してしまいました。

<敗因>
・自分は内海を最後まで引っ張りましたが、むーんさんは2回で西村にスイッチ
 結局その西村からは無得点でした。投手交代の見極めって難しい・・・

・自分がキーマンと思っていた由伸が3タコ。
 一方むーんさんはもろこしを感じさせない2HRと打撃好調!
 デッキ的にはこちらの方が上でしたが、やはり腕がね(;^ω^)
 特にアイテムもスキルも無い信二でのHRにはビックリしました

<総括>
・やっぱり腕が無いとダメって事ですねww


尚、最終結果は? 

WS53454.jpg
そのむーんさんが優勝!
特に準決勝ではあの打撃のお得意な田中さん相手に打ち勝って快勝!!
優勝者に負けたら仕方ないです

にしても1,2位はZETさんでした・・・。クラメン多かったんですがね(;^ω^)
ちなみに煤士と阿智さんは3位入賞で、主催者としての意地を見せられました
(自分は・・・・置いといてくださいww)

で、賞品!
3位は煤士と阿智さんなので、1位にイベルレ3回、2位にイベルレ2回出ます
自分は2位の神山さんに2回回しました
神山さんの希望は奇数と偶数を1回ずつ。結果は?

奇数

WS53456.jpg
上2つがLHで飛ばせないのが何とも・・・・って内海と古城がここで出ますか!!
(後から思ったんですがLH2枚でしたし、
これは自分用にして別にもう1回回せばよかったです)

偶数

WS53457.jpg
ここでも未所持の川崎!
何故人の為に回すと、自分にとって収穫がありそうなカードが出るんですかね?

と言う事で、大したものは引けませんでしたが、
川崎とタテヤマンが神山さんの未所持だったので、少しホッとしましたwww


以上、簡単に書くつもりがやっぱり長くなってしまったトナメの結果でしたww
では(´・ω・`)ノ

(明日、起きた時に体が痛くない事を願ってます)



28日の野球くん占い

ストレート・・16打数16安打(HRx2、3ベースx1、2ベースx5、ヒットx8)
フォーク・・・3タコ
カーブ・・・・・5打数3安打(ヒットx3)

ストレートが10割でした。

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
