R・ブライアントのファミスタ日記2011年07月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/07/31(日)
AdMax

ども!結局花火大会は月曜日になってしまいました(#´・ω・`)
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

えっと、巨人ですが、

WS000809.png
最終回に追いつき、何とか負けを逃れました

WS000808.png
とは言え初回の1点は四球x3+押し出し死球とまめのりの独り相撲・・・・・
どうも打線がつながりませんね><


さて、本題。
JUNさんとの対抗戦の前日、サカさんとの試合を次の日に控え、
『少しはフレ戦でもして練習しなくては!』と思い、INしてクラチャをしていました
すると、『あの方』がIN!!しかも『試合しません?』との事で2つ返事でOKww
ルールはwp600の9イニと言う事で、左カラムの『45以下』を適当にいじりました
(リリーフと代打を厚くしただけでスタメンはいじってません)
で、試合開始!ちなみにお相手の『あの方』と言うのは?・・・・・・

WS44860.jpg
リダwww。
リダはかなり久しぶりの試合と言う事でしたので、練習不足の自分にはちょうどいいかも?
で、リダは試合前に『ネタデッキです』との事。まずはその『ネタ』を探します

WS44862.jpg
先発は09小町pm。先頭の鈴木はPゴロでしたが、

WS44865.jpg
1塁は王子。2番坂本の打球は

WS44867.jpg
センターフライですが、センターは稀哲。

WS44870.jpg
3番脇谷もセンターフライで・・・

WS44871.jpg
初回が終了。ある程度『ネタ』がわかりましたww。で、

WS44872_20110730224950.jpg
リダの先頭は賢介08sp。決まりですね!

WS44873_20110730224949.jpg
と言う事で『フルコンボデッキ』でしたww

ちなみにリダのデッキは?

1、08賢介sp
2、11まっぴsp
3、09野球くんpm
4、09王子pm
5、09金城sp
6、09稀哲sp
7、09石井琢朗sp
8、10高谷(リード3)

と言うデッキ。ドームですのでHRは出にくいですし、守備は固いです。
が、先発は小町。4回、先頭の鈴木が出塁すると、

WS44926.jpg
小町と肩43の高谷では余裕の盗塁で、坂本が進塁打を放ち、迎えたチャンスで、

WS44927.jpg
脇谷がセンター前で先制。その後も脇谷が余裕の盗塁でチャンスを作るものの、

WS44934_20110730225924.jpg
フルコンボ+リダの腕に追加点が奪えません。すると直後の4回裏、

WS44941.jpg
先頭のまっぴにヒットを許すと、野球くんの打球は?

WS44942_20110730230114.jpg
1塁ゴロ。いつものようにランナーを追ってゲッツーを取りに行きますが、

WS44943.jpg
タッチしたと思ったらしておらずオールセーフ!
『二兎を追うものは一兎をも得ず』の諺どおりになってしまいましたw
最悪1アウトは取っておかなければいけない場面でしたね><
(走者がまっぴだと言う事を忘れて追ってしまいました。
どうしても打者しか注意してないんですよね・・・・・)

WS44949_20110730230113.jpg
で、ノーアウト満塁><。ここはゲッツーの間に1点取られましたが、最少失点で切り抜けます
しかし得点してすぐの失点!流れはリダに行ってしまい、

WS45005.jpg
またまたピンチで金城!・・・で、ヒットを打たれ勝ち越されてしまいます><
その後は

WS45024.jpg
WS45030.jpg
WS45068.jpg
お互いにチャンスを潰して・・・

WS45070.jpg
何時の間にやら最終回。とは言え打順は3番からww

WS45079.jpg
で、珍しく3連打でノーアウト満塁!

WS45081.jpg
エドガーは三振に倒れ、『また無得点か(#´・ω・`)』と言う雰囲気が漂う中、

WS45082.jpg
マツが逆転の2点タイムリー!!

WS45106.jpg
最後は高木がしめて何とか勝利ですww

とは言え2~3か月ぶりに試合をした、
しかもネタデッキのリダにヒットも負けてますし、三振も同数。
自分の実力の無さが浮き彫りになりましたが、かなり久々のリダとの試合で
勝ち負けは別にして楽しませていただきました!!
またこの練習のお陰で対抗戦本番の大将戦も何とか形になりましたww
リダ、対戦有難う御座いましたm(__)m
また宜しくお願いしますねwww(てか本格的に復帰しません??(;^ω^))

では(´・ω・`)ノ



31日の野球くん占い

ストレート・・8打数3安打(2ベースx1、ヒットx2)
フォーク・・・8打数4安打(3ベースx1、2ベースx1、ヒットx2)
カーブ・・・・・8打数3安打(2ベースx1、ヒットx2)

最近、週末に限ってアウトが多いですね・・・

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/07/30(土)
AdMax

ども!今日は色々ありましてお休みです・・・・
土曜日も仕事なので、寝ないと><
と言う事で簡単に!

まずはコメ返。

ホイホイコーさん
 相場表のことなんですけど、平松ってどの位ですかね?

相場表、更新しましたので、ご確認ください

うえりさん
 まあアズサのCOM戦はファミスタオールスターで選出された選手で組んでますからねw
 このデッキに入ってる選手がみんなSP化されるのを考えると恐ろしいですね

⇒って事は巨人からはラミ、ガッツ、慎之助・・・・・・。
 正直通年もそこそこ出来てるので、スキルがよほど強くない限り不要ですねw


続いて巨人ですが・・・

WS000806.png
またヤクルトに負けて、今季このカードは4勝9敗(´・ω・`)

WS000807.png
澤村は7回を被安打4、四死球0で2回以降無失点でしたが打線がたったの3安打><。
今年はこんな試合ばかり・・・。ストレスが溜まりますね(;^ω^)
(澤村に新人王取って欲しいんですが・・・・)

と言う事で、相場表を更新していたら時間が無くなってしまったので今日はこれで!
あ、土曜日は関東でも有名?な栃木県小山市の花火大会
毎年行ってますが、約2万発と言うかなり大規模な花火大会です
土曜日は仕事ですがサマータイムですし、娘を連れて行く予定。
とは言えお天気が心配なんですよね><
もし天気が大丈夫なら18:30~21:30ぐらいまでは出かける為、
日曜の記事もお休みかも知れませんが、ご了承願います
(もし書けたら、『あの方』との試合の記事を書きますねww)

あ、最後に少しだけファミスタネタ。
FBスロですが・・・・最近全然出なくなってしまいました><
出てもwp50が精いっぱい・・・・。やはり前回の大型アプテ以降はダメなようです。
(まあ、巨人のカストやパの逆レアGETにはいいんですがね(;^ω^))

と言う事で、最近出てきたのは・・・・・

WS000805.png
これだけ><。

アオダモも出ないような感じですので、fp合成をしたり、
そろそろ月頭ですので、無謀トレを仕掛けてみたりしてチーム強化をやってみますかね?

では(´・ω・`)ノ



30日の野球くん占い

ストレート・・4打数3安打(HRx1、3ベースx2)
フォーク・・・10打数10安打(3ベースx2、2ベースx2、ヒットx6)
カーブ・・・・・10打数10安打(3ベースx3、2ベースx1、ヒットx6)

カーブとフォークが10割でしたが、HRはストレートのみでした・・・

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/07/29(金)
AdMax

ども!木曜日は涼しかったですねww
夏は好きなのですが、皮膚が弱いので暑すぎるのは苦手なR・ブライアントです
(´・ω・`)ノ

さて、巨人ですが、

WS000803.png
9-2と快勝!トーレスにも初勝利が付きましたwww。とは言え・・・

WS000804.png
4回ノーアウト1,2塁の場面でフィールズ、サブロー、實松が三連続見逃し三振!
野球はバットを振らなければ始まりませんよね><。
(この後サブローは交替しました。ちなみに投手がクルーンの時は別ですww)
また5回の3,4点目もバッテリーエラーで進塁後、振り逃げでの得点
8回に5点取ったので良かったですが、4-2のままなら『相手のミス』による勝利でした
とは言え4番長野が4安打2打点!ラミもあわやHRの当たりで2打点と主軸がぼちぼち。
慎之助は好調を維持してますし、ここからの打線の奮起が楽しみですw
(後は・・・・・・ガッツですね(;^ω^))


さて、本題!木曜日は恒例のメンテでしたね。今回は?

WS000799.png
入れ替えでアズサのカードが貰えるんですね。
3枚って事はpm?どんなカードなんでしょうか?
(まだ入れ替えやってないので分かりません・・・・)

続いて・・・・

WS000796.png
WS000797.png
WS000798.png
恒例のイベルレ!1日8人は今までもありましたが、『タイプ別』ってのは初ですね
(最近半毛さんの金儲けに対する姿勢があまりにも露骨なような・・・・)

現在のカードの中で欲しいのは内海各種とサブロー、
追加の未所持sp(西村、阿部)ぐらいなんですが、
とりあえずネタも兼ねて全部回してみました

まずは1日8人。ハイクラス2枚以上との事ですが・・・・

WS45648.jpg
未所持が3人出ましたが若松、坂東とネイトpmで現役は無し!
巨人も0でwp70が1人、wp50が3人の割には収穫がありませんでした。
しかも300FCで8人の為かプレ不可!。これは厳しい・・・・

続いてタイプ別ルレ

先ずはパワー!慎之助spやラミspはもちろんですが、
ミパが同じ選手もパワーの対象なので、サブローも出て欲しいところ!

WS45649.jpg
大松spに里崎spにテギュン!これは球団別のロッテですかね(;^ω^)
唯一大田が収穫で、後は全部飛ばしました

続いてミート。狙いは・・・・来期確実に下がるであろう信二。wpも45なので出て欲しいところ!

WS45651.jpg
追加spもT平野><。鶴岡だけが収穫です

続いて球威。・・・ですが、巨人だと越智ぐらい??

WS45652.jpg
馬原spは以前フレに飛ばしましたし、金子もダブリ・・・・・。全部発射でw

最後に変化。巨人の投手は殆どここから出るはずですww
狙いは内海か山口なんですが・・・

WS45650.jpg
未所持はピピspのみ!収穫は東野の8枚目だけですね

と言う事で巨人以外は全部飛ばしてしまいました。
ちなみにいつもの人柱さんも回されたようですが、記事を見るとこんな感じです
うちの方がまだいい方ですかね?
なので、FCも尽きた事ですし、当分は回しませんwww

皆さんはいかがでしたか??

そうそう、今回のアプデのお知らせを見ると下の方に、

WS000800.png
こんなのがあります。俺COMで勝つと何か貰えるようですが、何もらえるんでしょう?
去年とかはトレチケもらえましたが、今年はケチだからブロチケとか??
※追記:どちらも1000fpだそうです。あつしさん、情報有難う御座いましたm(__)m

ちなみにこのデッキを見ると、

WS000802.png
セはこんな感じ。何故か阪神が最多の4人で巨人が3人。
後の4球団が2人ずつですが・・・・

WS000801.png
オリは坂口だけでロッテは里崎だけ><。井口とかいるでしょうにww

では(´・ω・`)ノ



28日の野球くん占い

ストレート・・3タコ
フォーク・・・18打数18安打(HRx3、2ベースx5、ヒットx10)
カーブ・・・・・3打数1安打(ヒットx1)

フォークが10割!

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!



追記はファミスタコード

↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
>> 「メンテとイベルレ結果!(全種類回してみました)」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
