R・ブライアントのファミスタ日記2011年06月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/06/30(木)
AdMax

ども!早速ですが

WS000620.png
相変わらず坂本が大事なところで痛すぎるエラー!!
1回グラブの中にボールを入れたのに、落としますか><
で、金刃はそこから逆転されました・・・

WS000619.png
結局引き分けでしたが坂本は1安打で打てず守れず!!
『やっぱり2軍に落として特守したら??』と思っているR・ブライアントです
(ショートは藤村にやらせましょうwww)

そうそうリアル巨人で・・・・・・

WS000613.png
サブローと工藤のトレード!!これにはビックリしましたねwwww
信二に続いて、又もパリーグの『つなぎの4番』GETです(´・ω・`)
で、登録名は『大村』ですか(゚Д゚;)。サブローの方が良いでしょ?
まあそれはともかく、リアルで巨人の右打ち外野手と言うとラミ、長野、矢野、谷・・・。
打撃、守備、走塁を総合するとサブローが一番いいかも知れません。
しかもファミスタだと・・・・

WS000611.pngWS000612.png
このトレです。
工藤は愛付けて45以下でと思っていましたが、代わりの紺田も入団しましたし、
サブローが愛フルになるとミパBで守備と肩はAになります!!!
実装されたらもちろん17枚集めたいですねww
(来期のサブローは下がりそうな気がするので・・・・・・)
ってか外野は飽和状態ww。
ガッツが1,3塁守れるので、その反対を守れる強打者が入ればいいんですが・・・
(スンヨプ、エドガーは退団しましたし、由伸や亀井は外野で使いたいんですよね><)


さて、本題!!

WS000563-2.png
現在キャンペーンやってますが、内コンは対象で外コンは対象じゃないんですよねww
うちは谷、由伸、矢野に愛付いてますがコンボは無いので、外コンが欲しいんですが・・・
で、内コンをつけたい人を探すと・・・・


WS000614.png
『ガッツの呪い』の元になったガッツ09pm。
これをスロで引いてから合成、ルレ共に寒くなったのは皆さんご存知の通りですww
で、09Nは愛とコンボ付いてますが、純正大会は殆ど愛禁止。
なので、このガッツは純正大会用にコンボだけつけようと思いました
(ルレとスロで1枚ずつの為、スキルが1つしかつけられません><
ちなみにコンボ狙うと間違って愛が付く事があるので、それも計算にいれてww)



・・・ですが、まずはコチラを押してください


今回はEXILEの『Each Other's Way ~旅の途中~』を聞きながらどうぞww

で、話を戻しますが、ガッツ09pmを合成!
とは言えアオダモが出るかも?と思い、前期のsspでGETしたfpを使って2回のみです



まずは1回目(通算25回目)

WS000615.png
25回目はサヨナラ1・・・・・。レベルが高くても要りません><

そして2回目(通算26回目)



この時私は予想できなかったのです・・・










まさか・・・・・・・・












あのスキルのレベル3が・・・・・・・










キターーーー!!!!(゚Д゚;)



(歌の途中からです。黒字は元の歌詞)




いつも人の(愛&コンボフル)を見てて

いつも影から           見てて

(愛&コンボ)フルへの思いを強め

         お互いの存在認め

変わらない想い 持ち続けて 合成繰り返す
変わらない想い 持ち続けて 混じり合うdestiny














WS000616.png

(#´・ω・`)いらーーーん!!

これからもずっと サヨナラは(男でも)要らないよ
今はまだ あえて サヨナラは     言わないよ

まだまだ(フルへの)旅の途中だし
まだまだ       旅の途中だし

未来がある 希望がある (いつかつくと)信じているから~

未来がある 希望がある          信じているから



・・・・と言う事で、予想通りの結果となってしまいましたとさww
おしまい(´・ω・`)ノ



30日の野球くん占い

ストレート・・3打数1安打(ヒットx1)
フォーク・・・11打数11安打(3ベースx2、2ベースx1、ヒットx8)
カーブ・・・・・10打数10安打(HRx2、2ベースx2、ヒットx6)

カーブとフォークが10割でした。レベル1のサブではカーブで満塁HR!

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/06/29(水)
AdMax

ども!火曜日も工場内は35℃と暑かったですが、先週末に2日間35℃を経験した為か、
先週よりは楽に過ごせました。慣れたんですかね?R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速本題!以前モチベが上がらないと言う話をした時、サカさんに
『リハビリがてら試合しません?』と記事にしたんですが、
その記事を読んだサカさんから『試合します?』とお誘いをいただいたので、
試合させていただきました

このブログを長くご覧の皆さんはご存知だと思いますが、
自分とサカさんはプレイスタイルが似ており、どちらも

・HRを打つのは苦手なので、つなぎでの得点を目指す
・しかし、ヒットは出るものの、残塁が多い
・なので、最少得点で勝つ為、守備重視

と言った感じです。
過去の対戦でも殆どが1点差で大差がついたのは
あの『内角がHRになりやすい』システムの時ぐらいですね

で、精鋭杯の後、まっさーさんとのフレ戦と前々回のクラトナ以外、
殆ど対人戦をしていなかったので、
練習がてらサブで入れ替えやったのが一昨日の記事です(1勝4敗)

そして臨んだサカさんとの久々の試合。ルールは?

・9回延長あり
・WP無制限
・2008年度版~2011年度のみが使用可能
・アシストは使用不可。
・SP・PM・装備・合成は全て使用不可能。
・使用可能選手は6/4現在在籍している選手のみ使用可能ですので
 高橋信二は巨人のみで使用できます。
 例)高橋信を11年度版以前のもので巨人で使うことはおkです。

と言う、現在開催されている純正大会のルール。

(『どノーマル』は自分が好きなルールです)

デッキは?

WS000607.png
WS000608-1.png
こんな感じにしてみました。
先発は12枚カストの10山口も考えましたが、リアルでもエースと言う事で内海
(今回は9イニと言う事で山口をリリーフとして使いたかったのもあります)
打者で迷ったのは1塁。
公式では愛付きスンヨプかエドガーなんですが、どちらも使えない・・・。
亀井や由伸は外野で使いたいですし、ガッツ1塁、大田3塁も考えましたが、
例で信二が出ていたことも有り、信二にしてみました
信二は09,10,11と所持していますが例の通りハム版を使用ww
もちろん・・・・

WS000608-2.png
『同一チームマーク』は付きませんが、
巨人マークがつかないデッキで試合するのは去年の誕生日(9月)以来ですねww

WS41670.jpg
で、10-1で試合開始!

WS41671.jpg
サカさんの先発はマエケン11。大会と同じく広島でした。

WS41682.jpg
試合の方は初回に4番のガッツが

WS41683.jpg
先制2ラン!
ファミスタを初めた当時、初心者スロでGETしたガッツですが、Nのデフォでは1番良いですね
(1枚しかないので、合成できないのが残念><)

WS41689.jpg
その後も慎之助、谷が連打でチャンスを作ると亀井が

WS41690.jpg
2点タイムリー!!4-0とします
とは言え、この亀井の打席はラグが酷く、打った後5秒以上画面が固まってました。
(丁度この時観戦の方が1人入られたのも関係??)
打球がレフトの横に落ちてから外野が動くと言った感じでしたね
自分のPCの性能もありますが、最近のラグさはあまり改善されていない感じです。
(観戦で試合したのもラグに拍車をかけたかも知れませんが・・・・)
その後も気づいたら外野の横に打球があったとか、投げた後一瞬止まるとかあり、

WS41802.jpg
5回まで無得点も6回、2アウト満塁のチャンスで打席は4番ガッツ!!
ここでもレフト前にタイムリーを放ち5-0とします。
一方内海は?

WS41698.jpg
WS41766.jpg
WS41813.jpg
WS41841.jpg
度重なるピンチも何とか乗り越え迎えた最終回!

WS41888.jpg
2アウト満塁の最大のピンチ!!

WS41889.jpg
もファーストライナーで

WS41891.jpg
11安打打たれながらも完封しました!!
結果だけを見ると5-0ですが、初回の3,4点目はラグによるもので、
2回以降は自分も12安打ながら1得点(`・ω・´)
やはり似た者同士って感じですね(;^ω^)
(残塁はどちらも11ずつでした)

まあ、試合結果はともかく、久々にサカさんと試合出来たので楽しかったです。
(試合内容はリアル巨人同様、相変わらず残塁の山ですがねwww)
後はラグの確認も出来ましたし・・・・・・・
で、この結果、サカさんはトナと公式に復帰されるとか!!
これが今回の試合で一番良かった事ですね\(^o^)/
(と言う自分は相変わらず公式もトナも休止してますが・・・
↑今節入れ替えだけはやりましたが、他は1試合もしてません。←クラメンの方、m(__)m)

尚、この試合に関しては昨日のサカさんの記事にも載ってますので、
良かったらこちらもご覧ください

以上!久々に対戦記事を書いたR・ブライアントでしたww
(明日から又、入団選手の記事に・・・・。そろそろ試合しないと、本当にネタが無いです><)

では(´・ω・`)ノ

追記:
現システムだと内海で完投出来るんですね(最後まで汗はかきませんでした)
結構速球やフォーク投げた記憶があるんですけど・・・・(三振も6取りましたし)



29日の野球くん占い

ストレート・・11打数11安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx3、ヒットx6)
フォーク・・・10打数10安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx2、ヒットx6)
カーブ・・・・・3タコ

ストレートとフォークが10割でした

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/06/28(火)
AdMax

ども!久々に2時間30分も残業したら、現在22時15分!!
(なにしろ占い結果をUPしたのが21時45分ですからねww)
sspのセットとコメ巡りしか出来ませんでした。R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ

と言う事で、お休みがてらのFBデータ!

の前に最近のスロ結果は?

WS000578.png
加藤sp。やはり自分の場合、オリは良く出るようですww

WS40997.jpg
西武⇒大洋(だったと思います)の片平さん。
初代ファミスタではホイールズの5番でしたねww

WS000586.png
WS40998.jpg
ボクさんが喜びそうなパンナメpmと野球くんpm。
FOではナムコpm出ませんが、FBではちょっとずつ出ていますww

後は・・・未所持埋めの低wpですねwww。

と言う事でデータはこちら

WS000603-1.png
2484回の結果ですが、これを見る限りパリーグの方が逆レアと高wpは出やすい?

で、FOとの比較

WS000604.png
(左がFO、右がFB)
出現率も2%以内ですし、FBのスロの方がお手軽でいいのでは??

では寝ます!最近こんな記事ばっかりでスイマセンm(__)m
モチベが戻るまではこんな感じかもしれませんが、
データと相場表だけはしっかり載せていきますので、良かったら見てください
(明日は・・・・久しぶりのフレ戦の結果を書ければ書きますねww)

(´・ω・`)ノ



28日の野球くん占い

ストレート・・10打数8安打(2ベースx4、ヒットx4)
フォーク・・・11打数10安打(2ベースx5、ヒットx5)
カーブ・・・・・3タコ

10割の球種はありませんでしたが、フォークが1番良かったです

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
