R・ブライアントのファミスタ日記2011年05月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/05/31(火)
AdMax

始めに広告

WS000389.png
現在マイクロアドでは紹介キャンペーンを実施中!!
6/15日までに紹介で加入されると、自分とその方に500円ずつ入るそうです
まだ未設置のブロガーさんは、この機会に登録されてはいかがでしょうか??
尚、登録は、


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

こちらから登録していただけるとありがたいです(;^ω^)
(もし登録されましたら、教えていただければ・・・・・)


そして巨人ですが・・・

WS000439.png
引き分けでした!ってか試合やってたんですねww
(0時過ぎのスポーツニュース見て初めて知りましたww
もちろんここは追記です!)

WS000440.png
にしても坂本が先頭打者HR!!やはり1番があっているようですねww
で、問題なのは先発の高木(#´・ω・`)
折角先制点を貰ったのに四球、死球、ヒット、押し出し四球、ヒットと
1アウトも取れずに2失点!!1イニングでの降板は当然ですね( ̄_ ̄|||)


さて、皆さんにお知らせとお詫びがございます。
当ブログ『R・ブライアントのファミスタ日記』は6月16日より更新できなくなりました!!





とは言っても、深夜の『占い』の話です(;^ω^)

夏の節電対策として、自分の会社で『さまーたいむ』とか言うのを導入する事になりまして、
6/16~9/15の3か月間、勤務時間が6時~15時になってしまいました。
この記事をご覧の皆さんはお若い方が多いと思いますが、
40歳の自分に睡眠時間5時間ってのはきついので(次の日の仕事に悪影響が><)、
その期間は22時ぐらいに寝ると思いますwwww
と言う事で、占いは帰宅後(16時ぐらい?)の為、劇王さん!お願いしますねww
又、22時と言うとクラトナ等、トナメの開始時間!
休日の前日であれば問題ないんですが、

WS000437.png
自動車メーカーは7月から9月の間、木金休みで土日仕事との事!!
で、親会社もこれに沿う為、うちもそうなりそうです・・・・・・
と言う事で、その間のクラトナ、ZET杯、合同杯等は全てお休みさせていただきます。
クラメン他の皆さんにはご迷惑をかけますが、一社会人である以上、
仕事に悪影響を及ぼすわけにはいきませんので、何卒ご了承願います!!!

さて、本題!!
ファミスタですが、最近モチベが下がりまくりです><。
(タイトル『コンプレックスさえも言わばモチベーション!』だけを見ると
モチベが上がったように思われるかもしれませんが、
『モチベ』って使ってる歌詞を引っ張って来ただけの事です!
ちなみに、自分はかなり好きな歌なんですが、この歌、皆さん分かります?
うえりさんは直ぐに分かったと思いますww。後かずさんもかな??
最近がっかりな記事ばっかりでスイマセン・・・・)


理由その1:
土日に公式戦をしてみました。で思った事・・・・
・とにかくラグい!!
 理由は分かりませんが、メンテ後?重くなったような気がします。
 セミオートで捕球直前にボールを避ける事もしばしば(お相手も含めて)

・外角の球がHRされまくり!
 以前のシステム調整で外角は飛ばなくなり、内角のHR率が大幅に上昇!
 その後の調整で内角が飛ばなくなりましたが、外角は調整前から比べると
 飛ばないままでした。(その為外厨が飛躍的に増えましたが・・・)
 その関係もあってか、投球スタイルを変えた(外及び速球を増やしました)ところ
 防御率と奪三振率が格段に良くなったのですが、
 土日に試合をした限りでは・・・・・

 プレートの真ん中から目いっぱい外へ外したボールを
 最前列のお相手が目いっぱい内角によって引っ張ると簡単にHRされました

 つまり、システム調整前のあのスタイルに戻ってしまったようです。
 フレの方も言ってらしたんですが、こうなると内か外か真ん中かの3者択一の勘打ちで
 HRが出てしまう、言わば『ジャンケンポンファミスタ』wwww
 
 自分はつい最近まで内角中心の投球スタイルでしたが、
 それは外ばっかりの投球が嫌な事と、外が引っ張りまくりのHRになりまくるのが嫌だった為。
 先週までは外角もかなり有効だった為、
 速球と外角の使い分けで奪三振は見る見る増えましたが、現行外は打たれまくりです
 また内角にしか投げるところが無い(゚Д゚;)と言うのが現状ですね・・・・

と公式でモチベダウン!
(もちろんトナメやフレ戦は最前列が無いので問題ないのですが・・・・)


理由その2:  
自分が嫌な思いをしてまで公式をするのは、たまに良い方とお会い出来る事
(記事ネタもありますww)
ともう1つ!fpを貰えることですねwwww
とは言え、合成は全く箸にも棒にもかからない現状の為、
fpは巨人の未所持&ダブリを求めてセスロをひたすら回していますが、
一時期の引きは何処へやら?
サブでも・・・・

WS33627.jpg
WS33628.jpg
これが精いっぱい!

ならばと合成!fpはスロで使っている為、+を3回(1500FC)やってみましたが大惨敗!!!
(これはそのうち記事にします)
これならFCはルレに使った方がまし!とお返し&未所持埋めがてらイベルレってみましたが、

WS34577.jpg
WS34578.jpg
スロより酷い引きにあきれて、2回でやめてしまいました(;^ω^)
(ちなみに、前回メンプラと摂津sp引かれた√さんですが、今日の記事でナカジ出たとの事!
この差は何なんでしょう??GODさん曰く『日頃の行い??』)


と言う事で、相次ぐシステムの変更に対応できず、打てず守れずで試合が楽しめず。
スロもルレも合成も酷い結果・・・・・

ザキシさんではないですが、

『課金しま宣言(´・ω・`)』

をしたくなるほどですねw(と言いながらもしてしまう訳ですがwwww)
とりあえず試合を楽しめないのは1番まずいので、
とにかく試合をこなしてシステムに慣れるしかないと思います
(慣れた頃にシステム変更される気もしますけど><)

と言う事で、多少記事を短めにして公式に没頭すると思いますので、
宜しくお願いしますね

では(´・ω・`)ノ


オマケ:
その1、11年のスロデータ

WS000436.png
150万fpの結果です。
最近は出現率が高いんですが、wpが高い選手が出てくれません><

その2、以前記事にしたトレードの件(トレリストはこちら)ですが、

WS34721.jpg
キヌさんとぐっさんで成立させていただきました!
読者の方、有難う御座いましたm(__)m
(合成で強化できない現状では、カストでの強化が一番確実ww)



31日の野球くん占い

ストレート・・8打数6安打(HRx1、2ベースx3、ヒットx2)
カーブ・・・・・8打数6安打(HRx1、2ベースx3、ヒットx2)
フォーク・・・7打数3安打(HRx1、2ベースx1、ヒットx1)

どの球種もアウトが出て、どの球種もHRが出ましたw

ちなみに・・・劇王さんは??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/05/30(月)
AdMax

始めに

WS000430.png
キミドりさんとこのキリ番踏みました。
これを機にファミスタの運(合成、スロ、ルレ運)も上がってくれればいいですねw

さて、本題。土曜日、精鋭杯の3戦目が行われました。
ルールはサカさんとこが主催の為、

【WP上限】  ①525
【WP規制】  ①丁度
【イニング】  ①6回
【球場】 ①市民
【年度制限】 ①全年度可
【純正制限】 ②純正のみ (ただしLHはなし)
【デッキ登録人数制限】 ①制限なし
【先発ロ―テー】 ②なし
【装備制限】 ①装備品有り
【アシストカード】 ③なし
【スキル合成制限】 ②愛禁止
【スキル合成回数制限】 ①フル合成可
【レアリティ制限】 ①全レアリティ可
【個人WP制限】 ①上限なし
【DH有無】 ②DH無し

LH以外の純正ルール。
で、E.S.C.の代表ですが、模擬戦で入賞したわいさん、銀さんの他に
模擬戦にはテストで不参加だったものの、わいさんとの試合で勝利した蛇さん、
最近入部され、低wpでは蛇さんにも勝利されたキミドりさん、
代表になった事が無い方の中からケロロさんの5人で行きました
予選の結果は?

WS000432.png
蛇さんは流石の予選通過。
キミドりさんは神山さんに勝利されたもののサカさんに負け、
ケロロさんはかずさんにノーノーされたとか・・・

WS33465.jpg
わいさんは予選通過されましたが、銀さんは残念でした・・・

で、敗者復活なんですが、
煤士と阿智さん、野茂さん、バウムさんの参加で8人!
と言う事で・・・・

WS000431.png
WS33467.jpg
急いでデッキ組みましたww。
内野はフルコンボにしたかったんですが、サードのコンボ持ちがガッツのみで、
ガッツだと重すぎる為、守備2の大田にしました。

復活は
A・・・銀さん、煤士と阿智さん
B・・・野茂さん、キミドりさん
C・・・バウムさん、ケロロさん、(と自分)
と言う、クラメン歴の長い人と浅い人で組む感じにしてみました
(本当は自分も無駄に長いので、自分はBなんでしょうけどねw。
そしてこの選択が・・・・・)

で、そのC。初戦のお相手は??

WS33468.jpg
バウムさんww
1戦目の復活、自分は1回戦から野茂さんとの潰し合いでした。
で、今回はバウムさんと・・・・・・。どうもE.S.C.としての運が無いようですw
(ルールの選択権も取れませんでしたし><。
次回の精鋭杯、E.S.C.が出場する場合はメンバーの選択権とか部屋割りとか、
代表者会議とかの全権を蛇さんか銀さんに託しますwww)

で、バウムさんなんですが、○○スト廃止の『新システム』以降、1勝7敗!
(ちなみに旧システムでは3勝1敗)とかなり苦手な方。
チャットの通り、『負けるつもり』で試合開始!!

WS33534.jpg
そして前半終了w。2回、ゲッツー崩れの間に先制され、うちは大場の前に完全!
やはり苦手意識があり有りですが、流石に完全は避けたいところ

WS33610.jpg
で、話は一気に最終回。
2-4と劣勢ですが、ランナーを1人置いて打席にはつなぎ発動でパワーAのフリフリ亀井
狙いはもちろん1発のみ!!

WS33611.jpg
しかし打球はフェンス最上段で・・・・

WS33619.jpg
やっぱり敗戦><。
まあ、亀井にHRが出ていても安打数で負けていた為、判定負けでしたね。
安打数は1差でしたが、チャンスをしっかり生かされたバウムさんと
4回、6回のチャンスを活かせなかった自分との差が大きく出た試合でした

で、最終結果

WS33624.jpg
Cの決勝はZETさんに移籍された神山さんとバウムさんでしたが、
得点、安打数、三振数が同じで運の差で神山さんが優勝

WS33622.jpg
Aは煤士と阿智さんが4位に入られました

WS33623.jpg
Bはお二方とも残念><

尚、決勝トナメですが、

WS33621_20110529165122.jpg
クアトロさんが精鋭杯初の連覇!この面子の中での連覇は凄いですねw
ZET杯でも独走されておりますし、本当に強すぎます
尚、蛇さんとわいさんは残念ながら初戦敗退。
サカさんとわほさんは、流石ホームクラブと言う事で3,4位に入賞されました

と言う事で今回のE.S.C.の得点は
蛇さん、わいさん(ベスト8)・・・6点x2
バウムさん(復活T準優勝)・・・5点
キミドりさん(予選で1勝)・・・・・3点
煤士と阿智さん(復活で4位)・・3点
その他4名(参加賞)・・・・・・・・・1点x4
人数調整分・・・・・・・・・・・・・・・・1点
で、28点でしたが、3戦の結果は?

JUN・・・・・37
FOA・・・・33
ZET・・・・・30
ESC・・・・28
課金城・・・25

と4位><。(やはり今回もホームクラブのJUNさんが1位でしたし、
E.S.C.にルールの選択権が無いのはきついですね・・・・)

で、3戦目までの総合成績・・・・

WS000433.png
9点差と5点詰まってしまいましたが、依然首位!!

WS000434.png
個人の総合優勝も上位4名に絞られました(優勝で12点の為、銀さんは届きません)
にしてもベスト8に3人入っているFOA!!流石ですww

そして残すは最終戦のみ!今回E.S.C.にはルールの選択権が無く、

WS000435.png
前回総合準優勝の夢想さん、前回5位の田中さん(他にも前回9点のリダ、7点のれじぇさん)
を欠きながらも暫定首位と皆さん頑張ってます!
何とか逃げ切りたいですねwww。
皆さん、後1つです。頑張りましょう!!!

『E.S.C.に栄光あれ!!!』

では(´・ω・‘)ノ


お知らせ:
クラメンでリンク先の煤士と阿智さんですが、5月22日(日)の
『上位3球団すっぴんDHあり大会』に続き6月19日に
またまたトナメを主催されます
タイトルは『2011あいうえおあかさたなトナメ』との事ですが・・・・

優勝 ハンコイン500円
準優勝 ハンコイン400円
三位 ハンコイン300円
四位 ハンコイン100円
(いずれも賞品券)

またまた商品が出ます( ̄ー ̄)!!(銀さん、出番ですよww( ̄ー ̄))

詳しくは煤士と阿智さんのブログ(コチラ)をご覧ください



30日の野球くん占い

ストレート・・4打数1安打(2ベースx1)
カーブ・・・・・4打数2安打(ヒットx2)
フォーク・・・15打数15安打(HRx1、3ベースx3、2ベースx1、ヒットx10)

フォークが10割でした!ってか月曜日にHR!どうせなら週末に><

ちなみに・・・劇王さんは??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/05/29(日)
AdMax

始めに広告

WS000389.png
現在マイクロアドでは紹介キャンペーンを実施中!!
6/15日までに紹介で加入されると、自分とその方に500円ずつ入るそうです
まだ未設置のブロガーさんは、この機会に登録されてはいかがでしょうか??
尚、登録は、


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

こちらから登録していただけるとありがたいです(;^ω^)
(もし登録されましたら、教えていただければ・・・・・)


続いて巨人ですが・・・

WS000423.png
内海が巨人の初完封勝利を飾り、連敗を4でストップ!
これで内海は防御率が1,56になり、しかも規定投球回数に達しましたwww
今年こそ『巨人のエース』になって欲しいですね。そして

WS000424.png
3番で全くダメだった坂本が1番に復帰して2安打!
また長野も6番から3番になり1安打1打点。
僅か2得点でしたが、打線の入れ替えが少しは功を奏したみたいですw


さて本題!昨日も記事にした『酷過ぎる』と巷で噂のイベルレですが、

AIRさんがあのspを引いたり、煤士と阿智さんがあのspを引いたり、
又昨日の記事にコメいただいた√さんはあの選手を引いたとの記事!

で、AIRさんの記事を良く見ると、『3つ目のサブでの出来事です』

うちは昨日の記事で2つまでしか回してませんでしたので、
レベル10のサブ全てで『お試し』を回してみる事に!

WS32523_20110528162129.jpg
うっちーspと内海sp!うっちーはトレに使えそうですし、内海はカストに使えます。
これは結構いい引きですね

WS32677_20110528162218.jpg
ASなら井口も使える選手でしょうけど・・・

WS32678_20110528162217.jpg
賢介と長野sp!長野のスキルが良ければ・・・

WS32679.jpg
栗原とテギュン(#´・ω・`)

WS32524.jpg
岩田spとサブローと久保sp・・・・。うーん><

WS32525_20110528162100.jpg
江尻spはスロで引きましたし、テギュンはお腹いっぱい><

WS32671.jpg
久保spと東野。メインならいいんですが、密輸では・・・

WS32672_20110528162058.jpg
東出spとスレッジと平野(#´・ω・`)

WS32673_20110528162058.jpg
取り下げになる小野寺sp。獅子使いの方、内海spとトレしません?

WS32676.jpg
能見NとマッチN・・・。spでも要りません

WS32674_20110528162216.jpg
シュルツはたくさんいますが、唐川spは初。対スキル3は鴎使いには需要有り?と思い

WS32675.jpg
内海spとのトレを出してみました。成立するといいんですけどねww

と言う事で60以上は賢介とうっちーspだけでした・・・。
引ける人は引けるのに、うちはダメでしたね><
ここでAIRさんの記事を再度読み返すと・・・・

このサブはレベル3って言うねww頑張って10にしますです』

そっちでしたか(;^ω^)。でもレベル1のサブで回すつもりはないので、
今回の『お試しかっ!!』はここで終了です

皆さんはいかがでしたか??

そうそう、そろそろうちもサブでのトレードしようと思います
現在の狙いは山口と内海sp。
6月からになってでも構いませんので、出来る方はオファーください

<山口>
   E:マー君
   SH:内川sp
   LH:衣笠

<内海sp>
   BS:坂口 ゴッツsp 岸田 朴sp
   C:赤松 シュルツ 廣瀬 永川 東出sp 梵 サファテ
   D:井端
   E:鉄平 岩村 松井 聖澤sp 川岸sp
   F:武田久 榊原sp  
   L:おかわり 栗山 フェルsp 小野寺sp 長田sp
   M:井口 里崎sp サブロー 小野sp 伊藤 唐川sp
   SH:カブ 甲藤sp 本多 内川 和田
   T:新井sp 岩田sp コバヒロsp 能見sp
   YB:スレッジsp 村田 稀哲 渡辺sp 江尻sp
   YS:由規 館山 石川sp 福地sp
   LH:関根
   N:ぼーsp ワルsp ピノsp

では(´・ω・‘)ノ



29日の野球くん占い

ストレート・・8打数8安打(2ベースx2、ヒットx6)
カーブ・・・・・7打数6安打(3ベースx1、2ベースx3、ヒットx2)
フォーク・・・8打数8安打(3ベースx1、2ベースx2、ヒットx5)

カーブで1つだけアウトが出ただけでしたが、HRは出ず><

ちなみに・・・劇王さんは??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
