R・ブライアントのファミスタ日記2011年03月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/03/31(木)
AdMax

ども(´・ω・`)ノ
来週の休みの予定がまだ分からないR・ブライアントです><(今日分かるらしいんですがね・・・)

ところで本格復帰して早や5日。カウンターなんですが、

WS000034_20110330213633.jpg
休止中に400とか300行ったのに、復帰したら300さえ行かなくなってしまいました(;^ω^)
(以前は毎日350ぐらいだったのに・・・)
『224』の日はカウンターの不具合だったんですが、他の日は何故ですかね??
(皆さん、このブログに飽きてきたと言う事でしょうか・・・・・・)

さて、ピンポイントコメ返!

ボクさん&劇王さん
>ブ、ブラさん、メ、メンテは、あ、あ、あ、明日なんだな・・・
>お、おむすびが、た、た、食べたいんだな^^;

>ボクさんのコメント秀逸すぎるw

⇒すいません、1日間違えました(早くsp見たい焦りからww)。
ボクさんだけに(ボクは)おむすびが食べたかったんですねww
(『裸の大将』って、芦屋雁之助さんですよね?塚地武雅さんのは見た事ないです)


頭文字 で さん
>俺COMのミドル級でブラさんの偽物と対戦してしまった…
>Rの大文字か小文字かなんて区別付きませんわ~w 

⇒ですよね・・・・

尚、うちのデッキは『★金16スキル54適正外』で登録してあり、

WS000035_20110330214905.jpg
ミドル級(ラミ兄弟とガッツpm)

WS000036_20110330214905.jpg
ヘビー級(ラミpm5兄弟ww)
となっています。どちらも

WS000037_20110330214904.jpg
この坂本が目印ですねww


大洲太郎 さん

>WP20の選手はベンチ要員で大活躍ですからねぇ。
>メンテで巨人SPは誰になるのか?

⇒いつもコメいただき、有難う御座いますm(__)m
 脇谷か長野ならいいんですがねww


さて、本題!
1月後期、入れ替えの次に行ったのは45以下!
(えーえー、もう2か月過ぎましたが何か??(;^ω^)
この後、対抗戦とか純正大会とか、いろいろあって公式記事書けなかったんですよね…。
それにしてもこの時期に前システムどころか10時代の記事!
カウンターも伸びない訳です・・・・)

デッキは左カラムの通りでした。で、1戦目!

WS59275.jpg
お相手はレベル35の方。525なのでwp的には関係ないんですが、
レベルの高い方って昔からされてる方が多く、コスパの良いカードを所持されてるんですよね。

・・・と思ったのですが、この方は一番古くて08のおかわりブレイクでした。
先発はコチラが金刃、お相手が08岸田で開始です!

WS59313.jpg
2回におかわり、つぶやきの連打で先制されてしまいますが、すぐ裏に

WS59315.jpg
愛付き脇谷が内野安打で出塁、この後盗塁し、

WS59324.jpg
エドガーの2ベースで同点!

WS59330.jpg
坂本のセンター前でチャンスを広げ、

WS59333.jpg
松本のレフト前で逆転します!
(この時は流し打ちがしっかり決まっていたんですよね><。
現システムだとマツの流し打ちはほぼアウト・・・・)
直後に『チャンスの後には』何とやらで


WS59341.jpg
WS59347.jpg
2つのエラーも有り満塁とされますが、

WS59353.jpg
おかわりを三振に取り、最大のピンチを脱すると、

WS59415.jpg
金刃ー高木のリレーで逃げ切りました。
試合後、チャットでご挨拶をさせていただいたんですが、

WS59418.jpg
チャットのお返事がないままフレ録が来ました。
たまにフレ録だけして退室される方がいらっしゃるんですが、この方のプレイはクリーンで、

WS59283.jpg
初回の守備にマクロで『ナイスプレイ』といただいていた為、
『何かトラブルがあったのかな?』とフレ録をお受けしました。すると・・・

WS59424.jpg
やはりチャットは不調だったようでした。
で、そこはお別れし、後からメールをいただいたんですが、

WS59426.jpg
読者さんでしたww。と言う事で、

WS59428.jpg
メールでお返事させていただきました。

またこの方、このブログの休止中にも、

WS000038_20110330222821.jpg
お気遣いのメールをいただきましたwww。

読者の方、対戦、フレ録、メール、有難う御座いましたm(__)m
今度お会いした際は是非チャットの方、宜しくお願いしますね!


そして、続く2戦目では?

WS60020.jpg
以前記事にしたようにばばんつさんにサヨナラ勝ち!
(鴎vs鷹の最終戦(銀さんvs劇王さん)の次の日の出来事で試合展開もサヨナラと同じでしたね)

そんな試合があったりして・・・・

2_20110330223642.jpg

1_20110330223641.jpg
7勝と勝ち越し、防御率も1、74と打たせて取った割には好成績でした。
尚、ランキングは?

WS000749.jpg
打率、防御率共に100以内\(^o^)/。
個人的には河川敷以外ならやはり45以下が好きですね
(新システムでは45以下やってませんがね・・・)


オマケ:今日のG戦士

WS000973.jpgWS000974.jpg
(ミ+2、パ-2、バ-1、走-1、肩-1)
ミート以外下がった加藤。10はリード2、集中2、愛1ついているので1枚あれば…。

WS000975.jpgWS000976.jpg
(ミ-1、バ+1、走-1、肩-2、守-1)
バント以外全て微妙に下がった鶴岡。
扇なら加藤と星につければいいですし、慎之助もいます。
こちらも1枚あれば十分ですね。

WS000977.jpgWS000906.jpgWS000930.jpg
移籍の紺田。愛付けても45なので45以下で使いたいと思います。
また高wpリーグを考えた際、同じwpの工藤と比べると走力、肩、守備力共に秀でており、
wp45の鈴木と比べてもさほど劣りません。
ラミや慎之助の代走、又はラミの守備固めにはいいかもしれませんね


お知らせ:

リンク先で『栃木枠』のブロガーさんでもあります、ちゅうこんさんが復帰されました!!
ちゅうこんさん、復帰おめでとうございます。
これからザキシさん、自分と共にブログで栃木を!
いや日本を!!元気にしていきましょう!!!(日本は流石に大きすぎですねww)
ちゅうこんさんの『ちゅうこんのファミスタオンライン日記』はコチラから行けます


また、昨日の記事に出演していただいた煤士と阿智さんですが、
この度ブログを開設されましたので、『クラメン枠』として、リンクさせていただきました!
E.S.C.からまたブロガーさんの誕生!!!
『E.S.C.の広報部長』としても嬉しい限りですねwww
煤士と阿智さん、これからはリンク先としても宜しくお願いしますね
尚、煤士と阿智さんのブログ『煤士と阿智のファミスタ2011日記』はコチラから行けます

更に!以前からコメのやり取りをさせていただいていました
クラブ『絶対的守護神』所属の『まっさふみ』さんですが、
この度リンクさせていただく事となりました。
まっさふみさん、これからも宜しくお願いしますね
尚、まっさふみさんのブログ『まっさふみのファミスタオンラインブログ』はコチラから行けます

皆さん以上のブログを当ブログともども宜しくお願いしますm(__)m

※と言う事で今日も1時間30分!記事が長いのがカウンター数減少の原因??
では(´・ω・`)ノシ (今日こそメンテに期待!!)



31日の野球くん占い

ストレート・・・9打数4安打(2ベースx1、ヒットx3)
カーブ・・・・・5タコ
フォーク・・・・9打数4安打(2ベースx1、ヒットx3)

どのアカも5割打てず><
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/03/30(水)
AdMax

始めにかずさんへコメ返

Gの兄弟と聞くと、外野は高橋かと思いましたが、ラミでしたか。

⇒由伸は09N、10N、10sp、11Nいるので兄弟に出来るんですが、
 あのデッキの時は『出来ればpm』を考えていた為、あえて外しました
 又由伸兄弟を使うと坂本以外は左ばっかりになってしまうので・・・。
 バランスは10亀井と並んで良いんですがね(;^ω^)

ちなみに、あのデッキ。公式ではE.S.C.のルールに反する為使えませんが、
あのデッキでセミオートにして引っ張りまくったら現行システムでは結構勝てそうですねww


さて、今日は久々のメンテの日ですね。
パワー0や内角が飛びまくるバグ等の新システムのバランス他spの追加やイベスロ・・・。
メンテ後が楽しみです(色んな意味でww)

で、新システムになってからは守護神杯、ZET杯、クラトナと公式を3リーグしたのですが、
唯一のフレ戦を『煤士と阿智さん』と2試合したので、その模様を記事にさせていただきます。

まずは1戦目。15日の事でした。
球場はドームでルールは入れ替え(wp825)です

WS09692.jpg
入部の際の試合は『入部テスト』的なものだったので、『真剣勝負』は初めてですね。

WS09700.jpg
初回は内海が3人で抑え、コチラの攻撃。煤士と阿智さんの先発は杉内でした。
今年から左変化が上がりましたが、まだまだ片っぽ変化の感は否めません。
とは言え亀井、阿部慎之助、ガッツが不在で右打者が多いうちにとっては苦手な投手??

WS09709.jpg
と思ったら左のマツがヒット、脇谷のバントがセーフとなりチャンスでラミ!


WS09710.jpg
差し込まれたと思った打球がHR!ここらへんの違和感はメンテで治ってるといいですね><
ともかく3点を先制!

WS09807.jpg
で、内海ー山口が2安打完封リレー!
昨日の記事のクラトナのような展開でしたね。やはりHRで試合が決まってしまいました。
(良いんだか悪いんだか・・・)

そして3日後の18日。お誘いを受けたので試合する事に。
ルールは同じの為、お互い殆ど変らないデッキで再戦!

WS10781.jpg
初回、1試合目では完璧に抑えていたブランコに被弾!
となると1回の裏にチャンスを作りたいところでしたが、

WS10790_20110329214557.jpg
今回の先発は館山。
うちは坂本、ラミ、谷、ライアル、鶴岡と右が多いので館山の方が打ちやすいww

WS10798.jpg
と思ったのですが、キッチリ3凡><。
とは言えまだ1点差。前回のようにしっかり押さえて行けばマグレHRで逆転できる!!
・・・と思っていたら


WS10829.jpg
キター――!!慎之助に2ランwwwww


WS10833.jpg
を打たれてしまいました(´・ω・`)
(『♪慎之助なんてうちにはいない~』by『BANG! BANG! バカンス!』(SMAP))

その後も山崎のタイムリー、飯原の犠牲フライで点差を広げられると、

WS10904.jpg
最終回、1,3塁で

WS10905.jpg
飯原に3ラン!(内角は飛ばされますね><)。しかも、

WS10907.jpg
WS10909.jpg
坂本、ブランコとトドメの3連発!!

WS10931.jpg
1戦目の勝利は何処へやら?10-0で完敗です><

どちらもさほどメンバーが変わらなかったんですが、1試合目と2試合目では雲泥の差!
試合後チャットさせていただいたんですが、新システムではこうした方が良いと言うのを
見つけられたそうで、その効果をまざまざと見せつけられてしまいました><。

本日のメンテでバランスがどうなるのかは分かりませんが、
システムの変更に対して、煤士と阿智さんのようにすぐ適応できるって良いですよね。
(自分は年齢のせいか、適応力はありませんので(;^ω^))

明日の記事では脇谷spとか長野spの話が出来れば・・・・
(もし、どちらかのspでスキルが良かったら、カブとかおかわりとか出して取りに行きます!)

では(´・ω・`)ノシ


お知らせ:
4月9日のJUNさん、E.S.C.の合同トナメですが、
11に変わった事ですし・・・と言う事で、

ルール
【WP】700調度
【年度制限】11限定
【球場】ファミスタ市民球場
【イニング】6
【DH】なし
【装備】なし
【スキル】デフォルトスキルのみ
【アシスト】なし
【備考】WP制限60以下、WP55~60までの選手は2人まで認める。

今は亡き限定①ルールにしてみました!!!
って、前回のクラトナ(たつかわさん考案ルール)をパクリましたww
両クラブの皆様、ご参加の程宜しくお願いします
(前回のクラトナが15人だったので、今回は2部屋開催かも??)


オマケ:久々に復活!『今年のG戦士』

WS000969.jpg
自身初、巨人のwp20選手。低wpリーグを始めとして控えに入れるとwpが5浮きます。
捕手なので合成も考えられますが、wp25の捕手と合成費用は変わらないので
肩を考えても1枚あれば十分です

WS000970.jpgWS000971.jpgWS000982.jpg
(ミ+1、パ-1、バ+3、走+3、肩+3、守-2)
守備は2下がったものの、バント、走力、肩がそれぞれ3上がって使いやすくなった松本。
10はN、sp共にフル合成&12枚カストしている為、Nは微妙なところですが、注目はsp。
11は『内野安打2』だったので、スキル次第ではフル合成&12枚カスト分確保したいですね。

WS000972.jpgWS000981.jpg
新外人のライアル。
一般的にサードは強打のイメージがありますが、
これだと愛フル+装備+カストでもミパBが良いところ…。
昨年のエドガーは同じようなステでwpも-5。
しかもエドガーはセカンドも守れるので、1枚あれば十分ですね
リアルのブレイクに期待です。



30日の野球くん占い

ストレート・・・4打数1安打(2ベースx1)
カーブ・・・・・9打数8安打(3ベースx1、2ベースx2、ヒットx5)
フォーク・・・・10打数10安打(HRx1、3ベースx3、2ベースx2、ヒットx4)

フォークは10割!HRも出ました( ̄ー ̄)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/03/29(火)
AdMax

ども(´・ω・`)ノ

『(不)計画停電』の影響でメインの親会社が4月は土日出勤で月火休みとの事・・・。
それに伴い、会社も変則的な休みになりそうなR・ブライアントです><

19日、システム変更後(ってか震災後)初のクラトナが開催されました。
たつかわさんが決めたルールは?

ルール
【WP】700調度丁度
【年度制限】11限定
【球場】ファミスタ市民球場
【イニング】6
【DH】なし
【装備】なし
【スキル】デフォルトスキルのみ(spの追加が無い為、実質無し)
【アシスト】なし
【備考】WP制限60以下、WP55~60までの選手は2人まで認める。

と言う、『入れ替え』によって無くなってしまった『限定①』ルールです。
備考としてwp55~60は2人とありますが、11巨人はwp55がいません><。
しかもうちにはwp60がラミと山口しかいないので・・・

WS000029_20110328194516.jpg
WS000030_20110328194515.jpg
デッキは簡単にできてしまいましたww
(ガッツと慎之助と亀井がいない為、悩まなくてすみます・・・・(;^ω^))

とにかくラミの前にランナーを貯めてHRで点を取り、
内海ー山口のリレーで逃げ切るしかありません。

で、トナメ表なんですが、

1_20110328194912.jpg
主催者のたつかわさんが急用により欠席されたものの、人数は最近で最多の15人!!
震災後わずか1週間と言う事で開催自体を危惧していたのですが、要らぬ心配でした。
最近入部されたしょこさんや煤士と阿智さんも初参加されてます。

で初戦のお相手は佳貴さん。
導入後、初の入れ替えリーグの1軍でお会いした方で、
その時は愛4人&pm3人の巨人で完封負けをした、当時の読者さんです
(試合後、記事についてコメを頂いたりしてるうちに入部していただきましたww)

佳貴さんの先発はマー君!もちろん前回以上に1点が重い試合でしたが、

WS11396.jpg
2回に満塁のピンチ!ここをPゴロゲッツーで抑えると、

WS11431_20110328195805.jpg
4回2アウト1塁で由伸が

WS11432_20110328195805.jpg
値千金の先制2ラン!

WS11481.jpg
内海ー山口が4安打完封リレーで逃げ切りました。
とは言え、こちらも僅か5安打。HRが無かったら・・・・><

2回戦のお相手は夢想さん(過去成績は1勝1敗)です。
夢想さんの先発はD吉見。
球速のMAXが148キロなので、マー君から比べれば引っ張りやすい!と思っていたら、

WS11505.jpg
ラミが先制のソロ!その後

WS11514.jpg
WS11542.jpg
WS11561.jpg
ライアル、鶴岡にまでHRが飛び出して

WS11625.jpg
山口が最終回に1点失ったものの6-1と快勝!
とは言え8安打中4本がHRで、ライアルのパワーは38、鶴岡に至ってはパワー30!!
『内角は飛ぶバグ』かも知れませんが、パワーDのフリフリでは無い打者がHRを打ててしまうと
考えさせられてしまいますね・・・・。

準決勝のお相手は尾日巣さん(過去2勝1敗)。
初対戦ではワルキューレにやられましたが、今回はいないはずww
尾日巣さんの先発は寺原でした。球速は157と速いですが、球威は45Cなんですよね・・・

WS11649.jpg
初回、得点圏にランナーを置き、ラミに回すと・・・

WS11650.jpg
しっかり先制の2ラン!!2回戦に続き、『4番らしい』働きをしてくれました
こうなると後は守るだけ!内海が4回、越智が5回、山口が6回をしっかり押さえ、

WS11751.jpg
2安打完封勝利です!!

そして決勝のお相手はバウムさん(過去4勝7敗)。
バグストが無くなった1つ前のシステムになってからは1勝7敗と苦手な方です。
バウムさんの先発は岩田。
10もあまり対戦経験がない投手ですが、球速は148で球威は44。
いけそう??と思っていたら

WS11761.jpg
初回にいきなりピンチ!。GGの打球はPゴロ!『良し、3塁ランナーを刺して先ずは1アウト』

WS11762.jpg
のはずが・・・

WS11763.jpg
FCになってしまいました><。
以前も書いた通り、狭殺プレイって焦ってしまうんですよね・・・・。
しかも今回は苦手のバウムさんと言う事で、追っていけばいいところをすぐに送球してしまい…。
学童野球で子供に
『先の塁への送球は早く、後の塁へはなるべく追っていくように!
最悪アウトを取れなくても進塁されないように』と言っていたんですが、
ノーアウトだった事も有り、アウトを急いで投げてしまいました><。
新システムではHRが出やすくなりましたが、上の3試合でも夢想さんの試合以外は2点差。
こう言ったミスによる失点は避けなければいけませんね><。
尚も2回には

WS11785.jpg
8番のトレーシーに被弾!8番と言う事で気を抜いていたのですが、良くステを見ると
パワーは48Cと結構ありました。
昨年までいた選手ならある程度名前で分かるんですが・・・。
やはり新加入の選手はしっかりステを確認しないといけませんね><
その後、

WS11798.jpg
ライアルにこの大会2本目のHRが飛び出し、

WS11905_20110328202642.jpg
ラミレスのタイムリーで同点としましたが、判定負け。
『たら・れば』はありませんが、やはり初回のミスによる失点が痛かったですね・・・。

と言う事で、

WS11909.jpg
バウムさんが優勝されました。
ちなみに最近3連覇されていた神山さんは初戦敗退。
また、最近初戦負けが続いていた自分が準優勝!
新システムの影響により、勝てなかった人が勝てる仕様になったのかも??ww
(って書くとバウムさんに怒られますね(;^ω^))

このトナメを振り返ると、ラミはともかく、ライアルが2ランとソロを打ち、
坂本は全然ダメでした。
ステは坂本の方が良いんですが、ライアルは7番にいる為、甘い球が来たような気がします。
鶴岡にHRが出たことも踏まえて、
以前は下位打線(パワーがD以下の打者)には真ん中近くの球を打たせて取る事が出来ましたが、
新システムでは甘い球が行くと下位打線でもHR出来てしまうようです(バグ?)
逆に言うとパワーが低い打者でも狙い打ちが出来るかも??
そこらへんはリアルに近くなったと言う事ですかね??
後、記事でも書きましたが、この4試合は夢想さんの試合を除いて2点以下の接戦でした
(新システムではもっと点の取り合いになると思っていただけに、この結果は想定外でした。
まあ、自分を含め、皆さんのデッキが揃ってなかったのかも??)
それだけに失投によるHR、エラー、無駄な四死球は避けなければいけませんね
(エラーと言っても、ポトリじゃなくてFCとかですよ)

以上、新システム導入後、初のクラトナ結果でした!
(´・ω・`)ノシ

オマケ:
次回のクラトナは『兄弟デッキ』。
wp825(DH有り)で愛とリード以外のスキルはOK(但し、1人に1つまで←デフォは除く)との事!

で、自分がつくったのは?

WS000032_20110328204349.jpg
投手はもちろん山口4兄弟ww

WS000031_20110328204350.jpg
野手は慎之助、ガッツ、ラミ、坂本のキラキラ兄弟(坂本以外はpm)にしてみました
(野手は外野3兄弟が禁止の為、センターは長野新人王です)
機動力こそないものの、ジグザグで破壊力は抜群!
この鬼畜デッキで、打って打って打ちまくるぞ――――!!!

・・・・・・・


WS000033_20110328204757.jpg

あれ?(;^ω^)

又組みなおしですね(´・ω・`)

※流石に4試合も書くと、1時間では書ききれませんでした。
かなり省いて書いたんですが・・・・



29日の野球くん占い

ストレート・・・10打数10安打(3ベースx2、2ベースx3、ヒットx5)
カーブ・・・・・4打数1安打(2ベースx1)
フォーク・・・・9打数9安打(3ベースx1、2ベースx4、ヒットx4)

カーブ以外は10割でした
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
