R・ブライアントのファミスタ日記2011年02月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/02/28(月)
AdMax

始めに

昨日の記事ですが、20時より対抗戦の関係でINし、そのままずっとファミスタだった為、
最後まで書けませんでした・・・

また、その後すぐに麻雀に突入してしまった為、占いも寝て起きた後ww
週末はトナメ、麻雀等、普段できない事をやったりする為、
占い結果は遅れる事がございますが、ご了承下さい

と言う事でまずは昨日の記事の続きを!!

バウムさんとの試合はデッキの割に0-0でしたが、年明け、特に最近は
『飛ぶボール』が導入された気がします。
と言うのも現在参加の純正大会、前回は5勝3敗で決勝トナメに進出したんですが、

WS66003.jpg
初戦、うえりさんに快勝!も・・・・

WS66267.jpg
2戦目、GODさんの谷繁に満塁HR、和田にサヨナラHRを打たれると、

WS68429.jpg
ゆきっひろさんに4者連続を含む7HR打たれたり、

WS68991.jpg
延長の10回、エミさんの小久保に3ラン打たれたり(ヒットはこっちの方が多いんですが…)、

WS69750.jpg
オデットさんに5HR打たれたり(ヒットは2本差も5点差><)、

WS00237.jpg
笹城さんに4HR打たれたり、

WS01004.jpg
AIRさんのHR2本で試合が決まったりと『HR数が試合の勝敗に直結』しており

WS000855.jpg
8連敗。内容的にも、

WS000854.jpg
防御率&被本塁打率は12人中ワースト!!
もともとHRを打つのが苦手で『守備&流し打ちによるつなぎ野球』が信条の自分としては、
ハッキリ言って『HR合戦』の現状にガッカリしてます><。

そして、新たに参加した守護神杯の初戦は連敗スタートのきっかけになったGODさん。
何とか止めたいところでしたが、

WS03523_20110227114841.jpg
ここでもHRの本数差がそのまま点差に!(安打数は勝ってるんですが><)
当分公式は45以下だけでいいかも??
(この後、クロサギ健さんにも2ランと3ランを打たれ、
安打数は同じながら2-6で敗戦し、現在10連敗です OTL)

と言う事で、『飛ぶボールは廃止してくださいm(__)m』wwww


さて、ここからは土曜日に行われました☆Star★Dust☆さんとの対抗戦結果報告を!!
(敬称略)

1戦目、wp525 神山 vs エムブレム  (全カード45以下縛り)

WS03530.jpg
バントが得意な神山さんにとって、45以下はうってつけのルール。
十分に活かされ、快勝です

2戦目、無制限 TRG vs buzz333

中日vs西武の愛フル対決
WS000853.jpg
E.S.C.随一のデッキとHRの技術を持つTRGさん。
終始優勢に試合を進められ、快勝でした(HR10本ww)
(尚、2,3試合目が同時進行だった為、ssはTRGさんからお借りしました)


3戦目、wp700 藤井HIDEKI vs 敏生 (先発60以下縛り)

WS03532_20110227124426.jpg
試合の数日前に代打をお願いした藤井さん。お相手はASで藤井さんは愛無しD純正でした。

WS03531.jpg
延長でこの3ランに沈んだものの、デッキ差を考えれば大善戦だったと思います


4戦目、825 たつかわz vs しんじゅ (純正縛り)

ヤクルトvsハムの愛フル対決
WS03534_20110227130004.jpg
魂の鬼崎、釣瓶の宮本を持ってしても・・・ダル><


5戦目、wp1135 夢想仙楽 vs ホワイドーン

ハムvsロッテの愛フル対決
9回表を終わって3点差、リリーフは久THで逃げ切りと思いましたが、
2アウト1,3塁とされ、打席は代打定岡!!
フリフリとは言えwp20なので大けがはないと思ったら、

WS03537.jpg
まさかの代打同点3ラン!!その後、延長に突入し、

WS03540_20110227125511.jpg
11回表、賢介のHRで勝ち越すも

WS03542.jpg
同点HR

WS03544_20110227125220.jpg
サヨナラ3ラン

WS03545_20110227125222.jpg
で敗戦・・・。野球はまさに『9回2アウトから』でしたが、
イニングまたぎの久はスタミナ切れしていたんです。
THって投げれば強くなりますが、スタミナとの関係って難しいですね


6戦目、wp525 ゆきっひろ vs HR1発

WS03547.jpg
1-5で敗戦・・・・ってこれは自分の運営ミスです。
イニングをお相手に問い合わせた際、『45は6回で、他は9回でお願いします』
といただき、

WS03564_20110227133351.jpg
E.S.C.の掲示板にもこう書いたんですが、公式の方には
『神山さん以外9回で』と記載><。
(神山さん以外開始時間が21時だったので、それと混ざってしまったようです)
で、ゆきっひろさんは公式で最終確認をされた為、9回用のデッキでした。
低wpでリリーフにwpを割くと、もちろんスタメンは弱体><

と言う事でお相手の広報担当アレヲさん、HRさん、ゆきっひろさんに『再試合』の了承を得ました。
日曜日に行われましたが、丁度試合の時間はIN出来ず><
結果は3-8だったとの事。お二方、お疲れ様でした


7戦目、wp825 バウム19 vs 沢田明

WS03549.jpg
8回に同点とされますが、その裏4点取って逃げ切り!!流石はバウムさんww


8戦目、wp700 かみこ vs けいゆず

WS03553.jpg
トナメ嵐さんwwが『扇』の封印を解き、打者強化で快勝!(HR7本ww)
ちなみにこの試合は

WS03551_20110227131010.jpg
左下に注目!観戦数33人でした\(^o^)/。(夢想さんの試合も33人でした)


9戦目、wp1135 銀w vs へたれ侍

WS03554.jpg
明日の記事にする予定の笑顔杯で連覇したり、前々回の合同トナで自分に1-10だったりと
強い時と弱い時の差が激しい??銀さん。この日は不調だったようです
(ってかここでも安打数は勝ってるもののHRに><)


最終戦、wp825 田中駿光 vs 帝王です

WS03555.jpg
クラメンの中でも一番トナメでの実績がある田中さんでしたが、
お相手のリーダー、帝王さんに6点差を追いつくも最終回に4失点で敗戦。
やはり猛者同士の試合で9イニは疲れますよね・・・・


と言う事で4勝6敗。負け越してしまいましたが、延長負けが2試合あり、惜しかったですね。
この席上で半年後??ぐらいの再戦をお願いし、了承していただきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m
へっぽこな運営でゆきっひろさん、HR1発さん始め多数の方にご迷惑をおかけしましたが、
個人的には十分楽しめ、満足のいく対抗戦でした

☆Star★Dust☆の皆さん。
このお話をいただき、有難う御座いましたm(__)m
次回はクラトナ等でクラメンのレベルをUPし、リベンジさせていただきますので宜しくお願いします

クラメンの皆さん。
段取りが悪く、数日前でのイニング通知、ルール変更等、すいませんでした。
次回はしっかり準備するよう頑張りますので、リベンジしましょうねww
尚、3月2週目の土曜日はJUNさんとの対抗戦の予定です
詳しいルールはこれからサカさんと煮詰めますが、その際もご参加の程、宜しくお願いしますね
(2月28日 0:50分現在のルールを公式に載せましたので、そちらもご確認宜しくお願いします)

では(´・ω・`)ノ



28日の野球くん占い

ストレート・・・7打数6安打(3ベースx3、ヒットx3)
カーブ・・・・・8打数7安打(HRx1、2ベースx2、ヒットx4)
フォーク・・・・8打数6安打(2ベースx2、ヒットx4)

全部アウトが出ましたがヒット率は高め。
今週のメンテで普通のトレチケはリセされるので、月~水曜がヒットx3で満塁として、
木曜のメンテ以降にHRが出るのが一番良いと思うのですが、シングル率は微妙・・・
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/02/27(日)
AdMax

ども!!
土曜日は仕事で20時から対抗戦がある為、さっさと書きたいR・ブライアントです(´・ω・‘)

と言う事で・・・まずはコメ返ww

ドラ戦士さん
 毎年、最後の100%スロは高WPプレミアとかが必ず1枚は出しているので期待したんですが、
 今年は出ませんでした^^;
 今年はいろいろな意味で絞ってた気がしますね。トレード機能のせいですかね・・・。

⇒それもあると思いますが、アオダモで出し過ぎて以降、全般的に絞り気味です
 多分重課金者の方からクレームが出たのかもしれませんね


れじぇさん
 対抗戦がんばってください。影ながら応援しています!

⇒『影ながら』ってww。誰かこけたら『代打れじぇさん』ですからね!


◎健◎さん
 和田僕の所にくればよかったな~

⇒贔屓球団ほど来ないですよね><


劇王さん
 阿部も65にいきなりなっちゃうんじゃないかなぁ~って思ってますが、どうでしょうね~
 カードが新しくなるだけで、何でこんなに楽しみなんだろうw

⇒なるほど!慎之助が65は考えてませんでしたが、パワーは城島より上なので
 十分ありますねww。やはり何とかと畳は『新しい方がいい』と言う事でww


さて、本題!19日の事ですが第39回クラブトナメが開催されました
(次回は40回になるんですね・・・。
クラトナの開催回数だけはJUNさんやZETさんに負けてないはずですww)

今回主催者の(゜レ゜)さんが考えたルールは

『切り替え直前ご贔屓(ひいき)純正大会』

【WP】825丁度
【年度制限】10限定
【球場】市民球場
【イニング】6
【DH】なし
【装備】下記限定であり    
   鬼に金棒バット、クリスマスユニ2010(笑)、クリスマスバット2010、
   OS4周年記念バット、観戦バット(黄)
【スキル】全てあり
【アシスト】無し
【備考】
 任意の純正チーム+指定の追加メンバーによるトナメです
 別にご贔屓チームでなくとも良いです

去年は『切り替え直前ご贔屓(ひいき)純正大会』と銘打ってで締めくくったわけで…
ことしも面倒くさいのでそれで行きます!

WP825で合成もアリにしたいと思います
愛でも何でも付けちゃってください ^~^

ただし…
今年1年イロイロとやらかしてくれた運営さんに感謝を忘れない私としては
年度をまたいだらお蔵入りになりかねない
今年運営様から頂いた有難~い装備品と下記カードをデッキに組み込んで頂きたい ^~^

佐々木美穂(投手、野手どちらか)
大井智保子(投手、野手どちらか)
神尾美紗(投手、野手どちらか)
つぶやきシロー(投手、野手どちらか)
Staffアズサ

はい、愛でも何でも付けちゃって下さい (´Д`)
そして打者なら1打席、投手なら1球
必ず起用してやって下さいね ^~^


と言う非常に面倒くさい半毛さんへの感謝が感じられるルール。
うちのデッキは?

WS00420.jpg
WS00422.jpg
もちろん巨人!スキルは坂本に守備2、脇谷に守備3とコンボ、加藤にリード2です

で、お相手は?

WS00424.jpg
バウムさん。(蛇さんじゃなくてほっとしたのは内緒ですww)
過去成績は4勝6敗ですが、
旧システム 3勝0敗
新システム 1勝6敗

と新システムになってからは殆ど勝てない苦手な方。
(確かバウムさんのクラトナ初勝利は自分からの白星だったはず・・・)

WS00425.jpg
只でさえ低いモチベが更に低くなり、試合開始です。バウムさんの選択球団は?

WS00426.jpg
やはりホークス!!3番には多村クラッチ、4番に川崎pm、5番に田上と
松中も小久保もオズもいませんでしたが、初回2アウトからその田上に打席が!

WS00438.jpg
えっと・・・誰?(@_@;)

1_20110226191027.jpg
いい合成されてますねww。羨ましいです(猛打以外発動でこれですから、フル発動したら…)

WS00440.jpg
何とか抑えてコチラの攻撃。
ホークスの先発は片っぽ変化が多く、しかも左が多いので、ガッツ、慎之助に期待!
・・・と思ったら?

WS00446.jpg
先発は『ユーテ2』のついた摂津sp。対スキルもついており、攻略は難しそう・・・
との思いのとおり、

WS00498.jpg
WS00514.jpg
お互いにこれぐらいしかチャンスが無く、しかもどちらも生かせず迎えた最終回

WS00584.jpg
劇場王馬原pmから亀井が2ベースを放ち、打席は4番ラミ!!
昨年の西武戦で見た『馬原vs中島』が頭をよぎります・・・・

そしてラミの打球は右中間!!!

WS00585.jpg
も長谷川のグラブに収まり、

WS00588.jpg
判定負け><。
最近打たれまくっていた為、バウムさんを完封は収穫ですが、あの打線で無得点は・・・

尚、最終結果は?

WS00593.jpg
LHの神山さんが連覇!!
ちなみに右の山は全員贔屓球団でしたが
左の山は神山さんの他にゆきっひろさん、佳貴さんもLHだった為、
佳貴さんvsゆきっひろさん、神山さんvs佳貴さんの試合は
どちらも両チームの合計が20点を超える打ち合い!
(そのうち1点でもうちにあれば・・・えww)

尚、過去のクラトナの記録を見ると3連覇は無く、連覇は?

6,7回・・・リダ
24、25回・・・神山さん
38、39回・・・神山さん

と3回だけ。つまり今回の連覇は『E.S.C.史上初、2回目の連覇』となりました。
次回はこちらも前人未到の3連覇がかかりますが、クラメンの皆さん!
全員で阻止しましょうねwww


あれ?途中で対抗戦のルール変更とかあった為、気づけば1時間・・・。
では行って来ます。(´・ω・`)ノ



27日の野球くん占い

ストレート・・・4打数1安打(2ベースx1)
カーブ・・・・・10打数7安打(2ベースx3、ヒットx4)
フォーク・・・・9打数5安打(2ベースx3、ヒットx2)

カーブかフォークですかね??
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/02/26(土)
AdMax

ども(´・ω・`)ノ

始めに昨日の記事について、昨日の記事にも追記として書きましたが、

本文中の記事に不適切な内容があった為、一部を修正させていただきました。
ご指摘いただいた方、有難う御座いましたm(__)m
又、読者のみなさまには大変ご迷惑をおかけしました
お詫びを申し上げます m(__)m m(__)m m(__)m

mmと言うのは違反なんですね・・・。初めて知りました。
自分と同様、ご存じなかった方には間違った情報を提供してしまい、すいませんでした。

さて、金曜日、栃木県は最高気温が19度でした。で、この記事がUPされる土曜は9度><。
10度も違うと体調管理が難しいですよね。皆様、風邪等にお気を付け下さい。
そうそう、風邪と言えば嫁さんですが、金曜日の朝にはしっかり回復しておりました。
皆様からのコメに対し、『有難う御座いましたm(__)m』との事です。

そして、その金曜日の話ですが、

P1030296.jpg
朝ごはんは牛フレーク丼!。初めて食べましたが、味は・・・・マグロ丼ですねww
(わさび醤油をといて、かけたせいもあると思いますが)
で、会社に行こうと家を出たら、

P1030297.jpg
前回ほどではありませんが霧でした
(ちゅうこんさんが信じていただけるようにww。後ザキシさん、今回は見られました?)
そして帰宅すると・・・

P1030295.jpg
もうそろそろひな祭りと言う事で、平安絵巻雛??とか言うのが出てました
(本当はもう少し前に飾る予定だったのですが、嫁さんが寝込んだ為・・・)
しまうのが遅れると『婚期も遅れる』と言いますよね?
今は小さい娘たちもいつかは嫁に行くと思いますが、父親としては行って欲しくない反面、
ある程度の年齢になっても結婚できないのも・・・と色々考えてしまいますww
まあ、まだ10年以上先の話ですがねww
(生まれてすぐに『いつかは嫁に行ってしまう OTL』と思ったのは内緒です)

続いてコメ返

WS000844.jpg
ファミスタ内メールで入部希望をいただいた方、有難う御座いましたm(__)m
お返事しようと思ったのですが、メールが送れなかった為、コチラでお返事いたします
(読者さんでない場合は連絡の取りようがありませんが・・・)
当クラブは基本『紹介制』となっておりますが、
クラメンのどなたかとの面識はございますか??
自分が正式に『リーダー』であれば、『交流とマナーを重視される方はOK』と言いたいんですが、
『リダ代行』でありまして、『紹介制』はリダが決めた事ですので、自分の一存では判断しかねます
なので、クラメンのどなたかからの紹介があれば宜しくお願いします
あ、現在クラメンは結構10-1にいたりしますので、
フレ戦、チャットとかしていただいてもいいかと??

そうそう、10-1と言えば、木曜日の事、10-1にいたら

WS03284.jpg
フレ録が飛んできましたww。
公式以外で自分にフレ録依頼が来るのは殆どが読者さんなので、
『読者の方ですか?』とメールをしたら、

WS03286_20110225211107.jpg
そのとおりでした\(^o^)/
読者さん、フレ録有難う御座いましたm(__)m。これからも宜しくお願いします
で、もし10-1で自分を見かけた読者さんでフレ録してもいいと言う方にお願いがあります。
自分にフレ録を飛ばされる際、事前にメールやブログにコメを入れる必要はありませんが、
出来ればコメント欄に『読者です』と入れていただけるとありがたいです
(以前トナメの最中に部屋の外から参加者全員にフレ録依頼してきた方もいらっしゃいましたので、
読者さん以外の初見のフレ録はご遠慮させていただきたい為のお願いです)

そしてやっと本題!(ここまで20分なので><、サクッと書きますww)
メンテありましたね。まずは

WS000846.jpg
公式トナメと言うと、『勝利至上』的なところがある感じがしますが、
個人的には去年のカウントダウンや新システムに切り替わる際のトナメで
ばばんつさん、メリージョーさんとお会いし、フレ録、リンクさせていただいているので、
『いい出会いがあるかも?』と思っています。
しかし、現在純正大会と守護神杯の真っただ中。
最後のトナメはシルチケが出るそうですが、参加は難しいですかね?
(バット狙いの入れ替え以外、公式戦は1試合も出来てませんし><)
どちらかと言うと

WS000847.jpg
半毛さん曰く『2010ラストを彩るカウントダウンスロット』の方が楽しみだったりしてww
(アオダモ以来の神スロだったらメインで突っ込みますww)

続いて、新デザイン。見やすくなっていい感じですね。
選手が何人か掲載されてますが、青木やダルや多村は他の方にお任せするとして、

WS000851.jpg
山口・・・・。
岩瀬と違ってスタミナがあるので、5,6回は任せられそうですが、
球威が2落ちて、無駄に下変化が4UP・・・。


WS000850.jpg
『11はついに慎之助と城島が並んで60?』と思っていたら城島は65になってしまいました
肩と守備が10の慎之助と同じで、ミパ共に11の城島と同じでwp60ならいい感じですがww

最後に


WS000848.jpg
イベスロ。1回1000fpと言う事でバレンタインスロの代わりですよね??
11用にfpを取っておきたいので、レベル1のサブ(占い用)で少し回してみましたが、

1_20110225221318.jpg
69000fpでこの結果・・・。
『30以下』が別にあるので35までは出るようですが、約半分がwp40でした。
目ぼしいのは・・・

WS03240.jpg
WS03243.jpg
WS03244.jpg
WS03248.jpg
WS03254.jpg
WS03258.jpg
WS03268.jpg
WS03270.jpg
WS03276.jpg
WS03288.jpg
WS03295.jpg
WS03301.jpg

当たりも出ませんし、最高がwp60のD和田sp。微妙ですね><
ただ69回中、spが9回あったので(しかもナムコは1枚で後の8枚は上の通り実名)、
キラのいいのが出るかも???

では(´・ω・`)ノ

※前半が長すぎたのと、ssが多すぎて50分!。やはり中々短くはなりませんねww

お知らせ:

以前よりこのブログの読者さんで、最近入部された藤井さんですが、
この度、ブログを開始されました!!。
(もちろんクラメン枠でリンクもさせていただきました)
これでまた『E.S.C.』からブロガーさんww
一昔前、『ブロガークラブ』と言えば、ひたちさんの『H.B.C』さんでしたが、
今は『E.S.C.』と言われるようになるといいですねww
尚、藤井さんのブログ『ファミスタの輪広げよう!』コチラから行けますので、
皆さんご覧になってください。
藤井さん、これからはリンク先としても宜しくお願いしますね


本日は☆Star★Dust☆さんとの対抗戦です。
全10試合ですが、45以下縛りの試合のみ20時開始で後は21時開始となります。
出場される方はもちろん、応援の方(クラメン以外でも)も宜しくお願いします
(自分も行きます)
尚、試合の開催は10-1にて行い、2試合ずつの同時進行となります。
(終わらなければ日曜日に持ち越しです)




26日の野球くん占い

ストレート・・・8打数4安打(HRx1、3ベースx1、ヒットx2)
カーブ・・・・・6打数2安打(2ベースx2)
フォーク・・・・9打数5安打(HRx1、3ベースx2、2ベースx1、ヒットx1)

こちらも絞りすぎ!。サブではストレートで満塁HRも出ましたが、トレチケ貰っても><
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
