R・ブライアントのファミスタ日記2011年01月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/01/31(月)
AdMax

始めに

アジアカップ、優勝しましたねww
クラトナの後、麻雀部の開幕戦を終えて、再度ファミスタにINし、
クラメンやフレの方とチャットしながら見てました。
川島の1対1の時は流石にまずいと思いましたが、良く右足1本で止めました!!
そんなこんなで寝るのが遅くなり、起きたらお昼だったR・ブライアントですww。

で、お昼御飯を食べに出かけた後はうちでのんびりしていたんですが、
嫁さんと灯油を買いに出かけるとの事。
『自分も行くよ』と言ったら、『長男を連れて行くからいい』と代わりに頼まれたのが…

P1030271.jpg
長女の子守ww
この日はカレーだったんですが、長女がつくるとの事でジャガイモ等を切っていました。
とは言え手つきが危ない事危ない事><。
(背が小さいのでステップに乗って、更に爪先立ちして切ってますww)
最近は包丁を握っていませんが
19~22歳まではファミリーレストランと焼肉屋で調理をやっていた自分。
包丁の使い方を教えましたが・・・。少しずつ上達していってくれればいいですねww

P1030272.jpg
その後肉と野菜を炒めて煮てアク取り。

P1030273.jpg
出来たのがコチラ。仕上げの味付けだけは嫁さんがやりましたが、美味しかったです。
やはり男性から見て『料理が出来る』女性はポイントが高いと思うので
嫁さんにしっかり習って、上手になって欲しいですねww


さて、本題。土曜日はクラトナでした。
タイトルは「薄味トナメ」でルールは?

【WP】525以下
【年度制限】10年度版のみ
【球場】ファミスタドーム
【イニング】6回
【DH】無し
【装備】無し
【スキル】無し(Nのみ)
【アシスト】無し
【備考】背景の薄い選手のみ使用可能です。(LH不可)
    ただし○○が薄い和田一浩選手に限り、背景の色に関わらずご使用頂けます。
(以上、公式よりコピペ)

と言う、中日ファンの方からクレームが出そうなルール。
和田の使い方が勝敗を左右しそうですね。
まあ、うちはもちろん、

WS60606.jpg
WS60607.jpg
巨人純正なので和田選手は関係ないですがww
このルールだと点は取りづらいので注目は45以下でも使っている4番のエドガーですかね?
(後は大田以外、公式では殆ど使いません)

で、トナメ開始と言うところですが、メンテがあったので開始時間を30分遅くしたものの

WS60608.jpg
参加者は10人!(約1名、クラメンではない『トナメあらし』の方が紛れてますがww)

で、初戦の相手は『女性選手の扱いがお上手な』蛇さん。
(前回の記事では『選手』を入れ忘れてましたねww)
前回も1回戦でお会いし、0-1で敗戦してます。
(ちなみに前々回もお会いしてます。リダがいない現在、これは新たな『運命の糸』?)
試合の方は

WS60611.jpg
蛇さんの先発は長谷川・・・。オリ純正でしたww
(また公式用のマクロと間違え・・・)

WS60622.jpg
で、初回2アウトで打席はエドガー!フリフリなので期待できます!!
打球はバックスクリーンへ!!

WS60623.jpg
も後1伸び足りず・・・。
お相手のバックスクリーン方向への打球って外野フライ?と思っても
伸びてHRになったりするんですが、自分の打球は何故か伸びませんww

WS60682.jpg
そうこうしているうちにお相手の4番、T-岡田のタイムリー等で0-2で前半終了。

WS60689.jpg
4回、連打でこの試合初のチャンスを作り打席は4番、フリフリエドガー!!

WS60690.jpg
もゲッツー><

WS60737.jpg
4番の差がそのまま試合結果になってしまいました><。
これで蛇さんには2勝5敗。
特にここ最近は1勝3敗と大きく負けており、新たな苦手となりそうです。
で、最終結果は?

WS60742.jpg
『トナメあらし』さんが優勝ww。参加された皆さん、お疲れ様でした
(ベスト4のうち、3人が監督名ひらがなって言うね(;^ω^))

その後はサカさんのサークル、『ファミスタ麻雀部』の開幕戦へ!!
最大の見せ場は

1_20110130203756.jpg
東3局、四暗刻テンパイ!!

も上がれず><。(ちなみに上家はかずさん、下家はちゅうこんさん、対面は蛇さんです)
その後、

3_20110130203756.jpg
南2局、裏ドラ2つ乗っけて倍満引くも結局上がりはこれ1回だけで

2_20110130203755.jpg
1位ちゅうこんさん、2位蛇さん、3位自分、4位かずさんでした・・・

ここでも蛇さんには勝てず(#´・ω・`)。
やはり前回のトナメ記事でいじりすぎたようですねwww


お知らせ:クラトナの皆さんへ

夢想(゜レ゜)さんのアクシデントがあり主催者がバウムさんに急遽変更になった為、
ルールのUPが遅れましたが、今週末もクラトナですww
公式の方にルールが載っていますので、ご確認の上、ご参加の程宜しくお願いします
リダが不在の今こそ、クラメンが盛り上げていきましょう!!!!



31日の野球くん占い

ストレート・・・8打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)
カーブ・・・・・7タコ
フォーク・・・・8打数1安打(ヒットx1)

占い史上、過去最悪の23打数3安打!!OTL

(しかもヒット3本はレベル1のサブ。レベル10以上のメイン、サブは14タコでした><)
ハッキリ言って絞りすぎ!!球団別ルレも同様でない事を祈ります・・・
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/01/30(日)
AdMax

始めに

次女ですが36,8度まで下がりました。
流石にインフルと言う事で外出は出来ませんが、家の中で暴れてますww

そして土曜日のファミスタ。
この日はクラトナだった為、デッキを作りにお昼過ぎにIN。
クラメンの方やフレとチャットしていると『ブラさん、公式の6回入れます?』
『どゆこと?』と思いながらも、入ろうとしたら画面が暗転!
結局操作不可能となり切断。再度INするとチャットは出来るんですが・・・・
で、その後・・・

WS000731.jpg
20:45現在まだIN出来ません><。土曜日で公式やりたかったんですけどね。
(ってかクラトナに間に合うんでしょうかね?)
あ、そいえば水曜、木曜に45以下6イニングをやった際、
普段より重く感じたんですよね・・・・。
やはりサーバーの問題だったんでしょうか??

ちなみに

WS000732.jpg
メンテナンス中に792人INとはこれいかに??

(追記:)
WS000738.jpg
何とかクラトナ前に終わりましたが・・・

WS000739.jpg
入れ替えリーグに不具合!やはりハーフのサーバーに問題があったようですね・・・
この際入れ替え止めて限定①もどしません??
(追記終わり)




さて本題。前節2つ目に突撃したのは3イニ。

WS000727.jpg
デッキは愛5人です

その2戦目、

WS47535.jpg
外角厨の方にパックの2ランのみで負け。でその後6戦目

1_20110129162200.jpg
又同じ方。3回表に1点を取って、今回はリベンジできそうww

WS47741_20110129162200.jpg
そしてあと一人。谷の打球はライトフライ!!『勝った』

WS47742.jpg
ここでエラー><・・・。で、



WS47754_20110129162040.jpg
その後連打され逆転サヨナラ負け。勝利を確信した際のエラーは精神的に厳しいですね(-"-)


又、9戦目の事ですが、

1_20110129163901.jpg
お相手は『近鉄バファローズ』のレベル19の方。最終回も2アウトですが、

2_20110129163901.jpg
ヒット、敬遠、タイムリーで同点とすると、

3_20110129163900.jpg
その裏、サヨナラのピンチをしのぎ

4_20110129163900.jpg
延長で勝利です。試合後チャットさせていただいたんですが、

5_20110129164407.jpg
『近鉄バファローズ』ファンと言う事でリアル『R・ブライアント』から話が始まりました。
で、この方元藤井寺球場の跡地近くにお住いの23歳の方だったんですが、
野球が大好きな方で『野球クイズ』を出題されました

イチローが初めてHRを打った投手は?
松井秀喜が初めてHRを打った投手は?
高津がメジャーで初めて対戦した日本人の打者は?

から始まり自分でも知らない昔のクイズへ!一番驚いたのが

『通算300勝を初めて達成したのは誰?』と言う問題で、自分は『悪太郎』と答えました
ちなみに『悪太郎』と言うのは元巨人監督の堀内さんのニックネームなんですが、
自分の世代でもご存じない方もいらっしゃるぐらい昔の話・・・・。
言った後『失敗!23歳の方に悪太郎って言ってもわからないか』と思い、
『堀内』と言い直したんですが

WS48174.jpg
ご存知でしたww。結局40分程チャットさせていただき、

6_20110129165827.jpg
フレ録させていただきました。

以上、『野球は最終回2アウトから』と『若い方でも昔の事に詳しい方がいらっしゃる』
と言う記事でしたww

尚、このリーグの結果は?

3_20110129170949.jpg

5_20110129171116.jpg
7勝8敗で負け越し・・・・><。
って言うか、ずっと5点以下で来ていた防御率が7,68!!
やはり年明けに内部調整があったとみるべきでしょうね



30日の野球くん占い

ストレート・・・4打数1安打(ヒットx1)
カーブ・・・・・10打数10安打(HRx1、2ベースx3、ヒットx6)
フォーク・・・・9打数9安打(2ベースx2、ヒットx7)

ストレート以外は10割ですが、長打率ではカーブですかね?
サブでは満塁HRもでました(無駄にトレチケが12枚もあるサブでww)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/01/29(土)
AdMax

始めに

次女のインフルについてたくさんのコメ、有難う御座いましたm(__)m
とりあえず37,5℃まで下がりましたので、火曜日ぐらいからは幼稚園に行けるかも?
水曜日に『1日入学(小学校)』があるので、何とか治ればいいんですがね(;^ω^)


さて、ファミスタですが、

WS000723.jpg
やはりトレは2月24日まででしたね。又COM、俺COMは3月3日までのようです。
お忘れの無いように!(ssppは交換を忘れた方もいらっしゃったようですが…)


で、本題!今日からはやっと今年の『お会いしました』シリーズです
(あ、ばばんつさんはもう出演されましたがねww)

年明け1発目。もちろん(今は無き)限定①ハーフから行きました(デッキは愛4人)
その6戦目ですが、

WS46564.jpg
お相手はレベル17の長直さんとおっしゃる方。レベルでは勝ってますが・・・?
先発はコチラがグラ、長直さんがリード2付きの山本昌で試合開始。
で、

WS46607.jpg
2回連打でチャンスを作り、バッタはマツ!

WS46608.jpg
先制タイムリー!その後も

加藤→ヒット
グラ→犠牲フライ
坂本→ヒット→盗塁死
脇谷→ヒット→盗塁
ガッツ→ヒット

と犠牲フライを挟んで6連打!!

WS46637.jpg
5点を先制します。6連打で5得点・・・うちにしては効率良い攻めでしたね(;^ω^)
で、その後も追加点!!

WS46719.jpg
と行きたかったんですが、その後は3回で3安打。まさに2回だけでした。
『確変モード』と言えばそれまでですが、なぜ2回だけ打てたんですかね?
やはり内部で何かしらの力が働いて??

それはともかく試合後のチャットで

3_20110128212944.jpg
『お会いできて光栄です!』自分の事をご存知のようです。これは嬉しいですねww
・・・ってご存知なのは当然なんです
だってこの方





2_20110128212944.jpg

フレの方ですからww\(^o^)/


とは言え、長直さんとフレ録させていただいたのはかなり以前に公式でお会いした時で、
その後フレ戦とかメールとかチャットもご無沙汰・・・・。
なので『覚えておいでかな?』って思いの方が強かったんですよね
(チャットのssでも『お久しぶりですね』ってありますねw)

公式でお会いしてフレになる方はそこそこいらっしゃいますが、
その後中々連絡が取れない方も多い中で、
お久しぶりにお会いして『覚えてていただいた』ってのは嬉しいものです。
(もちろん公式で再会できたのも嬉しいですよ)
で、

WS46724.jpg
記事の許可をいただき、また公式でお会いできることを願ってお別れしました。

長直さん、対戦&記事の許可有難う御座いましたm(__)m
トナメ等でバタバタしており、
中々クラメン、リンク以外のフレの方とは交流が取れなかったりしますが、
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております

ばばんつさんのように公式で3度お会いした方もいれば、1度しかお会いした事のない方も。
もちろん読者さんの中で1度もお会いしていない方も・・・・。
それだけに読者さんとかフレの方に偶然お会いできると嬉しいですねww

尚、このリーグの結果は?

1-1.jpg

1-2.jpg
7勝3敗。
それはともかく、以前も記事にしましたが、年始に内部調整があったのか?
お相手の打球が飛びまくって2期連続4点台の防御率が6点台に!!
まあ、今となっては『入れ替え』になってしまったので・・・

では(´・ω・`)ノ


お知らせ:
以前E.S.C.に在籍されてました『横浜のカチ』さんですが、この度・・・

WS57640.jpg
『楽天のカチ』さんとなって復帰されたので、フレ録させていただきましたww
と同時に・・・



WS000724.jpg
クラブにも復帰されましたww(この件はリダの承認済みです)
カチさん、フレ録有難う御座いましたm(__)m。又宜しくお願いしますね
リダが復帰されるまでにクラメンをたくさん増やしたいと思うR・ブライアントでした。
(あ、昨日のコメにありましたがリダを退部にして、自分のクラブに!!・・・え!!ww)

後、今日はクラトナの日ですよ!
対抗戦、精鋭杯、等クラメンの方にお話ししたいこともございますので、
チャットだけでもご参加くださいm(__)m



29日の野球くん占い

ストレート・・・9打数9安打(2ベースx1、ヒットx8)
カーブ・・・・・5打数3安打(ヒットx3)
フォーク・・・・9打数9安打(2ベースx2、ヒットx7)

カーブ以外は10割でしたが、長打は2ベースが最高><
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
