R・ブライアントのファミスタ日記2010年12月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/12/31(金)
AdMax

今日は大みそか!皆さん今年はどんな年でした?
うちは・・・リアルでは初入院&手術。
ファミスタでは本格的に『合成&公式純正』に取り組み、
何とか年内に『通年愛フル』が完成しました。
来年は!・・・ってか来期は『リード3以上』と『通年フルコンボ』を目指したいですね
27日にこの記事を書いているR・ブライアントです


さて、今日も『GBSの法則』。昨日の続きです

以前記事にもした通り、通年700用にエドガー、大田を合成
まずは

合成―エドガー10-9
守備好きのエドガー!愛フルになれば脇谷よりもパワーがあり、又wpも5抑えられます
守備固め2をリセしますが、

10回目

WS40505.jpg
無駄にレベルアップww。その後も

11回目・・・盗塁2
12回目・・・軽打1
13回目・・・強振1
14回目・・・

合成―エドガー10-14
ここで5回なので、この日は終了。

続いて次の日、この日のターゲットは?

合成ー大田10-2
大田。09から比べるとwpが5上がりますが、それでも現在1塁のスンヨプよりはwpが10下がります
エドガー同様、限定①で使えるのは大きいですね

3回目

WS40500.jpg
エドガーと同じ流れww

4回目・・・集中1
5回目・・・

WS40502.jpg
守備2!これでうちは
坂本、脇谷、由伸、エドガーに続き5人目の守備2です(脇谷は3にブーストしましたが…)
ちょっと多すぎですよねww。
で、重ねます

6回目・・・先頭打者1

そしてこの日5回目の通算7回目

合成ー大田10-7
愛GET!!大田は45以下でも使えますし、これは良いですねww


そしてこれまでの『GBSの法則』の結果を総括します。
データはコチラ!
WS000567.jpg

WS000566.jpg
(見づらい方はクリックして下さい。又、表の見方は以前の記事コチラをご覧ください)

表のとおり10-1からINすると、緑スキルの出現率が格段に低く、黄色スキルは一番出ています
又レベル4こそ出ていませんが、レベル2,3の出現率はトップ!
(当然レベル1の出現率は一番低いです)

またスキル内容ですが、自分が考える分類

・分類・・・個人的にですが
      1、LV1でも欲しい(愛、つなぎ、コンボのみ)
      2、LVやつく人によっては欲しい(鼓舞、内野安打、先頭打者、チャンス、固め打ち
        全力プレー、対左、集中、盗塁、リード、守備)
      3、控え用
      4、その他(不要スキル)

で、みると、
分類1、2は一番確率が高く、分類4は一番確率が低いです

ちなみに愛だけを見ても

9-1・・・・・・・・・0/34(出現率0%)
限定②ハーフ・・ 5/135(出現率3.8%)
限定②フル・・・・2/96(出現率2.1%)
限定①ハーフ・・・1/83(出現率1.2%)
限定①フル・・・・2/68(出現率2.9%)
45ハーフ・・・・0/56(出現率0%)
10-1・・・・・・2/26(出現率7.7%)

他の倍以上ですねww
と言う事で『GBSの法則』は・・・・

あると思います!!(´・ω・`)

来年はこの法則で『リード3以上&フルコンボ』をGETしたいですね
(但し、これまで愛12人に対して、コンボは半分の6人。何故か出ませんが・・・)

以上!今年最後の記事でした。宜しかったらご参考になさってください。



最後に

皆様、本年は大変お世話になりました。
あまり面白みが無く、巨人贔屓の自己満足ブログですが、来年も宜しくお願いします
それでは良いお年をお迎えください!!又、来年!!


(´・ω・`)ノシ



12時30分追記:
お陰様で本日11時退院することが出来、現在、PCの前に座る事が出来ました。
自分が訪問できないにも関わらず、
訪問及び励ましのコメをいただいた皆様には大変感謝しております。有難う御座いましたm(__)m

正月は文字通り『寝正月』となりそうですので、
『占い』と『ファミスタ』はバリバリ稼働の予定ですww
良かったら見に来てくださいねww



31日の野球くん占い

ストレート・・・6打数2安打(ヒットx2)
カーブ・・・・・13打数8安打(2ベースx6、ヒットx2)
フォーク・・・・4タコ

カーブが1番打てましたが、長打は全然・・・
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/12/30(木)
AdMax


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

現在、マイクロアドに登録されると500円もらえるそうです。(2011年1月10日まで)
最近ブログを始められて、まだ登録されてない方はいかがですか?
上のssから行けます!
(ちなみに今回、当ブログから登録された方、非公開で構いませんのでコメいただければ幸いです)


今年も後2日、術後の経過が順調なら今日帰宅する事になっているR・ブライアントです。
無事帰れればいいんですがね


さて、今日は合成記事。
公式やトナメの記事ばっかり書いていましたが、『GBS』の法則に従い合成もしていました
愛フルにはなりましたが、限定はまだ愛4人状態。と言う事で次の候補は?

WS000484-1.jpg
ラミ!4番と言う事もありますがレフトの守備を考えても愛、コンボ、守備が欲しいところです

1回目・・・対左1
2回目・・・サヨナラ2
3回目・・・敬遠1
4回目・・・敬遠2
5回目・・・死球1
6回目・・・

合成ーラミ10-6
ムードメーカー的存在ではありますが、1では・・・・
またラミはまず守備系が欲しいです。とここでラミを諦め、後は1発合成します

まずは星。加藤にリード2がついている為、リード3以上以外はリセです

23回目

合成ー星10ー23
2はいます!そのうちリセで!

続いて大田。愛がつけば700リーグではスタメンの予定ですが、

1回目

合成ー大田10-1
代打ではなくスタメンで頑張って欲しいです
大田はレベル2だった為、もう1回!!

2回目

合成ー大田10-2
やっぱりだめですね

続いてエドガー。こちらも大田同様700リーグでスタメンの予定ですが

9回目

合成―エドガー10-9
どんだけ守備したいんですか!どうせならコンボ2で!!

そして慎之助10
09は愛3ついてますが、元々のデータはコチラの方が上なので
愛1とリードの高レベルが来れば10を使います

2回目

合成ー慎之助10-2
捕手に守備は要りません。しかも1って・・・

とここでfp、FC共に尽きてしまった為、いったん終了!
ちなみにこの合成はラミがIN後3回x2日
星、大田x2、ゴン、慎之助はIN後1回ずつで5回やりました
どちらも10-1からですが、この結果。劇王さんはこの時、闘将を引かれたそうですが、自分は…
中々厳しいですね><。明日に続きます
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/12/29(水)
AdMax

ども!今日は29日!この日は手術の予定です。
無事に終わっていればいいんですがね・・・・。

で、記事を書いているのは27日。28日の記事を書いた後、家族でお昼に出かけました
行ったのは小山市にある『めん家 海十(かいと)』。ここで

P1030218.jpg
自分は味玉魚介醤油ラーメン

P1030217.jpg
下の2人はチャーシュー丼をいただきましたが、
ラーメンは以前行った『ぼたん』の方が好きですね。又

P1030215.jpg
過去に紹介した4件とは違い、メニューが豊富。
逆に言うと、それだけ『1つのラーメンに自信が無い』って事ですかね?
検索して他の方の評価も見ましたが・・・。
でも嫁さんや子供には好評でした。近い方はどうぞ!


さて本題!前節最後に行ったのは限定②。
河川敷を避けた為の選択でしたが、限定②にDHが実装されてからは初参加なんですよね
もちろん純正での参加も初です。デッキはコチラ

WS000562.jpg
限定は愛4人で、2,3番のところ以外はジグザグ。
とは言え、クリンアップのpmトリオに愛が無いのは寂しいですが・・・

投手は

WS35938.jpg
こんな感じです。wpが1084と余ってしまう為、
山口が先発しない時は高木のところに山口spを使用。
また西村spが先発の時は西村Nの代わりに山口spが入ります

で、1戦目4-1で勝利し迎えた2戦目、レベル26の方でしたが、

1_20101227150854.jpg
LH愛!幸い愛は4人でしたが、お相手のデッキが

1、福本  愛1
2、豊田  愛1
3、王
4、中西  愛1
5、川藤
6、山本浩 外コン1
7、木俣  愛1 鼓舞1
8、若松  堅守
9、山崎裕 初球2 対左1

と他にもコンボや堅守・・・。
あ、5番は川藤さんでした。おかしいな?と思ったら、

WS36097.jpg
『タイム』が掛かって、

WS36098.jpgWS36099.jpg
『代打の切り札』張本登場!!

結局パワーCは若松、Bは福本で後は全員AかS!もちろん

WS36256.jpg
フルボッコされました><。
LHってコスパこそ悪いですが、能力は全員高いので
球団別、限定②、無制限等wpが大きいリーグだと強いですよね


で、最終結果は?

WS000563-1.jpg

WS000563-2.jpg
『市民球場』と言う苦手な球場、しかも初参戦としては5分だったので良しとします。
限定②なので防御率は仕方ないですが、上のデッキでHR4本は寒い限りですね・・・

尚、表彰ですが、

WS000505.jpg
当然の事ながら全然ダメ!次回参加する時までにデッキと腕を鍛えねば!!


お知らせ:
今日から退院するまで、当然の事ながら『占い結果』はお休みさせていただきます。
劇王さん、情報提供、宜しくお願いしますね
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
