R・ブライアントのファミスタ日記2010年11月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/11/30(火)
AdMax

始めに

WS000401.jpg
1並び!行きましたねww。ここまで来るのに2年かかりましたが、22222はいつでしょう?


さて、最近、晩御飯を載せるのが流行っているようなので、自分も載せてみます。
月曜日。帰ってきたら嫁さんがバナナとアイスをミキサーにかけていました
出てきた晩御飯は?






P1030195.jpg
ピザトーストとバナナシェイクwww。え、晩御飯にしては軽すぎないかって?
大丈夫です!何しろ月曜日の朝ごはんは・・・・かつ丼でしたから!!
実家でもそうでしたが、朝からとかは関係ありません!
かつ丼でも天丼でもうな丼でも関係なく出ます!
なので、うちの家族は『朝から・・・』って言う人がいません!!
(もし『要らない』なんて言おうものなら、『じゃあ食べなくていい<(`^´)>』
って言われるのがわかってますからww。
作ってもらえるだけ感謝ですm(__)m)



と言う事で気持ちが和らいできたところで本題!www
土曜日、久々のクラトナに参加してきました。ルールは?


「先発リレー大会!」

ルール
【WP】   525丁度 WP45以下限定
【年度制限】 08~10
【球場】   ファミスタ市民球場
【イニング】 6回
【DH】   なし
【装備】   なし
【スキル】  デフォルトのみあり(SP、PMなどのスキルはありです。合成なし)
【アシスト】 なし
【備考】   ※先発適正投手限定 
       1人1イニング投げきること!
       神尾たんを使うこと!w
       (追記)リード持ち(和田どん)は無し



なので、うちのデッキは?

WS000385.jpg

WS000386.jpg
以前の記事通り、『神尾』以外純正デッキ!
1~3番が出て由伸、小田嶋が返す展開しかありません。投手はデッキの順に投げさせます。
『朝井』までいい形でつなげるか?

で、今回のトナメ表ですが、

WS26892_20101129220318.jpg

6人><(やはりリダがいないと人が集まら・・・。
皆さんテスト時期でお忙しかったようです。決して主催者zさんのせいではありませんよwww)

で、ssのとおり、うえりさんと初対戦!

WS26898.jpg
初回はキッチリ3人で抑え、1アウト後松本が出塁!

WS26916.jpg
鈴木が神山さんばりのセーフティでチャンスを広げ4番由伸!
理想通りのシナリオです・・・・


WS26919.jpg
が、汗かき(´・ω・`)。結局ゲッツーで無得点><。
その後、お互いの投手が頑張り、迎えた4回。

WS26983.jpg
マツを3塁に置き、又も由伸!イニングと低wpと言う事を考えると、ここでの1点は大きい!
犠牲フライでもいいので先制したいところ・・・

WS26984.jpg
ショートフライ・・・(-"-)。
チャンスを潰しまくっていると、どうなるかは決まってますよね。その裏

WS26991.jpg
先頭のブランコを抑え、ほっと一息ついたところを

WS26994.jpg
ボムホに狙われ、

WS27042.jpg
完封負け。1投手1イニングだった為、ビュンビュン飛ばして7三振奪いましたが
やはりHRに泣きました。しかも打たれたのはリアルでも『一発病』の藤井!
この病気はどうやったら治りますかね?
又、チャンスで由伸に回す展開を作りましたが…。相変わらず、チャンスで打てません><


ともかく、うえりさん。対戦有難う御座いましたm(__)m
最少点差の息詰まる試合で楽しかったですww。

そして、最終結果は?

WS27043.jpg
紅蛇さんでしたが、この低wpのルールの中

対たつかわさん:7-0
対神山さん:4-0

の快勝!!このルールでそれだけ打てる打撃術、教えていただきたいです・・・・

以上、参加された皆さん、お疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m
尚、次回の主催は自分ですので、宜しくお願いしますね
(クラメンの皆様にはその件で質問があります。公式ブログのご確認を宜しくお願いします)

おしらせ:

前述のクラトナを含め、トナメ情報を更新しました。
TOPの『フリースペース』をご確認願います


オマケ:
リアルネタですが、週末、ふとテーブルの上を見ると

P1030189.jpg
長女が書いた『サンタクロースさま』への手紙が!
封がしてあったので、『何をお願いしたの?』と聞いたら『ホイップる』との返答。
『ホイップる』???。アラフォー親父には何のことやら(#´・ω・`)。
と言う事でネットで検索してみました。

WS000393.jpg
ホイップデコレーションが楽しめるおもちゃだそうですww。
次女は『プリキュアのおもちゃ』と言っていましたが、
やはり2つ違うと随分欲しいものも変わってくるんですね

ってか、ここ数年『大きくなったらケーキ屋さんになりたい』と言っている長女。
これはケーキ屋さんになる為の練習ですかね??
(ちなみに次女は聞くたびに『なりたいもの』&『欲しいもの』が違います。
自分の意見が一貫してるのは良いのですが、時には『頑固』なところがあるのは・・・
↑誰に似たんでしょうかね~?。ゆき姫子さん?wwww)



30日の野球くん占い

ストレート・・・5打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)
カーブ・・・・・6打数6安打(3ベースx1、2ベースx2、ヒットx3)
フォーク・・・・12打数12安打(HRx1、3ベースx2、2ベースx4、ヒットx5)

カーブとフォークは10割でフォークはHRも出ました。不調ならストレートですが微妙・・・
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/11/29(月)
AdMax

始めに・・・

WS000400.jpg
カウンターが過去最高数値の427を更新!!
『ファミスタ日記』と銘打っておきながら、リアルネタがちょいちょい入ってくるこのブログを
たくさんの方に見ていただき、感謝です。
又、ssのとおり、そろそろ11万1111になりそう。
キリ番を踏むのはどなたですかね??



さて、昨日の記事にたくさんの励ましのお言葉をいただき、有難う御座いましたm(__)m
特に

WS000397-1.jpg
ブログの先生でもありますhamuさんからこのように有難い言葉をいただいたり、

WS000398.jpg
エミさんからこのように『記事を楽しみにしてる人の方が多い』といただき、
リンク先の方々及び、読者の方の有難さをしみじみ感じたR・ブライアントです。

よっしーさんに多少遅れますが12月1日(弟の誕生日ですw)をもって2年になるこのブログ!
これからも『ぼちぼち』と続けていこうと思いますので、これからも宜しくお願いしますね
(尚、『更新頻度』ですが、記事自体はネタがたくさんある為、毎日何かしら書くと思います。
ただ、これからは年末年始!特に今年は『喪中』なので、今からハガキを書かなくては・・・
と言う事で記事の量は『不定量』です。そろそろ忘年会とか、色々ありますからねww)


そしてちょっとリアルネタ。
日曜日、寝坊しようと思ったら、地域の溝掃除!!(半年に1回やるんです)。
8時~9時までやって、遅い朝ごはんを食べた後、出かけたのは学校のグラウンド!
何故かと言うと・・・

P1030192.jpg
地域の『ドッジボール大会!!』。(携帯なのでズームがOTL)
当初『行く』と言っていた長女。しかし前日になって『やっぱりヤダ!』
とは言え、1回行くと言ってしまったので、『言ったんだから行ってきな』と送り出しました。
と言う事でどうなったかな?と見に行きました。
ちなみにこれは低学年(1~3年生)のチームなんですが、長女は『7番』!
唯一長女より小さい『10番』の子は1年生ww
長女は2年生の中で1番小さい為(1年の時は学校で1番小さかったです・・・)、
流石に『ボールを投げたり、取ったりはしないだろう』と思っていたら…

P1030194.jpg
予想通り他の人の陰に隠れていましたww。
そのせいか最後までアウトにはならず楽しそうでしたね\(^o^)/。
結局3試合のうち人数が多く、ジャンケンで負けた事も有り1試合しか出られず、
最後は『もっと出たかったのにぃ』とご機嫌斜めになる始末(;^ω^)
ポジティブな娘に『自分も負けてられないな』と思わされました。。。

そして午後になり、

P1030191.jpg
幼稚園時代からのお友達で、この日もドッジボールを一緒にやった子とマリオパーティとか…
子供の笑顔で、自分も頑張らねば!と思わされましたR・ブライアントです(ここまで長っ!)
(ちなみに一番右が長女です。他の子は振り向いているのに、見向きもしませんねww)


と言う事でやる気が出たので本題!月一キラの結果です

3か月前からほぼすべてのサブアカで回しており、昨年は内海pm引いた過去がありますが、
果たして今年は??




??





WS000399.jpg

酷い!!OTL OTL OTL

黄色が60以上、グレーが実名55以下、ピンクが55以下ナムコなんですが、
述べ41アカでナムコが40!しかもwp60以上はピピpmだけでブレイクも一切なし!!
更に巨人も0と全く収穫がありませんでした・・・・
4Kでこの結果なら、先週のキラ率UPの方が良かったですね。
これからはメインのみで回そうと思います
ちなみにこの中でゴンspや内海N、長野spとトレしても良いって選手がいましたらご連絡下さい
(このアカは全てレベル10以上、トレチケもありますので、即トレ出来ます)

と言う事で違う意味でモチベダウンwww。
そして最近のスロ、LH以外はと言うと・・・

WS25535.jpg
WS25537.jpg
厳しいですね・・・。

まだまだ
・クラトナ
・あの方とのフレ戦
・限定でお会いしましたシリーズx3

とネタはたくさんあるんですが、今日はこの辺で!
以上、『娘の頑張り』&『皆さんの励まし』に勇気づけられた『R・ブライアント』でしたww



29日の野球くん占い

ストレート・・・4打数1安打(ヒットx1)
カーブ・・・・・5打数3安打(2ベースx2、ヒットx2)
フォーク・・・・14打数14安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx3、ヒットx9)

フォークは10割でした。不調ならストレート?
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/11/28(日)
AdMax

始めに、カウンターが11万突破しました!
いつも来ていただいている皆様、有難う御座いますm(__)m。
これからも宜しくお願いします・・・といいたいところですが(-"-)

と言うのも土曜日、10時頃起きたらいつものごとく誰もいません(ノ´Д`)ノ。
で、皆が帰ってきて自分だけお昼をいただいたのですが、

P1030190.jpg
ジャスコで買ってきた『佐世保バーガー』でした。
とってもおいしかったですww(『空腹は最大の調味料』???)
それはともかく、やはり10時頃まで寝ててはいけませんよね・・・・

と、言う事で『ダメおやじ』R・ブライアントです!
土曜の記事で『金曜日のアクセスが多かったのは何故ですかね?』と書きましたが、
どうやら2ちゃんねるに『ダメおやじ』と言う事で晒されていたらしいです・・・。
自分は2ちゃんねるの見方を知りませんし、見たくもないので見てはいませんが、
どういう事で晒されたんでしょうかね?

以前、落合監督の記事を書いた際も晒されたと言う話を聞きました。
あの時は記事内容が批判的なものであった為、記事に対しての批判は覚悟の上でしたので、
そうなる事は予想していましたが、最近は特にこれと言った記事内容ではなかったかと・・・
記事内容に対しての批判で晒されるならともかく、
リアルで『ダメおやじ』と言う事については家族以外に迷惑はかけてないハズ!!
納得いきませんね!!
ってか人間って完璧ではないので、皆さん必ず『ダメ』なところってあると思うんです。
それがブログやってるから晒されると言うのであれば・・・ブログをやる理由が無いです!

と言う事でブログに対するモチベが上がりません。
リアルネタどころか更新頻度が減る方向になるかもしれませんが、宜しくお願いします


さて本題。上の理由から簡単に・・・

スキルアップ+なるものを初めてやってみました。対象は?

WS000389.jpg
愛またはいい打撃スキルが欲しい脇谷。(600FCは高いですが・・・)


結果!







WS000390.jpg
つなぎ以外は即アウト!!とここで悩みます
『コンボ2』は消せないので、『固め1』、『守備2』とのてんびんですね。
※つなぎ1と固め1はミパ+5ずつで上がり幅は同じです

『つなぎ』を選択・・・
次回何かをリセする際、30FCかかりますが、『愛2』の坂本に次ぐ2番の為、発動率は高そう

『fp(固め1、守備2をキープ)』を選択・・・
・次回『固め』をキープ
固め1の効果はつなぎと同じ。
発動率を考えるとつなぎの方が高い?でも1回発動すれば試合中ずっと。

・次回『守備2』をキープ
愛1、コンボ2、となると40+コンボ5+補正9(坂本についたら)+愛フル10=64A
守備2で74Sまで行きますが、64あれば十分?

と色々考えた末、

WS000392.jpg
つなぎを選択!
やはり守備は64Aあれば十分だと思うので、次回は守備2をリセして愛狙いですね
(坂本にコンボがつかなくてもガッツとの補正で61Aまで行きます)

ちなみに皆さんなら次回何をリセされます?守備2?つなぎ1?固め1?
(合成頻度が少なくて、これまでこう言う事で悩んだ事が無いので、是非ご意見を!)


と、今回は5回で『つなぎ』が出たのでまあまあですかね?

ちなみにリンク先の方の記事を見てみると5回x2で

WS000394.jpg
WS000395.jpg
こんな結果が載っていました。(コンボ以外は…)
やはりリセ用のFCが無くなる以外にお得感は感じられません><

今日はモチベが・・・なので以上です。折角カウンターが11万超えたのに><



28日の野球くん占い

ストレート・・・14打数14安打(2ベースx3、ヒットx11)
カーブ・・・・・4打数1安打(ヒットx1)
フォーク・・・・4タコ

ストレートは10割。フォークはタコとしっかり分かれましたが、長打は全然・・・
やはり『満塁HR』と『打点王』対策??
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
