R・ブライアントのファミスタ日記2010年10月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/10/31(日)
AdMax

始めに、今日のファミスタネタは『不定期更新』ですww

で、昨日、30日は?

次女の6歳の誕生日でした
&長女の小学校では文化祭!

P1030100-1.jpg

とは言っても、2年生はみんなの前で発表したりする訳ではなく、

P1030099.jpg
絵とか工作を見てもらうだけなんですがねww

そして夜は?

P1030104.jpg
『不二家』で誕生日のお祝い!
(一番左に写っているのが『カチドキレッド』のペコちゃん自分ですww)
帰宅後はもちろん・・・

P1030101-1.jpg
『ハートキャッチプリキュア』のケーキでお祝い!

P1030102-1.jpg
『6』と『♥』の形をしたローソクに火をつけて部屋を暗くし、家族で
『happy birthday』を唄いました。

そんなこんなでクラトナは参加できず><。(クラメンの皆様、すいません・・・)

WS14524.jpg
WS14525.jpg
デッキは昨日のうちに作ってあっただけに残念(-"-)


そんなわけで、シリーズはちょっとしか見られませんでしたが、

WS000247.jpg
ロッテが先勝です!。自分が考えるロッテのキーマン西岡は1安打でしたが...
この流れでドンドン行きましょう!!(先制タイムリーの大松が心配><)


以上、ファミスタではない、普通の日記でしたww
尚、本日31日は・・・・・







長男の16歳の誕生日ですww

(次女が後1日遅く生まれてれば丸10年違ったんですがねww)

と言う事で、今日もお祝い&ケーキです!明日もリアルネタ??
(毎年、この時期は太るんですよね・・・)


オマケ:
劇王さん以外の方のコメント用に最近のスロ結果を。とは言っても・・・・

WS000098.jpg
WS000126.jpg
WS000137.jpg
WS000177.jpg
WS000195.jpg
WS000196.jpg
WS000203.jpg
WS000244.jpg
WS000245.jpg
WS000246.jpg
WS06241.jpg
WS07906.jpg
WS09831.jpg

出てくるのはLHばかり・・・・(この中で誰かクルーンspに変わりませんかね??)
たまに実名sp引いても、

WS05710.jpg
WS000082.jpg
これでは・・・(´・ω・`)

唯一60以上の現役で、

WS000097.jpg
チェンが出ましたが、メインにもいるのでトレード用?と思っていたら、

WS14519_20101030225352.jpg
こんな案件があったので、マエケンpmGETです!!
とは言え、密輸するかどうかは微妙・・・。長野新人王のトレ要員になるかも???



31日の野球くん占い

ストレート・・・5打数3安打(ヒットx3)
カーブ・・・・・5打数4安打(2ベースx3、ヒットx1)
フォーク・・・・4打数3安打(3ベースx1、ヒットx2)

全ての球種でアウトが出ましたが、合計で14打数10安打!
絶不調狙いの方は微妙ですね・・・。ちなみに先週の日曜日は14打数13安打。
日曜日は絶不調封じでヒットが出やすい??しかし、運が良ければ・・・

WS000248.jpg
もちろん3100fpですww

で、先週は合計8200fp(平均586)でしたが、今週は?

100・・・1
300・・・1
500・・・3
900・・・2
1100・・・5
1300・・・1
3100・・・1

と言う事で絶不調を除いても合計10500fp(平均808)でした・・・。
今週は良かったですねww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/10/30(土)
AdMax

始めに

今日は次女の誕生日!!

『不二家』でお祝いですねww


さて、ドラフトで『巨人の沢村!』誕生しましたねww
偉大なる大先輩(沢村栄治)にならい、『永久欠番』を取るぐらいの選手になってください!
(まあ、日本球界の風習ではなかなか厳しいですがね・・・)
で、入る人がいれば出ていく人もいます

WS000236.jpg
WS000237.jpg
『南海ホークス』最後の選手、大道選手が引退。
左キラーとして昨年はCSでチェンから、日本シリーズでは林から貴重なタイムリーを打った事が、
昨日のようです。拓さんの分まで頑張って欲しかったのですが・・・


そして、巷では今日から『巨人が出ない』日本シリーズですねww
例年贔屓チームがいない場合、自分はセリーグを応援しているんですが、

今年はロッテを応援します!!

リアル『R・ブライアント』が近鉄に在籍した1988年10月19日!
いわゆる伝説の『10.19の悲劇』の際にラジオの前で涙を流した自分にとって、
ロッテは12球団で一番嫌いな球団でした!
そんな自分が何故、今回ロッテを応援するのか?と言うと・・・

1、成瀬は地元の英雄(他に栃木だと渡辺俊介もいます)

2、巨人と同じ3位からのシリーズ進出と言う事で、親近感があります
  (3位からの日本一は初なので、見てみたいというのも・・・)

3、自分は東京ドームに巨人戦を何度か見に行ってるんですが、
  巨人戦以外で12球団のフランチャイズに足を運んだのは過去4度だけ
  ・1回は落合選手(現中日監督)が巨人からハムに移籍した年、
   当時ハムのホーム球場、東京ドームでハムvsロッテ戦を見ました(ここでもロッテ)
  ・1回はglobeのライブを見に横浜スタジアムへ
  ・1回はB'zのライブを見にマリンスタジアムへ

そしてもう1回は・・・??







P1030098.jpg

子供の応援にマリンスタジアムへww

長男が小学校6年生当時、県の大会で準優勝した実績が評価されてか?
代表としてマリンスタジアムで試合したことがあるんですww
当時は自分もコーチをやっていたんですが、娘2人が2,3歳だったので
家族で遅れて球場に行った為にベンチには入れず!!残念でしたね・・・
試合は九州のチームとで、最終回に1点差まで追いつきましたが、負けた記憶があります
(ちなみに黒いのが長男です。肌の色も黒いですがww)

そんな訳で、ロッテは親近感があるんですよね!
中日は地元出身もいませんし、名古屋ドームも行った事ありません・・・・

と言う事で、ばばんつさん、オデットさん、銀さん、カズさん、乗り雪さん、時海苔さん、

一緒にロッテを応援しましょう!!!

まずは初戦!成瀬で勝って波に乗りたいですねww


さて、本題。
京本さんとお会いした700リーグの後、3イニ、球団別、45以下とこなしたのですが、
今週のアプデで『投打のバランス調整』が行われなかった為、
45以下の結果を先に記事にします。

ミッション3がHRと得点だった為、河川敷と言う事で45以下へ突入!
自分の中では一番得意なリーグで、又過去3イニリーグで河川敷の時は
13勝1敗1分けと言う成績を残した事も有り、河川敷も嫌いではありません
と言う事で、

WS000240.jpg
WS000241.jpg
純正デッキで突入!
06とかの良コスパから比べると見劣りしますが、
河川敷なのであまりパワーが無くてもHRは出ます
加藤以外はジグザグで『これでミッションに貢献!!』


のはずが・・・

WS13211.jpg
WS13775.jpg
WS14238_20101029222931.jpg
WS14516.jpg

河川敷で4完封負け!!(実際は後1試合ありました)

三振数が示す通り、2度曲げの嵐!加えて最前列、突進でどこに投げても打たれます・・・
前半が終了して5連敗で打率は1割ちょっと><。6戦目に

WS13935.jpg
2度曲げさん相手に6三振しながらも初勝利しましたが、結局・・・

WS14518.jpg
ファミスタを始めて2年。これまでのワースト4勝を大きく更新する、まさかの1勝!
久々の公式ですから腕の衰えもありますが、
『精鋭杯』でカブさんに善戦した次の日の出来事ですからね・・・・

打てないのはいつもの事ですが、どんなボールも軽々とHR打たれたのには唖然としました(゚Д゚;)
それだけに『投打のバランスの調整』は期待していたんですが・・・・・
早く調整してくれないとファミスタ辞めちゃいますよwww

以上愚痴っぽくてすいませんm(__)m・・・な記事でした。

オマケ:

記事のお詫びにデータを載せます。10のスロデータも貯まりにたまって、
現在1万5千回(150万fp)を突破しました。結果はコチラ

WS000239.jpg
で、以前1万回時にデータを載せたんですが、当時と比較すると

WS000242.jpg
こんな感じです
spやpmの追加により(大半はナムコですがね…)sp率、pm率、選手の出現率、平均wpが
微妙ではありますが、上がっていますね
またLHの追加の影響からかwp60選手の割合が2000人に1人から1000人に1人と上昇!
しかし、全般的にみるとあまり変わっていません。
『アオダモスロ』が凄すぎただけに、
アオダモ以降、かなりスロは渋っているイメージがありますが、
実際はそうでも無いのかもしれませんね・・・・
(ただ、このデータからLHとナムコを抜いたらかなり変わるかもしれませんがww)


お知らせ:
クラメンの皆様へ 本日の21時30分から

第33回クラブトナメ、『精鋭杯代表者決定戦』

が開催されます。
ルールは525、08~10の50以下、どノーマルだったような・・・??
自分はもちろん巨人純正で参加しますので、皆さん、ご参加のほど、宜しくお願いします
(でも土曜日って昼は長女の小学校で文化祭、夜は次女のお祝い!参加できないかも?
まあどちらにしろ、写真は撮りますよ、劇王さんww)  




30日の野球くん占い

ストレート・・・4タコ
カーブ・・・・・4打数4安打(2ベースx1、ヒットx3)
フォーク・・・・6打数6安打(3ベースx3、2ベースx1、ヒットx2)

絶不調狙いの方はストレート、長打狙いの方はフォーク、満塁狙いの方はカーブ??




ファミスタコード

↓↓↓↓↓↓↓↓
>> 「求!『投打のバランス調整』~10月後期45以下」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/10/29(金)
AdMax

始めに、木曜日のアプデで

WS000221_20101028221007.jpg
イベルレ出ましたね~。自分的にはG以外あまり・・・ですが、
ASの方には西武、ハム、楽天のMIXが一番人気ですかね??
また今回のアプデでは、

WS000216.jpg
『観戦機能』が復活するも、『投打のバランス調整』は無し・・・
早く調整してくれないとファミスタ辞めちゃいますよ!!(理由は明日の記事で)
尚、もう一つのLHコレクションボーナスは?

WS000222.jpg
228選手フルコンプで『チームマーク』だけ・・・・。相変わらずケチすぎますねw
まあ、ブロチケ貰っておしまいです


さて、今日も残業だったので早速本題!
2勝3敗で迎えた700リーグの後半戦。6戦目のお相手は??

WS08714.jpg

オワタ!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

京本さんと言えば、ばばんつさんのクラブ『鉄腕』の方ですが、
そのブログに対抗戦の記事が載ったりするんです。
そして京本さんが勝った記事しか見た事が無いような…

まあ愛6人の純正がどれだけ通用するか、真価が問われる試合です!!
過去未対戦ですが、ばばんつさんのクラブの方なので、『ロッテ愛??』と思ったら、

WS08717-.jpg
ASでしたが、これで60はコスパ良いですよね・・・・。その後も、

WS08720-.jpg
闘将のドメや、

WS08726-.jpg
扇に黄金バッテリーの慎之助など・・・・。コチラはヨダレと涙しか出てきません><
こうなるとある程度の失点は覚悟して、打ち勝つしかないのですが、先発が、

WS08731-.jpg
こんなのからどうやって点を取れと・・・。
やはり守り切って、1点取るしかありません。試合は?

WS08826.jpg
先発の内海spがこの打線を奇跡的に5回3安打と封じますが、無得点で迎えた6回。
山口spに変えたところ・・・

WS08829.jpg
WS08831.jpg
ドメ、おかわりに連続HRを打たれ、最後は3者連続三振・・・

WS08853.jpg
3安打、12三振で完封負けでした。
ですが、このデッキに2失点は頑張った方だと思いますwww

試合後、チャットさせていただいたんですが、

WS08857.jpg
なんと自分の事をご存じで、

WS08861.jpg
記事の許可までいただきましたww。
その後はお互いの健闘を祈ってお別れしたんですが、

WS000223.jpg
全勝されたようですww(何気にわほさんww)

京本さん、対戦&記事の許可、有難う御座いましたm(__)m。また全勝、おめでとうございます
今度お会いするまでにはデッキと腕を磨き、
全勝に『待った』をかけられる存在になれるように頑張ります!!

ちなみに自分の結果は?と言うと、

WS09424.jpg
その後ハム愛フルに2回あたってしまい2勝2敗で負け越しでした・・・
限定①では17本出たHRも8本に減少><
やはりラミに愛をつけて、慎之助08(愛3)をスタメンですかね?
(の前に、腕を上げなくてはいけませんが・・・)


オマケ:冒頭のイベルレ!とりあえずセリーグ奇数位のを1回だけ回してみました。

WS000220-1.jpg
が、全部ダブリで最高が50・・・><。
しかし、この結果は少しだけ嬉しかったんですww。
何故かと言うと・・・







WS000220.jpg

これぞまさにジャイアンツ愛!!\(^o^)/

5人全員が巨人になる確率は3の5乗=1/243!!
今度はこの確率で巨人のpmを出してくださいwwww




29日の野球くん占い

ストレート・・・4タコ
カーブ・・・・・4打数3安打(3ベースx2、ヒットx1)
フォーク・・・・6打数6安打(2ベースx3、ヒットx3)

フォークが10割、ストレートがタコとハッキリ分かれました
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
