R・ブライアントのファミスタ日記2010年08月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/31(火)
AdMax

始めに

あまりにも試合が終わるのが遅かった&TVでは最後まで中継しなかった為、
UPするのをすっかり忘れていた日曜の巨人戦ですが、

WS02186.jpg
何とか勝ったみたいです!てか9回で終わったのに4時間24分って・・・

WS02187.jpg
救世主の朝井が打たれたのは仕方ないですね
山口も最近の疲労が溜まっているでしょうし、クルーンもイニングまたぎ・・・
月曜はしっかり休んだと思うので??火・水のヤクルト戦、頑張って下さい!
(そして木曜からはまた中日との3連戦!3週連続って><。しかも名古屋ドーム(-"-))

さて、本題。合同トナですが、2回戦のお相手は

WS01667.jpg
いつもの方ww。と言う事で

WS01668.jpg
早速試合開始です!リダの先発はサンデー晋吾(今は言いませんかね?)
相変わらず『引っ張り』に打撃改造中の自分ですが、やはり球が速い投手は厳しいですよね
そう考えると晋吾の球はさほどでもなく、

WS01670.jpg
左打席の赤田がしっかりライト前で出塁すると、

WS01671.jpg
2番田口が

WS01672.jpg
神山さんのお株を奪うセーフティバント!

WS01675.jpg
で、早速チャンスとなり、迎えるはビックリ箱金城!!

WS01676.jpg
ここは『3番らしく』つなぎます

WS01678.jpg
で、4番山崎!
以前の自分なら無理にでも右へ流してライトゴロで先ずは1点取るところですが、
最近は勝敗を度外視してでも『センター又は引っ張り』にしています(公式、クラトナを問わず)
また1~3番への投球を見る限り、リダは打たせて取る投球だった為、
『ここも初球はストライクが来る』と思い、1,2の3で引っ張ります!

WS01679.jpg
見事バックスクリーンへ先制のグランドスラム!このルールで4点は大きいですよねw

WS01680.jpg
続くつぶやきも

WS01681.jpg
内角へのスライダーを引っ張って連続HR!!

WS01697.jpg
初回から5点なんて久し振りですww。3回にも

WS01735.jpg
内村のエラーから4点を追加し、

WS01854.jpg
9-1で快勝です!!とは言え、リダのデッキはクリンアップが

3番、YB金城(wp45)
4番、HGつぶやきpm(wp45)
5番、YB筒香(wp30)

と50以上がいないデッキで、投手を含めてもwp50以上はコバマサ(wp50)1人でした。
又9点取りましたが全て

WS01765.jpg
球速141km、球威37の晋吾から取っており、
リリーフのつぶやき、コバマサからはチャンスさえ作れず・・・・
しかもリダの投球は殆どがストライクだったので、同じバッティングだと公式では通用しませんね
(多分ブンブン振って三振の嵐です><)
打撃改造はまだまだですね。ダルとかクマとかを打てるようになれば本物なんでしょうけど><
(あれ?ダル??どこかで見たような????)

そして、準決勝のお相手は?

WS01855.jpg
前回優勝者のかみこさん!
先のZETでも優勝されており、実力的には全然及ばない方のはずなんですが、過去の成績は

10勝6敗(判定:4勝0敗)

と何故か勝ち越してますww(実力ではなく相性がいいんですね!分かりますwww)
この良いイメージを持って試合に臨んだんですが、
それに『待った』をかけるエースが目の前に現れました!!!

明日に続きますww

(今日も残業だった為、現在22:30分!sspセットして今日も終わりですね・・・
そのうちネタが無くなると言うww)

※そいえばリダとの試合はチョットラグかったんですよね・・・
(1番の勝因は多分それですww)
この時はパーティション領域の変更はしていませんでしたが、
色々消してCの空き領域が33%だったのに><
しかもこの後のかみこさん戦、もう1試合観戦ルームでやったのは大丈夫だった?ハズ・・・
過去リダとの試合は嫌と言うほど(30試合以上)あるんですが、
『ラグい』と感じたのは今回が初めてでしたね(試合後リダにも言われました)
PCの相性だったんでしょうか?謎です><。
とりあえずファミスタ関連のフォルダはトナメ後にDからCに戻しました
(これまではずっとCだったので・・・)
次回リダとの対戦時に同じ状況にならなければいいんですがね。
(ちなみにこの時対戦させていただいたかみこさん、○ウムさん、
自分との試合はラグかったですか?自分の方ではあまり感じなかったんですが・・・)




31日の野球くん占い

ストレート・・・5打数5安打(3ベースx1、2ベースx1、ヒットx3)
カーブ・・・・・5打数5安打(2ベースx2、ヒットx3)
フォーク・・・・4打数1安打(ヒットx1)

ストレートとカーブは10割でフォークは1アカ以外タコでした
昨日の記事で『どうもストレートってあまり打てないような・・・・』と書いたら
すぐこれですからねww。流石はハンゲさん!!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/30(月)
AdMax

始めに昨日の記事について劇王さんから

WS02173.jpg
とコメントいただきました。
確かにCとDの領域(パーティション領域)を変更して、
Cを増やし、Dを減らせればいいなと以前から思ってはいたんですが、自分が知っていた
『LBパーティションワークス13』(メーカー:ライフボート)と言うソフトは
フリーソフトでは無く、どうしようかと迷っていました。
とここで一昨日の記事に

WS02174.jpg
『パソコンをいじり倒してる』サラダさんの登場です!!
土曜日、ブログへ訪問させていただくと
フリーソフトでパーティションを変更できるソフトの記事がUPされていました!
もちろん自分は直ぐに実行!!すると、

WS01510.jpg
2日前には3%しか空いてなかったCドライブが、

WS02172.jpg
空き容量55%と格段に増えました
(2つのssを見比べていただくとパーティションの変更によりCドライブが
30G⇒43,9Gに増えたのがお分かりいただけますね
当然Dは減りましたが、それでも66%空いており、全く問題ありません)

サラダさん、本当に有難う御座いましたm(__)m。
これからもこのPCオンチにご教授願いますねwww

もし良かったら皆さんもいかがですか?サラダさんのブログ
いまいちパソコンを理解していない人がお送りする、
逆に分かりやすいかもしれないパソコン小ネタ集
』は
コチラから行けますので見るだけでもどうぞ!!右の『リンク2』からも行けますよ
(但し、パーティションの変更はPCにもよりますが1時間ぐらいかかると思いますので・・・)


さて、本題
土曜日は以前からの告知どおり、『第三回E.S.C.&純正球団連合合同トナメ』でした
ルールは?

・球場 市民球場
・イベントでゲットしたつぶやきシロー野手・投手どちらも必ず出場させる。
・DHはなし。
・WPは525にすること。(WP525きっちりにしてください)
・使用可能年度は2010年度版のみとします。
・つぶやき以外のカードのSPやPMの使用はできません。
・合成および装備はなしはすべてなしです。
・先発投手は最長4回までとし、5回以降は必ずリリーフに交代してください。
・二度曲げ、つぶやき以外の兄弟使用、最前列打ち、放置などの基本的なマナーは
 十分に守るようにお願いします。

との事。で、うちのデッキは

WS01661.jpg
相変わらずの守備重視。打撃は山崎とつぶやきがフリフリかどうかにかかってます。

そしてトナメ表は?

WS01664.jpg
定員いっぱいの16人!!
実はこの他に影さんと夢想さんもいらっしゃったので18人だったんです
1回目は9人、2回目は8人と合同の割には少ない感じだったので
人が増えたのは嬉しいですね。(ただ18人中11人がE.S.C.ww)

で、1回戦は最近E.S.C.に入部されたうえりさん。
銀さんとはZET時代に1回、前回のクラトナで1回対戦がありますが、うえりさんは初対戦です。
挨拶を済ませ、どう言った試合が始まるのかワクワクしていると、

WS01665_20100829132954.jpg
まさかの不戦勝ww。
トナメバグではなかったようですが、ハンゲさんの仕業か
うえりさんのクラブチャットがなかなか閉じられず・・・・

うえりさん、今回は残念でしたが、次回(9月4日)のクラトナこそは宜しくお願いしますね

で、2回戦の相手を待ちながらチャットしていたんですが、お相手はリダとSkyさんの勝者。
って事は・・・

WS01667.jpg
こうなっちゃいますよねwww
(第三回のトナメで2回目の対戦って・・・←しかも自分にとってはどちらも初戦です><)
尚、第1回では

WS89471.jpg
サヨナラ負けを喫しているので何とかリベンジしたいところですが・・・
明日に続きます




30日の野球くん占い

ストレート・・・4タコ
カーブ・・・・・5打数5安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx1、ヒットx2)
フォーク・・・・5打数5安打(3ベースx1、2ベースx2、ヒットx2)

カーブとフォークが10割、ストレートがタコとハッキリ結果が分かれましたね
ストレートは昨日に続いてのタコ。
昨日も載せましたが、はいぱーが実装されてからの球種別成績は?

WS02171.jpg
こうなっており、どうもストレートってあまり打てないような・・・・
まあ絶不調狙いの方にはいいんですけどねww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/29(日)
AdMax

早速ですが、巨人は?

WS01657.jpg
昨日に続き連敗です><

WS01658.jpg
10安打打ったんですが1点><・・・・。
ちなみにssの通り、広島には2安打しか打たれてないのに4失点><
福田が6四死球出したとは言え、得点の効率が悪すぎます!!!


で、昨日の続きですが、皆さんに色々とご教授いただき、試した結果

WS01656.jpg
9Gも空きました!!これでブログ巡りもフリーズせずに出来ます!!
皆さん、有難う御座いましたm(__)m。

と言う事で色々やっていたら時間が無くなってしまったので、今日はこの辺でwww




29日の野球くん占い

ストレート・・・4タコ
カーブ・・・・・4打数3安打(2ベースx1、ヒットx2)
フォーク・・・・6打数6安打(3ベースx1、ヒットx5)

フォークが10割、ストレートがタコとハッキリ結果が分かれましたね

ちなみに先週は8800fp(平均629)でしたが、今週は?

300・・・2
500・・・2
700・・・7
900・・・1
1100・・・2

と言う事で合計9600fp(平均686)でした。

尚、はいぱーが実装されてからの球種別成績は?

WS02171.jpg
あれ?フォークもそこそこ・・・・。ただHRを見るとやはりカーブですかね??
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
