R・ブライアントのファミスタ日記2010年07月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/07/31(土)
AdMax

始めに

WS97460.jpg
5-1から、6回に7点とって逆転勝利ですww

WS97461.jpg
何と言っても東野のライバル、マエケンを打ったのは大きいですね。
エドガーが代打満塁HR!このタイミングでカードが追加されれば・・・・
にしても先発藤井は4回、5失点!相変わらず不安定><。
それにしてもBSでも中継が無いとは・・・・。見たかったです(-"-)


さて、本題。昨日は2戦目の記事でしたが今日は1戦目の模様を

WS90278.jpg
お相手はレベル12の方。先発はこちらの涌井09とお相手の俊介10で始まりますが、

WS90410.jpg
いつの間にやら最終回。涌井が完封すれば勝利ですが、お相手はクリンアップで、

WS90471.jpg
こうなっちゃいますよねww。で8回裏、コチラの攻撃ですが1アウト後

WS90475.jpg
高木豊の打球をGGがエラー!で、

WS90477.jpg
バッターは4番村田!サヨナラの場面なのでライトスタンドを狙います

WS90478.jpg
が打球はセンターオーバー。しかしランナーは俊足の高木豊!!

WS90481.jpg
見事ホームインして

WS90482.jpg
サヨナラ勝利です!!そしてこの試合も

WS90485.jpg
チャットさせていただきましたww。
負けても快くチャットに応じていただけると嬉しいですね!
(試合的には涌井が11安打されながらも打たせて取る投球で8回を完投しました。
やはり大きい球場って好きですwww。また、エラーは失点につながりやすいですね)


そして昨日の記事の2戦目をサヨナラ勝ちして3戦目のお相手は?

WS90278.jpg
同じ方ww。番長とお相手の帆足で始まったこの試合は?

WS90684.jpg
番長がハマって防戦一方・・・・でしたが、

WS90708.jpg
何とか連打で同点に追いつきます。すると4回の裏、お相手の投球は真ん中ばかり!
もちろん

WS90755.jpg
3HRなどでコールドです。
が、同点で諦める場面ではなく、又1戦目にいい試合をしていた方だったので、
投げやりになられたわけではないと思うのですが><。
と言うことで真相を確かめるべくチャットルームへ行くと、

WS90760.jpg
時間が無かったとの事で、丁寧にあやまっていただきました。
この方は本当に良い方だったのでチャットしていただきましたが、
こういう時って困りますよね。
放置するのも相手に失礼ですし、切断はもっと・・・・
なので『タイム』を押したときに『敗北』ボタンみたいのがあって、
試合の半分以上進んでいたら終了とか、その後はCOM(レベル弱い)が引き継ぐとか、
何かあってもいいと思うんですが・・・・
皆さんはそんな経験ないですか???

まあとにかく、サブで良い方と対戦出来たので、気分的に良かったですww
(今日は9時まで緊急メンテで、その後10時からぱんちょさん主催のトナメ!
と言うことでバタバタして記事を書いております。
ので、普段より文面がおかしかったり、誤字、脱字が多いと思われますが、ご容赦の程を!!)




31日の野球くん占い

ストレート・・・6打数4安打(3ベースx1、2ベースx1、ヒットx2)
カーブ・・・・・4打数1安打(2ベースx1)
フォーク・・・・4打数1安打(ヒットx1)

14打数6安打!ストレート以外は全然打てません><。ってかストレートも微妙??
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/07/30(金)
AdMax

始めに

WS97293.jpg
やはりメンテオンラインですねww。そして巨人は??

WS97297.jpg
打線が頑張ると投手がへたれで、投手が頑張ると打線が・・・・。
弱いチームの特徴ですねww

WS97298.jpg
2回はノーアウト1,2塁。
5回は1アウト2塁。
7回は1アウト1,2塁。

とことごとくチャンスを潰しまくり><。特にラミは3打席連続三振!
オールスターでもノーヒットでしたし、ちょっと不安ですね


さて本題。前節の事ですが、アオダモスロ用にfpが欲しいと思い、
1アカだけサブで初心者リーグを消化しました。
うちのデッキは?

WS90622.jpg
上位3人でかき回して、村田、慎之助、山崎pmの3人で返す打線です。
7,8番は守備要員でww

WS90623.jpg
投手はいつもの3人体制です!ポコって結構いいんですよね。
全てのサブで抑えの切り札だったりしますww。

その2戦目、

WS90486.jpg
お相手はレベル12でコチラはレベル10。
(ちなみにこのサブの監督名はリダと七瀬さんはご存知のアカですww)
このレベルだとレベル差=wp差なので不利?
まあ河川敷なのであまり関係ない事も無いですねww

お相手のデッキは?

1、坂口
2、クロノアsp
3、金城
4、掛布
5、スンヨプ
6、田上
7、飯原
8、金子誠
9、山田久志
(年度は全て10です)

とパワーだけならうちの方が有利ですが、河川敷はわかりませんからね~
のはずが、

WS90576.jpg
WS90605.jpg
両チームでリンデンのHRによる1点のみ!で最終回。
こちらはお相手の山田の前に4安打無得点ですが、

WS90607.jpg
代打の関係で菊地原に交替!すると、

WS90615.jpg
荒木、高木が連続ヒットでチャンスを作り、バッターは4番村田!!!!

WS90616.jpg
見事HR!!!

WS90618.jpg
で、サヨナラ勝利です。(相変わらず投手交代って難しい・・・・)
サヨナラって勝ったほうはいいですが、負けたほうはガッカリしますよね。
お相手はいらっしゃらないだろうな?と思ってルームに入ると、

WS90621.jpg
『ナイスホームラン』と言って頂きました!
負けた相手を褒めるってなかなか出来ないことだと思うんですよね~。
プレイスタイルも含めて本当に良い方でしたww

ちなみに1,3戦目も別の方にお会いしましたが、明日のネタにします!!


質問:今回のメンテに伴い、うちのPCの動作環境を調べたら・・・

WS97290.jpg
こんなん出ました。PCに詳しい方、うちのPCはどうですかね??




30日の野球くん占い・・・・

なんですが、残念なお知らせです。
普段は毎日0時過ぎにサブアカでデータを取り、30分頃には結果をUPするんですが、
最近は暑い為、40近くのオジサンには0時まで起きているのが辛い><

嫁さんからも『子供の教育上も良くないから、早く寝て!』と言われているので、
本日より『早寝早起き』を目指しますww
と言う事で結果がUP出来るのは会社に行く前か帰宅後・・・
毎日夜に訪問していただいている方には関係有りませんが、
早い時間に訪問していただいている方には結果が載っていない場合も有るかと思います。
が、管理人の体調管理を考慮していただき、ご理解の程宜しくお願いしますm(__)m。

(是に伴い、公式の消化ももちろん減ると思われます。
が、休日の前日は大丈夫ですので、クラトナ&裏活動は参加しますよww)

(6時30分追記)

30日の野球くん占い

ストレート・・・4打数3安打(ヒットx3)
カーブ・・・・・4打数4安打(ヒットx4)
フォーク・・・・6打数6安打(3ベースx1、2ベースx3、ヒットx2)

14打数13安打!『絶不調』狙いの方は厳しいですね・・・・
長打ならフォーク??


いつものファミスタコード

↓↓↓↓↓↓

>> 「こんな方とお会いしました(サブ)①~7月前期初心者リーグ③」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/07/29(木)
AdMax

始めに

WS97288.jpg
9回裏、1アウトセカンドの場面で打てなかった坂本が次の打席でしっかり打ってくれました!
交流戦、楽天戦以来のサヨナラHRです!

WS97289_20100728224519.jpg
しかし、先発の内海は6回途中3失点で降板><。
7月、巨人の先発投手の勝ち星は東野の1勝だけ!!
今月は後3試合、誰か先発で勝ってください!
後、クルーンがまたまた左足の裏側を傷めたようですね・・・
只でさえ、投手陣は火の車なんですが><


さて、本題。久々に合成記事です

の前に合成の対象を選択。うちの通年メンバーは

C・・・09慎之助(愛3)
1B・・・09スンヨプ(愛1)
2B・・・09キムタクor09脇谷(共にコンボ1)
3B・・・09ガッツ5月
SS・・・10坂本sp
LF・・・09矢野(愛1)
CF・・・09谷(コンボ1)
RF・・・由伸(愛1+守備2)

と言う事で当面の目標『通年愛フル』に向けて、
セカンド、サード、ショート、センターに愛を付けたいところです。
今回は予算が6万fpなので、ショートの坂本sp以外に2万fpずつ(約10回ぐらい)を目安に実施。

<セカンド>

合成ーキムタクー8
合成ー脇谷ー11
合成ー脇谷ー2
候補はこの3人ですが、重ねるとfpが直ぐ無くなる為、10を対象にします。
まずは2回目に付いた『風格』をリセしてスタート!

3回目、代打1・・・・・スタメンです
4回目、強振1・・・・・タイプじゃ><
5回目、満塁2・・・・・確かに自分は満塁に弱いですが。。。
6回目、鼓舞1・・・・・1では><
7回目、代走1・・・・・だからスタメン><
8回目、守備1・・・・・1では><
9回目、盗塁2・・・・・レベルはOKです
10回目、盗塁2・・・・・同じのww
11回目、応援1・・・・・愛つくように応援します!
12回目、ねばり1・・・・もう10回ですが、粘ってみます!
13回目、守備固め2・・・色とスキルはあってます
14回目

合成ー脇谷ー14

コンボ、しかも2キターーー!!\(^o^)/

ファミスタを始めてそろそろ2年?、初のコンボ2が来ました!
回数も今回12回なので脇谷はここでやめます。

<サード>

もちろんガッツですが、合成出来るのは09の5月pmとNしかいません。
と言う事で今回は回数重視でNを合成。

1回目、サヨナラ1・・・1回目から落ちはいりません。
2回目、敬遠1・・・・・確かにされるかもですが1では。。。
3回目、先頭打者1・・・><
4回目、チャンス1・・・pmに2とか3ついてます
5回目、守備固め2・・・スタメンです!こんな時にレベル2><
6回目、全力プレー1・・1では。。。
7回目、固め打ち1・・・095月に2ついてます
8回目、ねばり1・・・・脇谷同様、良いのが来る予感??
9回目、強振1・・・・・らしいですが。。。
10回目、

合成ーガッツ09ー10
予定の10回になり、fpの関係も有るので放置しますww

<センター>

リアルでは松本でしょうが、うちでは右打ちが欲しいので、

合成ー谷ー10
合成ー谷10-7
谷です!09sp(固め2)もいますが、昨年よりステの良い10を合成。
先ずは『満塁男』をリセ(ボクさん、すいません・・・)して、

8回目、気合1・・・・・気合で愛付けてください
9回目、初球1・・・・・苦手スキルです><
10回目、敬遠1・・・・・あまりされないと思います
11回目、全力プレー1・・ガッツ同様1では><
12回目、代打1・・・・・スタメンです!
13回目、満塁1・・・・・さっき『男』消しました
14回目、代走1・・・・・だからスタメン><
15回目、

合成ー谷10-15

5人目の愛キターーー!!\(^o^)/

7回で愛が来ました!谷は結構素直でしたねww。
で、ここでfpが終了!!

<ショート>

ここは10坂本spの1択です。

合成ー坂本10sp-8
先ずは『タッチアップ名人』をリセしてスタート!(もちろんFC合成ですよ)

9回目、守備固め3・・・・色とレベルはあってます。ってかこんな時にレベル3><
10回目、守備1・・・・・・1では><
11回目、ねばり1・・・・・またまた粘ります
12回目、ねばり1・・・・・消すと来ますよね。。。
13回目、四球3・・・・・・こんな時にレベル3part2!!><
14回目、守備固め1・・・・さっき3消しました
15回目、逆境1・・・・・・><
16回目、鼓舞1・・・・・・1では。。。。
17回目、守備固め1・・・・さっき1消しました
18回目、サヨナラ2・・・・まだサヨナラじゃないです
19回目、守備固め1・・・・また・・・・
20回目、

WS96693.jpg
これはいいですねww。愛フルにしてグロ+4すれば守備Aになりますwww

21回目、走塁1・・・・・・愛かコンボでww
22回目、気合1・・・・・・気合だー!!
23回目、死球2・・・・・・><
24回目、代打1・・・・・・スタメンです
25回目、代走2・・・・・・だからスタメン!しかも無駄にレベル2ww
26回目、強振2・・・・・・><
27回目、

合成ー坂本10sp-27
疲れたので、ここで放置します。

と今回はこんな感じでした。
ガッツN以外は愛1、コンボ2、守備2が来たのでまあまあですかね??
ちなみにガッツ以外の3人はいずれも『風格』、『満塁男』、『タッチアップ名人』を消しました。
坂本はちょっと手が掛かりましたが、レベル4を消すといいスキルがつきやすいんですかね??

そしてふと見るとFCが少し残っていたので09ガッツ5月を3回だけ!!

合成ーガッツ-17
サヨナラ1をリセして!

18回目

WS96702.jpg
レベル3はいいんですが、愛しか付けられません・・・

19回目
WS96703.jpg
レベル2並びは見た目にいいですが・・・

20回目
合成ーガッツ-20
この中では1番使えるスキルですが、だんだんレベルが下がってますね><

とここでFCも無くなりました。又貯めるしかないですね!!。公式行きますか・・・・・・・
それにしてもガッツはpmもNも問題児ですね。やはりガッツの○○ww




29日の野球くん占いの結果

ストレート・・・4打数1安打(ヒットx1)
カーブ・・・・・4打数2安打(3ベースx1、ヒットx1)
フォーク・・・・6打数6安打(3ベースx2、2ベースx1、ヒットx3)


フォークが10割でした!ストレートは全然ですね><
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
