R・ブライアントのファミスタ日記2010年06月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/06/30(水)
AdMax

始めに、

巨人!8HR12得点で快勝です

WS87395.jpg
と言いたかったんですが終わってみれば3点差のヒヤヒヤ勝利ww。ですが『勝ち』は『勝ち』!
これで東野はマエケンを抜いてハーラートップの10勝wwww。
『最多勝』を狙ってください!(ただ投球内容は5回3失点なので、防御率はOTL)

WS87394.jpg
ラミが3打席連続HRで現在HR王!!本当に『夏男』発揮ですねww
これからが楽しみです。(ってブラゼルも3HR打って現在26で並んでますが・・・)
それにしても8回に4失点って・・・。3ベースと2四球から3ランを打たれた越智!
オールスターにも選ばれた事だし、頑張って下さい。
(まさかクルーンのセーブをつけようと打たれたわけではないですよね><)
ちなみに今日投手は5人使ったんですが、安定感抜群の久保も1失点で、
唯一無失点だったのが、『劇場王』クルーンでしたwww
他の投手が抑えると打たれ、打たれると抑えるタイプ??


<1時40分に追記>
W杯、残念ながらPKで4-5と敗戦!選手は皆泣いてましたね・・・。
しかし本番前のテストマッチではことごとく敗戦し、予選通過さえ危ぶまれていた中で
決勝トナメ進出は立派です!!お疲れ様でした。4年後、『プレトリア』のリベンジを!!!
そして今度は『嬉し涙』を流してください!!!


さて本題!5月前期の球団別の話ですが、

WS60871.jpg
レベル29の楽天の方で先発は2度曲げのクマ10。1-0で迎えた4回裏、

WS60883.jpg
2アウト1,3塁から連打で2点追加し、

WS60891.jpg
尚も2,3塁でバッターは内海。
ここまで内海が4回を4安打完封していた為、続投も考えましたが、
リリーフは西村09、山口09sp、金刃10と3枚いたこともあって

WS60893.jpg
ラミ09spで勝負に出ます!すると、

WS60896.jpg
ダメ押しの2点タイムリー!!代打策成功ww。で、

WS60903.jpg
『5点差』『8番藤井からの打順』と言うことを考慮して金刃をリリーフに送りますが、
ここでお相手に変化が!!藤井の位置がバットを振る時は

WS60904.jpg
ここになってますww。が、5回は何とか押さえ

WS60923.jpg
いよいよ最終回!しかし不調の金刃に2イニング目&上位打線&突進は厳しく、

WS60929.jpg
鉄平の2ランで5-2(ちなみに鉄平は09spと10Nで兄弟でした)。次が右の山崎だったので、

WS60930.jpg
山口にスイッチしますが、

WS60946.jpg
1アウトも取れずに同点><。1回打たれ始めると止まらない事ってありますよね・・・で、

WS60965.jpg
延長に入り、

WS60967.jpg
山口が勝ち越しのソロを被弾!その裏には

WS60985.jpg
壁投げまでされてしまい、

WS60994.jpg
悔しい敗戦です><。

ラミを代打に出し、内海を交代したところから一気に流れが変わってしまいましたが、
皆さんならどうされますか?

①3-0で尚且つ内海が完封していた為、代打ラミを出さずに内海を続投
②5回に突進に豹変した事を考慮し、6回は頭から山口sp
③山崎、中村などパワーのある打者は右打者だったので、6回は頭からシュートのある西村
④6回、山口が確変モードで打たれ始まった時に西村にスイッチ

それにしてもDHが無いと代打、リリーフの兼ね合いって難しいですよね・・・・・

尚このリーグの結果は・・・・ssが無いですが

1試合目:ハム(愛フル)       :● 0-3
2試合目:巨人(亀井、坂本兄弟) :○ 7-2
3試合目:巨人             :○11-0(2回コールド)
4試合目:中日(愛フル、森野兄弟):● 1-5
5試合目:西武(中島兄弟)     :○11-7
6試合目:巨人            :○ 4-0
7試合目:楽天(鉄平兄弟)     :● 5-6
8試合目:西武            :○ 6-4 
9試合目:オリックス         :○ 2-1
10試合目:中日(愛フル)       :● 0-5
 
6勝4敗でした。記事の試合以外で負けたのは全部愛フル!!うちも早く愛フルにしたいですねww



30日の野球くん占いの結果

ストレート・・・アウトx4
カーブ・・・・・アウトx4
フォーク・・・・アウトx4、ヒットx1

厳しいですね><
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/06/29(火)
AdMax

始めに

WS86664.jpg
『ヨロコンデ』4人衆wwww
絶好調の慎之助が選ばれないのが不満ですが、ラミ、ガッツ、越智、坂本は当然?として、
松本までもが選出されたオールスター!!
その松本は?

「現在一軍の試合に出ていないにもかかわらず、ファンの皆さんに選んでいただき、
とてもうれしく思うと同時に感謝しています。また、ファンの方の期待を改めて感じ、
早く復帰して活躍したいという気持ちがさらに強くなりました。
オールスターゲームは、球界のすごい選手が集まってプレーする所というイメージがあり、
その中に自分が入れることに驚きがあります。
投手は真っ直ぐ勝負、打者は豪快な一発を見せるという印象がありますが、
自分は塁に出て、盗塁など、足を見せたいと思います。
パ・リーグには素晴らしい投手が多いので、対戦が楽しみです。
今は復帰に向けて最終調整の段階に来ているところです。
再発しないよう気をつけながら、しっかりやっていきます」
(読売巨人軍公式ホームページより)

との事。早く復帰して『2番・センター・松本』を見たいですww
他の選手のコメントは読売巨人軍公式ホームページ(コチラ)をどうぞ!


さて本題。昨日の続きです。5月前期の3イニで4試合目のことですが、

WS57411.jpg
試合開始画面を見てビックリ!と言うのも良く存じ上げている方だったからです。
この方とは初対戦になりますが、レベル30!もちろん1点勝負の予感・・・
気合を入れて試合開始!!

WS57413.jpg
\(^o^)/!!!いきなりドメですか・・・・。これは厳しい><

WS57422.jpg
も稀哲のファインプレイなどで何とか無失点で抑えると、

WS57424.jpg
『ナイスプレイ』とマクロをいただきました。
これに気を良くした自分はお相手の先発ジャンから

WS57433.jpg
チャンスを作り4番のカブがセンターへヒット!!!

WS57434.jpg
尚且つドメがエラーしてくれたので、

WS57436.jpg
『1点勝負』の1点を先制!後はうちのエース08朝井が抑えるだけです!!
もちろん『1点勝負』である以上、その後の

WS57437.jpg
WS57472.jpg
こんなチャンスでは点を取りませんでしたよ!
(誰ですか?『取れなかっただけでしょ!』って的を射たことをおっしゃっているのはww)
で、迎えた最終回。

WS57474.jpg
お相手の打順は1番から・・・

WS57484.jpg
で、お約束のピンチ到来!!
ここは強気の投球でガッツの内角を突き、ゲッツーでゲームセット!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーー













WS57485.jpg
がさわらに打たれました\(^o^)/ww。
(このネタ、以前サラダさんの見て使ってみたいと思ってたんですよww)
そして試合は

WS57496.jpg
最終回で2アウト!しかし以前の記事にもあるように『野球は最終回の2アウトから』!で、

WS57497.jpg
WS57500.jpg
WS57504.jpg
WS57508.jpg
3連打で満塁とし、8番田中の代打サル吉が

WS57509.jpg
タイムリーヒットで1点差!!!そして9番朝井に代打!

WS57513.jpg
ペロッパ!!ここは『ぺ信』の意地にかけて逆転タイムリー!!!!



って・・・・・自分は『ぺ信』じゃありませんでしたねヽ(ll゚Д゚)ノ。当然

WS57514.jpg
レフトフライで、

WS57515.jpg
敗戦です。相変わらず『1発』に泣きましたね・・・・
でも予想通り『1点(差)勝負』だったでしょww。
もちろん試合後は

WS57517.jpg
チャットさせていただきましたよwww

とここで問題です。お相手の方はどなたでしょうか??

ヒント1:ブロガーさんでは御座いませんが、ブロガーさんの中にはご存知の方も多いハズ
     (追記:公式の方にブログをもたれているようでした。失礼いたしましたm(__)m)
ヒント2:ドメからも分かるように昔(お試し期間)からのプレイヤーさんです
ヒント3:チーム名が独特ですねww
ヒント4:かなり有名なクラブの方です。ちなみにリーダーさんとは対戦させていただいた事が
     2回ほどありましたが、この方は初対戦でした

ぱんちょさんやザキシさんは絶対ご存知のはずのこの方、誰かと言うと・・・・

↓↓↓↓↓↓
>> 「あの方とお会いしました~5月前期3イニ②」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/06/28(月)
AdMax

始めに

WS86057.jpg
ローテの谷間でファンが先発しましたが、やはり荷が重く、連勝は3でストップ・・・

WS86058.jpg
逆に横浜は初先発のブーチェックが好投しましたね。
何しろあの好調慎之助が3タコでしかも2三振!!
寺原が2軍に落ち、先発が厳しい横浜にとっては救世主の誕生??
巨人の6人目は誰になるんですかね?グラはどこ????


さて、本題!今日は5月前期の3イニングリーグでの事です。
この時はモンスター球場だった為、うちのデッキは?

WS57235.jpg
野手はいつもの守備重視。wpの関係からファーストは10カブ、レフトは08スペラーです。

WS57236.jpg
投手はいつもの08朝井以下、毎度おなじみのメンバー・・・
で、6戦目の事。お相手は?

WS57620.jpg
レベル36の方ですが、wpは525なのでレベルは関係ないですよね?
と思ったら先発が、

WS57685.jpg
3イニでダル!!これはきついですね><。しかも1回裏の先頭打者が・・・

WS57629.jpg
肩75の新庄!やはりレベルの高い方は06、07の良コスパのカードを所持されてますよねww。
しかもステが全て真っ赤!もちろん愛フルでその後、

WS57635.jpgWS57648.jpg
WS57651.jpgWS57654.jpg
こんなのが出てきましたww(糸井spはつなぎ未発動でこれです・・・)
しかし、これだけwpが重い選手がいると他の選手は?

WS57682.jpg
こうなりますよねww。と言う事で中心選手をしっかり抑えれば・・・

WS57694.jpg
何とか勝利です!で、チャットルームで分かったんですが、

WS57696.jpg
FOAの方で、試合後の挨拶もさせていただきましたww
長々とお話できなかったんですが、とても楽しい試合だったので、
田中さん、よろしくお伝え下さいwwww。


そして13戦目!お相手は?

WS59595.jpg
レベル21の方。試合は初回、

WS59608.jpg
WS59618.jpg
ガッツ、稲葉の連打で2点を先制すると、

WS59658.jpg
そのまま迎えた最終回、2アウト後・・・

WS59665.jpg
手元が狂って死球を与えてしまいますが、

WS59668.jpg
後続を押さえノーノー達成です。死球がなければ完全でしたがねww。
試合後ルームに入ると・・・

WS59672.jpg
読者さんでした!!しかも

WS59674.jpg
フレ録を!と言うことで、

WS59675.jpg
フレ録させていただきました!読者の方、対戦&フレ録、有難う御座いましたm(__)m。
これからも宜しくお願いしますね!!!

久し振りに読者の方とお会いしましたが、やはりこういうのっていいですよねww
こういうのがもっと増えれば、公式も楽しいんですが・・・・
で、このリーグの結果は??

の前に、このリーグでは違う方ともお会いしました!次回の記事に載せますねww


お知らせ:
最近の公式の酷さからか、ファミスタやブログを休止される方がたくさんいらっしゃいます。
で、うちのリンク先の方も例外ではなく、
以前は50件近くあったリンク先が30件を割ってしまいました。
(但し、更新頻度の低いブログは除きます・・・)
リアルの方も落ち着いてきたと言うこともあり、新たにリンク先を募集させていただきます。
こんなブログでもリンクしていいよと言う奇特な方、いらっしゃいましたら宜しくお願いしますね

それに先立ちまして、以前お話をいただいていた銀wさん他、
famhamuさん、蒼い三連星さんともリンクさせていただきました
お三方、これからも宜しくお願いしますね。

尚、銀wさんのブログ『~銀のファミスタ日記~』はコチラから、
famhamuさんのブログ『I love FIGHTERS』はコチラから、
蒼い三連星さんのブログ『踏んでは逝けない踏み台もある?』はコチラからどうぞ
(ちなみにうちのASのクリンアップは皆さんご存知!
ガッツ095月、おかわり09打点、稲葉095月の『金色い三連星』で
サブのチーム名は『黒い三連星』ですwwww)


オマケ:27日の野球くん占い
<サブ>
ストレート・・・アウトx4
カーブ・・・・・アウトx3、2ベース
フォーク・・・・アウトx4

と言うことでメインはカーブを選択!結果は?

WS84395.jpg
ヒットでしたが、結局日曜日の100fpだけ><
12のサブで1点取った(200fp)のが2つありましたが、後は100fpだけでした><。
1週間通してないので何とも言えませんが、100fpだけなら以前の方が確実に良かったですよね。


そうそう、サブのスロで・・・

WS84387.jpg
久々にwp60以上の実名引きましたww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
