R・ブライアントのファミスタ日記2010年05月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/05/31(月)
AdMax

始めに

WS74508.jpg
『OR砲』のネーミングはともかく、帆足、岸を打ち砕いての連勝です!

WS74509.jpg
ラミが4打点で早くも50打点突破!
このまま行ってリーグ記録(161:小鶴誠=1950年)を更新してください!


さて、本題。
以前告知した通り、29日に純正球団連合会さんのクラブトナメ『JUN杯』が開催されました。
と言う事で自分も参加。ルールは?

・球場 ドーム球場
・WPは700にすること。(WP700きっちりにしてください)
・SP・ PM・MVP類は使用可能です。
・装備はWPがあがる装備のみ使用可能です。(WPがあがらないバットなどは使用不可)
・可能使用年度は 2010年度のみが使用可能です。
・合成に関しては
 ASデッキの場合は合成なし
 純正デッキは愛以外あり。
・DHはなし。
・先発投手は4イニングを投げたら必ず交代させてください。
 (5イニング目を投げさせることは不可です。)
・二度曲げ、兄弟使用、最前列打ち、放置などの基本的なマナーは
 十分に守るようにお願いします。

(以上、E.S.C.公式よりコピペ)
で、うちのデッキは?

WS72070.jpg
WS72069.jpg
バリバリのASデッキ!!

にしようと思っていたのですが、部屋に入ると純正さんはもちろん、
クラメンも純正のようだったので

WS72071.jpg
WS72072.jpg
巨人純正に変更!!しかし、これではラミの守備が・・・で、

WS72074.jpg
WS72073_20100530143646.jpg
試合開始前にまた変更www。(直前に変えた為、もちろんスキルは全部オフで装備は無しです)

組み合わせは?

WS72075.jpg
小山田さん!前回の純正大会(詳しくはコチラ)ではハムVS巨人で

WS44198.jpg
何とか勝利していますが・・・・

ちなみにうちのデッキは?
1、遊、坂本sp
2、中、松本
3、左、谷
4、三、ガッツ
5、右、亀井sp
6、捕、慎之助
7、一、由伸
8、二、脇谷
9、投、山口

だったんですが、小山田さんのデッキは?
1、遊、坂本sp
2、中、松本
3、三、ガッツ
4、一、慎之助
5、右、亀井sp
6、左、谷
7、二、脇谷
8、捕、星
9、投、山口

と言う事でメンバー的には由伸⇔星だけww
(こんな事ならリード2のついた加藤を捕手にして、慎之助を一塁にしておけばwww)

WS72077.jpg
試合開始!デッキがほぼ同じなので、後は腕の勝負です

試合は3回

WS72141.jpg
ガッツに先制タイムリーを打たれて、尚もピンチ。慎之助の打球は?

WS72142.jpg
ファースト定位置のゴロ。由伸がファーストを踏んで、ホームに送球。

WS72143.jpg
ゲッツーです!!
が、以前サカさんとの対戦記事で、『3-6-3(4)』のダブルプレイが1番いい
と書いたのに、ファーストを踏んで、ホームに投げてしまいました。
サカさんとの試合はサードランナーが賢介、今回は松本だった為アウトでしたが、
俊足ランナーなら追加点でしたね・・・・。やはり瞬時の判断は難しいです><
その裏、

WS72155.jpg
直ぐにチャンスを作り、

WS72157.jpg
こちらのガッツもタイムリーで同点!続く亀井が犠牲フライで逆転します。
これは前回同様、大金星の予感?

WS72187.jpg
そして試合は5回裏。ルールによりリリーフにスイッチしなくてはいけませんが、

WS72188.jpg
9番からだった為、方程式持ちのコバマサにリリーフ。これが勝負の分かれ目でした。

WS72197.jpg
コバマサは劇場王の本領を発揮しますが、松本を三振、ガッツをゲッツーで乗り切ります。

WS72217.jpg
そして最終回。安打数では負けているので、無失点に抑えなくてはいけません。
が打順は4番の慎之助!!!全神経を注いでPゴロに抑え、金星まで後2人!!

WS72220.jpg
続く5番はつなぎが発動していない亀井。最大の難関、慎之助を抑えた事もあって気が緩み、
外角へ簡単にストライクを取りに行ってしまいました。

WS72221.jpg
が、小山田さんがそれを見逃してくれる訳も無く・・・・

WS72233.jpg
敗戦です><。
結果論ですが、『方程式』は登板したイニングのみの発動の為、
5回を西村、6回をコバマサspで行くか、6回は西村に変えておけば良かったかなと・・・。
(ちなみに6回は『西村が不調かも』?と思い、コバマサを引っ張ってしまいました)
それにしても『野球は9回2アウトから』と言われるように、最後まで気を抜いてはいけませんね

尚、最終結果は??

WS72235.jpg
純正のちゃっぷさんが優勝ですが、12人中純正さんが6人、E.S.C.が5人だったのに、
ベスト4に残ったのは紅蛇さんただ1人!!
クラブの全体的な底上げが必要ですね!リダwww


そして2次会ですが、純正さんの2次会と言えばルールは『西武純正』・・・

WS72236-1.jpg
の訳も無く、『食いタンあり、後付あり』のアリアリルールです。
『二次会の帝王』劇王さんも参加され、盛り上がりました!
(E.S.C.で二次会の帝王と言えば、かみこさんですがww)
純正球団、E.S.C.の皆様、有難う御座いましたm(__)m。
また宜しくお願いしますね(by『ぴよぴよ』のR・ブライアント・・・)

※リダ、サカさんへ
合同トナメ、定期化しません?クラブトナメも人が減ってきましたし・・・・。
どうですかね??ご検討の程、宜しくお願いします(合同なら2次会もww)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/05/30(日)
AdMax

始めに

WS72067.jpg
6回まで3四球もノーノーで東野8連勝ww
(足の張りで降板してしまいましたが、ヒットを打たれるまで投げて欲しかったです)

WS72068.jpg
4点の内3点がHR!!巨人らしいですねww
ガッツも復活し、山口も珍しく??無失点。後は松本!!


さて、本題。2次会は『西武純正大会』です。ルールは?

【WP】700
【年度制限】通年
【球場】市民
【イニング】6
【DH】なし
【装備】なし
【スキル】全部なし
【アシスト】なし
【備考】
 西武カードであれば何でもOK!(D和田も西武時代のものなら使えます)

と言うどノーマル大会。うちのデッキは?

WS72061.jpg
WS72062.jpg
片岡、ナカジ、ブラウン以外は過去カードww。(おかわり10がいないのはキツイ・・・)
クラトナと言う事で赤田以外は右打者にしてみました。


組み合わせは?

WS69014.jpg
クラメンの中ではかなり苦手なれじぇさん・・・。しかもルールは西武><。

WS69015.jpg
結果は予想つきます・・・

WS69078.jpg
やっぱり・・・で最終回。

WS69144.jpg
ナカジのタイムリーで1点差としますが、おかわり三振で2アウト。GGの打球はセカンドフライ
ゲームセット・・・・
・・・・
・・・・
ポロッ!!

WS69145.jpg
と言う事で

WS69148.jpg
サヨナラ勝利です。
上のssの通り、エラーした時、赤田、ナカジは次の塁に行くぐらい
高く上がった真正面のフライだったのに守備Bの片岡10がエラー・・・・
これはやめて欲しいですよね。

2回戦は?

WS69151.jpg
TRGさん><。正直、クラメンの中で1番苦手です。試合はもちろん

WS69168.jpg
ここから

WS69169.jpg
こうなって

WS69299.jpg
こうなりました><。相変わらずHR打つのがお上手な人は苦手ですね・・・
負けたのでクラメンと、のんびりチャットして過ごそうと思ったら、かみこさんから
『宜しくお願いします』どゆこと??

WS69300.jpg
3決を忘れてました!(以前に続き、またまたやらかすところでしたww)
尚、忘れてましたと打ったら、ssの通り『忘れていいです』と言われましたww

WS69301.jpg
かみこさんは何故か昔から相性が悪くないので、いいイメージで試合開始。
かみこさんのデッキには

WS69341.jpgWS69407.jpg
こんな選手がいましたが、この2人が全く活躍しなかった為、

WS69426.jpg
完封!(うちもですがww)で、

WS69428.jpg
エラー、相性と『運』での3位でしたww。
クラメンの皆さん、お疲れ様でした。また宜しくお願いします。(そう言えば、リダは??)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/05/29(土)
AdMax

現在、MIXルレなるものが実装されてますが、みなさんはどうでした?

自分はお試しで

WS71464.jpg
こんな感じ・・・・。後2回振りましたが><。


さて本題。本日は23日に行われたクラブトナメの記事です。

ルールは「WP30のみ大会」

【WP】450
【年度制限】07、08、09、10
【球場】ドーム
【イニング】6
【DH】なし
【装備】なし
【スキル】全部なし
【アシスト】なし
【備考】
デフォでWP30のノーマル選手カードのみの大会です。
装備・スキルなし!SPカードなどもちろん禁止です。
(以上コピペ)

デッキは?

WS68126.jpg
WS68127.jpg
こんな感じです。ドームと言う事もあり、中田、金子以外は走力、守備で選びました。

WS68685.jpg
1回戦はたつかわさん。トナメでは初対戦ですが、1回

WS68694.jpg
このピンチを乗り切ると、

WS68769.jpg
このピンチも乗り切りますが、

WS68773.jpg
4回表を終わってヒット数が7-3。判定だと負けます><。

WS68845.jpg
が、4,5回で6安打を集め、何とか勝利です。(奪三振8!)

2回戦はGVさん。

WS68848.jpg
こちらもトナメでは初対戦です。

WS68960.jpg
先制されますが、追いついて、

WS68971.jpg
早くも2アウト!このまま行けば判定勝ち??と思ったら、

WS68992.jpg
代打小斉のヒットからまさかの6連打!!。後1アウトが取れませんでした・・・
で、もちろん・・・

WS69009.jpg
敗戦です!『連打モード』ってありますよね~。と言う事で、

WS69013.jpg
神山さんが連覇されました!この後2次会で『西武純正大会』を行いましたが、
明日に続きます!


オマケ:冒頭のMIXですが・・・

WS71666.jpg
自分の引きなんて、こんなものですww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
