R・ブライアントのファミスタ日記2010年03月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/03/31(水)
AdMax

始めに

WS30051.jpg
何とか勝利ですが・・・

WS30052.jpg

今日のヒーローは猛打賞の松本、勝利打点の坂本ともう1人。代走の鈴木です。
9回、エドガーの代走として出場すると、慎之助の初球で簡単に盗塁。
山口にプレッシャーを与え、四死球後、坂本の犠牲フライで悠々勝ち越しのホームを踏みました。
強力打線が目立つ巨人にとって、こういう選手はありがたいですよね。
肩が強ければファミスタでも使うんですが・・・(違うか!ww)

そして御覧の通り、クリンアップはノーヒット><ですが、問題はやはり投手陣。
去年なら7回から越智-山口-クルーンのリレーですが、
今年は山口がいないのでスタミナ切れの見えた藤井を引っ張り逆転3ラン・・・。
9回に勝ち越したら、お決まりのクルーン劇場。
簡単に2アウトを取ったと思ったら、四球、ヒットで2アウト1,3塁><。
勝ったからいいようなものの、やはり山口が後にいないのはきついですね。
早く戻してほしいです。(クルーンはとりあえずセーブがついているので・・・・)


さて、本題!
今日はキャッチャー編です。と言ってもキャッチャーは簡単。扇ですよねww
扇がつけば、もちろんその人を起用しますが、つかなかった場合及びつける素材を検討。

10のキャッチャーは

慎之助10-0x0
慎之助09-2x2
慎之助09sp-4x4
慎之助09pm-1x1
慎之助08sp-1x1
昨年よりミートが2、パワーが5、肩が3プラスされたのにwpはそのままの慎之助!!
サブの1塁もDになり、過去最高のデータです!
(スキルを除けば09pmよりデータがいいです。未所持ですが・・・)
今年のsp、pm(出る?)にもよりますが、09のN、spがフル合成できるので、
とりあえずはそちらですね(09Nがブーストしてリード3↑がつけば・・・)
欲を言えば09pmを合成してみたかったですww

ここから下は扇狙いです!(慎之助と他の差が大きすぎ!!)

星10-0x0
星09-1x1
09に1発で愛がついた優等生、星。10は全く変わっていませんが未所持・・・

加藤10-2x2
加藤09-6x6
去年と変わらないのにwpが5下がった加藤ww。
(星と加藤が守備値以外全く変わっていません。ハンゲさん、手抜きでは?・・・><)

と言う事でやはりこのポジションは扇(またはリード3)次第ですね。
扇狙いとしてはwp25の
星09(スキル2個まで)
星10(未所持)
加藤10(2枚)

3人ですが、愛のついている星09がスキル2つしかつけられないので悩みどころです
wpが5損ですが、6枚ある加藤09の方がいいですかね?

当分は星、加藤の素材集めをしながら慎之助の合成?
(他の野手の合成が先の様な気も・・・)


お知らせ:以前よりコメをいただいておりました『伝説の黄龍』さんとリンクさせていただきました。
伝説の黄龍さんのブログ『博多発 ファミスタオンラインのBLOG by伝説の黄龍』
コチラよりどうぞ!!(スロ、ルレ運が羨ましいです・・・)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/03/30(火)
AdMax

始めに
2時間掛けて書いた記事が消えてガッカリのR・ブライアントです。><
と言う事で2回目は簡単に・・・

まずは

WS30010.jpg
ブログを開設して1年と4ヶ月。何とか5万アクセス到達です!。
これも読者の皆さんのお陰です。有難う御座いましたm(__)m。
これからも頑張りますので、宜しくお願いしますねww


さて本題!
今日はリリーフ編です。まずは10純正の右投手

クルーン10-0x0
クルーン09sp-1x1
クルーン09pm-1x1
クルーン08sp-1x1
『劇場王』クルーン!これまでは怖くて使った事有りませんでしたが、
本格的に純正を始めるとすると外せない投手。
分かっていても馬原、永川同様使ってみようかと思案中です。
通年はもちろん09pmですね

小林10sp-2x2
150キロの速球と左右のバランスがいいコバマサ。
Nは未所持ですが、spが2枚あるのでこちらを使います

西村10-1x1
西村09-7x7
西村08-2x2
微妙に下がった西村。コバマサと同じタイプなので思案中です・・・
(合成やspのスキル次第?)
通年の場合、10spが出ればそちらですが、出なければ7枚ある09ですね

越智10-0x0
越智09sp-7x7
右、下が2下がり、スタミナが2上がった越智。
西村、コバマサが同じタイプなので、出番有り??

ここからは左投手ですが右投手に比べると・・・

高木10-2-2x2
金刃10-3-2x3
藤田10-0x0
藤田09-9x9
『リード2』で使えるトリオしかいません><。山口のリリーフverかリリーフspに期待?
(でも出たら間違いなく10で山口リレーが見られますよね><)
藤田は09の方がいいですが、『リード2』があれば10の方が使えますね
(早くリード2以上GETしなくては・・・)

ここからは使わない方

マイケル10-0x0
マイケル09sp-2x2
大幅ダウンのマイケル。昨年の純正大会では『リリーフ3連投禁止ルール』で
使いましたが、今年はコバマサがいるので09spも出番なし??

豊田10-3x3
『クルーンの劣化版』豊田。フォークだけでは・・・

木村10-1x1
リード3とスキル1つでかなり大化けしそうな木村。
45以下では使えますが、クルーン、越智、コバマサ、西村の代わりは・・・・

ここからは通年の投手

山口09sp-3x3
巨人のリリーフサウスポーで唯一ASでも使える山口09sp
10のリリーフverが出れば、もちろんそちらを使いますww

と言う事で

WS30009.jpg
sp化されているコバマサ10sp、越智09spが合成対象?
(西村や山口は10でspが出ればそちらが優先ですね)

書き直しなので、ここら辺で終わりですww
明日はキャッチャー編で!!


オマケ:『世界に広げよう、カラオケの輪』のコーナーww
(視聴にはWindows版のInternentExplorerとアカウントの作成(無料)が必要です)

WS29723.jpg
「Missing」(久保田利伸)
20歳当時、浜田省吾の『もうひとつの土曜日』、尾崎豊の『I love you』と共に
『女性を口説く時に歌う歌』として有名な曲です。
(山根康弘の『Get Along Together』は23歳の時でした・・・)
が、自分にとっては失恋の思い出の歌・・・
『I love you 叶わないものならば いっそ忘れたいのに 忘れられない すべてが・・・』
本当に歌詞の通りに思ったものでしたww

と言う事でネタ切れですww。喪が明けたら又カラオケ行ってネタ調達します!
今度はTUBEの『十年先のラブストーリー』を歌いたいですね!!


久し振りにコメ返ww

>> 「純正への道~リリーフ編」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/03/29(月)
AdMax

昨日は愚痴っぽくてスイマセンでした。
今日からは自己満足100%の記事です。
(為にならない記事ばっかりでスイマセン><・・・ってかいつも??ww)
まずはリアルネタ

WS29996.jpg
連敗><。まあ昨年(0勝2敗1分け)よりはマシですが・・・。内容的には?

WS29997.jpg
坂本が2戦連続のHRはいいんですが、クリンアップが・・・
投手もコバマサが1回2失点。越智が2アウトから四球とピリッとしませんね><。
東野は6回3失点とまずまずだっただけにリリーフ陣が・・・


さて、本題!
今日は先発編です。まずは10純正。

山口10-0x0
リアルでは出遅れてますがファミスタでは文句なしのエース山口。
もちろん10純正には欠かせません(未所持ですが・・・)
通年では左のリリーフが寒いので09spを使うと思います。
純正大会では先発??

内海10-0x0
内海pm-2x2
内海-3x3
開幕戦好投の『20勝を目指す』内海。昨年より左が2上がって少しは使いやすい??
通年ではスキルが2つついてるだけに09pmですね
ただ10のsp、pm?によってはそちらも可能性有り

ゴン10x0
ゴンpm-2x2
ゴン-10x10
全体的に大幅UPした右のエース、ゴン。ですが自分的には左変化Eは・・・
でも10ではグラと並ぶ右のエースです。spのスキルに期待!

グラ10x1
グラsp-3x3
グラ-5x5
ダウンしたグラ!ですが反対変化31は魅力ですww
通年では09spで決まりですね。10はsp化されるのか?

上の4人は決まりです。そして5人目は

久保10-1
藤井10-2
どちらか悩むところですが、スタミナ、左右変化を考えると久保ですかね?
(どっちもsp化はされないと思うので合成しかない!!)

ここからは使用予定の無い方達・・・

オビ10-1x1
オビ-4x4
あまり変わらないオビ。使いづらそう・・・。

東野10-1x1
東野-6x6
wpが5上がったのに下変化が8下がった東野。スタミナが残念です・・・


ここからは通年の選手。上で紹介した
内海pm09
グラ08sp
久保10
の他に

尚成08-1x1
左の先発としては通年ASでも通用する?尚成08(純正大会では使えませんが・・・)

金刃08-1x1
以前の純正大会で劇王さん相手に5回3安打無失点と好投した金刃
(尚成、金刃共に合成出来ないのが残念ですが><)

と言う事で

WS29993.jpg
先ずは内海09pm、グラ09spの合成ですかね?(の前に野手が先ですけど・・・)

明日はリリーフ編です

お知らせ:
以前からお付き合いさせていただいておりました
『ファミスタオンライン攻略情報サイト』の『ぱんちょ』さんとリンクさせていただきました。
ぱんちょさん、これから宜しくお願いしますね。
(ぱんちょさんのブログ『ファミスタオンライン攻略情報サイト』はコチラからどうぞ。)


オマケ:『世界に広げよう、カラオケの輪』のコーナーww
(視聴にはWindows版のInternentExplorerとアカウントの作成(無料)が必要です)

WS29723.jpg
「花になれ」(flumpool)
カラオケに行くと、嫁さんが勝手に入れて『歌って』と言ってくる歌です。
嫁さんのお気に入り??
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
