R・ブライアントのファミスタ日記2010年02月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/02/28(日)
AdMax

土曜日は山へ行く予定だったのですが、いきなり中止となり、ガッカリしている
R・ブライアントです。今日は初参加の限定②ハーフの記事で。


1戦目はレベル9の方。限定②って自分よりレベルが下の方はレベル差⇒wp差なんですよね。
結果は

WS21044.jpg
DHとして初めて使ったラミpmや初めて使った青木がHR等、デッキの差で快勝でしたが、
試合後チャットさせていただくと

WS21046.jpg
読者さんでした!しかも、

WS21047.jpg
エディーマーフィー(R・ブライアント)をご存知の近鉄ファンの方!!もちろん同世代の方なので、

WS21048.jpg
伝説の『10,19』や『巨人はロッテより弱い』事件で盛り上がりましたww。
(ちなみに当時自分は高校3年生でしたが、地方だった為かパリーグの試合はTV放送が無く、
延長10回、近鉄が無得点で勝ちがなくなった瞬間、
ゲーム差0、勝率0,02差で西武の優勝が決定し、ラジオの前で泣いたのを覚えています)
尚伝説の『10,19』をご存じない方はこの際に是非覚えてください。
コチラからどうぞ!!。で、近鉄について語らせていただき、

WS21052.jpg
お別れしましたが、本当に楽しいひと時でした。読者の方、有難う御座いましたm(__)m。


2戦目、レベル25で外角厨、突進、当たり屋の方ですが、先発が・・・

WS21066.jpg
ダルぞね><。もちろん全然打てません・・・

WS21243.jpg
が、ダルを5回途中で降板させると7回に松岡、摂津から2点取り、完封勝利です
今度はダルから得点したいですね。(ダルの外角厨に10三振したのはスルーでww)


3戦目、レベル34で2度曲げ、故意死球の方。

WS21403.jpg
最終回、内海がへばって1点差まで詰め寄られますが、山口がしめました
(こちらもクマの2度曲げに9三振ww)


4戦目、レベル32でピンチになると外角厨の方。

WS21582.jpg
7番の慎之助pmが2HR、7打点の大当たり。左打者としては久々に打った気がします。
失点が全部ソロHRって・・・


5戦目、レベル34と3連続で30代・・・。

WS21721.jpg
6回のピンチにいきなり突進され3ラン><、で迎えた最終回。
ダルspからリリーフした山口から、

WS21732.jpg
稀哲、ガッツの連続2ベースで1点返して尚もラミ。
(ssはありませんがガッツの時、山口はフルスキル発動で化け物になってましたww)
ここでラミは

WS21735.jpg
ライト線へのタイムリー。ライトが1塁に送球したので、ラミは2塁へ!!

WS21738.jpg
と思ったら1,2塁間で封殺!!普段使わないので走力の感覚がありませんでした。

WS21741.jpg
次の稲葉がHR打っただけに勿体無かったですね><。で、

WS21746.jpg
1点差で負け・・・。やはり『敵を知り、己を知れば百戦危うからず』ですね!!


と言う事でここまで4勝1敗。不安視された1発病も5試合で7本とまあまあ??
後半のマッチングに期待ww。明日に続きます。


土曜日、限定①で対戦させていただき、昨日の記事にコメいただいたたこぞーさん、
対戦&フレ録&コメ有難う御座いましたm(__)m。
楽しかったです。又お願いしますねww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/02/27(土)
AdMax

浅田選手、残念でしたね・・・。でも予選からトリプルアクセル3回は初の快挙だとか。
そのチャレンジスピリットに『金メダル』をあげたいですww。4年後こそは是非!!


さて、本題。今日はタイトル通り『初体験』の記事です。
打ち合いが苦手な自分は限定①、3イニ、700リーグをメインとしており、
ファミスタで825のデッキを殆ど組んだ事がありません。
今まで825での公式参加は球団別と、1年前に試しで行ったコチラの記事ぐらいですね。
とにかく今まで825以上のリーグは敬遠して来ましたが、以前リダに
『カードが揃ってるんだから、wpの高いリーグに参加したら?』とコメいただいたこともあり、
2月前期の4リーグ目は初挑戦の限定②ハーフにしました。
と言う事で生まれて初めてwwのwp1100デッキの紹介です。
(全員フルスキル発動です。後装備もsspで登録している選手には少々・・・)



1番、ショート、西岡

2_20100226205748.jpg
5月頃、1回目の首痛時にルレで入団。以降井口spが来るまでずっとセカンドで、
井口sp加入後は不動のショートです。旧システムではスイッチがネックでしたが、
新システムでは選択できるようになり、まさに3拍子揃った好選手ですね。
限定①でも1番ショートで起用


2番、センター稀哲sp

代
サブの俺ジナルで貰ったシルルレでGETし密輸にて入団
稀哲spが入ったことで稲葉pm、金城spとの『外野フルコンボ』が完成しました。
Nは09実装初日から使っており『守備重視』のサンダーバーズに欠かせない存在です。
(と言っても、1戦目は青木を試しで使ったので、2戦目からですが・・・)
こちらも限定①では2番センターで起用。


3番、ファースト、ガッツ5月

3_20100226205748.jpg
実装初日にルレで入団(この後、ガッツの呪いが・・・)。
以降限定①では3番、純正では4番(サード)を守り続けています。
スロでも1枚引いたので、早く愛を付けたいところ(ASでは無関係ですがww)。


4番、DH、ラミ8月

4_20100226205748.jpg
内川sp→ダルN→ラミ8月と3回のトレードで手に入れたDHの4番。
サブの中島spとトレードして密輸したのでもう1枚ありますが、
堅守がついてもこの守備力では・・・。DHでしか出番はなさそうです・・・


5番、ライト、稲葉5月

5_20100226205747.jpg
こちらは7月頃?ルレで引きましたが、ガッツ同様限定①ではずっと5番ライトです。
打つほうはともかくライトの守備は超一級品。絶対に外せない選手ですね。


6番、サード、おかわり打点

6_20100226205747.jpg
青木と同時入団の稲葉spとトレードで入団。ミートが寒いのでランナーがいないと
自分の腕では凡打が多いですが、スキルが発動すると『恐怖の6番打者』に変身します。
限定①では09実装初日より4番を守り続けてきた村田Nを押しのけて4番に君臨。


7番、キャッチャー、慎之助9月

7_20100226211646.jpg
サブのスロで引いたルイスTHとトレード後、密輸で入団。
スキル(チャンス、固め)が発動するとパワーA!!ファミスタ史上、最強のキャッチャーですね。
(純正ではNに愛がついているので、出番はありません><)
限定①ではwpの関係上、里崎が8番・捕手です。


8番、セカンド、井口sp

8_20100226211645.jpg
『月一ナインルレ』でショートがメインだった月に、
ショートの二岡spよりwpが高い2塁手として入団ww。
セカンドの守備もBと文句無く、チャンス発動時は『恐怖の8番打者』
限定①では6番で起用。


9番、レフト、金城sp

9_20100226211645.jpg
夏頃スロで入団。以降、守備の高さを買ってずっとスタメン入りです。
パワーも36と思ったよりあり、フリフリだと意外なところでHR打ってくれます。
(前回のわほさん戦も、唯一の得点は金城のHRでした)
限定①では7番で起用。


控え

WS20884-2.jpg
(稀哲spは青木と変えました)


村田
09実装初日にスロで入団し、おかわり打点が来るまで不動の4番打者。
別名を『ライトゴロ量産機』と言いますが、結構4番らしい活躍をしてくれました。
右の代打の切り札。

ブラゼルsp
いつかのルレで入団。普段は微妙ですが、チャンス3が発動すると別人に変身。
チャンス時限定の左の代打です。

青木
1_20100226205748.jpg
肩と守備が微妙ですが、打つことに関しては文句なしの打者。
以前、鉄平TH、稲葉spと同時に入団しましたが、実戦投入は初です。
初戦は1番で使ったのですが、以前皆さんにアンケートをとった結果により、
2戦目以降稀哲spと変わりました。
で、局2戦目以降は出番無く、1試合しか使いませんでした。チャンス時以外の代打、代走要員。

麗子
もちろん代走要員です


投手

WS20885.jpg
以前記事でご紹介したとおり、先発は殆どノーマル!
リリーフも実際は巨人の2人しか使わなさそうです><
(内海pm以下はアイテムでwp70にして使います)


と言う事で1番の注目は

WS20884-3.jpg
(2戦目以降は記事のように1番西岡、2番稀哲spです)
万年得点力不足の『サンダーバーズ』がpmクインテットで何点取れるか?ですねww。
守備の方は外野フルコンボ、井口、西岡の二遊間なので、HR以外は何とか・・・。

明日から試合結果を載せます。お楽しみに~
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/02/26(金)
AdMax

今日も8時まで残業!バイトをしなくてもいいのは良いんですが、
ファミスタが全然出来ないR・ブライアントですww。今日は久々に試合の記事で!

前節スタッフアズサに『いいのあげるから、公式して』と騙され?
限定①ハーフ、45以下に次いで言ったのは3イニリーグ!
もちろん試合が速く終わるからです!!うちのデッキは

WS19483.jpg
WS19484.jpg
3イニは1点が大きいので、多少打線重視です。
投手は基本先発完投ですが、代打の時は悩みますね。
リリーフにはエストさんだけ!の吉野を登録ww。


さて、試合はというと4連勝で迎えた5戦目、

WS19991.jpg
最終回で9-1。『これは5連勝?』と思ったら・・・

WS19994.jpg
ヒットを打たれ、そのまま固まり、

WS19995.jpg
まさかのサバ落ち!初回の守備で、自分が間違って壁投げをしてしまったのですが、
自重される良い方だっただけに勝ち負け以上に残念でした><。復帰して直ぐに

WS19996.jpg
メールさせていただきましたが、再度お詫びを申し上げます。スイマセンでした。


そして、ちょっとガッカリして迎えた6戦目。お相手はレベル13の方でしたが・・・

WS20056.jpg
パーフェクト負け!9打数7三振が示すとおり

WS20018.jpg
投球は終止2度曲げ!。公式をお休みしていた事もあり、2度曲げを全く打てませんでした。
更に、突進打ちで

WS20021.jpg
WS20022.jpg
壁投げまで・・・。試合後はもちろん即退?と思っていたら、挨拶されて、

WS20058.jpg
フレ録ならいいか?と思って(理由は以前hamuさんの記事に載っていたのを参考にした為)、
『登録』を押したらクラブの勧誘でした。ただE.S.C.を退部してすぐだった為、
『1週間以内は登録出来ません』って出て、気付きましたが1週間経っていたら・・・。
(これもあって1人クラブにしました)もちろん、

WS20059.jpg
丁重にお断りさせていただきましたww。

突進、2度曲げは運営が認めていますが、壁投げは運営さんも忠告されている行為。
それをやった相手を誘うのはどういう考えなんでしょうかね??


その後は何とか持ち直し、勝ち越しましたが、14戦目に

WS20790.jpg
またまた同じ方><。今度は館山だったので、パーフェクトではありませんが、
やはり2度曲げオンリー、突進、壁投げのスタイルに完敗。
流石に試合後のチャットはする気になれず、試合の最後にマクロで失礼させていただきました。


レベル30代ばかりのマッチングはきついですが、
こういう方との再戦は勘弁していただきたいです・・・


尚、リーグの結果は?

WS20875.jpg
WS20876.jpg
記事の方に2敗、サバ落ちで1敗、他1敗しましたが何とか10勝。
消化目的だったので打たせて取る投球だったのですが、
防御率1点台と奪三振40個は予想外でしたね。
尚『エストさんだけの吉野』は11戦目の最終回

WS20484.jpg
1打ピンチの場面で登板し、

WS20487.jpg
キッチリ2ゴロでゲッツーを取り最後をしめましたww。
15試合で唯一のセーブは流石ですね!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
