R・ブライアントのファミスタ日記2010年01月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/01/31(日)
AdMax

始めに

30日は予定通り5時過ぎに起きて、栃木の『エーデルワイススキー場』へ行って来ました。
当初は自分、長男(中3)、長女(小1)の3人で滑って、
次女(年中)と嫁さんは『そり遊び』の予定でしたが、
前回『スキーやらない!』と言っていた次女が何故か『スキーやる!!』と。

で、午後は上2人に滑らせて、嫁さんと2人でスキー教室!
(と言っても嫁さんは全く出来ないので、殆ど自分が教えました)
その甲斐あってか、帰る頃にはボーゲンが出来るようになり、
リフトに乗って一緒に滑るまでに上達しました!!

本当に子供って覚えるのが早いんですよね~。
自分もそれぐらいの習得能力があれば、新システムに苦労しないんですが><
まあ、子供が喜んでたので、良かったです!!
しかし、子供と一緒に滑る為、『ファミリーゲレンデ』しか滑れず!!
お父さんはせめて『中級者コース』に行きたいですww

往復5時間の運転を経て、19時に帰宅しました。
筋肉痛にはまだ?なりませんが、睡眠不足もありヘトヘトです・・・
でもフ記事を書く元気があるので、まだ若い??


さて、本題です。
一昨日の記事の続きで限定①ハーフ後半の模様を!

6試合目、お相手はレベル10と近い方でしたが、
初回にスペラー、栗原のHRで先制されると4点を追う3回、梵が

WS14519.jpg
少しずつ慣れてきた?流し打ちでノーアウト3塁のチャンスを作りますが、無得点。
結局

WS14615_20100130212152.jpg
またまたHRに泣きました。こちらも得点のチャンスは何回か作ったのですが、

WS14481.jpg
WS14507.jpg
WS14559.jpg
相手のFINE-PLAYに阻まれました。
自分は全く使えませんが、使いこなせるとかなり失点を防げますね。
(昔のファミスタは一旦ニュートラルにしなくても飛びつけたので出来ましたが、
オンラインでの、ファインプレイは・・・)


7戦目、またまたレベル10の方。今度こそ勝利!と行きたいところですが・・・
4-0で迎えた最終回、抑えの館山が馬原を彷彿とさせる劇場を演出!!

WS14756.jpg
も、何とか勝利です。相変わらず詰めが甘い!!


8戦目、お相手はレベル21の方。2回、フリフリ糸井に先制HRを打たれますが、

WS14894.jpg
初回の1アウト1,3塁、2回の2アウト1,3塁に続き3度目のチャンス。
『今度こそ3度目の正直!!』


はなりませんww。しかし、


WS14935.jpg
5回に追いつき、尚も逆転のチャンス!!


WS14972.jpg
はやっぱり潰し、6回表にまたフリフリの井口にHRを打たれ惜敗。
最終回も1アウト1,2塁と3回以外は全て得点圏にランナーをおきましたが、
ものに出来ず、いつもどおりHRに泣きます><。(安打数はまた同じww)
この勝負弱さは何とかなりませんかね~。


9戦目はレベル29の方でしたが、オート守備!!

WS15001.jpg
いきなり1点を先制されますが、相手の先発館山の不調もあり、2回2アウトから

WS15002.jpg
流し打ちの連打で

WS15144_20100130214452.jpg
逆転勝利です!。7戦目はこちらの館山が打ち込まれましたが、
この試合は逆に相手の館山を打ち込めました。
新システムになって、サイドスローが以前より打たれやすく(打ちやすく)
なった気がするのは自分だけでしょうかね??


最終戦、お相手はレベル9の方で、何とか勝ちたいところですが、

WS15332.jpg
またまた後1本が出ず引き分け・・・。
この方も飛びつきがお上手な方だったので、サブかもしれませんが、
レベル1桁には勝利したかったですね


最終結果

WS15333.jpg
WS15334.jpg
OTZ!!
レベル7のサブ、新システム初の公式戦と言う事で負け越しは仕方ないですが、
防御率が5点台!!
チャンスに弱く、1点を守り勝つ野球を目指す自分にとって、この数字は痛いですね!

ちなみに旧システムの過去成績で勝敗、打率、防御率を見ると

11月後期、限定1ハーフ・・・8勝2敗、.484、4,40(打たせて取る投球に変更)
10月前期、限定1フル ・・・9勝1敗、.421、1,40
9月後半、限定1ハーフ・・・9勝1敗、.385、3,09
9月前半、限定1ハーフ・・・8勝2敗、.402、3,36

とそこそこ安定していたのですが・・・
(防御率5点台は河川敷を除き、自信2度目ですかね><)


結論!

まだまだです><

今日は疲れたので、この辺で!!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/01/30(土)
AdMax

29日は飲み会で帰って来たのが22時!
そして皆さんのブログを巡って現在23時50分です!!
そしてそして、30日はボードに行くのでもう寝なくては・・・・

と言う事で本日はお休みさせていただきます。
31日は怪我と筋肉痛が無ければ記事を書く予定ですので、
また宜しくお願いします
では!!






って言うのも寂しいので、以前載せたスロデータの最新版を!


WS16380.jpg
(イベスロは含まれておりません)

最近は激絞りの為、選手出現率が28%まで下がってしまいました><
4640x3=13920回まわした結果なので、そこそこ信用できると思います

wp60以上を見ると、sspから入ったほうがいいみたいですが、
このデータをどう活かすかは皆さん次第!!

参考にどうぞ!!


では5時間後に起きて、ボードに行って来ます!!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/01/29(金)
AdMax

始めに

WS16369.jpg
『先発・山口』気合入ってますね!。内海が後ろで見ていて『速っ』と言えば
用松(もちまつ)ブルペン捕手は『捕るのが怖かった・・・』。
尚成の抜けた穴を感じさせない大活躍を期待していますww。


さて、本題。
17日(日)の事ですが、『新春打ち始めキャンペーン』で『昼練』『夜練』があったのと、
hamuさんにアドバイスをいただいたり、皆さんに励まされた事もあって、
レベル7の楽天アカで限定①ハーフ(新システム初の公式戦です)を消化しました。
デッキは

WS13875_20100121193923.jpg
WS13876_20100121193923.jpg
いつものように守備重視デッキです。
後から気付いたんですが、『もろこし球場』って外野が広いんですね・・・。
俺ジナルで『河川敷球場』しかやった事が無かったので、分かりませんでした><。


1試合目、お相手はレベル6の方。レベルが近いだけに勝ちたいところですが、

WS16370.jpg
いきなり失点し、中田の打球はショートゴロ!カバーの荒木に送球し、
『ゲッツー』と思ったら荒木がベースに入っておらず・・・

WS13563.jpg
焦った自分はセカンドへ入るつもりが無人のセカンドへ送球し、壁投げ・・・・
で、いきなり3失点です。しかし2回裏に

WS13591.jpg
WS13589.jpg
対人戦初HRなどで・・・

WS13688.jpg
逆転勝利(ちなみにこの時トナメでは未勝利だった為、対人戦初勝利!)です。その後は

WS13874.jpg
2戦目、レベル14の方でしたが、
オート守備で外野が左から亀井、東出、ラミという布陣だった事もあって勝利。

WS14023.jpg
3戦目、レベル28の方に先制するもフリフリ鳥谷の3ランで逆転負け。
安打数では上回りながら、又もHRに泣きました。

4戦目、レベル33の方で

1、西岡
2、井口sp
3、稲葉
4、おかわりHR王
5、由伸
6、ブランコHR王
7、慎之助
8、多村
9、グラ

と見事にジグザグで本塁打THが2人・・・。しかし

WS16371.jpg

まさかの2点リードで最終回!これは大金星??

WS14216.jpg
と思ったら同点にされ、最後は延長8回におかわりTHのHRでサヨナラ負け・・・
この試合も安打数では上回りながら、又またHRに泣きました。
チャンスは散々作ったんですが、相変わらず点が取れません><

5戦目はレベル17の方でしたが、

WS14474.jpg
新聞の通り3安打(金城、梵、森笠)の完封負け・・・。
投球と飛びつきがお上手な方で、セカンドさえ踏ませてもらえませんでした。
守るほうでは又またおかわりのHRに泣きました・・・><

と言う事で初の限定①ハーフは前半を終わって2勝3敗・・・。
得失点こそ21点ずつですが、負けた3試合は全てHRが決勝点と相変わらず!
ってか5試合で21失点はサブとは言え取られすぎですねww

後半はまた明日載せますww


お知らせ1:
以前リンクさせていただいていただいてましたサナトスさんが復帰されました。
読者の皆さん、サナトスさんのブログ『あ!ファミスタ!』も御覧下さい。
(ちなみにサナトスさんは中3・・・うちの長男と同じ年ww)

お知らせ2:
17日から延期されていたFFCさんのトナメ『1月 FFC OPEN』が
1月30日(土)21時~ に決定しました。
外部参加もOKとの事ですので、ルール等、興味のある方はFFC広場を御覧下さい。
(ちなみにこの日は家族で山へ行くので、多分自分は筋肉痛で出られないと・・・)


オマケ:
sspですが、サブの阪神アカで

WS16361.jpg
WS16362.jpg
野手が好調だっただけに期待して結果を待ちました。すると・・・

WS16363-2.jpg
2,5ゲーム差の3位!やっぱりsspは分かりませんね><



じゃ無くて、4位がリンク先のSONさんでした!そのうちブログ復帰ですかね?ww


オマケ2:
最近はイベルレのせいかスロが厳しく、3000fpで選手が2人~6人ぐらいしか出ませんが、

WS15403.jpg
金本引きました!!が、未所持の藤田や和田、市川は出ません><
バレンタインのイベスロまではfp貯蓄ですかね??

以下、コメ返
>> 「初公式戦、前編~1月後期限定①ハーフ」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
