R・ブライアントのファミスタ日記2009年12月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/12/31(木)
AdMax

30日、娘2人にとって新しい出会いがありました。
そのお相手は・・・・・生後2週間の男の子!!
簡単に言うと、自分の弟の子(子供たちにとってはいとこ)です。
自分は2人兄弟で、弟夫婦にとっては初の子供の為、自分にとっても
『はじめての甥』ですが・・・。

なかなか赤ちゃんを見ない2人にとって『親戚の赤ちゃん』は珍しかったようで、
かなりじっくりとみておりました。
またこの日は父親の弟(自分の叔父さん)も見えられ、かなり楽しかったようです。
31日は栃木から嫁さんと長男も合流。11人で迎える新年はかなり賑やかそうですねww。

と言う事で、『R・ブライアントのファミスタ日記』。今度こそ年内最後の記事でした。
ssも無く、短い記事でスイマセン><。

では皆さん、良いお年をお迎えください・・・・。


AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/12/30(水)
AdMax

29日は珍しく?晴れました。と言う事で子供達と家の周りへ出動!。
当初は『雪だるま』を作る予定でしたが、最近降雪が無い事と、
日本海側の雪は湿り気が多い事からかき氷の氷状態で、全く無理!!

P1090867.jpg
(気分は『雪だるま』だったんですが・・・)
なので雪玉を作って電柱に当てたり、雪合戦をしたり、転がしてみたりしました。


で、お腹が空いての夕食。昨日はばあちゃんに『バナナホットケーキ』を教えてあげたので、
今日はお返しに『焼きそば』の作り方を教えてもらい2人で頑張って作りました

P1090879.jpg

P1090882.jpg
普段は少食な子供達ですが、流石に自分が作っただけあっていつもの倍は食べましたww。
いつもこれぐらい食べてくれれば…。
これからも色々なことを覚えて行って欲しいですね。


オマケ

P1090873.jpg
実家から撮りました。やっぱり田舎はいいですね~!!
ついで?にファミスタネタ。

WS000015.jpg
フレの方からグラspいただきました。
これでグラspは3枚目ですが、サブに2枚あるのでフル合成出来ますね。
フレの方、有難う御座いました。
3日に限定を回す予定なので、お返しできればと思っておりますww。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/12/29(火)
AdMax

初めにコメ返。

自分は富山出身なので、冬場の体育はスキー!
当然うまい下手はともかく、そこそこは滑れますが、嫁さんは東京出身…。
スケートは出来るみたいですが、スキーやボードは全く…><。
でも『子供の為に』と毎回ついて来てくれます。
子供たちが自分で滑れるようになったら、教えてあげようかな?

ボードは栃木に来てから(28ぐらいになってから)覚えました。
初日は逆エッジに苦労しましたが、スキーの経験があったため、
基本的なエッジの使い方を知っていた事から、初日には曲がって止まれました。
両方やった経験としては、ボードの方が最初はきついですが、
初日の逆エッジに諦めなければ、2回ぐらいでそこそこ滑れます。
ボード未経験の方、騙されたと思って3回だけ行って見て下さい。
必ず楽しくなれます!!。(特に若い方は覚えが早いので・・・)
但し、最初のうちはスピードは控え目に。
(スキーと違って前後に倒れるので、逆エッジによる脳震盪と尾骶骨の骨折の可能性が…)


さて、本題!
今日は両親が仕事で、天気も雨…。午後からは雨が上がりましたが、
風が強く外出には向かず!という事で、今日は1日ファミスタ&ブログ巡りでした。
その為、自分はサブの俺ジナル、子供たちはDSの『たまごっち』や『うちの3姉妹』に没頭。
当然かなり進み、11あるサブ(うち1つは弟のアカ)のうち、9つまでシルチケGET出来ました。
当然巨人狙いで全部回しましたが、結果は家に帰ってから載せますね。

で、今日の晩御飯。娘が『バナナホットケーキ作ってあげる』
(以前、地区の小学生を相手に講習があったのですが、そこで覚えてきたらしいです)
と言うので、ばあちゃんと一緒に作ってもらいました。



WS000010.jpg
WS000009.jpg
講習当時は嫁さんと娘で食べてしまった為、『初の娘の料理』です。
(嫁さんの手伝いはこれまでもやってましたが、
ばあちゃんはバナナホットケーキの作り方を知らないので、今回は初の娘主導の料理ww)

いやー、娘が作ってくれた!と言うだけで凄い美味しかったです。
いつか嫁に行くまで、何度料理を作ってくれるんでしょうかね?
(嬉しいような、悲しいような…)


オマケ

WS000004.jpg
WS000005.jpg
稲葉spは何とトレードしましょうかね?悩みます…
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
