R・ブライアントのファミスタ日記2009年11月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/11/30(月)
AdMax

始めに昨日の答えを・・・。『放置、サバオチ、切断』と言う声がある中で
dvdさんのコメ

自分の先発をいう理由がわかりません><

いいところに注目されましたね。試合は初回

11-29-カブ
またやっちゃいましたが、ここはラロッカを抑えて無失点。
そのまま試合は進み・・・

11-29-英智
同点のまま迎えた最終回、ノーアウト1,2塁で英智。サヨナラのチャンス!

WS91457.jpg
打球はライト線へ!入ればサヨナラ!!

WS91458.jpg
ですが『ファール』!。風が吹いてましたね。

11-29-おかわり
で、いつものように2アウト><。『延長か?おかわりの4番の意地か?』

WS91463.jpg
見事に右中間を破り

WS91466.jpg
山本が激走してホームイン!!と言う事で、答えはサヨナラ勝利でした!!!






え?わざわざクイズにしたのに、これだけかって??
そんなわけはありません。本当の正解は・・・






WS91467.jpg
(レベル34のオリ愛フルに)
山本がノーノーで(サヨナラ)勝利です!!

先発投手を言った意味と『何対何でどっちが勝ったでしょう?とは聞いてませんよ』
と書いた意味がお分かりいただけました?
rariさんの

両方ともノーノーで引き分けなんてどうですか!

が1番近かったですね。でリーグの結果は?


11-29-結果1
11-29-結果2
11勝4敗(前回は14勝1敗)でしたが、防御率が2点台だったのでまあまあでしたね。
後はサヨナラが4回!裏は『サヨナラ』に!!・・・・なりませんよね~。



さて、本題!イベルレ初日、INすると

11-29-プレ1
11-29-プレ2
11-29-プレ3
11-29-プレ4
沢山のプレ届いてました。皆さん、有難う御座いましたm(__)m。
これでかなり未所持が減り、

成瀬、渡辺が入団し、ロッテ投手はシコーだけ、
井坂が入団し、楽天投手はクマだけ(密輸します)、
大久保が入団し、オリ投手はコンプしました。
これで巨人投手、ハム投手に続く3球団目の投手コンプです。
中日投手、楽天投手も密輸でコンプできるので投手はかなり揃ってきましたね。
(野手は?)
で、マイコレを見ていたら、

11-29-コンプ
いつの間にか横浜の投手もコンプしてました(@_@;)。
あれ?横浜の投手はグリンでリーチだったはず、と思ったら取り下げだったんですね。
皆さんもマイコレ確認されてみてはいかがでしょう。
いつの間にかコンプしてるかも知れませんよ。

続く27日には

11-29-パックpm
サブより密輸予定だったパックpmいただきました。
これでトレチケが1枚余ると共に、クリンアップはガッツpm、パックpm、稲葉pmで
『金色い3連星』による『ジェットストリームアタック』が発動可能です!!
こちらも有難う御座いましたm(__)m。早速29日のZET杯で使ってみます。(結果は後日)

で、お返しと少しのTHを夢見て26日4つとも回しました

まずは外野手
WS95404.jpg
未所持の亀井ブレイクだけですね・・・。

続いて内野手
WS95407.jpg
未所持の本多spだけ・・・。wp25の捕手は寛松でお願いします。

続いて先発
WS95408.jpg
合成用に尚成だけ・・・。ゴンや東野は10枚くらいあります><。

最後にリリーフ
WS95409.jpg
収穫無し・・・・

やっぱりガッツの呪いですかね?
で、運が悪い時は運に頼らないトレード!!

WS93793.jpg
無制限でこんなの出しましたが、

WS94150.jpg
他の方のこんなのが成立しないんだから、無理ですね・・・。それでも

WS95431.jpg
こんなのがあったので、

WS95432.jpg
パックpmでトレチケが1枚浮いた分によりGETです!
これで亀井ブレイクは早速合成できるようになりましたww。

後は感謝スロ、2回目のイベスロ、月一キラも回しましたが、
長くなってきたので又にします。


お知らせ
リンク先の?あつき?さんが『強者を作ろう会!!』というサークルを立ち上げられました。
(自分も早速入会させていただきました)
もし興味のある方は上のリンクから?あつき?さんのブログに飛んで、
左にある『所属サークル 強者を作ろう会!!』を御覧になってはいかが?
ちなみに入会希望の方はパスが必要となりますので
ファミスタ内メールで?あつき?さんに聞いてください。
尚、自分はお教え出来ませんので、宜しくお願いします。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/11/29(日)
AdMax

始めに
現在消化リーグはたったの3!なので、
日、月で後2リーグ消化しようと思っております。(日曜日はZET杯ですが・・・)
と言う事で、簡単な記事が続きます。


昨日のコメで尾日巣さんより

基本的に「ガンダム」は男性趣味的ですよね。
そこで、中学時代にある疑問を覚えました。

残こーくな天使のテェゼ~少年よ神話になーれ!♪

という歌を、カラオケで女子が結構歌っていたのですが、
この歌はガンダムの主題歌ですか?
ということはガンダムは女性趣味な一面もあるのですか?
それともノリが良いから歌ってただけなのか・・・
詳しい方、教えてくださーい^^;

とコメいただきましたので、少しお話させていただきます。
まず、ガンダムファンは男の子が殆どですね。
自分も小学校時代、ガンダムブームでしたが、クラスの男子は殆どガンプラ持ってました。
あまりにも需要がありすぎて、買うのに1ヶ月とか待たされましたよ

続いて『残酷な・・・』と続く歌は『残酷な天使のテーゼ』(唄:高橋洋子さん)と言いまして
『新世紀 エヴァンゲリオン』の主題歌です。エバじゃありませんよ、エヴァですww。
この漫画はかなりストーリーが難しく、自分はDVD全部持ってるんですが、
未だに良くわかっていません。(ちなみに劇場版も持ってます)
ただ話自体はやはり男性向けですかね?
ガンダムに興味が無いうちの長男でさえもエヴァは見たいって見てました。
ですが、『残酷な天使のテーゼ』はかなりノリのいい歌で、しかも歌手が女性なので
(ガンダムの主題歌『翔べ! ガンダム(マッピーじゃありませんよww)』
は男性が歌ってます)
女性の方が歌われていたのではないかと思います。

ちなみにくつさん、自分はファーストガンダムしか分かりません。
ただPSのG-0をやってたので、カミーユ(MK-Ⅱ)とかクアトロ(百式)とか
ティターンズ、エゥーゴぐらいなら・・・・


さて本題!。
限定①ハ-フに続いて突入したのは3イニング!
その初戦、お相手はレベル26の方でしたが、試合開始の挨拶があり、1回の裏

11-28-1回裏
お相手の方の攻撃の時に又、挨拶されました。
挨拶されない方がいらっしゃる昨今、嬉しいですね。2回にも

11-28-2回裏
挨拶されましたww。これに気が緩んだわけではないのですが

WS90561.jpg
HRを打たれます。3イニでこの1点は大きい!!。
でも1点ならと思ったら2アウト後、小坂、狩野、由規に3連打され3-0。
試合はそのまま・・・

WS90586.jpg
1安打放ちましたがガッツがゲッツー!結局9人で抑えられてしまいました。
が、挨拶もしていただき、クリーンなプレイスタイルで楽しい試合でした。
ルームにINし・・・

11-28-チャット
『少しお話できれば』と思っていたら『待ってください』??

11-28-チャット2
11-28-チャット3
またまた読者さんでした~!!
(実際はこの方の方が先にお会いしてますが・・・)
と言う事で、今期も2名の読者の方にお会いできました。
来期は又サブ活動に従事する事になると思いますが、
公式で見かけたら、是非お声を掛けてくださいね。

ちなみに3イニの終了賞品は
11-28-アシスト
今まで一度も使った事の無い『ガソリン』・・・。スパイクとかがいいんですけど!。

3イニの結果!の前にクイズです!(当たっても何もありませんがww)

12戦目、お相手はレベル34の方でしたが

11-28-1-小瀬11-28-2-高波11-28-3-カブ
11-28-4-ラロッカ11-28-5-後藤11-28-6-下山
11-28-7-柴田11-28-8-前田11-28-9-平野

525で愛フル!。45以下で愛フルはお会いしたことありますが、
カブ、ラロッカがいる愛フルは初めてです・・・

ここで、問題!こちらの先発はオリの山本でしたが、試合はどうなったでしょう?
(何対何でどっちが勝ったでしょう?とは聞いてませんよww)
この試合及び3イニの結果は明日の記事に載せます。

ちなみにリダは以前オリ愛にあって、勝ちましたよね~??
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/11/28(土)
AdMax

始めに
本日の記事はガンダムが分かる方にとっては、かなり面白い記事にしたつもりですが、
分からない方にとっては全く・・・かもなので、ご了承下さい。

では『R・ブライアント、行きま~す!!』


早速本題!昨日の続きです。
2戦目は限定①ハーフに変更してのリベンジマッチ。
1戦目より回が少ないので、失点は減らせるはず??
こちらの先発はまたまたエース寺原、マ=クベさんの先発は
『ユーティリティ2』のついたワギャンspです。試合は初回、

WS95271.jpg
2アウトからガッツがヒットで『固め』発動させると続く村田の初球。
1戦目には来なかった甘い球が来ました『チャンス』!!
『(ナムコの?)カイ!(ボールが)あたりに来てくれたよww』


WS95272.jpg
あまりにも美味しい球だったので、珍しく引っ張ったのですが、
ショートのまっぴが『(先制点など)冗談ではない!!』と好フィールディング!
打球が早すぎてガッツ戻れずチャンスを潰します。すると3回

WS95321.jpg
先頭の野球くんが出塁、ギルが送ると早くも代打『龍馬』。打球はセカンドゴロ。
『サードへ送って2アウト!』と思ったら・・・

WS95322.jpg
PCが少し固まり、送球が遅れ『セーフ!』。
マシンがプレイヤーの能力に追いつけなかった(マグネット・コーティングを使えば・・・)
ようですがww。続くピノのスクイズを

WS95325.jpg
寺原がナイスフィールディングホームでアウトとし、何とか失点を逃れます。
『スクイズしてこなければいいのに!』そして場面は5回表

WS95362.jpg
『野球くん』の名前だけ見て『非力だから・・・』と安易に甘いスライダーを投げたら、
投げた後に『あれ?パワーA!!』。打球はライト方向へ高く上がりました。
『(フェンス手前で)落ちろ!落ちろ!落ちろ!』


WS95363.jpg
『(ライトにHRを)打ったね!
(市民球場では野球くんに)レフトにも打たれたことないのにぃ~!!』


後で分かったんですが、1戦目から野球くんは

7-野球くん2
ずっとパワーBだったんです。しかしこの時は『集中3』が発動していたんですね。
自分もサブで野球くんsp使ってますが、
発動するとデータが赤くなるので直ぐ分かるんです。
でも、マ=クベさんのは『愛』によって常時赤いので、全く分かりませんでした。
こんなところにも『愛フル効果』!。気付くのが遅かったです><。
『認めたくないものですね。自分の若さ(??)ゆえの過ちと言うものを』
試合は4回から登板した『ホールド』のブンブンが、『ブンブンサーブ』を連発し、


WS95385.jpg
連続完封負け・・・。

『諸君が応援してくれたサンダーバーズは負けた!何故だ!!』
『坊やだからさ・・・』

1戦目よりはマシな試合でしたが、たったの4安打。
チャンスらしいチャンスも無く終了しました。
『悲しいけどこれ、ファミスタなのよね~』

投球に関して言うと寺原が汗かきながら、5回をHRのみの1失点。
1戦目は三振を取りに言って、勝負球を打たれるケースが目立ちましたが、
2戦目は逆に打たせて取るピッチングを心がけたところ、上手く行きました。
(ミノフスキー粒子の濃度を高くした訳ではないのですが)
『たった1人の投手に(完投を)やらせはせん!やらせはせんぞー!!』
とマ=クベさんが思われる中の完投です。愛フル相手に1失点は自信になりました。

ただ、打撃はマ=クベさんのように強化人間でも、ニュータイプでもない自分は、
ララァが乗ったエルメスのビットをビームライフルで射抜くような正確な打撃が出来ず・・・。
たまにバットに球が当たっても『愛フル効果』により通常の3倍で動く野手陣に取られ・・・。
こうなるとHRを狙うしかないのですが、自分はHR打つのが苦手で尚且つ、
ガッツが『固め』を発動させたのにもかかわらず、村田がタコでことごとくブレーキ!
当然稲葉の『つなぎ』も発動せず、
『村田、稲葉が打てないお前はパワー負けしている!』状態でした。

今回は連敗でしたが、次回の対戦時までにおかわりTHとガッツ1000打点を入団させ、
ガッツ1000打点
おかわりTH
稲葉pm
『金色い3連星』で是非『ジェットストリームアタック』を展開し、
ナムコ投手陣を粉砕したいですね。

で、マ=クベさんに
『見事だな、しかし小僧、自分の力だけで勝ったのではないぞ!
そのデッキの性能のお陰だということを忘れるな!』

と言われたいです。そしてその次にはもう少し格下のデッキで勝利して
『さらにできるようになったな。』と言われるように頑張らなくては!
何はともあれマ=クベさん、対戦有難う御座いましたm(__)m。又宜しくお願いします。
(マ=クベさんに『そんな決定権が貴様にあるのか?』と言われそうですが・・・)


結局この日は2試合と色々ありまして、公式は出来ませんでした。
何故こんなことを書いたかって?もちろん・・・・・



『ごめんよ、リーダー。僕には対戦してくれる相手がいる。
こんなにうれしいことはない。』

コレが言いたかったからですww。

最後に一言
『ぼ、僕は...僕は・・あの人に勝ちたい』



オマケ1
マ=クベさんとの対戦後、他のルームに行くと、
七瀬さん、わほさん、三瀬さんがいらっしゃったので、

11-27-フレ録
三瀬さんとフレ録させていただき、少しお話させていただきました。
三瀬さん、有難う御座いましたm(__)m。&これからも宜しくお願いします。
これで『第2回、FFCオープン』の対戦相手は全員フレ録コンプですww。


オマケ2
その後、気分が良かったのでスロっていると・・・・

11-27-寛松1
寛松GETしました!!





11-27-寛松2
阪神アカで OTL・・・・・。

その後チョロチョロ回していると18回転後に


11-27-クルーン
クルーン降臨!!。ですが自分としては苦手な投手ですし
トレチケもギリギリなので、密輸はどうしたものか?
パックspがトレードで変わらなかったら密輸しましょう!


オマケ3、
26日に参加した新システムの感想ですが、一言で言うと・・・・




11-27-新システム
『人がいませんでした』
サーバーの負荷テストだったような・・・・

と言う事で27日しかないのですが、帰りが遅かった為、現在22時!
これからお風呂入って、ブログ巡りしたら無理ですね。
やっぱり『苦い思い出のまま終わりそうです><』


今日の記事はところどころに『ガンダムネタ』を入れた為、
若干日本語がいつもよりおかしいですが、ご容赦願います。
ちなみに、みなさんはいくつ分かりました?
マ=クベさんはもちろん全部ですよね??
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
