R・ブライアントのファミスタ日記2009年10月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/10/31(土)
AdMax

始めに
昨日の記事に誕生日のお祝いコメ、有難う御座いましたm(__)m。
皆で夕食後、ケーキを食べてわいわいやっていたので、
普段より訪問、執筆が1時間以上遅れ、『今日は試合する時間あるかな?』
と思っているR・ブライアントです。
ちなみにお祝いの席なので、当然ビールで乾杯しており、
誤字・脱字・日本語がおかしいところがあると思いますが、
そこは目出度い席と言うことで、ご容赦願います
(結婚式のスピーチでよく言う台詞ですねww)

さて、本題!。トナメの記事もひと段落したので、今日は久し振りに公式戦の記事です。
24日の記事で11連勝した3イニングリーグのその後の模様を・・・
(今期は残業とサブの育成等で1リーグしか消化していないのは秘密ww)

12戦目、相手はレベル37!!嫌な予感がします。すると・・・・

10-30-試合開始
ビンゴ!!
愛フルですね・・・・。でもここは525の3イニ。デッキは

1、森岡08 50B (愛2)
2、デラロサ08 48C
3、上田07 46C
4、小池08 48C
5、堂上剛07 45C 
6、谷繁08 52B (扇)
7、井上08 50B
8、新井08 48C
9、山井08
(※名前の後の数字はパワーで森岡以外は愛1です。)

と長打力だけならうちも負けてません。
それに愛フル最大の長所、守備走塁も河川敷では威力半減??
『これはわからない。先ずは外角のボール球で相手の出方を見よう』と
投球しました・・・・・・が、???????ボールはど真ん中へ!!

10-30-森岡
当然HR打たれました・・・。
投げた後気付いたのですが、コントローラーの方向キーが効かなくなってましたorz。
自分のpcはノート+無線LANなので、たまに茶の間に持って行ったりするんですが、
その時コントローラーを抜いたりするんですよね。
で後から刺すと何故か方向キーが効かなくなったりします・・・。
以前は良くあったので、COM戦で確認してから公式やってたのですが、
最近は無かったので、全く気にしていませんでした。
そうなるとキーボードに頼るしかないのですが、ファミコン世代の自分にとって
左右の移動は左手で慣れすぎており、右手では全く出来ません。
(皆さんと違って、おじさんは小さい頃コントローラーしか触ったことが無く、
キーボードでさえ、ここ5~6年前です。しかも仕事でやむなく・・・
もちろんワープロも使えませんよ~><)
特に外野守備に必須である『斜め』入力は全然出来ず・・・。

『使えないものは仕方ないので、何とかやってみよう』と思いましたが、

WS66088.jpg
レベル37で、愛フルで、最前列ってどんだけ鬼ですか!!

最前列に失点を重ね、更にコントローラーを使えない事から『焦り3』が発動して、
簡単なセカンドゴロをホームに送球したりと悪循環・・・・。結局

WS66140.jpg
乾杯・・・いえいえ完敗で全勝ストップです。
ちゃんとやってても負けたと思いますが・・・・・・

悔しいです<`ヘ´>

とは言っても、結局自分の確認不足。『備えあれば憂い無し』と言う戒めですね。
その後は再起動してコントローラーで公式再開し、

WS66190.jpg
13戦目、たった2安打ですがスンヨプのヒット、おかわり敬遠、森野3ランで勝ちました。

10-30-ピピ
14戦目、挨拶無く160キロオーバーの速球とフォークでガンガン押されましたが、

WS66255.jpg
ファールで粘って(と言うか、早すぎて振り遅れのファールになっただけですがww)、
落ちないフォークを叩き込んで勝利です。

と河川敷らしからぬ連続完封で

10-30-試合終了1
何と何と14戦終了で13勝。勝率は.928です。今回の表彰は勝率と言う事で見てみると

10-30-試合終了2
25日当時、77位でした。最終戦に勝利すれば人生初の表彰アイテム??
ですが、最終戦が勝ち負け以上にタフな試合でした。明日に続きます。


ちなみに、本日31日は長男の15歳(中3)の誕生日です。
ええ、2日続けてです。本当は次女の予定日が31日だった為、
『まるまる10年違いだったら、凄いね~』って言ってたのですが、
1日早く出てきてしまいまして。
ちなみに長男はDSのドラクエ9とPS2の仮面ライダーのソフトを貰ったそうです。
受験生なのにそんな事で良いのだろうか??

(今日は時間が無いので、記事を早く書いて試合しようと思いましたが、
酔っ払いの為、簡単な記事なのに、逆に時間が掛かってしまいましたとさww)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/10/30(金)
AdMax

始めに
火曜日、、INすると・・・・・

10-29-プレ
フレから未所持のプレが来てました。
ジェフは寺原とトレードで出て行ったのですが、帰って来てくれましたww。
通年未所持で来年はいない選手の為、『キープしておけば良かった?』と
思っていただけに嬉しいですね。でも今回の目玉はこの方

10-29-石井
横浜のリリーフ左腕、石井投手。うちののリリーフ左腕と言えば?

10-29-山口
山口でしたが、最近はフォークをあまり使わないので左右変化がある石井の方が
使いやすい?と思っていたんですよね~。山口よりスタミナもあり、wpも5減るので
当分石井で行って見ようと思います。余ったwp5は金城をN→spですね。
これで左から稀哲、金城sp、稲葉pmと『守備A(以上)外野陣』完成です。
プレしてただいた方、どうも有難う御座いましたm(__)m。


さて、本題。水曜日INするとBLOOD+さん
(監督名はしょこたん♪さんなので、以降はしょこさんでいきます)
からチャットのお誘い。以前からフレ戦しましょうと言っていたので、その場で対戦決定!。

ルールは・・・デッキを作るのが面倒だったので、出来上がってる09ハーフ。
と言う事で限定①ルール(場所は市民球場)です。(しょこさん、わがままでスイマセン・・)

こちらの先発は・・・これまたデッキに入っていた涌井。
装備も3イニ(あの11戦までは全勝していた3イニですww。)のままでしたので、
野手は里崎にリスバン(肩+1)とバット(パワー+2)と肘あて(パワー+2)だけ、
投手は涌井にスパイク(球速+3)とグローブ(右変化+2)だけで突撃です。
(基本、トナメ以外は行き当たりばったりなので、装備は適当ですww)
早速ぽちっとな。

WS68757.jpg
あまり%が違いすぎるとラグが・・・??

WS68758.jpg
試合開始です。がしょこさんの先発はルイス。以前第3回へたれ杯(ドラフトトナメ)では

10-04-最終回
samさんが使うルイスに5回3安打、ガッツの2ランのみに抑えられました。
寺原と並んで、苦手な投手です。(じゃあ得意な投手はいるの?と聞かれても・・・ww)
初回、やっぱりルイスに抑えられると2回

WS68780.jpg
ガッツsp、森野spに連打され(固め3発動)、6番由伸。(この立ち位置はキケンですww)

WS68781.jpg
がセカンドゴロ、ランナーにタッチしてホームもアウト!何とかピンチを乗り切ります。
その後は?

WS68815.jpg
ガッツの鋭い当たりを稲葉がすばやい送球でライトゴロ!等で

WS68840.jpg
不調の涌井が幾度と無くピンチを背負いながらも何とか5回まで完封。
一方こちらは稀哲とガッツの2安打のみ!セカンドが踏めません!!
すると5回裏、先頭は守備で活躍の稲葉。

WS68841.jpg
実はこの試合、稲葉はフリフリでした(村田がタコなのでつなぎは発動しませんが・・・)。
わほさんの記事で最近『引っ張り、流し打ち』について書かれていたので、
『バットフリフリだし、たまには引っ張ってみるか?』とコースをある程度決めて、
現役当時の巨人・曲者元木宜しく、『違う球が来たらゴメンナサイ』で1、2、3!!
鋭い打球は右中間方向!でも高さが低くフェンスに直撃??
『アイテムつけておけばHRだったな』と思っていたら、



WS68842.jpg
打った本人もビックリのHR(@_@;)。
あまりにも低い弾道で、まさにライナーのHRだった為、飛距離が108mwwでしたが、
『引っ張って』打ったHRは久し振りだったので、嬉しいですね。
試合の流れ的にもまさに『値千金!!』。その後、

WS68858.jpg
尚も2アウト満塁まで行きましたが、無得点・・・。
ここで突き放せればもっと楽に戦えるんですけどね

WS68860.jpg
そして迎えた最終回。涌井は代打を出したので降板。リリーフは?

WS68861.jpg
西村と三瀬で悩みましたが、4,5番がガッツ、森野と左が続くので西村を選択。
しかし、英智の当たりは5mの風に戻され、ライト前にポテンヒット。西岡もレフト前に続き

WS68866.jpg
ここで4番ガッツ。3打席目にして『集中3』が発動しているあたりは、
しょこさんの勝利への執念ですね。で、ガッツ打った!!

WS68867.jpg
と思ったら打球は既にセカンドの横!でゲッツー取れず・・・・・。
多少のラグと言うより、ガッツの打球が早すぎました。・・・で同点。
続く『固め』森野の打球はショートへのライナー。『よし、ゲッツーで同点のまま』・・・・

WS68870.jpg
と思ったら、少しショートの頭上で西岡とれず。
こちらも稲葉の打球と同様で鋭いライナーでした。

WS68880.jpg
そして2点ビハインドで迎えた6回裏。打順は3番のガッツ(不調)から。
とここで『ルーキーズ』より川籐幸一監督が友情出演し、

『諦めるな!点差はたったの2点、まだ1イニングある。絶対に何とかなる!!』
(目黒川戦での台詞を引用ww)

果たして結果は??









何と!!











まさかの!!














キセキの!!















WS68891.jpg
何ともなりませんでした~(ぐるナイ、ゴチ風にww)
1アウト後村田が出塁し、1発同点の場面を作りましたが、稲葉、井口と凡退・・・。
ルイスに完投されました。(監督の嘘つ○)

得点差こそ2点ですが、再三チャンスを作ったしょこさんと、5回しかチャンスらしいチャンスを
作れなかった自分・・・と内容は全くダメダメ><。
さすがにHBCの方は皆さんお強いですね。


でも何とか2点差のいいゲームで良かったです。しょこさん有難う御座いましたm(__)m。
又宜しくお願いします。(今度は寺原でリベンジします!)


それにしても又フレ戦で敗北・・・最近勝ってないと思ったら、

前回:てつさん 0-1
前々回:尾日巣さん 1-10
3回前:GATTSUさん 1-2
4回前:GATTSUさん 2-3

とこれで5連敗・・・。うーーん出口が見えません・・・・・・。


そう言えば、

10-29-フレ録
しょこさんとのフレ戦の前に、
リンクさせていただいているぴさろでぃあさんとフレ録させていただきました。
ぴさろでぃあさん、これからはフレとしても宜しくお願いします。


ちなみに、本日は1番下の娘の5歳の誕生日。プレお待ちしておりますww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/10/29(木)
AdMax

始めに。
今日は昨日の予告通り、話が長いですのでご了承の程を・・・。


早速昨日の続きです。相手はいつものあの方。
もう23戦やっているのでお互い手の内を知り尽くしている・・・・・・ハズなんですが、
自分は試合が終わると内容をコロッと忘れるたちなので、
知ってるのはリーダーだけですww。初回3人で攻撃を終わると

WS67239.jpg
西岡08に出塁されます。で2球目、走ってきたのでエンドラン??

WS67240.jpg
又やっちゃいました・・・・。てっきり振ってくると思ったのですが・・・。
やはりリーダーには自分の手の内がバレバレです。そして

WS67241.jpg
ピンチで小谷野。2-3として四球が嫌いな自分はいつもの『ストライク』になる球で勝負!

WS67242.jpg
センター稀哲も精一杯のプレーでしたが、少し届かず先制タイムリー。この後
5番・YS武内にもタイムリーを打たれ2失点です。

ちなみに小谷野に打たれた球は8月後期クラブトナメ1次会でリーダーから10奪三振した球で、8月後期クラブトナメ2次会ではその球を打たれ5失点でした。
ですが1,2回戦はその球が有効だった事と
『2ヶ月前の事だし、この試合ではまだ使ってないのでこの打席だけなら使える』
と思って投げたのですが・・・見事に打ち返されました。
やはり『四球が嫌いな性格』と『いつもの勝負球』はバレバレ・・・。今後は考えなくては!
(こうやって記事で書くから苦手がばれるという話もありますが、
そこまで勝ちにこだわり過ぎるのも嫌なので・・・結局ゲームですからね~ww)
で、取られた回の直ぐ裏が大切!!

WS67257.jpg
連打で1,3塁。最悪1点欲しいところ!

WS67259.jpg
でしたがキャッチャーフライorzで1アウト!。でもまだチャンスは続きます。英智の打球は

WS67260.jpg
1塁線のゴロで2アウト。ですがリーダーは2塁へ送球。
『1,2塁間にランナーが挟まれている間にサードランナーを突っ込ませて1点返せる!!
まずは1塁ランナーを戻して・・・・』

WS67261.jpg
戻ったのは3塁ランナーでした><。相変わらず土壇場で焦ってしまい1点返せません・・・。
また3回には

WS67277.jpg
ヒット、バントで1アウト2塁。ここで福地の打球はセンターフライ?

WS67278.jpg
と思ったら、直前で落ちました。この時焦っていた自分は何故か
『落ちたから、進塁しなくては・・・』当然

WS67279.jpg
2,3塁間で憤死です。どちらも焦りでチャンスを潰しました。
個人スキル『平常心』が欲しいですね。その後は4回、川本のタイムリーで1点返し、
尚も2アウト1,3塁で投手に代打坂本を送りましたが凡退・・・。

WS67357.jpg
結局そのまま負けてしまいました。5回は西岡、6回は稀哲が出塁したのですが
強行でゲッツー・・・・。やはりこのデッキではもっとエンドランや送りバントを多用すべき?
(年寄りにはデッキ毎に戦法を変えるという柔軟さが無いので、いつも同じパターンです・・)


3決はカチさん。過去成績は2勝と判定勝ち1つですが、毎回接戦で気を抜けません。
初回、

WS67374.jpg
福地がヒット、西岡が送ってチャンスです。

WS67375.jpg
が飯原はライトフライ。でも福地の足ならタッチアップ!!

WS67376.jpg
出来ません。相変わらず走塁の判断が悪くてチャンスを潰します。すると3回

WS67397.jpg
1アウト後、たろすけにヒットで9番西口にここまで飛ばされ

WS67400.jpg
1,3塁。井端三振で2アウトとしますが

WS67401.jpg
西口走った!捕手は当然2塁へ送球。すると西口は戻り、たろすけホームへ。
少し西口を追った後、ホームへ返球!

WS67402.jpg
と同時に西口は2塁へ!走塁が苦手な自分としては、このプレーが出来るのはウラヤマ。
で西口が2塁に行ってしまいました。結果的には

WS67404.jpg
赤星に打たれ、西口の好走塁が2点目をたたき出します。見習わなくては!

WS67425.jpg
4回にも同じ場面を作られます(金城スタートしてますねww)

WS67426.jpg
が同じ徹は2度と踏まないぞ!とばかりに今度はリックをアウトにします。
すぐ裏の攻撃で

WS67440.jpg
ヒット、バント、ヒットで同点のチャンス!4番金城の打球は?

WS67441.jpg
レフトフライ!ですが3塁ランナーは福地!タッチアップで今度こそ1点取れる!!

WS67442.jpg
と思ったらショートがスッと中継に入り、3塁で憤死。またまた走塁ミスです。

リトル杯、てつさんとの3位決定戦でも走塁死しましたが、自分はHR打つのが苦手なだけに
こういう守備、走塁面を強化していかないと今後ますます勝てませんね。
その後は、リーダーの時と同じで川本が又タイムリーを放ち2-1として最終回。

WS67487.jpg
打順は1番からなので諦めずに何とか繋いで行きたい所。すると・・・

WS67498.jpg
福地、西岡が連続ヒット。飯原は代わった07木村Lに抑えられ、1アウト1,2塁で
バッターは『4番目の打者』として起用も、殆どいいところの無い金城。
『西岡ならともかく、このドームで金城にHRは無いから、左中間に打ってくれれば』と
思っていたら・・・・・





WS67499.jpg
逆転サヨナラ3ラン!!!
前回のトナメ2次会(オリ純正大会)でカブが打った逆転サヨナラ満塁HRに次ぐ
劇的な幕切れでした。
ダメ監督のダメ采配で走塁死を連発し、残念な負け直前でチームを救った4番の1発!!
デッキを作成する際、金城を08か09のどちらかで悩みましたが、他の選手でwp5削って
08にした事が大正解でしたね。
それにしても又、期待していないところでのHR!まさに『フォーク金城ここにあり』ですね。

と言う事で

10-28-トナメ結果
久し振りに名前が載りましたww。(3位ですけど何か??)
優勝は自分以外の方に初めて勝ったなちゅラルさんが破竹の勢いで優勝。
おめでとうございます。

ここで自分は無念の風呂落ち(嫁さんコワイww)。カチさんも退席されたので


10-28-トナメ結果2
2次会は巨人純正大会だったそうですが、ここでもなちゅラルさんが連覇!
新たな伝説の幕開け??

尚、

10-28-ドネガンさん
トナメの席上で、ドネガンさんとフレ録させていただきました。
後、本日ジャニー☆さんとリンクさせていただきました。
お二方とも、これからも宜しくお願いしますm(__)m。

最後に、長文にお付き合いいただき有難う御座いましたm(__)m。
(流石にこれだけ書くと時間が・・・・。でも3回に分けて引っ張るのも・・・・。
でも細かく書きたい!ジレンマですねww)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
