R・ブライアントのファミスタ日記2009年09月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/09/30(水)
AdMax

始めに
昨日の記事に非公開でコメいただいた読者の方、有難う御座いましたm(__)m。
自分としては内容的に物足りなさを感じていますが、ブログとファミスタの両立を
考えると、今が精一杯です。本当は皆さんに取り上げてもらいたいネタを募集して、
それについての検証とかも出来たら、皆さんへの恩返しになると思いますが、
そこまでの能力がありません・・・。こんなつたない自己満足のブログですが、
これからも宜しくお願いします。(他の読者の方も、コメ、お待ちしてますww)


さて、本題!
純正大会の8戦目は劇王さんとの2戦目です。1戦目は・・・・・・こちら
尚、劇王さんのブログにも、この試合の記事が載っています。

09-04-新聞
16三振奪いながらも最終回、松中敬遠後小久保、長谷川ブレイクに
落ちないフォークを連打させてのサヨナラ負けでした。今回は先ず1点取りたいですね。
先発はローテどおりゴン・・・と行きたいところでしたが、
前回ゴンがあまりにも酷かったので(6回4失点)金刃08を先発させました。
スタミナ、球威はありませんが、左右にそこそこ曲がるので4回持ってくれれば・・・・
劇王さんの先発は新垣09で試合開始です。すると・・・

09-27-6回
何と金刃が5回を被安打3、5奪三振と頑張りましたが、
相変わらず打線の援護がなく同点のまま無念の降板・・・。リリーフは苦手なマイケル。

09-27-松中
マイケルは6回を抑えましたが、7回先頭の多村に2ベースを許すと好調松中!
またまた2ストからの勝負球はフォーク!!

09-27-松中2
またまたHR!やはりパワーヒッターにフォークはいけませんね・・・・
8回表にも松中にタイムリーで1点追加され、3-0で迎えた8回の裏

09-27-ラミ
この試合初めてのチャンスでバッターは代打のラミ!!でしたが

09-27-ラミ2
得意?のライトゴロww。この後矢野も三振で、どうしても1点が取れません

09-27-新聞2
結局完封負け・・・・。これで劇王さんから18イニング連続無得点・・・・。

09-27-結果3
09-27-結果4
とにかく打てませんでした。劇王さんのピッチングに完敗です。
これで1勝7敗となりましたが、

09-27-順位表
得失点だけ見ると、soccerさんやげるみさんと同じなんですが、この勝率の差・・・・
やはりお上手な方は『勝ち方』をご存知のようですね。
Bグループ首位の劇王さん、今度伝授してください!(対戦の中で盗めって話ですねww)


オマケ、9月前期限定①ハーフの結果

09-29-限定結果1
09-29-限定結果2
このリーグから稲葉pmがデッキ入りしましたが、10試合で5安打と大ブレーキ!
ですが打撃を帳消しにする守備で大いに活躍してくれました。
丁度純正大会と平行して消化していたので、三振狙いのピッチング(56イニで54個)もあり、
何とか2点台の防御率を残せたのは良かったですが、やはり打率は4割行かず・・・・。
ASでも打撃不調なんですよね~。(ASでこれですから、巨人純正で打てるわけが・・・・)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/09/29(火)
AdMax

始めに、

HAPPY BIRTHDAY!!


私事ですが、本日9月29日は30代最後の誕生日ww。
でもこの年になると、あまり誕生日って嬉しくないんですよね~。
で、この前実家の母から少し早い祝福の電話があったので
『あまりおめでたくないような・・・』って話をしたら、
『1年無事に生きて、五体満足で誕生日を迎えられたと考えれば、おめでたい事でしょ』って。
なるほど!そう考えるとおめでたい事ですよね。この年になってもまだ母から教わる・・・。
日々是勉強ですねww。


さて、本題!日曜日、2009年前期最後のZET杯が行われました。
ルールは昨日の記事の通りです。
と言う事で、うちはいつものダル08&09AS野手で参戦。ですが、
参加者が16名を越えた為、急遽2部屋に分かれて予選をする事に。
Aグループは9人、Bグループは13人でベスト4が決勝進出です。
自分は運よくAグループで組み合わせは?

09-28-予選トナメA
9人中E.S.C.とHBCが3人ずつ・・・・。
E.S.C.は運よく潰しあいにならなかったのでラッキーww。
ベスト4になれば良いので、リーダーの山以外は1勝すれば、決勝トナメ進出です。
で、お相手は初対戦のsakoさん。レベル32でしたが、
今回も自分が一番レベル低かったので、誰と当たっても一緒ですww

相手の先発はダル09でダル対決となったこの試合は3回、

09-28-稀哲1
7番金城、8番里崎の連打からチャンスを作り、1アウト満塁で2番稀哲!

09-28-稀哲2
しかし、お約束の三振wwで2アウト。

09-28-ガッツ1
続く3番はガッツ。ここで点が取れないと、いつもの負けパターン!集中します。

09-28-ガッツ2
チャンス発動のガッツは上手く左中間へタイムリー!
2点を先制しますが続く村田は又三振・・・・。2点は微妙??と思いましたが

09-28-中島
09-28-井口
先発のダルがこんなピンチを何とか踏ん張り

09-28-新聞
何とか完投勝利で予選突破です。ちなみに他のメンバーは?

09-28-予選トナメA2
かみこさん、サラダさん、よことしさんでした。(リーダー残念・・・)
(準決勝からは試合してません。放置した結果4位・・・)
ちなみにBグループの結果は?

09-28-予選トナメB
やはり有名な方が勝ち上がってきれました。
で、いよいよ8人で決勝トナメ!組み合わせは?

09-28-決勝トナメ
アイター!!2009前半戦で獲得ポイント暫定1位の2チェさん!
って事は、このメンバーの中で一番安定して強いって事ですよね・・・・。
でも自分も純正大会で少しは強くなった!・・・・・・気がするので、
胸を借りるつもりで試合開始です

09-28-試合開始
が、

09-28-2-ガッツ
09-28-2-おかわり
初回から2チェさんの『北斗剛拳波』が炸裂!その後も

WS46478.jpg
WS46480.jpg
WS46482.jpg
WS46486.jpg
WS46523.jpg
おかわり、GG、多村の3者連続や慎之介の2打席連発が飛び出し、

09-28-2-新聞
大敗です。稲葉の2HRでコールドを逃れるのがやっとでした。
打撃成績を見ていただくと分かりますが17安打中7HR!
終盤は何処に投げてもHRを打たれる気がして、わほさん以上の怖さを感じました。

漫画『MAJOR』第22話で海堂中に3回コールド喰らった茂野吾郎が
佐藤寿也に言った言葉をそのまま借りると

『はじめてだよ・・・はじめてさ・・・・
こんなに怖い野球をやらされたのは!!』

って感じです。
まあ、世の中にはこういう方もいらっしゃると言う意味で、良い勉強になりました。

トナメの結果は?

09-28-決勝トナメ2
その2チェさんを倒したサラダさんが優勝!2チェさんは4位でした。
自分はサラダさんには2回勝った事ありますし、負けるにしてもここまで酷くは・・・
分からないものですね。

で2009前期のZET杯は終了。総合優勝は2チェさん!と思ったら、最後の最後で
逆転優勝したサラダさんでした。ちなみに2チェさんが3位なら2チェさんだったそうです。

2009年後期は

第1戦 10月18日 WBC大会
WP1000丁度 9回 ドーム 全アシストカード無
全選手使用可(第2回WBC出場選手限定) 先発リレー有

10月18日から始まります。リーダーやかみこさんのように優勝は無理でも、
2回戦は突破したいですね。(前回はオーナーさんに負け2回戦敗退・・・)



オマケ 磯山合成日記~最終回

09-27-磯山2
守備以外たいして上がってないな?と思ったら何気に逆境がブースト・・・・
守備はAと申し分ないだけに、打撃スキルのレベル2ならそこそこの選手でしたが・・・・。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/09/28(月)
AdMax

始めに
左のグラフ見ていただくと分かりますが、『fp貯金』始めて1ヶ月と4日で10万越えました。
前節の表彰が1000だったので、『9月後半の表彰で行けば・・・』と思ってましたが、
何とか9月中に達成です。リーダー始め、クラメンの皆さんは10万どころではないでしょうが、
個人的に目標をクリアできたのは嬉しいですね。
10月になったら、このfp、どう使いましょうかね?


さて、本題!
純正大会の7戦目は子ブルボンさん(レベル34)です。もちろん初対戦。
ブルボンさんは阪神で参加の為『伝統の1戦』は尚成08と福原07の先発でプレイボール。
鳥谷のタイムリーと、慎之介のソロで1-1とし迎えた5回

09-27-スンヨプ
ノーアウト、1,2塁と初めてのチャンスですが・・・・・

09-27-尚成
スンヨプ、坂本、尚成が連続でフライを打ち上げ、無得点・・・・。
個人スキル『チャンス』が欲しいです。

09-27-慎之介
6回も2アウト満塁で『チャンス3』発動の慎之介

09-27-慎之介2
ここもフライ・・・・。勝ち越せません。

09-27-8回
試合は1-1のまま8回に突入。尚成→西村のフォークがさえてここまで11奪三振です。

09-27-金本
が、2アウトからフォークが落ちずに連打で1,2塁。バッターは4番!好調金本。
ここも2ストからフォークで勝負!!

09-27-金本2
田中さんの時同様、フォークにこだわりすぎましたww。

09-27-スンヨプ
その後慎之介のタイムリーで1点返し、尚もチャンスでスンヨプ

09-27-スンヨプ2
でしたが、ここも5回同様スンヨプがブレーキ!!

09-27-新聞
相手を上回るヒットを放ちながら、またもタイムリー不足&HRに泣きました・・・

09-27-結果
09-27-結果2
打撃成績を見ても分かるとおり、スンヨプのノーヒットが痛かったです。
どうやったらチャンスに強くなるんでしょうかね??


オマケ 磯山合成日記~5回目

09-27-磯山
守備がBになりました。これで『コンボ』があれば・・・・
何故か6回目のssが無いので、次回最終回です。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
