R・ブライアントのファミスタ日記2009年08月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/08/31(月)
AdMax

今日は選挙でしたね。自分は当然行って来ました!しかし、選挙だけ行こうとすると、
嫁さんが『その後直ぐに埼玉のジャスコ行くから!』・・・・・へ??
よく聞くと埼玉に『イオンレイクタウン』って関東だか日本最大のジャスコがあるので、
ドライブがてら行くと・・・・。トナメの2次会で寝たのは2時過ぎてたんですけど・・・・。
でも仕方が無いので2時間掛けて行きました!お昼は『佐世保バーガー』!
聞いたことはありましたが、見たらデカイ!!直径が15センチ、厚みが7センチぐらい!
確かに美味しかったのですが、値段が1個920円!マックなら9個買えますww。
その後色々見て回り、帰ってきたのは7時30分!
24時間TVもファミスタも何も出来ないまま終わってしまいましたww。

さて、本題!土曜日てつさん主催のトナメがありました。
しかし、土曜は家族サービスのBBQで帰宅したのは7時過ぎ!
ブログ巡りなどしていたら結構時間ギリギリになってしまったので
急いでINして、そこからデッキを作成!!と言う事で

08-30-デッキ1
08-30-デッキ2
デッキは適当です。しかもかなり酔っ払っていた為に、思考能力0!ww
先発野手は合計400と言うルールなので50x8=400を基本に、
藤井と多村を±5しただけ・・・・。リリーフはホークスって事だけで選びました。
よく見たら、代打アムルにコンボのスキルは要りませんねwww。
トナメ表はこちら

08-30-トナメ表1
初戦の相手は前回マグレでコールド勝ちのてつさん!。
今回もひたちさんよろしく、酔拳が炸裂すれば勝てる・・・・ハズ????
の前に、今回の参加者を見ると
E.S.C.・・・・かみこさん、自分、リーダー、カズさん、鷹の目さん、なちゅラルさん(予定)
純正・・・クマさん、わほさん、samさん(残念・・・)、トムさん、soccerさん
FOA・・・anikiさん
Legend Players~輝~・・・巨人さん

で、主催者てつさんのHBCは・・・・・・・てつさんだけ!!
ここにもひたちさんの影響ですかね?仕方ないですが、チョット寂しい・・・・。

早速てつさんとの試合開始!
てつさんの先発は08平野でした(詳しくはこちらをどうぞ)。由伸8番ww。

08-30-パック
先発ダルは不調・・・、初回いきなりピンチで苦手のパック!!でしたが
酔っ払い投法でパック、稲葉と連続三振!何とか抑えます。3回にも

08-30-稲葉
またまたピンチで、又稲葉!!・・・・もまたまた三振!!

08-30-最終回
試合はそのまま最終回ですが、安打数で負けているので、
2安打または1点取らないと負け確定です。代打カブの三振等で2アウト後、

08-30-多村
藤井の代打、『外野コンボ2ww』のアムルが2ベース!最後の望みをつなぎ、多村!!

08-30-新聞
しかし凡退し、負け確定!。最後は犠牲フライでサヨナラ敗けでした。
やっぱり前回の勝ちはマグレだったんですねww。それにしても
帰省後投打、特に打撃が絶不調です。今回のてつさん、昨日のひたちさん、
クラブトナメのリーダー戦!、soccer杯の前のイベトナメと4試合が完封負け!
負け試合での得点は、クラブトナメの2次会(ロッテ純正)でリーダーから4点、
soccer杯で海苔さんから1点。しかもすべてHR!
最近得意の『ライン際』へ打球が飛ばず、『つなぎの野球』が出来ませんね。
そろそろ『老いによる打撃改造』の時期??

で、トナメの結果は

08-30-トナメ表2
純正球団のわほさんが優勝(リーダーは何故わほさんに勝てたんですかね?ww)!!
2位になちゅラルさん、3位にカズさんとE.S.C.も入賞です。
(決して参加人数が多いからではないですよ!
お二人の入賞は実力です!!ね?リーダーww)


その後場所を変えて2次会!参加者が多かった為、2つに分けて試合しました。
(ss無いので試合経過だけ)
2次会の予選!相手はsoccerさん・・・・他ww。序盤、劣勢にたたされますが、
後半に稲葉のあたりを再現させる3連発tumoで逆転し優勝!決勝戦へ!

そして優勝決定戦!相手はリーダー・・・・他。またまた序盤、劣勢ながら
2連発で逆転!『このまま逃げ切れる』と思った最終回!
リーダーに手痛い1発を直撃され

08-30-2次会-2
1位リーダー、2位samさん、4位soccerさんの3位でした!!ってファミスタじゃ・・・・・
(samさんの3ソーが9ソーなら一通で1位・・・・)

ちなみに2次会の予選結果
08-30-2次会-1
1位自分、2位soccerさん、3位てつさん、4位劇王さん
でてつさんにリベンジ!!ww

皆さん、お疲れ様でした。又宜しくお願いしますね。


と言う事で、今日はfp3倍の日でしたが、10時過ぎてしまいました。
最近10時過ぎないとIN出来ない・・・・。クラメンの皆さん、スイマセンm(__)m。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/08/30(日)
AdMax

始めに
昨日の記事は予告通りに2時にUPしましたが、
設定違いで下書きが0時にUPされてしまいました。
0時過ぎに気付き、直そうとしましたが、FC2のメンテで直せず・・・・。
と言う事で2時前に来ていただいた方には時海苔さん~暴言魔のくだりが
中途半端に載っていたと思います。スイマセンでした。

巨人 7-5 阪神
ガッツが3番に復帰して勝利wwと思ったら、由伸が腰の手術で今季絶望・・・
30日にも登録抹消との事で、結局今年は金曜日の1打席だけ・・・・
来年由伸はカード化されるんですかね?

さて、本題!金曜日の記事でも書きましたが、
金曜日、ひたちさんのブログを見ると、交流戦のお誘いが!
当然ルームへ行きましたが、サラダさんと対戦中・・・・時間をおいてInするとJPPさんと・・・
ですが、何とか最後に対戦させていただきました。
ひたちさんとの最後の対戦。勝とうなんて思いません。楽しめれば・・・・


うちのデッキはいつもの09AS!
今回の先発はいつものグラ!・・・・では無く大竹spにしてみました(何となくですww)
ひたちさんの先発は?

08-29-林
流石ひたちさんって感じの選択ですね。当然リード3ついてましたが・・・。
試合は初回

08-29-ガッツ
いきなりのチャンス!先制点を奪えば、何かが変わる??
ひたちさんがガッツに投げた球は内角!よし、レフト線際に流し打ち!!

08-29-ガッツ2
あれ?何故かライトへ火の出るような当たり!!
さすがひたちさん、得意の流し打ちをさせてもらえません!!
で、外野フルコンボの多村がノーバンでキャッチ!流石にフルコンボは固い!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って、え!!ノーバン??

08-29-ガッツ3
気付いた時にはトリプルプレー!!こういうときに限ってガッツの打球が早すぎ!!
ひたちさんとの最終戦で緊張しすぎですねww。すると2回裏

08-29-多村
2アウト、ランナー無しから、外角のスライダーをバックスクリーンへ!その後も

08-29-多村2
4回表、今度は内角の真っ直ぐを2打席連続!更に

08-29-中島
08-29-井口
5回にリリーフした山口がまたまた内角を打たれ2ラン2発!
(最近山口は公式でも打たれ続けてます・・・)せめて一矢報いたい最終回!

08-29-ガッツ4
リリーフの高井08から初回と同じ場面を作り、バッターはガッツ!!





またゲッツー!そのまま敗退!(まさかのss撮り忘れ!!)

08-29-新聞
このssは6回表終了時のものですが、10奪三振も4HRで6失点。
打っては8安打とヒットの差は1本でしたが、併殺打の嵐で完封負けでした。でも、

08-29-チャット1
08-29-チャット2

試合後、10分ほどでしたが、楽しくチャットさせていただきました。
ひたちさん、本当に有難う御座いましたm(__)m。

そして、お疲れ様でした。



試合後、色々やった後、又同じ部屋へ戻ってみました。
(もしかしたら、ひたちさんがまだいらっしゃるかと思い・・・。すると・・・・)

08-29-乗りさん
このブログに何度かコメいただいている、読者の乗り雪さんと偶然に遭遇!
ファミスタでお会いしたのは初めてだったんですが、まさかの奇跡でした。
(これもひたちさんのおかげ??。やっぱり凄い方ですよねww)
この後フレ録とチャットを1時間程させていただき、次回の対戦を約束してお別れしました。

乗り雪さん、これからはフレとしても宜しくお願いします

※尚、この記事は泥酔状態で書いておりますので、
誤字脱字や、日本語のおかしいところはご容赦下さい。

明日は泥酔状態で参加した、てつさん主催のトナメの模様を!!
(最近ネタが豊富で、公式の結果書けませんww)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/08/29(土)
AdMax

始めに

巨人にマジック26!日ハムにマジック29点灯!
とうとうペナントも終盤ですね。でも今日巨人は負け、中日が勝ち・・・・
(なのにマジックは消えない。これが『マジック』と言われる所以ですね。)
内海は06年以来の2ケタ負け(5勝10敗)。『左のエース』がこれでは・・・。頑張れ!!
追い討ちをかけるように今日ガッツがスタメン落ち!8月のMVP候補・・・・。
終盤に来てガッツのスタメン落ちは痛すぎます!そんな中、明るい話題と言えば

08-28-由伸
やっと由伸が1軍復帰しました。(9回に代打で見逃し三振でしたが・・・)
一塁の守備が微妙ですが、ガッツが不安なだけに頑張って欲しいですね。


さてさて、木曜日、ひたちさん引退の記事を書き、憂鬱な気持ちでIN。
時海苔さんが交流戦をされている事は、ブログで知っていたのでお会いして、
E.S.C.のmikurabaさん、FOAの田中さん、純正の小山田さん、HBCのいせエビさんと
ひたちさんのお話をしていると・・・・

08-29-暴言1
08-29-暴言2
華麗にスルーしましたが、『お前はたむけんか!!』って突っ込みたくなりました。
こういう輩もひたちさん引退の原因・・・・。で更にガッカリ。その後、
球団別でハム愛フルに惨敗して、尚もガッカリした自分の目の前に現れたのは・・・

08-28-イベルレ
イベルレ。ガッツの呪いが解けない中、プレ出来ないこのルレを普段なら回さないか、
てつさんの記事を見てからww回すはずなんですが、この時はかなりガッカリしていたので
『何か良いの・・・・出ないよね・・・・。でも初日だから、ネタで回そうかな?』と
回してしまいました。狙いは当然キラ率UP!ハイクラス3人の5人ルレ








08-28-イベルレ2
確かにspとpmいますけど・・・・。NEWが3枚でも全然嬉しくない><。
更にガッカリして、落ちようと思ったその時、『8人』の文字が光って見えました。
『8人?spやpmは無くても、8人もいれば1人くらいは良いのが出るかも?』
この気まぐれが全てでした。







(@_@)

え?

嘘!!

マジ???

本当に????
>> 「大物選手入団発表!~イベルレ」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
