R・ブライアントのファミスタ日記2009年07月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/07/31(金)
AdMax

久し振りに巨人ネタ・・・・・負けましたね。
勝ち負けは仕方ありません。特に中日は勢いがあるので分かります。
でも2-3と逆転された6回、2アウトから井端、荒木に連続四球は無いでしょ!
結局そこから連続タイムリーで2-5とされてしまっては、野手もやる気うせますよね。
いつもの事ですが、無駄な四球は本当に試合をつまらなくします。
次は頼むぞ!越智!!

さて木曜日、INすると

07-30-プレメール
未所持の大村spいただきました。有難う御座いましたm(__)m。
で、100fc残っていたのでショップに行くと、回した事の無い2号機が!
メンテ明けで運も変わったと思い、回しました!!

07-30-ルレ
・・・・やっぱり変わってませんでした・・・。2人とも発射して終了です。


さて、本日は久し振りにsspのネタです。(クラメンからデッキを晒してと言われたので
以前の記事以来自分は

ライト級
07-30-ssp-巨人1
07-30-ssp-巨人2

ミドル級
07-30-ssp-セ1
07-30-ssp-セ2

とライトは巨人純正で、ミドルはセ・リーグで参加しています。
当然狙いはssppですが、結構1位取れます。
しかし、ただfpだけでは物足りなくなってきたので、劇王さんのように裏を予想して
専用のデッキで臨むようになりました。ちなみに今回の裏は

・打率(安打)
・HR
・三振

のどれか?(劇王さんのように、1つに絞れません・・・)
盗塁デッキもサラダさんや、ki-rinさんの記事を参考に作り、前回入賞しましたが
今回はさすがに盗塁は無いでしょ?と言う事で、作ってません。

で、その結果は?(7月30日22時22分現在)

ライト
07-30-ssp成績-ライト
勝率は864位、HRが204位、三振ならアイテムww

ミドル
07-30-ssp成績-ミドル
勝率は226位、打率が251位、HRと三振ならアイテムww

となかなかの成績でした。
三振、HR、打率(安打)、各々の専用デッキは明日、明後日の記事に載せます
(これで2日分のネタ確保ww)


今日の合成コーナー、これから当分矢野です。

5回目
合成ー矢野ー5
緑は・・・

6回目
合成ー矢野ー6
合成も粘りたくありません。良スキル、サクッとついて!!

7回目
合成ー矢野ー7
今日はサヨナラww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/07/30(木)
AdMax

昨日の記事の続きです。サンリトル杯の後、
『5つの中で、一番緩い』と言われていた4号機、初めて回しました。

1回目
07-29-ルレ1
初めてwp55来ました!しかもハム!!と言う事であの方の熱望リストを見て見ると
『スウィーニー』の文字が!!と言う事でやっとお返し出来ました。
これは幸先良い!今日は良いかも?と思ったら・・・・

2回目~
07-29-ルレ2
07-29-ルレ3
07-29-ルレ4
07-29-ルレ5
07-29-ルレ6
ORZ~
この他にss撮り忘れましたが
Ys 畠山40
E 磯部45
T 上園45
E 永井40
T 福原45
Bs 一輝40

と50以上はスウィーニーだけ・・・。お返しの西武、ソフトは低wpさえ出ず!!
5号機に変えて最後の10回目!!

07-29-ルレ7
未所持の加持前来ましたが・・・・総合的に見てダメダメです。
てつさんの引きのよさを、うちに下さい!(詳しくはこちら)

でも、実は少しだけ良い事がありました。それは?
07-29-HR
こんなのが2回ありまして10000fp!
最近は合成運も悪いので(UPしている合成日記は少し前のものなので・・・)
どうしようかと思っていたら、チャットでmikiREJEさんが
『ルレがダメなら、スロは良いかも?』との事!なので
全部回しました!!

出てきたのは?

07-29-平八
07-29-リッジ
07-29-後藤
はい!45以上はこれだけです。10000でこれだけ!しかも殆どナムコ。


以前、soccerさんか劇王さんの記事で
『フレの方にプレ頂きましたが、そのフレの方はそれを最後に引退!』
というのがありましたが、最近の自分は(自分に限らずかも知れませんが)

・合成しても、良いスキルがつかない
・10000fpでwp50以上が1人
・1000fcでwp50以上が1人
・公式戦では2度曲げ、バグスト、突進、最前列、壁投げ、暴言・・・・

自分もブログやってなかったら引退してるかも知れませんね。
運とは言え、その一言で片付けるには、本当に酷すぎます!!!
ハンゲさん、もうチョットいろいろ緩くして下さい。(後、最前列の対応を早く!)


本日の合成コーナー、今日からはこの人です

07-10-矢野
坂本Nに先頭打者1がついた為、7番に下がった矢野。
貴重な右の外野手なので早く愛、コンボ付けたいところですが・・・

2回目
合成ー矢野ー2
緑は・・・・

3回目
合成ー矢野ー3
発動率が・・・・

4回目
合成ー矢野ー4
良いスキルですが、当時は1番の予定だった為、『愛』『コンボ』じゃ無いので
リセしてしまいました。失敗したかも?

ちなみにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、『今日から』矢野です。
上の記事中、『最近の合成運』を考えても今後は予想できますね。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/07/29(水)
AdMax

3日連続イベントの最終日は月曜に行われたサンリトル杯です。
今回は『右投げ左打ち杯』。
08、09限定で選手は名前の通り、右投げ左打ちのみのwp825です。
うちのデッキは

07-28-投手デッキ
投手は藤川がいないので、金子ー久で乗り切るしかありませんね

07-28-野手デッキ
野手は青木、ガッツ、森野が固め、鳥谷、鉄平、慎之介がチャンスのスキル持ちなので
スキルが発動するかどうかですね。

気になる対戦表は?
07-28-トナメ表
またまたリーダー、かみこさんとは別山ww。良い事です。
1回戦の相手はおみぞうさん(レベル23)

相手の先発、M大嶺08(合成で序盤好調2と負けん気1)に対して初回から3点取ると、
相手のクリンアップが
3、D森野08
4、C前田08
5、Lブラゼル08 だった事もあり、

07-28-1-新聞
デッキの差を生かして快勝です。2回戦はHBCのてつさん(レベル30)。
対抗戦の時にお会いした事はありますが、対戦は初めてです。
でもHBCの方なので苦手意識バリバリで試合開始!

07-28-2-試合開始
このマーク苦手・・・。HBCの方って、弓矢多くないですか?
試合は相手の先発金子08pmに1,2番で先制すると
08由伸、08慎之介sp、08ガッツ、09森野spや

07-28-2-信人
8番バッターの育成選手にビビリながら

07-28-2-新聞
まさかの4回コールドでした。それにしても12点取ったのにHRが1本って・・・

3回戦の相手は、あのお方?

07-28-トナメ表2
あれ?リーダー負けてる!!。と言う事で時海苔さんですが、海苔さんと言えば

07-04-新聞
前回HBCさんとの対抗戦時にサヨナラ負けを喫したお方。
前回は瞬時の対応の差を見せ付けられましたが(詳しくはこちら)、果たして今回は?
相手の先発はまたまた金子pm、試合は初回

07-28-3-青木
いきなりチャンスを作りますが、青木、由伸が凡退、ガッツ敬遠後、森野凡退・・・
2回もチャンスを潰し、2回裏海苔さんの攻撃。こちらの金子は汗かき・・・・・でしたが、
4番ガッツ08sp、5番森野08を抑え2アウトになったところで6番は?

07-28-3-赤星
赤星08。3番も由伸08spだった為にパワーヒッターでない赤星は拍子抜けでしたが
そこが油断でした。レフト戦にヒットを打たれ、レフトはセカンドへ送球。
赤星は1,2塁間にいたので、少し追って1塁に投げたところ、反転して2塁へ・・・・。

07-28-3-慎之介
前回は守備、今回は走塁の上手さを見せ付けられます。
ここでバッターは7番チャンスのついた慎之介。8番はセカンドが予測されたので
(実際賢介08spでした)『全部ボールで誘って、最悪歩かせても』と
中央からめいっぱいシュートで誘いましたが・・・・・

『カキーン!!』

07-28-3-慎之介2
ファミスタ仕様で当たってしまい、しかも画面が直ぐに切り替わらず、先制点を許します。
やはり、左に移動して、しっかり敬遠するべきでしたかね?
初回、2アウト2塁で、こちらのガッツをしっかり敬遠された場面と重ね合わせると
状況判断の甘さが得点差となって出てしまいましたね。

07-28-3-最終回
その後はお互いの金子が何とか頑張り、最終回はクリンアップ!
1発出れば同点の場面で海苔さんは藤川08をリリーフに送りますが、
藤川は対戦した事無かったんです!!でも
『速球とフォークならクルーンと同じタイプ?。と言う事は自分の好きなタイプww。
なら、この前1イニングに、HR無しで5点とった事あるから、逆転出来る!!』
結果は?

07-28-3-新聞
自分の計算が間違ってました・・・・。今回の監督は時海苔さんでしたね。
それと藤川はフォークの切れがクルーンと全然違いましたね
(阪神ファンの方、スイマセン)。まさに『百聞は一見にしかず』でした。

続く3位決勝戦は

07-28-トナメ表3
こちらも初対戦のyankeさん(レベル25)。(ちなみにyankeさんのブログはこちら)
試合は由伸08の2ランで先制されますが、賢介の2ランで同点。
しかし直ぐ金本400HRのソロで勝ち越されたまま最終回。

07-28-4-ガッツ
ガッツに1本出ればサヨナラ!!

07-28-4-新聞
でしたが、そんなに上手くはいきませんね。

トナメの結果は?
07-28-トナメ表4
リーダー、自分、かみこさんとE.S.C.に3連勝した時海苔さんが優勝です。
『E.S.C.キラー』誕生??
個人的には2勝2敗で4位したが、『大勝、競り負け』。
リアルで強いチームは『競り勝ち、大敗』と言われますが、自分は全く逆でした。
これが8勝の壁をなかなか敗れない原因ですね。

トナメの席上でyankeさんとフレ録させていただき、本日リンクもさせていただきました。
yankeさん、宜しくお願いします。


この後、リーダー、かみこさんとかとチャットしているとイベルレ4号機入荷!回していると

07-28-ゴンメール
2枚目のゴンpmいただきました。そのうち合成させていただきます。
有難う御座いましたm(__)m。

当然自分も4号機回しましたが、その結果は明日ww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
