R・ブライアントのファミスタ日記2009年04月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/04/30(木)
AdMax

始めに
昨日カウンターが1500を越えました。このブログを昨年の12月1日に始めて
早5ヶ月!始めた頃は1日のアクセス数が5いかなかったのに・・・。
皆さん、有難う御座いますm(__)m。これからも宜しくお願いします。

巨人3連続完封負け!東野が6回を1失点と好投しましたが、4安打では勝てませんね。
これで今シーズン広島には0勝4敗1分け。苦手を作っちゃいけません!
明日こそ広島に初勝利!!

04-29-平均年俸
プロ野球の球団別平均年俸が発表されましたね。14年連続1位の巨人は上原、二岡が
いなくなったため3位、中日もウッズ、ノリ、憲伸がいなくなり5位にそれぞれ転落。
で、1位は阪神!ここは昨年セ界2位ですから分かりますが、
2位は昨年パ最下位のホークス?単純には言えませんが、コスパ悪い?
その点オリは頑張ってるほうですかね?

さて、今日はタイトル通り頭痛の原因を。
(ファミスタ日記じゃなくてすいません、明日から又頑張ります!)
昨日医者でレントゲンを撮ってもらうと、
医者:骨は非常に良い形をしてますね。20代前半ぐらいの感じですよ。
自分:有難う御座いますm(__)m。では何が原因でしょう?
医者:痛いのは頭のどの辺ですか?
自分:後頭部です。
医者:首のところの筋肉は頭の後ろにつながっているので、首が痛い人は
頭も痛いって事、よくあるんですよ。多分疲労ですね。心当たりは?

ここで、思い当たる節が!!うちのPCはノートなんですが冬場は寒いので、
自分は部屋に入ったらすぐ布団(万年床?)の中に入って、寝そべって
PCしてます(寝るまでずっと)。1日平均3~4時間ですかね?つまりその間、
首の筋肉はずっと後ろから頭を引っ張っている・・・。要するに後頭部にフックをかけて
背中からワイヤーを張り続けている!みたいな感じだと・・・そりゃ、疲れますよね。
20代ならともかく、30越えた体には、疲労が蓄積したみたいで・・・。
と言う事で、昨日から机の上にPCを置いてちゃんと座ってやる事にしました。
医者の薬と、整体の効果か今日はずいぶん楽でした。
皆さんはお若いでしょうし、お行儀もよろしいでしょうから
こんな事にはならないと思いますが、お気をつけ下さい。

本日はここまで!と思いましたが、『ファミスタ日記』なのにファミスタの話題が無し?
と言うのも何なので、少しだけ。本日INすると
04-29-プレメール1
04-29-プレメール2
皆さんいつも有難う御座いますm(__)m。今回のルレは相性が悪すぎるので、
次回イベントの時にお返ししたいと思っております。
今回の目玉は未所持のマイケル!!と川越sp、山口、岡田ですが、特に
04-29-プレメール3
ブロガーさん以外の読者の方からのプレは初めてだったのでビックリでした。
楽しいブログ目指して、これからも頑張ります!有難う御座いましたm(__)m。

オマケ、22日のsspで
04-29-ssp
村田、中島も頑張りましたが、他の方のガッツ凄すぎ・・・。.399、62HR、159打点て!
集中どれだけ発動したんでしょうね?

この記事書くのに40分・・・遅すぎる!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/04/29(水)
AdMax

始めに
昨日のアクセス数も30越えました。これで2回目ですが、今日は26。何故?

今日も巨人は完封負け。内海が好投すると打線が沈黙・・・。悪循環ですね。
でも、6回1アウト2塁に鈴木でガッツ、ラミにヒットが出たのに無得点では勝てませんね。
送球がそれても余裕のアウトって、緒方コーチはなぜ回したのかな?

愚痴ってても仕方ないので、ファミスタのネタ。
昨日の記事を書いた後、てっぺん越えてINすると
04-28-プレメール1
04-28-プレメール2
たくさんのプレいただきました。皆さんいつも有難う御座いますm(__)m。
今回の目玉は
04-28-プレメール3
古城の加入により、未所持が8人になりました。と、ここでFCを見たら300あったので
前回散々だった打者へチャレンジ!巨人はともかく、お返しの中日、西武出て!



04-28-ルレ
フェルspは昨日いただいたばかりですが・・・。ハンゲさん、このブログ見てます?
これで7連続巨人無し!!物欲センサーはお返しにも反応するんですかね?
本当にルレ恐怖症になりそうです・・・・。と言う事でオリ以外の3人を発射して終了。

短いですが今日はここまで!これからブログめぐりの旅に出ます。
なぜなら、今日は仕事終了後、歯医者、整形外科、整体と医者めぐりだったので、
帰ってきたのが22時!でも医者に行ったおかげで頭痛、首痛の原因が分かったかも?
詳しくは明日の記事で書きますが、原因はファミスタとブログ????。では!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/04/28(火)
AdMax

始めに、昨日INすると
04-47-プレメール1
04-47-プレメール2
フェルのN、spいただきました。有難う御座いましたm(__)m。オリの合成も楽しみです。

昨日お伝えしたとおり、今日は(ESCプレゼンツ?)トナメの記事です。
今回のルールは2009、700、6回でした。アシストは?・・・
うちは使ったこと無いので(声援スキルありませんし・・・)忘れました。

ちなみにbgggk249さんのトナメでの過去成績はこちら
・第1回・・・シードされ、かみこさんに勝利でベスト4入りするも、
準決勝でサラダさん、3位決定戦でひたちさんにボロ負けし15人中4位。
・その2次会・・・泉さんに勝利し、決勝でbgggk249さんに1-0で4人中優勝!

・第2回・・・サンリトルさん、そのーどーむさんに連勝し決勝に進出しましたが、
決勝でbgggk249さんに前回の借りを返され、サヨナラ負けで9人中準優勝!
・2次会・・・都合により参加できず。

と結構相性が良いようです(と言っても他のトナメは参加してませんが・・・)。今回は?

1次会の対戦表
04-27-1-トナメ表
いきなりシードで『やっぱり相性いいかも?』と思ったら、相手はbgggk249さんか
常陸さんの勝者!やっぱりついてない?でbgggk249さんが勝利。

1回戦、bgggk249さん、AS対ホークスの試合(この前のフレ戦と同じメンバー)
04-27-1-1-新聞
初回、村田のタイムリーで先制するも、4回2アウト満塁から高谷に逆転のタイムリーを
打たれた最終回、5回ノーアウト2、3塁で打てなかった久米にお返しの連続HRで、勝利。

2回戦、広島さん(初対決)、AS対カープの試合
04-27-1-2-新聞
広島さんのPCが調子悪いらしく、守備の1歩目が遅い。
先発野手全員にスキルがついてましたが(愛も3人)、何せうちはAS。
化け物栗原もいないので、デッキの差とラグで快勝です。(腕は?・・・おいといて下さい)

決勝戦、かみこさん、AS対決
かみこさんと言えば、第1回のトナメでも勝利し、最近のフレ戦でも4連続完封勝利中の
相性が良い方でしたが、
04-27-1-3-新聞
そんなに甘くないですね。
先制するも、好調二岡への失投をバックスクリーンに運ばれ初失点&初黒星。
敗因は新聞でもわかるように
04-27-1-3-中田
この後西岡も三振、金城はセンターフライで無得点・・・とチャンスでの三振。
相変わらず、プレッシャーに弱いですね。それにしても、この絵、最近良く見る・・・。
と言う事で
04-27-1-トナメ結果
なんとか準優勝出来ました。

そして、2次会、ルールは08,09の700。ここからサンリトルさん、mikiREJEさん参加。

1回戦、またまたbgggk249さん。AS対ホークスの試合
04-27-2-1-新聞
青木、西岡、ガッツ、村田、中島・・・と続くデッキがものを言って、快勝です。
08、09混合の巨人デッキ、用意しておけば良かったかな?

2回戦、mikiREJEさん。AS対ライオンズの試合
04-27-2-2-新聞
うちの中島、相手のおかわりにHRが出て、同点で迎えた5回、ノーアウト2塁で大島の
ショートゴロ、2塁ランナーを刺そうとしてボタンを押し間違え1,2塁(記録はfc?)、
気持ちの整理が出来ないまま涌井、片岡に決勝タイムリー。
最後はおかわりにダメ押し2ランを『おかわり』され終了!
やはりプレッシャーに弱いですね。

で、3位決定戦だったのですが、04-27-2-トナメ結果
サンリトルさんがボタンを押し忘れ不戦勝でした・・・。

で、待っている間暇なので、bgggk249さんの勧めもあり、常陸さんとオープン戦!
第1回で対戦させていただいた時は、コールド負け寸前でしたが、今回は?
うちのデッキは青木spから始まるいつものデッキですが、西岡が入ったため先発は08朝井。
で、プレイボール!!
初回、ノーアウト1塁で相手の西岡08が送りバント、ピッチャーとって2塁はムリで
サード!!???またまたやっちまいました~。オールセーフ・・・。
04-27-h-青木

常陸さんには以前ボロ負けしているので、試合前から緊張!相性ですかね?
bgggk249さんとは最初の試合で勝ったせいか落ち着いて試合が出来るのですが・・・
(ゴジラ松井の初HRは高津だったんですが、それ以来松井は高津に相性が良かった
って言うのと同じですかね?。だからサラダさんも勝てる気がしません・・・)
その後ノーアウト満塁とされますが、三振、タイムリーライトゴロで2アウト。
『1点で終わりそう』と思ったら、外角の速球を稲葉に
04-27-h-稲葉
ここで三振するか、HRにするかが、自分と常陸さんとの差だなと実感しました。
いきなり4点のビハインドです!その後も4回に2アウトから1点を
追加され防戦一方・・・。
04-27-h-多村4回
04-27-h-中島6回
攻撃はと言うと
04-27-h-村田4回
04-27-h-稀哲5回
チャンスは作るのですが、要所を締められ無得点のまま最終回。

とここで、ハプニングがありました。うちのPCのせいかもしれませんが
2番西岡のレフトフライがレフトの頭上を越えて行き、2塁打とすると
04-27-h-慎之助
そこから何とか1点取り、尚も2アウトながら1,2塁でバッターはチャンス発動の慎之助。
一発出れば1点差!とここで、
04-27-h-会田
会田にスイッチ。
でも会田は自分的に相性が良いので『ラッキー』と思ったら『左キラー』!当然、
04-27-h-新聞

点数だけ見ると以前対戦させていただいた時よりは少~しマシになりましたが、
内容は完敗です!押されっぱなしの、殆ど完封試合・・・。
最後も自分なら岩隈続投して、HR打たれて、ガッカリするところですが、
左キラーの会田にスイッチ。さすが常陸さん、完璧な詰めですね。
『キラー』と言えば時○苔さんki-rinさんは常陸キラーだとか?自分もそうなりたいですね。
(ki-rinさんでしたね・・・間違えました。bgggk249さん、ご指摘どうもです)
とりあえず目指すのは、リーダーで相性の良いあの方(○○毎○)キラー?なんちて!(笑)
とにかく、もっと試合して精進しないと。そういえば2次会でbgggk249さんとの試合後
04-27-レベル14
fine-playさんにずいぶん遅れましたが、やっと14になりました。
fpも入ったし合成!と思ったら、今日も記事が長すぎて時間がありません。
でも、今日の記事が長いのは仕方がないと言う事で。
(bgggk249さんからも、常陸さんとの試合を記事にしてとのリクエストが
あったとか、無かったとか・・・)では。

P.S トナメの時にすのーどーむさんにフレ録させていただきました。
すのーどーむさん、有難う御座いましたm(__)m。これからも宜しくお願いします。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
