R・ブライアントのファミスタ日記2009年02月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/02/28(土)
AdMax

2008年度もそろそろ終わりに近づいた本日、ついにあの方達が入団してくれました。
02-27-慎之介メール
02-27-ラミメール

慎之介、ラミキターー!!!\(^o^)/
いつもブログを見ていただいてる上、
大物選手をプレしていただき有難う御座いましたm(__)m。
この二人には2009年度でしか会えないと諦めていただけに、大感激です!!
特に慎之介は12球団No.1の捕手と思っています。
で、2人が入った事により、念願の”アレ”が出来るようになりました。
アレとは・・・そう!





02-27-巨人純正

今まで選手の数が足りなくて諦めていた巨人純正!!
二岡、由伸、上原、尚成、グラと言ったところがいないのは残念ですが、それでもやっと組めた純正はいいですね~。これで皆さんの愛フルネタに少しついていけそうです。
後はwpを700にして、クルーンspを入れて2008年版は完成ですね。
先発がssの通り4人なのでリーグは・・・ですが、純正のトナメなら何とか参加できそうです。
もし開催される際は御一報を!『踏み台』?として参加させていただきます。


ちなみに慎之介の加入でASデッキはこうなりました
02-27-ASデッキ
慎之介が左なので右の二塁手として片岡が復活です。
片岡は合成できるので、そのうちいいスキルをつけねば・・・
ラミは河川敷以外では代打の切り札?使ってみてですね。
で、さっそくこのデッキで試合をしてきました。これがまた大変な試合でしたが後日・・・


さて、本題です。
26日のbgggk249さんの記事、皆さんごらんになられました?
(まだの方は左のリンク『へたれのファミスタ日記』をクリック!)

sspの記事が載ってまして、自己記録を更新したとの事。(112勝27敗1分)
(スイマセンbgggk249さん、勝手に引用させていただいてます。
その分、上で宣伝させていただきました)

何故こんな話をしているかと言うと、自分も25日に自己記録を更新したんです。
で、ネタにしようと思ってssを取っておいたら、奇跡を感じたので
自分も早速載せる事にしました。(何が奇跡か、この後分かります)

ちなみにこちらが25日のデッキです。

02-27-野手
野手は前回の記事の時に、皆さんに『攻のデッキにしたほうが良い』とアドバイスをいただいたので、打撃の好調選手をメインに選びましたが、下一桁に1と3の選手が多いので、
ラッキーナンバーに引っかかるとこうなります。(当然デッキは”攻”です)

02-27-投手
先発投手はダルが不動、後は好調で下方向の曲がる選手をメインに選んでます。
(sspでの兄弟は御勘弁!)
リリーフはwpと好調のバランスで選択。こちらも1と3が多いですね。

このデッキで1回やったら1位でした(勝数は忘れました。)ので以前の記事の通り
パワー、ミート、スピードのレベル2をつけてチケットで2回目に挑戦!

結果は?
02-27-勝敗表1
初の110勝越え!ヤッター!!
良く見るとbgggk249さんと同じ112勝で1位!凄い偶然ですね。

個人打撃結果は?
02-27-野手1
bgggk249さんのところのパックほど打てませんが見事に4冠!
でも好調ガッツを抑えて、好調青木がHR王?

投手結果は?
02-27-投手1
ダル、武田兄弟が防御率と三振でベスト3を独占し、クルーンspも頑張ってこちらも見事4冠!

この時25日の23時30分でした。で、チケットはもう1枚有る・・・当然3回目!
23時55分にssp終了メールが来ました。今度はいくつ勝ったかな?








02-27-勝敗表2
またまた奇跡の112勝!ビックリです。

個人打撃結果は?
02-27-野手2
今度はHR王を取られてしまい4冠ならず・・・ガッツが28本では無理ですね。

投手結果は?
02-27-投手2
こちらもセーブ王を逃し4冠はなりませんでしたが、ダル、武田兄弟がまたまた頑張って
防御率と三振でベスト3を独占!。尚且つ勝がダルを抑え奪三振王です。
(久保君は2回とも地道ですが5位です)

てな訳で2試合で2400fpピッタリ!
(ちなみに2試合目の結果を見たのは24:00!これも偶然!!!)

で、この5分後ぐらいにbgggk249さんの記事を見たら『112勝』って載っていたので、
奇跡を感じ、『絶対記事にしよう』と決めたのでした。

こんなこともあるんですね~
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/02/27(金)
AdMax

ダルが20日に入団して以来、ついに初登板の日がやってきました。
いざ初心者?へGO!
今日はこのデッキで挑戦!。

02-26-ダルビッシュ


ダルが入ると、西村かニコーを外さなくてはならないのが辛いですね。
打線は中島の加入で金城が2番。厚みが増しました。

ではプレイボール!
02-26-試合開始
ダルに慣れてないので、慣れる為にもドーム球場はgood!
打たせて取るピッチングも出来るかな?

相手のデッキはこちら(何と全員2007!)。

1、川崎
2、田中賢
3、二岡sp
4、稲葉
5、吉村
6、慎之介
7、由伸
8、大村
9、福原(合成でバント処理2)

野手8人中左が6人!ですが、機動力、長打力もある良い打線です。って由伸が7番?
ゼイタク・・・二遊間、外野の守備も良く、加えて守備がマニュアルで、お上手でした。


注目の立ち上がり、いきなり2者連続三振を奪います。
しかし、この日はフォークが不調。続く3番好調二岡に落ちそこないのフォークを
バックスクリーンへ!
02-26-二岡

自分は内外の出し入れとフォークとのコンビネーションが基本スタイルなので、
フォークが落ちないと組み立て辛いですね。
尚且つ二岡spの『固め打ち2』も発動!2アウトランナー無しだったので、
歩かせれば良かった?

しかし、すぐ反撃に出ます。先頭のピノが2-3からフォアボール。1アウト後青木がヒットで
1,2塁&『固め打ち』発動!。カブレラが凡退して2アウトでこの男。
02-26-ガッツ

一昨日の記事で『これでガッツが・・・』が聞こえたのか左中間を破る逆転タイムリー!
ですが、どうもダルがピリっとしません。2回表2アウト1塁から大村、福原に連打を許すと、
川崎にもフォークが落ちず3連打で同点。

02-26-田中賢
なおも満塁のピンチ!。ここでフォークでの三振狙いをあきらめ、
フォークは見せ球にして速球との緩急で何とか同点で止めました。

しかし相手が上手い方で、こちらの投球をすぐに見破り、何処に投げても弾き返され3回表も稲葉、吉村、慎之介、由伸の4連打で逆転されます。(ダルは3回までで何と被安打9!)

その後はダルが立ち直り、残り3イニングを2安打に抑えますが、
こちらも福原、替わった武田久(2007)を打てず、いよいよ最終回
02-26-最終回

カブレラ、中島のヒットで1,3塁としますが、ガッツ、田中賢が倒れて2アウト!
ここでバッターは『チャンス2』が発動した高橋信二!
02-26-信二

1発出ればサヨナラの場面・・・とここで皆さん、一昨日の試合を思い出してください。
『野球は最終回の2アウトから!』です。
信二はその言葉通りライト前にタイムリーで1点差!
続くバッターはダルの代打、『チャンス』が発動したサル吉!
02-26-サル吉


ここでサル吉は左中間を破る逆転サヨナラタイムリー!・・・・




を打ってくれれば良かったのですが、打球が上がりすぎ平凡なショートフライでゲームセット!
惜しくも1点届かず、ダルの初登板はほろ苦いものとなってしまいました。
02-26-新聞

負けはしましたが、試合後
02-26-チャット1
02-26-チャット2
こんな感じでチャットも出来、楽しかったです。(2,3回の連打時はちょっと・・・ですが)

ダルを使った感想ですが、やはり良く曲がりますね。
自分はプレートの中央から左右(ベースの少し外)へ投げて、空振りを誘ったり、芯を少し外して打たせて取ったりしているんですが、ダルの場合は曲がりすぎて見切られたり、デッドボールになったりしてしまいました。それでボールが先行し、カウントをとりに行った球を連打・・・。
4回以降は少し慣れて2安打無失点だったので、慣れれば何とかなりそうですね。
(でも次の登板までに他のピッチャーになれすぎるので、結局次回も忘れてる?)
次回は勝つぞ!!

(この前のダルの登板<オーストラリア戦>もそうでしたが、最初は調子が出ないものなんですよ。・・・そういう事にしておこう?)

※そういえばファミスタ オンライン 3 運営チームからメルマガが来てて、

メールマガジン読者にだけお知らせする「ファミスタコード」!
もらってうれしい期間限定のプレゼント♪

 ファミスタコード : 【 new-season 】

※有効期間:2009/2/26 メンテナンス後~2009/3/5 メンテナンス前

500fpですが・・・
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/02/26(木)
AdMax

始めに
ご報告が遅れましたが、24日の広島CARPさんのコメントで200コメ達成しました。
昨年の12月は1!(記事を殆ど書いてませんでしたから・・・)、先月は16だったのですが、今月だけで200。これもひとえに自分の記事がおもし・・・いえ違う違う!皆様のおかげです。
これからも暖かい励ましのお言葉、的確なアドバイスetc・・・宜しくお願いします。
後、チーム名を『サンダーバード』(Tb)に変えました。
こちらも宜しくお願いしますm(__)m。


さて、24日は私用で帰宅が遅かったので、『試合は無理だけど、せめてsspだけでも』
と思いINすると『未読』の文字。

02-25-中島メール
02-25-片岡メール
02-25-岸メール

中島、片岡、岸キターー!!!\(^o^)/


うちの打線は青木が加入したとはいえ、まだまだ長打力不足。二岡は取り下げになってしまったので、HRが打てる唯一の大型遊撃手、中島の入団は嬉しい限りです。又、片岡は2枚目なので久し振りに合成してみたいと思います。もう一人の岸・・・思い起こせば、このブログを初めて最初の入団選手が岸でした。当時、投手はwp45が最高だったので、50の岸に大喜びした事を思い出しました。
みきれじぇさん、どうも有り難う御座いましたm(__)m。大切に使わせていただきます。

この後、bgggk249さんのブログを見ると、球団別ルレで『ダルゲット!』の文字。
そういえば今日はメンテの日。(この時はもう、てっぺん越えて1時ぐらいでしたので・・・)
待てよ?今日は1:30分からメンテナンス。『メンテの前後はいい選手が出やすい』って聞くし、bgggk249さんはダルゲット・・・これはもう『リベンジ』しかない!!
早速携帯決済し、日ハムで3回チャレンジ!
目指すはダル、稲葉、稀哲と結構未所持の方が多い中田翔。

まずはワクワクの1回目!
02-25-1回目-1
お、ヒット!選手は?





02-25-1回目
この前は勝祭りで今度は久x2・・・

今成はみきれじぇさんの未所持?・・・今浪でした。残念!

『メンテ前でしょ?そろそろ・・・』の2回目
02-25-2回目-1
お、スリーベースだ!今度は来たか?










02-25-2回目
今度は山本x2・・・賢介の内コンはいいかも?合成片岡とのスタメン勝負ですね。

『最後の1回!本当にお願い!!』の3回目。
02-25-3回目-1
ホームラン!・・・今度こそ本当に来たんじゃないの?














02-25-3回目

えーーーーーーーーーーっ!!!
wp55も無し?勝と八木は何回目?本当についてない・・・
って言うかメンテ前で好調だったのはfpの方でした・・・

と言う事で所持済みを適当に飛ばして終了。チーン
会長さん、スイマセン・・・自分じゃINABAは厳しいようです。

会長さんと言えば、貰ったダルがまだ投げていない・・・
初心者③の開幕で登板させます。明日の結果をお楽しみに!


※今日の杉内良かったですね~。5連続三振?お見事!!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
