イベント

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/10/01(土)
AdMax

ども!早速ですが金曜日の巨人は・・・・

WS001089.png
8回に7点も取って勝ちましたねww
(東野が押し出し四球を出した時にはかなりTVの前でイライラしてましたがw)
ヤクルト、中日が負けた日に勝ったのは大きい出す!
ってか何故誕生日の前後に勝って、誕生日に勝てない(#´・ω・`)
それにしても・・・・

WS001090.png
8回藤村の四球からの攻撃は見事でした!
慎之助が右中間を破る勝ち越しタイムリーを打った時はガッツポーズをした自分でしたが、

8、矢野
矢野が満塁HRを打った時には、手のひらが痛くなるぐらい太ももを叩いてましたww
ファミスタで愛つけるのに54回かかった問題児だけに、リアルでも気になるんですよね・・・
(エドガーは80回やってもコンボ1しかつきませんが><)
一方亀井は3タコ!
谷、サブローも2軍に落ちた事ですし、これから外野のスタメンは長野、矢野、ラミでいいのでは?
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(あ、由伸は1塁で!フィールズはあてになりませんからww)


さて、本題!昨日の続きです。
昨日は5周年と言う事で大型アプデの記事でしたが、今日は記念イベントを見ていきます

まずは

7.png
ユニはともかく、公式戦キャンペーン!トレチケ5枚はいいですねww
是非欲しいです!!後はFV選手?
以前公式イベントでリダがFMVPのダルをGETされた事があるので、自分も・・・・・ww

続いて、

8.png
入れ替えキャンペーン!
前回は5試合でwp0アイテムでしたが、今回は5~10試合で貰えるんですねww
とは言えwpが+5なので、使うかどうかは微妙・・・・・
出来れば守備+5のグローブが欲しかったです
ってかこの色はどーなんでしょー??
で、実装初日、サブの育成で入れ替えやろうと思ったら、

9.png
満員!!まあ、そうなりますよねww
そいえば、30日に臨時メンテナンスが有り、

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
2011年9月30日(金)の臨時メンテナンスは10:30をもって終了いたしました。
ご協力いただきありがとうございました。
なお、このメンテナンスにより、対戦ロビーの入場制限数を調整いたしました。

との事ですが、入場制限数・・・・・この入れ替えの対応ですよね?

続いて、

10.png
5周練!
12日は平日と言うのが残念ですが、これは凄いですねww
で、前述のサブで育成がてら3軍でやってみましたが、
やはりCOMにはマッチングしませんでしたw
それでも何とかレベル7でレベル28の方に勝ったんですが、経験値が236!
(初心者で貰える中山コーチをつけていたので4倍でしたww)
1試合でレベルが1つあがるなんて・・・・。これは美味しいですねw
ちなみにfpはコーチの1,5倍で415fp
アカポはこの時1.5倍だったので210でした!
この期間はまず入れ替え10試合やってアイテム貰って、
その後普通のリーグやって終了アイテム貰って、経験値もfpもたくさんたまりますねw
久々に公式頑張らねば!(とは言ってもサブの育成が終わってからでしょうけど(;^ω^))

続いて、

11_20110930234059.png
sspのfp1,5倍!普段チケ使えば1000fpぐらい?なのでこれは美味しいかも?
と言う事でやってみました。

WS54476.jpg
1728ww\(^o^)/
ちなみに、チケ使う前の1回目で、

WS001082.png
ケロロさんに遭遇!も1位ですwww・・・・しかし、

WS001083.png
打撃タイトルは全部持っていかれました><
ちなみにうちのデッキは、

WS001084.png
WS001085.png
こんな感じで、結構ガチに組んでおり、毎日何らかのタイトルを取るんですがね(;^ω^)

続いて、

12_20110930234604.png
俺ジナルCOM戦。

13.png
投手は右ばっかりで、野手も青木、ポン以外は右ばっかりなので、
左のサイドスロー(エストさんの吉野とか?)と右打者を並べれば簡単ですねww
とは言え、報酬は1800fp・・・前回は2000じゃなかったでしたっけ?
ってか今年は本当にトレチケくれませんね><

と言う事で、結構色々ある今回のイベント!
とにかくトレチケが欲しいので、公式頑張りたいと思います
もしお会いしたら宜しくお願いしますねww

そうそう、トレと言えば、この記事がUPされる頃はトレチケが配布されてますねww
と言う事で、長野FV、サブローN、内海pm、久保pm狙いのトレを13件出してみました!
そのうち結果を載せますね

では(´・ω・`)ノ

追記:以前サブのFBで引いたガッツFAS。集中が嫌いな自分は合成するつもりは無いので、

WS53302.jpg
当時未所持だったガッツsp、阿部spで出品!!


も帰って来てしまった為、


WS54461.jpg
相場的に絶対成立するであろう山口spを追加して再度出品!!



WS54464.jpg
即決でしたww。密輸も完了し、まずは1枚GET!
去年のは2枚でしたが、今年のは何枚集まるかな~??



1日の野球くん占い

ストレート・・10打数10安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx3、ヒットx5)
フォーク・・・3タコ
カーブ・・・・・11打数11安打(HRx3、3ベースx1、2ベースx1、ヒットx6)

ストレートとカーブが10割で、HRが4本出ました!!・・・・・が全部満塁ではありませんでした><

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/02/04(金)
AdMax

始めに

2月3日は節分でしたね。と言う事でもちろん『豆まき』
外に鬼のお面をつけた段ボールを置いておき、下2人が普通の豆??を『鬼は外』
そして、今度は部屋の方を向いて落花生を『福は内』
(後で食べるので殻つきの方が拾うのも楽でいいんです。ただ、人に向けて投げると痛いww)
長男は帰宅が遅かったのでやりませんでしたが、もうそんな年ではないかも?
後何年続くか分かりませんが、子供が楽しんでいるうちは続けたいですね
(自分の携帯は充電中だった為、写真は撮れず・・・)
そして、

P1020224.jpg
晩御飯はもちろん恵方巻きと年の数の豆www。
今年は南南東でしたが、我が家ではその方向にテレビがあるんです。
なので普段『よそ見するとこぼすから、ちゃんと前を向いて食べなさい』
と言われている子供たちも、この時ばかりはテレビを見ながら食事ww
何を願い事したのか分かりませんが、楽しそうで良かったです
あ、もちろん自分は『本厄』と言う事も有り『家族の健康』です。
やはり『健康第一』ですよね。

そうそう、久々に巨人ネタですが、

WS000755.jpg
昨年左のリリーフとして34試合に登板した星野が今季は先発の方向とか・・・。
今期はファミスタでカード化されそうなので、楽しみではありますが、
星野がリリーフで好投してくれて、使える『ブレイクカード』で出てくれれば、
通年は山口をリリーフで使わなくて済むので、
以前トレしまくった山口先発版を使えるんですがねww
それはともかく、リアルでの頑張りに期待します!
内海を脅かす存在になってください



さて、本題。木曜日、アプデがありましたので、それについて・・・・の前に、

WS62458.jpg
ハンコ100円分当たったようですが、ケロロさんとこもあたったみたいですね。
ってか、これって皆さん当たったんですかね??

で、アプデですが、

WS000756.jpg
今年も出ましたバラルレ。
去年は忘れましたが、一昨年は川上憲信引いて弟に飛ばした記憶が…
(で、メインは未所持って言うねww)
現状欲しい選手はガッツpm、慎之助pmですので『右投手、左打者』ですかね?
ASでもダルや青木がいるので、コチラの方が人気ありそうです。
あ、自分はまだ回してませんが、『いつもの方(´・ω・`)』が回されてます
あのTHやあのFMVPが出たそうですが、投資も・・・・><。
詳しくはザキシさんのブログ『ザキシ★チャンネル』をどうぞ
(前回の『0x2=0』よりはいいかも?ですね)

続いて、

WS000758_20110203213445.jpg
WS000759_20110203213444.jpg
WS000760_20110203213444.jpg
メダル交換所、オープンしましたね。
まあ『入れ替え』でもメダルが貰える為、
『前回のssppと同相場ではない』って予想は出来ましたが、(一律1,5倍になってますね)
sspで貰えるポイント(メダル)数はもちろん1,5倍になってません><。
つまり運営さんはやっぱり『入れ替えを廃止するつもりはないので、入れ替えやって』
って事ですよね??
わほさんは1軍を継続して2000ポイント貰ったとの事ですが、
それを5期続けるとシルチケがGET出来ます!!!!
腕のある方、重課金者の方にとってはシルチケがグッと身近なものに!!
しかし後の方は・・・・??
とにかく、『入れ替え』がより勝利にシビアな場になり、辛い試合が増える予感です
あ、今回の相場は入れ替えをやらせたい思いの他にもsspチケの価値を下げる意味もあるよう?
くわしくはわほさんの記事(詳しくはコチラ)をご覧ください
(こう考えると運営さんって・・・・(#´・ω・`))
そうそう、『入れ替え』と言えば、

WS000757.jpg
トレチケに続く『入れ替え』促進イベント!!
まあ今回はバット欲しいのでやろうと思います
(1軍と2軍の違いも体験してみたい・・・)
現在700をこなしており、週末に突撃の予定ですので、
この記事をご覧のブロガーさん、ここ数日の『入れ替え』はご遠慮下さいwww
(って逆に『あの方』ネタが貯まりそうな予感・・・・)

最後に今回のアプデで『半毛さんGJ』なお話を。
以前劇王さんも記事にされてましたが、sspでライトの順位を確認しセット後、
(ここではライト⇒ミドルの順に確認、登録する場合のお話です)

WS62467.jpg
ミドルの方を確認しようとして左のミドル級のアイコン?を押すと順位が表示されない為、

WS62464.jpg
『階級選択』画面に1回戻ってましたよね?(実際面倒くさいと思ってました)
しかし、今回のアプデで、

WS62467.jpg
左のミドル級のアイコン?を押すと・・・

WS62468.jpg
ミドル級の順位確認画面が出て、

WS62469.jpg
直ぐミドル級の登録画面になります。
僅か1クリック減っただけですが、サブが多い自分にとってはかなり楽になるんですよねww
これからも『ユーザー目線』での運営をお願いしますm(__)m。

さて、アプデで月一ナイン、キラも追加されたので、これからINしてバラルレと月一x2を
回してこようと思います
特に先月の月一はナインが最高でwp45、キラはwp50の実名spだったので、
最後ぐらいはいいの引きたいですね・・・・

では(´・ω・`)ノ


オマケ:以前のトレ記事についてですが、

WS62087.jpg
フレの方からこのようなメールをいただき、

WS000754.jpg
落としていただきましたww。
フレの方、有難う御座いましたm(__)m。球団別出たら、M選手飛ばしますねww
(西岡が取り下げなので、あまり良いのは送れないかもですが・・・・)



4日の野球くん占い

ストレート・・・5打数1安打(2ベースx1)
カーブ・・・・・13打数13安打(3ベースx2、2ベースx2、ヒットx9)
フォーク・・・・5打数3安打(2ベースx1、ヒットx2)

カーブは10割でした。絶不調狙いの方はストレート?
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/01/28(金)
AdMax

始めに、リアルの話ですが・・・・

26日仕事を終え帰宅すると、そこには横たわった次女が。
その際は『熱がある程度』と思ったのですが、27日嫁さんが病院へ連れて行くと

インフルエンザA型ですね><

花粉症の為マスクをしていたのに・・・。
(ちなみにマスクをしていない長女は元気ですww)
食欲は多少ありますが、顔が真っ赤(熱は39℃)で辛そうです><。
小さい子が辛そうにしているのって本当に可哀そうですよね・・・
皆さんもうがい、手洗い等お気を付け下さい
(この件についてはリンク先の『ゆき姫子』さんのブログにも記事が載ってます)


さて、そんな訳で今日は短めに行きます。
木曜日にメンテが行われましたが・・・

1_20110127225900.jpg
WS000709.jpg
監督レベル24以下の最大wpが引き上げになりました。
これはもちろん『入れ替え』用ですよね??
でもレベル27の自分でも30オーバーの方ばかりできつかったリーグですので
(あ、もちろんお相手と自分の腕もありますが・・・・)
レベル24以下の方の最大wpを上げても『入れ替え』の人気向上につながるかどうか・・・。
まあ一つ言えるのは『運営さんは入れ替えを廃止するつもりは無い』と言う事ですかね?
『入れ替え』はどうでもいいので、『限定①ハーフ』を復活して欲しいものですが?
続いて、

WS000711.jpg
ssppは『メダル』になりましたね。『賞品』が気になりますww
続いて、

WS000718.jpg
FMVP出ましたねww。うっちーの『粘り男』のように残念なスキルもありますが、巨人は?

WS000716.jpg
ぞね!ちゅうこんさんは好きなスキルでしょうけど、
ガッツspの『集中3』が全然発動しない自分は苦手なスキルです。
『クラッチ』が良かったんですが・・・・><。
あ、今年からはFMVPもステの補正ありますね

WS000719.jpg
パワーが+5されてます。
しかし、これも全くアナウンス無し(spの補正についてはアナウンスありましたが…)
一言あってもいいと思いますけどね><。
(記録pmのスキル、レベルもアナウンス無しで変わりましたし、
最近運営さんのユーザーに対する姿勢には・・・・)

そして、巨人以外で気になったのは

WS000717.jpg
守備Dのナカジに鉄壁っておかしくないですかね??
それはともかく、唯一守備が弱点だったナカジが鉄壁で登場!
補正無しで46、フルコンボで55、守備グロ+5でAまで行きますww
これはかなり人気出そうですね
(追記:55はコンボ3人での数値でフルコンボは58でした。
わほさん、ご指摘有難う御座いましたm(__)m。)
続いて

WS000715.jpg
WS000714.jpg
『球団別』までのつなぎ!とは言え0,1%の倍は0,2%です。
リンク先のザキシさんが回されましたが、(こちらの記事を是非!!)

0の2倍は0です!!

5KでMVPはおろかwp55も出ないって課金者を馬鹿にしてません??
『アオダモ』以降絞りすぎです!!

あ!!『2倍』とは課金額の事かも??(2倍課金しないと、いいのが出ない・・・)


最後にE.S.C.関連のお話を

最近お休みがちのリダからメールをいただきまして、

WS000706.jpg
と言う事で・・・

WS000720.jpg
リダが戻ってくるまでの代行ですww
あ、E.S.C.において『リーダー』はリダしかいませんので、
クラメンの皆さんは自分の事を『リーダー』とは呼ばないでくださいねww

please call me 『ブラさん』!!宜しくお願いしますm(__)m。

後、フレであり、リンク先の尾日巣さんですが、

WS000721.jpg
E.S.C.に復帰されましたww。尾日巣さん、又宜しくお願いしますね。
尚、尾日巣さんのブログ『尾日巣電軌 ファミスタ球団広報部』コチラからどうぞ

そうそう、一時期35名ほどいましたE.S.C.ですが、リアルの関係で退部された方や
幽霊部員の削除等で現在28名になってしまいました。
と言う事でリンク先の方やフレの方、

一緒にやりません??


E.S.C.のルールはコチラにございますので熟読していただいた上で、
ご賛同いただける方は当ブログに非公開でコメいただくか
ファミ内メールでご連絡いただけると幸いです。
ご検討のほど、宜しくお願いしますねm(__)m


E.S.C.『リーダー代行兼広報部長』  R・ブライアント (´・ω・`)ノ

(やっぱり記事が長くなってしまいますね・・・)



28日の野球くん占い

ストレート・・・5打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)
カーブ・・・・・5打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)
フォーク・・・・13打数13安打(3ベースx1、2ベースx1、ヒットx11)

フォークは10割!・・・でしたがHRは出ずシングルヒットが目立ちました><。


オマケ:ファミスタコード

↓↓↓↓↓↓↓↓
 
>> 「今回のアプデ」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
