FB

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/09/19(水)
AdMax

ども!
相変わらず夏バテ&残業&寝落ちをくり返している為、
ブログを始めて以来??記事を3日も飛ばしてしまいました
R・ブライアントですm(__)m

と言う事で、相変わらずファミスタのモチベは・・・状態ですが、
FBならスマホから会社の休憩時間等出来るので、チョイチョイやってます

で、以前の記事に

『対抗戦で強化カードの特大が5枚!これならspリーグをやらなくてもいいですねw』

って書きましたよね??
そして先週は劇王さんの記事でも強化カード、特大をGETされたと・・・。
一方、自分はメンテ後spリーグを一切無視して、ひたすら対抗戦をやりました
結果、土曜日までに特大カードを10枚ぐらいGETし、

WS000912_20120918230650.pngWS000913_20120918230649.png
共にLV1(未強化)だったガッツsp、ラミspをここまで強化!!!
『この調子なら、LV70も簡単では??』と思っていたんですが・・・・

日曜日から一切スター球団(当時LV60)が出なくなりました(´・ω・`)

まあ、その時は
『流石に10枚も出たら、上限かな?来週に期待ww』と思ったんですが・・・・

で、今週。週末にはLV60に到達し、
『今週も10枚まで頑張るぞ!!』と思っていたんですが、

WS000909_20120918231722.png
1回しか出ません( ̄_ ̄|||)
まあ、スター球団の出現はあくまでも確率の問題ですから、
『試合数が足りないのかな?』と思い、ひたすらやってみましたが、

WS000910_20120918231920.png
多分、ここ150試合ぐらい全く出ず><
こうなると『確率』では無く、完全に『仕様変更』ですよね?
(ちなみに、2回以上LV60が出た方っていらっしゃいます??)
まあ、普通に考えれば、対抗戦で強化カードの特大を
1週間に10枚もGET出来てしまうと、spリーグを一生懸命やる意味が無くなりますし、
当然シーサイドパークを買う必要も無くなります
って言うか、

WS000914_20120918232057.png
強化カードの大が100FCなのに、大の6倍強の効果を持つ特大が
そんなにたくさん出るのは明らかに不具合でしょうからねwwwww

ですので、それに対して修正が入るのはある意味当然でしょう。
ただ、『不具合の修正』であってもユーザーにおいては『仕様変更』ですから。。。

WS000911_20120918232058.png
何らかのお知らせはあってしかるべきだと思うんですよね><

今回の件に限らず、
どうも運営さんは課金させる事についてのお知らせはバンバンしますが、
ユーザーが『知らせて欲しい事』については黙って処理するケースが多いです。
(投打のバランス調整とかリーグの改変とか・・・・・・・)
一般の社会では、良い事も悪い事も知らせるのが普通だと思うんですがね><

と言う事で、ますます運営さんへの不信感が募り、モチベが下がる状況となりました。


ちなみに今回の件でもう1つ思った事があります
それは、この不具合、『何故今まで放置されてきたのか??』って事ですが、
これまではそんなに対抗戦をやる方が少なかったのでは??

以前自分が特大がもらえると言う事を記事にした際は対策されませんでした。
で、先週劇王さんが記事にされましたが、
劇王さんの記事は自分よりアクセス数が多いので、皆さん対抗戦をされたのでは??
それで運営さんが不具合に気付いて、先週対策されたのだと考えます

つまり・・・・

やはり劇王さんの影響力は大きい!!!

って事ですねwwww


では(´・ω・`)ノ
 
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/07/29(日)
AdMax

ども!オリンピック、いよいよ始まりましたねwww
頑張れニッポン!!!
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


早速本題。久しぶりにブラウザリーグのお話です
今週では無く、先週のspリーグでの事ですが、

WS000430_20120728235702.png
ヒジリーspがLV42になり、スタメン全員がLV40オーバーとなりました
で、これで少しは勝てると思ったんですが、とある試合で・・・・・

WS000434-1.png

0-0の引き分け
まあ、うちはご覧のとおり、打力では無く、総合力重視のデッキ
お相手の先発が吉見と言う事も有り、多少得点出来ないのは仕方ないんですが、

WS000434-2.png
その吉見のLVは2!!!
野手も金城sp、森野spはLV50でしたが、
後のN選手はLV40で、ご覧の通りのwpがさほど高くないメンバー
普通に考えたら、無得点ってはずはないんですが><

また別の試合では?

WS000432-1.png
4-0の完封負け
この方の野手もNがLV40でsp、pmが50でしたが、メンバーは普通のASですから
仕方ないと思いますけど・・・・・・

WS000432-2.png
先発はwp25の海田!しかもLVは1!!!!!
打ち合っての負けならともかく、無得点は無いでしょ(#´・ω・`)
(うちは戦国でお相手はナイター市民ですから全てのステ+10はあるでしょうけど。
後はお相手がかけらを大量にお持ちとか??)

と言う事で、投手の強化に凄く疑問を感じています
また野手も総合力では無く、パワーヒッターを並べた方が良いような気も??

皆さんはどうお考えですか??

ちなみにこの時の順位ですが、あまりにも勝てないので土日は放置しました
結果・・・・

WS000455_20120729000612.png
15位の『ブラライン』www

チケ4枚使ってヒジリーsp、井端sp、相川sp、宮本spを密輸してこの結果なら、
spリーグは無視して、長野とかガッツとか、杉とか密輸した方が良かったです><


では(´・ω・`)ノ


業務連絡:よっぴさんへ

以前、自分の歌声を載せたって話ですが、

WS000548_20120729001208.png
1年前に録音したのがまだ残ってましたwww
(少女時代、SMAP、EXILEは娘で他は自分です)
コチラから聞けますので、どぞ!
(但し、IEで『DAM★とも』の会員登録が必要です)

WS000549_20120729001748.png
劇王さんもこの為に会員になっていただいたようですし、
よっぴさんも良かったら・・・・
(ちなみに、自分はDAMの回し者ではありませんwwww)
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/06/26(火)
AdMax

ども!オールスターのファン投票結果が発表されましたが、

WS000113.png
巨人からは山口、阿部、長野、由伸の4名。
まあ成績だけで選ばれる訳では無いですが、先発は現在2冠の杉では無くマエケン
とは言え、どっちもノーノーやりましたし、

杉     防御率 1,55 8勝2敗 100奪三振
マエケン 防御率 1,51 7勝3敗  86奪三振

成績もさほど変わらないのでこれは仕方ないとしても、ショートが鳥谷!!

坂本 .306 6HR 34打点 6盗塁 
鳥谷 .254 2HR 23打点 4盗塁

どうみても坂本では??

あ!・・・・・・・

坂本 10失策
鳥谷  5失策

これですかね(;^ω^)
やはりショートは守備?R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


月曜日は残業等でコメ巡りが終わったのが23時!
と言う事で簡単にお休みネタです

ブラウザの強化システムですが、誰を強化するのか?ってかなり重要なポイントですよね?
って事で、本気出して考えてみました

まずは投手と野手ですが、自分は投手を度外視して、野手ばかり強化していました

で、検証

デッキ1

WS000057.png
先発は桑田pmで、強化した野手は4人。

デッキ2

WS000063.png
先発はwp25の未強化で、強化した野手は7人

の2つのデッキを作りました。
尚、リリーフはどちらもwp25を3人入れたので、総wpはどちらも同じ455です

で、練習試合開始。お相手はサカさんwwwwで5試合ずつやりました

その結果

デッキ1

WS000058.png
この他に
6-0
2-0
2-3
2-0

と4勝1敗。やはり桑田pmが安定しているので負けた試合以外は完封しました

続いてデッキ2

WS000066.png
この他に

4-12
2-9
7-8
2-13

と1勝4敗。得点力は増えましたが、先発が寒いのでそれ以上に失点し負け越し
やはりビジターの場合、1人は強力な先発が必要なようです
(ホームだと5人なんでしょうけど・・・・)

続いてリリーフの強化について。
デッキ1の

WS000078.png
リリーフを

WS000079.png
上の3人に変えたデッキ3を作成。
wpは530と違いますが、リリーフの数値が大きく影響するのか検証しました
(スタメンは同じで、リリーフは全てLV1です)

今度のお相手はザキシさんwww

5試合の結果は?

デッキ1

WS000074.png
この他に

2-3
5-6
1-1
2-28

と1勝4敗。特に最後の試合は桑田が降板したであろう終盤の失点が多かったです
(6回~8回で22失点)

続いてデッキ3

WS000083.png
この他に

2-25
0-13
7-9
8-0

と2勝3敗でしたが、
2-25の試合は6回~8回で19失点
0-13の試合は8回だけで10失点でしたので、
リリーフについては微妙ですね
(先発をかなり強化しておけば完投するのでは??)

と言う事で、リリーフはともかく、先発はある程度強化しておかないとダメという事ですね
(試合数を増やせばもっとはっきりわかるんでしょうけどww)

続いて野手。

投手にも言えますが、カストするとステが+35します
ですので・・・・・・・

WS000114.png
1枚しか無い、よっぴのNよりは10枚ある福地や大島の方が総合値は高いです。
また福地や大島の方がwpが低い為、コスパは抜群にいい!!
と言う事で、同じNなら低wpをカストさせた方が強いと思っていました
(sp、pmは最大LVが違うので除きます。
尚、ナムコは最大LVが実名とは違う為、キラを強化するのであれば実名で!)
なので福地とか阪神の藤井とかカストしている選手を中心に強化していたんですが、
確かにLV1なら、カストしている選手の方が強いようです
但し、うちのLV40になった選手のデータを取ると、

WS000115.png
WS000116.png
WS000117.png
こうなります
(数値は全てカストを除きます。又表中の『指数』とは元の数字に対して何倍になったか?
を示します)

この表を見て、強化対象が間違っていた!!!と思いました(;^ω^)
と言う事で、強化対象を変更します><
7月中には何とか形にして、spリーグで上位に行けたら・・・・と
(尚、自分の考えを裏付けるにはデータが足りない(野手を強化していない)ので、
今回はこれ以上書きませんが、勘のいい皆さんはお分かりですよねwwwwww
↑ハッキリと実証出来たらまたUPするかも??)


以上、理系のR・ブライアントでした(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
