入れ替えリーグ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/06/20(水)
AdMax

ども!現在ヤ〇ト運輸さんの大口注文の関係上、初品検査で大忙し!(たぶん・・・)
皆さんがお住まいの所は台風の被害、いかがだったでしょうか??
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


早速本題!
前節はモチベの関係もあり1リーグも消化できなかった公式ですが、
3軍阻止の為、最終日の15日に入れ替えをやりました
とは言え2軍ですから、もちろんCOM戦www
で、時間が多少余っていたので、2試合目をやると・・・・・対人!!!
トナメ以外では2週間ぶりの対人戦ですwww
ちなみにうちのデッキはと言うと・・・・

WS043886.jpg
この前の山口の記事と同じです
(対抗戦ではセンターに赤星、ショートに中島、セカンドに昨日の井口spが入る予定)

WS043887.jpg
投手はCOM戦で吉見を使ってしまった為、
この試合の先発はスタンsp(尻3)を初めて使ってみました
↑この前のシルルレでGETしたやつです

WS055748.jpg
お相手はLV25の無所属の方ですが勝率が8割!!!
とは言え、2、3軍ではCOM戦もありますので見ない事にしますwww

WS055749.jpg
お相手の先発は山口の記事の時と同じでバリバリバリントン\(^o^)/
うちでもローテで使ってますし、劇王さん以外は皆さん所持されてるんでしょうか?(゜レ゜)

WS055760.jpg
チャンスを作りますがまっち、森野のMMコンビが凡退・・・・
その後は投手戦になったんですが、4回裏、お相手のゴッツの打球を、

WS055817.jpg
サブローが痛すぎるエラー!
流石にモンスターのこの位置ですと、走力40Cのゴッツでも3塁まで行きますww
続くガッツを2-3から歩かせてしまい・・・・

WS055823.jpg
リアル同様、四球の後のファーストストライクをきっちりレフト前に打たれて先制><

WS055835.jpg
その後内野安打の間に1点を追加されましたが、うちは2回以降ノーヒット!
久しぶりの試合でバッティングの感覚が戻らない事も有りますがお相手の投球術がお見事でした
(片っぽ変化でもお上手な方が使うと打てませんよねw)
とは言え、3軍阻止の試合ですので勝ち負けを気にしていませんし、
クリーンな試合だったので、試合自体を楽しんでいましたwwww
と言う事も有って、

WS055847.jpg
スタンを4回で交代し5回は山口、6回は久と継投。
(小町は初戦のCOM戦で使ったので赤いですwwww)
まあ、どうせ追いつけるはずがないだろう、との思いからの6イニで終了の継投でしたが、

WS055880.jpg
劇場王がキッチリ抑えると6回に同点に追いついてしまいますwwww
(追いつきたい時は山口が失点して、しかも無得点で終わるのに(;^ω^))
とここで困ったのは継投。
6回に山口に代打を出してしまった為、6回は久なんですが、延長になるとどうしたものか?

WS055893.jpg
って思っていたら、このサヨナラのピンチをしのぎ延長戦wwww
7回は久が抑えましたが、6,7回と投げた事も有り、

WS055929.jpg
8回表に久に代打で勝負も失敗し、もうスタミナ切れの小町しか残ってません\(^o^)/
まあ、モンスターですし、タイミングをずらして打たせて取れれば・・・・・

WS055932.jpg
おや??

WS055933.jpg
あらま(ノ´Д`)ノ


WS055935.jpg
そうそううまい話は無いですよねwww
ですが、非常にクリーンな試合だった為、とても楽しい試合でした!

で、前述のとおり、この方は無所属!!!
チャットでE.S.C.に勧誘しようと思ったら、入れ替えはチャットが無い><

以前も同じような内容の記事を書いて、読者の方に
『チャットしたくない人もいます』ってコメをいただきましたが、
やはり入れ替えだけチャットルームが無いのはどうも変ですよね?
ってか、新聞の画面に『対戦ルームへ』ってありますが、
チャットしたくない方の為に、『ロビーへ戻る』とかってボタンを追加すれば
チャットしたい方、したくない方、それぞれの方にとっていいと思うんですがね><
(正直、自分も試合後にチャットしたくない気分になる時も有りますので・・・・・)
運営さんへ要望出したら通りませんかね????

と言う事で、この方とはチャット出来ずに残念!と思っていたら、

WS055937.jpg
メールをいただき、しかも読者さんでしたので

WS055936.jpg
お礼のメールを差し上げたんですが、

以前、1年以上前の『入れ替えリーグ』が実装されて初めての節で9、10戦目に
頭文字 で さん、佳貴さんと対戦させていただき、
それぞれフレ録&佳貴さんにはE.S.C.に入部していただいた自分・・・・・

と言う事で!!!!


読者の方、対戦&メール有り難う御座いましたm(__)m
当時はお礼のメールしか送りませんでしたが、
良かったらフレ録させていただけないでしょうか??
後、現在もクラブ無所属のようでしたら、E.S.C.でご一緒しませんか????
もしこの記事をご覧になっていたら、是非ご連絡お待ちしておりますm(__)m

と言う事で、チャットの実装から入部勧誘の記事に切り替えてしまう、
E.S.C.リーダー代行、R・ブライアントでした(`・ω・´)
(E.S.C.はまだ空きが1つあるのでねwwww)

あ、もう0:15分!!!!

では(´・ω・`)ノ

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/03/22(木)
AdMax

ども!仕事が急に暇になってしまいました。R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ

まずは俺COMですが、21日の20時50分現在
WS028607.jpg
ミドルは70戦突破!!

WS028608.jpg
ヘビーは400戦超えました!。評価も4をキープしてますwwwww
有り難う御座いましたm(__)m

ちなみにデッキの方はと言うと、チーム名が『★金16スキル54適正外』で、・・・・

WS026409.jpg
ミドル

WS026408.jpg
ヘビー
共に10ラミpmの代打5兄弟でお迎えしますww
(ちなみにチャレンジの『スキル』とは先発のスキルLVの合計ですので
54÷9=6 となり、1人の平均が6です ※先発投手含む)

WS026410.jpg
本日の22時までですので、100戦を達成されてない方、もし良かったらどうぞ!!
他の方の為に、評価の方も含めて宜しくお願いしますねm(__)m


さて、本題!2011年度最後に向かったのは入れ替えリーグ!!
とは言っても、以前記事にした通りキムタクの複製の為、アカポ狙いですwww
(ちなみに現在では12になっても11のアカデミーを複製出来、
しかもアカポだけなら俺COMの方が効率がいい事が判明してますwww)

で、メインでは実に27試合!!まあ、16試合はCOM戦でしたが(;^ω^)

WS021991.jpg
鉄腕の方に1点差で負けたり、

WS020494.jpg
最終回におかわりの2ランでサヨナラ勝ちしたりしましたが、それはおいといてww

今日はサブのお話です|ω・`)ちらっ
以前トレプレ企画の際、LV10になってないアカが1つあり、
読者さんからの依頼で育てたって書きましたよね??
で、LV6以降はもっとも効率のいい入れ替え(もちろん深夜のCOM戦)をやったんですが、
1試合だけ人と当りましたww

WS014158.jpg
こちらは巨人アカでお相手のLVは18。

ちなみにこの時のうちのスタメンは

1、右、糸井
2、遊、鳥谷
3、中、青木
4、一、栗原
5、左、アイマス菊池pm
6、三、まっちFV
7、二、岩村
8、捕、信二
9、投、吉見
(全て11です)

と言うほぼNのバランスデッキ。外野の守備は結構いいんですが、捕手が信二ってwww
お相手の先発は摂津FVspでしたが、

WS014174.jpg
初回にいきなり2アウト満塁のチャンス!!。ものに出来ないのはお約束ですww

で、お相手の攻撃ですが、

WS014177.jpg
先頭は片岡sp

しかし、2番以降・・・・

WS014179.jpgWS014181.jpgWS014202.jpg
2,3,4とpmが続き、

WS014244.jpg
5番は城島spでしたが

WS014207.jpgWS014209.jpg
6,7番も集中系のpmで、

WS014212.jpg
ナカジspが8番ってwwwww

と言う、全員キラキラ。しかもpmは月間では無く記念とかタイトルとかFMVP!!

WS014194.jpg
よっぴの2ランで先制しますが、

WS014203.jpg
直ぐにガッツのHR等で

WS014222.jpg
あっさり逆転www
ただこのデッキ、センターの坂口以外は守備に難がありますよね??
なので逆転後は、HRを捨てて、ひたすら両翼だけを狙い・・・

WS014226.jpg
WS014285.jpg
WS014313.jpg
ヒットをつないで得点します。すると不思議なもので、

WS014273.jpg
WS014316.jpg
狙ってないHRまでセンター方向に飛び出して

WS014346.jpg
快勝でした。
良く『HRはヒットの延長』って言われますけど、この試合はまさにそうでしたね
サブなのでHR打てそうな打者がまっち、菊池、栗原ぐらいしかいない為、
HRを捨てて打ったのですが、逆にHRが出ました
メインだと同じようなお相手でもデッキのパワーがある分、力んでしまい、
逆にHR出なかったりするんですから、野球は難しいです><

と言う事で、『ファミスタ(特に打撃)は難しい』と言うお話でしたww

これにて11の公式記事は終了です
後は純正大会を9試合書けば、このブログもやっと年を越せますwwww


って、今日はメンテですね。って事は、イベルレ出ますよね???
明日の記事はメンテとここ1週間のスロ記事に決定\(^o^)/

と言う事で、純正大会の記事はまたまた先延ばしになります(;^ω^)

では(´・ω・‘)ノ


<今年のG戦士>

WS004136.pngWS000019_20110322234003.jpgWS000021_20110322234002.jpg
(ミ+1、パ+1、走+2、肩+2、サブ外野)※09は三28E 遊23E
サブに外野が付いた大田ですが、10ラミと同じ21E・・・・・
サードとしても09のコスパの良さにはかないません

WS004137.pngWS004152.png
(ミ-3、パ-3、バ-5、走+5、肩-8、守二+2、守一-6、wp-5)
二年ぶりの復活も、走力以外下がった仲澤。
このステで捕手でもありませんから、戦力としては考えていませんが、
市川がwp25になった為、当面限定ではwp調整要員として使います
また、通年でも2人目のwp20なので、通年デッキが-5出来るのは大きいですね

WS004138.pngWS000071_20110403115649.jpgWS000021_20110322234002.jpg
(ミ-2、パ+1、走+1、肩+2、守+1、サブ+1)
微妙に上がって、サブがショートになった中井。
wp30なので、愛とクリつけて45以下で使えますが、
ショートには坂本、サードには大田がいます。厳しいですね><








ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!









追記は占い結果



↓↓↓↓↓↓↓↓
  


>> 「無欲の勝利(MS(デッキ)の性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる!~2月後期入れ替え)」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/01/17(火)
AdMax

ども!仕事が暇な為、月曜日もお休みでした。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速本題!1月前期はバット狙いの入れ替えと3イニしか出来ませんでしたが、
その入れ替えでのお話です。
12月後期は1軍でしたが1勝14敗( ̄_ ̄|||)。
で、2軍に落ちてしまった為、対人は3試合でしたが、7試合目の事。

WS001544.jpg
(ちなみに、今年から入れ替えはASにする事にしました。
純正だと対抗戦用の限定デッキと入れ替えるのが面倒なのでw)
お相手の先発は成瀬spでしたが、

WS001544-1.jpg
こんなにカストしてますww。もちろん・・・

WS001557-1.jpg
鴎純正で、低wpの選手に愛とコンボやリードがついてました。(井口や里崎はいませんでした)
ここまで読んで、半分ぐらいの方は、お相手がお分かりだと思います。

そう、鴎愛で低wpをカストとスキルで強化する方と言えば・・・・

WS001542.jpg
ばばんつさんですよねwwww
ばばんつさんと公式でお会いするのは昨年の1月後期、45以下以来ですが、これで5回目!
トナメでは良くリダと対戦しましたが、公式では断トツでばばんつさんとお会いしてますww
ちなみに過去の対戦成績は

1回目:10年3月、カウントダウントナメ      3-3
2回目:10年11月、球団別            ●2-3
3回目:10年11月、球団別(2戦目の次の日) ○3x-2
4回目:11年1月、45以下            ○3x-2

と言う事で2勝1敗1分け。今回はASですし、4点以上取れれば勝てそう??

WS001551.jpg
試合はカブの2ランで先制すると、ガッツのタイムリーで3-0とし、

WS001620.jpg
鳥谷

WS001648.jpg
山本浩二までもがHRを放ち、自分らしからぬ(;^ω^)一発攻勢で試合を有利に進めます

WS001671.jpg
そして一気に最終回。
こちらの先発、隈Nはリアル同様奪三振こそ2ですが、丁寧に打たせて取る投球が冴え、
ここまで3安打無失点。このまま完封?

WS001681.jpg
と思ったら、4番の今江に3ランを喰らいましたが、

WS001689.jpg
6点に守られて、何とか完投勝利です。
やはり過去の成績が示すとおり、この対決は4点取れれば勝てるようでww
(まあ、純正だったら、こんなに得点できませんがね><)

その後は恒例のチャット・・・・・・

のハズでしたが、入れ替えはチャットが無いので、フレチャでお呼び出しさせていただき、

WS001696.jpg
相変わらずではありますが、リアル&ファミスタの巨人&ロッテトークをさせていただきましたww
ばばんつさん、対戦&チャット有難う御座いましたm(__)m
今度はどのリーグでお会いするんでしょうか?
楽しみにお待ちしてますねwww
では(´・ω・`)ノ


お知らせ:
冒頭のとおり月曜日はお休みでしたが、ファミスタはしませんでした。
じゃあ、何をやっていたかと言うと、リンクを追加したりしてましたww
と言う事で右カラムの2番目にFOとFBのリンクを設置しました。
これで今度PCが駄目になっても、ブログから飛べますwww
後、『トレード格付け』さんの下に『ファミスタオンライン データベース』さんを追加しました。
(リンクフリーと言う事でしたので、リンクさせていただきました)
hamuさんのブログにも出てきていたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
06~の選手データが揃っており、球団やポジション、年度別に検索できたりします。
ちなみにこのサイトはスキル発動後の数値も計算してくれますし、
ステータスで昇順、降順表示も可能な為、昨日のわほさんのコメ

45以下用のクリーンナップの検証は興味深かったです。
守備の重要になる外野手に付けるには確かに厳しいかもしれませんが、
ファーストやサードの選手だったら面白いかもしれませんよ!

これを見て、1,3塁の選手を検討する場合

WS000017-1.png
通年でwp30の巨人の選手をパワーが高い方から並べる
と条件を入れて(守備は1つしか入らないので、ここでは『野手』としました)検索すると

WS000017-2.png
簡単に出てきますww。
もちろん自分の所持状況は反映されないので、
この中から自分が3枚所持しており(愛とクリーンアップつける為)、
1、3塁の選手を探すと09大田が各当しました
ですので左端のNo『3325』をクリックし、

WS000018-1.png
スキルのところで『チーム愛』、『チャンス3』を選択
(クリーンアップはまだ反映されていない為、ミパが+9されるチャンス3で代用ですw)。
愛フル(愛8人)の補正も入れたら『能力アップ』を押すと、

WS000018-2.png
愛フルでクリーンアップ3人の時の能力&wpが下に出ます
これに野球ちゃんバット(ミパ+1)と軽量のすね当て、ひじ当て(ミ+3とパ+3)をつけるとすると
wp45でミBパA!!!肩、走力もCあり、守備も39なので軽量グロでCになりますww。

とこんな感じで合成の時のシュミレーションが出来ます。
特に純正で合成される方は利用されてはいかがでしょうか??
(尚、カストやコンボ補正、全力プレー、鼓舞にも対応してます)

ちなみに、この大田の他に誰がいるかな?と探したら、

WS000012.png
WS000013.png
小田嶋がいましたww
両方とも右打者ですが、やはり1,3塁は狙い目ですねww
ただ、3人必要なんですよね・・・・・。後1人は誰にしようかな??


もうひとつ:
リンク先の『ファミスタオンライン相場表トレード格付け』さんが相場を更新されました
是非ご覧になってください
(コチラから行けます)



 
 
追記は占い結果です

↓↓↓↓↓↓↓↓
 
>> 「こんな方にお会いしました~1月前期入れ替えリーグ~」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
