デッキ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/03/15(木)
AdMax

ども!今日はメンテの日ですね
今年最初のspが誰なのか?楽しみで仕方ないR・ブライアントです(´・ω・‘)ノ
(って、今週ですよね?)


さて、本題!!
タイトルはポルノグラフィティの『幸せについて本気出して考えてみた』から引用しました
皆さんはポルノグラフィティ、好きですか??自分は結構好きです
特に3人だった頃。
『ミュージックアワー』とか『サウダージ』とか『サボテン』は今でもカラオケ行くと
かなりの確率で歌いますねwww

・・・・・ってそんな話は置いておいて(;^ω^)

今日は合成についてです。
打者を合成をされる皆さんは、1人にいくつスキルをつけてます??
もちろんデッキのwpにもよりますが、自分は825とか700なら2つを目安にしてます
3つ目だと費用がかなりかかりますし、wpも5+10+15=30!!
無制限ならともかく、ちょっと重いですよね(1人だけとかなら、いんでしょうけど)

で、その2つ目のスキル、『セカンドスキル』について考えます
あ、ASの方は攻撃スキル+守備スキルだと思いますが、
G愛の自分にとって、1つ目はもちろん愛ですので・・・・・・

ポジション別にみましょう

<捕手>
無制限は別として、低wpはもちろんの事、700、825でも使えるリードでしょうね
まあ、低wpなら2、700、825なら3以上って言うLV制限はあると思いますが・・・・
その他には、やはりインサイドでしょうか
バッテリー系は投手の方にもつけなければいけないので、
無制限以外はあまり実用的ではないかも??
(但し825のハーフとかならダルにつけて、完投させればwww)

<外野手>
攻撃スキルも捨てがたいですが、やはりコンボでしょうか?
内野は抜かれても後ろがいますが、外野はいません
特にモンスターのセンター方向は、かなりの長打になりますから
フルコンボにしたいところです

<内野手>
・1、3塁
内野もフルコンボって方もいらっしゃるでしょうけど、内野は抜かれても後ろがいますので、
外野がしっかりしていればコンボは不要ですかね?
特にファミスタにおいて、ライン際を抜かれてもリアルと違い
シングルヒットの確率が高いので(前述の外野フルコンボなら尚更)、
1,3塁には打撃スキルが欲しいところ。
チャンス、つなぎ、固めもいいんでしょうけど、やはりフルでミパ+9のクリですね
(LV的にも1でチャンス等のLV3と同じですから)

・二遊間
上で1,3塁がクリなので、どちらか守備のいい方にはクリをつけたいところ
(コンボも考えられますが、内野コンボは3人以上いないと・・・・・)
で、もう一方ですが、守備が悪ければ単独でも上がる守備の2以上。
守備が良ければ攻撃スキルか鼓舞のLV3以上とかですかね?


皆さんはどのようにお考えですか??


で、それを踏まえて、キムタクの成長、12のカード追加等もあり、
以前書いた『妄想デッキ(合成予定)』を変更しました
(下に書いてあるのはその他の候補)


45以下

45以下
基本的には前回と同じですが、加治前が12ではwp30の為、
橋本、田中の代わりに使えます・・・・・・けど右打者><
又、流石に525では外野コンボをつけられない為、
守備Bを2人入れましたが、橋本、加治前では守備が弱い・・・・
守備重視で考えれば外野は亀井か矢野でセカンド寺内でしょうけど、
矢野だと右が多くなり、亀井だとミートが低すぎ・・・・
ちょっと悩みますね(愛2とか3が来れば簡単に問題解決ですww)
ちなみに實松、加藤は12枚カスト時。リード3が付いた方が正捕手です

3イニ

3イニ
キムタクが育った為、キムタクを入れてますが、
ここも45以下同様、外野に穴があります
寺内を3番にして谷を入れれば外野は全員Bになりますが、キムタク使いたいんですよねw
由伸のコスパはGOOD!!

825

825.png
流石に825ともなると、全員2つのスキル!
軽量装備込みで全員パワーA以上になりますww
また1塁をライアルに変えれば、長野は11spか12Nへ、亀井は10spに変えることも可能に!
ここら辺は色々考えられますねwww
(尚、表のステについて、坂本、長野、亀井のスキルは未発動時のものです)

そうそう、825の予定について、
亀井と由伸はどっちも1塁と外野が守れます
表では亀井の方が外野守備が高いので、亀井を外野としていますが、
由伸にコンボ、亀井にクリ来たら逆もありですね・・・・・・



・・・・・・



ってか・・・・・・


WS002672.jpg
以前クリ1ついたのにリセしてしまいました( ̄_ ̄|||)

合成も計画的にwww

と言う事で、fpが溜まったら合成してみます!!
劇王さんの超絶結果見て、合成の意欲がムンムンしてるんですよねwwww
去年は坂本とエドガーに240回もかかってしまいましたが、
今年、45以下ぐらいは完成させないと!!!!


では(´・ω・`)ノ


オマケ:
以前、サブスロで長野N引いた時の記事にあきらりあさんから

長野さんはNでも密輸の価値ありだと思いますよ^^

といただいたので、それもそうだなと思って、火曜日に密輸しました
(もちろん密輸要員は無駄に3枚もあるブランコですww)
で、水曜日、占いやりながらサブのsspをセットしていたんですが、
とあるサブで未読メール!!
『サブにプレが来るわけもないし、水曜日だから占いのブロチケ、トレチケの訳もない。
何が来たんだろう??』と思ってメールを開けると





WS026300.jpg
『長野N』Σ(・ω・ノ)ノ 




え!間違えてサブからサブに密輸してしまった???

と思いましたが、サブでは長野を求めるトレなんて出して無・・・・・・・・・



WS004093.png

WS026300-1.jpg
出してました(;^ω^)
以前記事にしましたが、他にも同じ案件が多数あった為、
『絶対に成立しないだろう』と頭の中から削除されてたんですねwww
戻ってきたら来月杉で出そうと思っていただけに、ラッキーな想定外の出来事でした。
阿部が中々手に入らない現状なので、パワーが下がっても城島が欲しいって方、
いらっしゃるんですかね?それとも長野がダブった阪神純正の方??

とにかく、これで長野の合成用GETですwww。
落札していただいた方、ご覧かどうかわかりませんが、有り難う御座いましたm(__)m


では(´・ω・`)ノ


<今年のG戦士>

今日は順番(背番号)を飛ばして、上の記事に出て来た選手を!!

WS004126.pngWS000072_20110403120039.jpgWS000079_20110403120039.jpg
(ミ+1、バ+1、走+5、肩+3、守+4、wp+5)
全般的に上がりましたが、またまたwpが5上がってしまった橋本。
wp30なら愛とクリフル、カストフルで

WS000022.png
ミパBになるんですが、wpが35だと45以下では使えなくなります
とは言え、愛だけだと弱いので厳しいですね

WS004132.pngWS000009_20110322215651.jpgWS000010_20110322215650.jpg
(ミ-3、パ-3、走-1、肩-3、守-1、wp-5)
全般的に下がってしまった加治前ですが、wpが下がった為、コスパのいいカードに!
フルカストでバント以外はDになりますし、愛とクリで

WS004150-1.png
ミパBとなり、10橋本と同じ感じになりますww
このステなら低wpで使えますね!!

WS004141.pngWS000073_20110403120347.jpgWS000082_20110403120346.jpg
(守一+2、外野適正抹消)※09が外28、一21
守備以外、全く変更の無い田中(手抜き過ぎるでしょww)

WS000021.png
11は愛、カスト、クリでこうなりますが、現在19枚所持。
12は特に集めなくてもいいですね・・・・


お知らせ:
リンク先の『ファミスタオンライン相場表トレード格付け』さんが相場を更新されました
是非ご覧になってください
(コチラから行けます)






ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!




 
 
追記は占い結果



↓↓↓↓↓↓↓↓
  
  
>> 「G愛について本気出して考えてみた~セカンドスキル」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/01/18(水)
AdMax

ども!火曜日は用事が出来てしまい、色々やって先程占いが終わったところですが、
まだコメ巡りもしていないのに現在23:20。
もちろん対抗戦は参加できませんでした・・・・。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

と言う事で、今日は簡単に。
月曜日、『データベース』さんとリンクさせていただいたって記事を書きましたが、
その際、新スキル『クリーンナップ』も含めた低wp(525)のデッキを検討していました。
で、『大田、小田嶋に次ぐ3人目』を探していたら・・・・

WS000021.png
WS000022.png
この2人を発見w。
両方とも愛フル、クリーンナップフル、12枚カストと軽量装備でミパBになります。
で、どちらを使おうか考えていましたが、

WS000023.png
田中はサブで1塁ついており、小田嶋の走力がEなので、小田嶋を外す事に。

で、どうなったかと言うと、

まずは45以下ですが、

45以下
2番から6番までがパワーBに。(大田はパワーA)
走力も紺田と工藤が走力Aで、田中以外はC以上になります。
自分はHR打つのが苦手な為、パワーAで鈍足の打者より
パワーBぐらい、そこそこ走力のある打者で繋いだ方がいいんですよねw

又3イニの方は

3イニ
俊足の紺田、工藤を外し、パワーAの谷、由伸を入れました。
これで加藤以外は全員パワーB以上!!
橋本の代わりに加治前にしてありますが、右打者が多い為、橋本にするかもしれません。

(尚、現在のデッキは左カラムの『45以下』、『3イニ』をご覧ください)

と、妄想を膨らませておりますww
後は・・・・・愛とクリーンナップをつけるだけ!!

なんですが、これが大変なんですよね><
(スキル12個のうち、現在ついているのは5個。半分も行ってません><)

と言う事で45分になってしまいました!
今からコメ巡り行って来ます。では(´・ω・`)ノ
 



 
 
追記は占い結果です

↓↓↓↓↓↓↓↓
  
>> 「この男、多忙につき・・・・(クリーンアップで低wpのデッキはこうなる?)」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/11/05(土)
AdMax

ども!ホークス強すぎですねw。R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ

まずはリアルネタですが・・・

WS001331.png
菅野、浪人ですか!
巨人に入れずに浪人した選手と言うと、
1989年、ホークスに指名され、1年待って入団した元木大介を思い出しますが、
元木は浪人時代、大した練習は出来なかったと聞きます。
ましてや菅野は投手!この選択が吉と出るか、凶と出るかは分かりませんが、
自分が選んだ道ですから、後悔の無いようにして欲しいですね。

さて、本題!今日は明日から書く?700リーグと球団別デッキの紹介ですww
前回の合成祭りで紺田とエドガーに愛が付いた為、

700
こうなっていたデッキを

0、700リーグ
このように入れ替えました
巨人純正以外の方はハッキリ言って面白くも何ともない記事だと思いますが、ご覧くださいw

1、坂本
1、坂本
ステに関しては谷と変わらないのですが、『固め3』がついている事と、
リアルでも1番なので、1番に戻しましたw
固めが発動すればミパSになります!

2、紺田
2、紺田
外野守備強化の為、

3、脇谷
脇谷から変更。
12枚カストすればパワーもほぼ同じになりますが、紺田だと走力が高いのでいいですねw

3、谷
3、谷
3イニでは4番。バランスのとれた優等生です。コスパもGOOD!

4、阿部
4、阿部
わずか7回で愛2、リード2がついた超優等生www
本来は09N(愛3、リード3)を使いたいんですが、700だと捕手としては重過ぎで、
1塁適正が無い為、10pmを使います。
とは言え、愛2の力でスキル未発動でもパワーS!!

WS70125.jpg
こんなのを打ってくれたりしますw

5、ガッツ
5、ガッツ
慎之助が目立ちますが、陰の4番。昔からお世話になっている選手ですw

6、エドガー
6、エドガー
愛が付いた為、

6、矢野
矢野と交代してスタメン入り。
打撃に関して言えばwpが5減って、パワーが5増えたのはいいですねw

7、由伸
7、由伸
エドガーが入って来たので、ジグザグの関係もあり7番に降格。
ステは申し分ないのですが、wpが重いので11Nに愛を付けてwpを-10したいです

8、加藤
8、加藤
700では慎之助を捕手で使うとwpがきついので、加藤の出番です
が、このリーグでリード2では厳しい・・・・・
11加藤に3以上を狙いたいですね

と言う事で脇谷⇔紺田、矢野⇔エドガーに変えました。
これにより攻撃力はUPし、レフトの守備、肩が50,51⇒55、54へ上昇!
しかしセカンドの守備が53⇒44へ減少してしまいました。
今後は8番の打撃UPと守備力UP(リード3使用)の為、

WS001333.png
長野FVと由伸11に愛付けたいですね。
こうなったら紺田とエドガー以外はパワーAになりますww(エドガーはBです)


続いて球団別ですが、

球団別
こうなっていたのを、

球団別
こうしました。

1、坂本
1、坂本
ここでも不動の1番打者!
守備2がコンボになれば内野はフルコンボの為、守備66A、肩70Sになりますw

2、紺田
2、紺田
700同様つなぎの2番打者。
外コンが1人しかいないので寂しいですが、フルコンボになれば守備、肩がAになりますw
矢野の代わりとしてはパワーが寂しいですが、走力は比べ物になりませんし、守備優先で!

3、谷
3、谷
ここまでは700と変わりません。コンボを付けて谷も守備、肩をAにしたいですねw

4、ガッツ
4、ガッツ
ここでは阿部慎之助をNで使う為、4番に復帰ww。
コンボ補正で守備がAになっており、坂本にコンボが付けば肩もAになります

5、阿部
5、阿部
ここではwpに余裕がある為、捕手としてリード3のついたNを起用します
ミートはガッツに劣りますが、パワーはデフォでチームNo1!

6、由伸
6、由伸
守備2のお蔭で守備がAになっていますが、11Nに愛とコンボ付けてwpを-10したいです

7、エドガー
7、エドガー
スンヨプに変わって1塁で起用。

5、スンヨプ
ミートは10下がりましたが、wpも5下がりましたし、何と言ってもエドガーは右打ち!
打線のバランスが良くなりましたww。
又エドガーはコンボがあるので、守備、肩は余裕でスンヨプを超えます!

8、脇谷
8、脇谷
紺田より走力が劣る為8番に降格。
とは言えパワーはCありますし、守備はフルコンボになるとSになりますww

そして最終的には・・・

WS001334.png
こうしたいですねww(700と7番以外は変わってませんww)
まあ、700と球団別は45以下が愛フルになってからなので来年の話だと思いますが、
(坂本が言う事を聞かないのでねww)
来年、由伸が1塁手で出てくれればとか、村田が入団したらとか・・・・・
色々デッキを考えるのって楽しみですねww
(どうせうちのデッキには、もともとラミ入ってませんしww)


これだけでは寂しいので、コメント用に最近のスロ結果

WS70030.jpg
FBで井端FAS。スキルって何でしたっけ?FBってスキルが分からないのが残念><

WS70123.jpg
と思っていたらFOで引きましたw。つなぎ3でしたか!
wp60でつなぎ3なら長野FVspのほうが良いんですが・・・・

WS70269.jpg
無駄に3枚目の廣瀬sp。wp60でつなぎ3なら長野ry・・・・

WS70122.jpg
佐々岡さんもLHはコスパがね><

WS70270.jpg
高橋さんはLHの割に結構いいですよねw。とは言え、トレには・・・・

WS70268.jpg
また岩瀬。昨日の120%スロでも引きましたww

と、相変わらず巨人は出ないスロ結果でした。

ちなみに4日の120%スロ結果ですが、wp55以上は昨日の速報の通り
wp60・・・D岩瀬N、BS坂口FV、SH内川FVの3人で、24アカで31人でしたので・・・
31÷24=1.29 129%でしたww

では(´・ω・‘)ノ



追記
トレードのお願いです。以前のトレリスに内海pmと長野FVspを追加しました。
こちらのトレード要員は

D:和田(60)、井端ASsp(60)、井端x3(55)、英智spx2(55)、森野x4(55)
  チェン(60)、浅尾x2(60)、岩瀬x2(60)、高橋x4(55)
T:新井spx3(55)、ブラゼルx2(55)
  藤川x3(60)、久保田sp(55)、岩田spx2(55)、渡辺sp(55)、コバヒロx2(55)
YS:福地spx3(60)、白セルsp(55)、宮本x3(55)
  館山FV(60)、館山x3(55)、石川spx5(55)、由規x3(55)
C:廣瀬sp(60)、廣瀬FV(55)、廣瀬x9(55)、赤松x3(55)、梵x3(55)、東出spx3(55)
  マエケンx3(65)、永川x5(55)、シュルツx7(55)、大竹sp(55)、サファテx2(55)
YB:村田spx2(60)、村田x3(55)、森本(55)、スレッジsp(55)
SH:川崎x2(60)、内川FV(60)、内川spx2(60)、内川x2(55)、カブレラx5(55)、本多x4(55)
  松田FV(55)、ファルケン(60)、和田x3(55)、馬原x4(55)
L:栗山FV(55)、栗山x8(55)、中村x4(55)、帆足spx2(55)、岸x2(55)
M:大松spx2(55)、井口x3(55)、金sp(55)、カスティーヨsp(55)、サブローx3(55)、里崎spx3(55)
  今江(55)、成瀬(60)、唐川spx3(55)、伊藤x2(55)、伊藤FV(55)
F:賢介x3(60)、糸井(60)、稲葉x2(55)
  ケッペルx3(55)、宮西sp(55)、武田久x2(55)、武田久FV(55)
BS:坂口FV(60)、T-岡田sp(55)、坂口(55)、後藤spx5(55)
  平野FV(60)、岸田x7(55)、岸田FV(55)、朴spx6(55)、寺原spx4(55)
E:山崎spx2(55)、松井x3(55)、小山sp(60)、小山x3(55)、永井sp(55)
LH:福本x2(75)、衣笠x2(70)、高田x2(65)、掛布(65)、立浪(65)、藤田(65)、高木x2(65)、
  宇野(60)、松原(60)、小早川pm(60)、篠塚(60)、吉田(60)、佐々木x3(60)、駒田x2(60)、
  山本和x5(60)、屋敷x5(55)、田代x4(55)、大島x2(55)、中畑x3(55)、石井x4(55)
  片平x2(55)、水谷(55)、吉永x5(55)、田尾x3(55)、廣澤x3(55)
   杉下x3(75)、江夏x3(75)、江川(70)、小山(70)、東尾(65)、高橋一(65)、山田久(65)、
  北別府(60)、佐々岡x2(60)、鈴木x2(60)、桑田(60)、今中(60)、高橋直x2(60)、
  与田x2(55)、村上(55)、安田x3(55)、八木沢x2(55)、川崎(55)、角(55)、西崎x2(55)
N:パックspx2(60)、景清pm(60)、景清spx4(55)、ピノsp(55)
  モモpm(60)、エースpm(60)、モモspx3(55)、ギャラガspx3(55)、ピピspx3(55)、ワースタpm(55)
  ゼビウスpm(55) 

この中から数枚を選んでいただく感じですww
この他にもいますので、コチラをご覧ください



5日の野球くん占い

ストレート・・8打数8安打(HRx1、3ベースx4、ヒットx3)
フォーク・・・8打数8安打(2ベースx1、ヒットx7)
カーブ・・・・8打数7安打(HRx1、2ベースx3、ヒットx3)

カーブで唯一のアウトが出ました。満塁狙いの方はフォークでしょうけど・・・・

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!



5日の120%スロ結果

メイン・・・8アカで11人。wp50以上はYS相川(50)のみ
クラブ・・・8アカで9人。wp50以上はYB清水(50)のみ
ssp・・・・8アカで10人。wp50以上はLH平野(60)のみ

微妙><
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
