限定①フル

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/06/18(月)
AdMax

ども!日曜日は『父の日』でしたが、皆さんはお父さんに何かプレゼントされました?
自分は毎年恒例ですが、お花をあげました
で、子供からも貰ったんですが、去年は

P1030368.jpg
Tシャツだったので、今年も?と思っていたら・・・・・


P1030520.jpg
ミスドのドーナツにチョコペンでメッセージを入れたものと、
(ちなみに左が長女で右が次女です。流石に4年生ともなると、『好き』は漢字ですねw)

P1030521.jpg
お菓子三昧wwwww

何故今年はお菓子?と思い、子供たちに聞いてみたら・・・・・

息子:だってパパはチョコ好きでしょ?(真ん中のポッキーは長男からです)
娘:だってママに『パパは何が好きかな?』って聞いたら、『お菓子でしょ』って言われたから・・・

で、嫁さんに『なんでお菓子って言ったの?』って聞いたら、

嫁:だってパパは特に趣味も無いし、好きなものってお菓子ぐらいしか浮かばなかったから

(´・ω・`)

どんだけ自分は家族の中で『くいしんぼ』キャラ??
スノーボード&音楽鑑賞&カラオケ&ファミスタが趣味のR・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(ちなみに嫁さんに『ファミスタが趣味なんだけど』って言ったら、
『子供達からのプレゼントには使えないじゃん!』って言われましたwwww)


まずはコメ返

読者の方
 「内海(LV26)以外は強化してません」
 R・ブライアント様、それじゃ勝てませんよ。

いいひとさん
 よく分かりませんが、投手も強化した方が・・・!?

頭文字 で さん
 内海26じゃ厳しいですね^^;
 桑田pmがあれはLV60にしてローテすれば楽になると思いますよ!
 あと監督のかけらも1人10枚まで集められますので…
 桑田pm育てて根気よく集めればspリーグも楽になるはず^^


なるほど・・・・。やはり先発ですか!!
基本『野球は打ち合い』、『攻撃は最大の防御なり』と思っている自分は
どうも投手の強化は後回しで、FOの合成も投手は今までやった事がありませんwww
とは言え、流石に未強化は厳しいと思い、内海だけは背番号と同じ26まで上げたんですが、
やはり他の方のように最大LVまであげないとビジターでもきついようですね
(ホームの場合は5人共上げなければなので、時間がかかりますが><)

と言う事で、さっそく桑田pmを強化!

WS000010_20120617175428.png
とりあえず11まで上げましたが、まだまだ内海には及びません・・・・
この桑田がLV60に生まれ変わる時、『富山橙魂ジャイアンツ』に奇跡が起こる??
(このフレーズ、『MAJOR』を良くご存じの方なら分かりますよねww)

そうなれば・・・・・

WS000002_20120617175431.png
WS000001.png
かけらの横流しなんてしないで、しっかりキープできるんでしょうか?
(しかも、ほぼ1時間以内www)



さて、本題!リアルでは巨人が交流戦で優勝しましたが、
投打にバランスが良く、打率、防御率等、全ての数字で現在セリーグのTOPです
そんな中、個人的に注目しているのは防御率!
ここ最近杉や澤村が打たれてますが、
それでもリリーフがしっかり抑えている間に逆転する試合も多く、
中でも光るのは山口の好投!!!
ノーアウト満塁から無失点等、セリーグタイ記録も作りました(明石・・・・)
とは言え、ファミスタにおいては自分が使うと劇場王ですが・・・・・・

4月後期、時間に余裕があったので、1試合だけ限定フルに突入した時のお話です
wp700と言う事で、入れ替えのデッキをそのまま使ったんですが、

WS043886.jpg
wpが700の為、ショート、センターはナカジ、赤星では無く荒木、サブローを使ってます

WS043887.jpg
で、リリーフにはその劇場王!
入れ替え用(ハーフ)のデッキをそのまま使っている為、登録は4人。
先発が6回、山口と久で7~9回、小町は不調回避と延長用ですwww

WS043609.jpg
お相手はLV37の方で先発はバリバリバリントンspでしたが・・・

WS043677.jpg
フリフリ森野spのHR等で

WS043703.jpg
3回を終わって7-1。楽勝ムード?と油断したら・・・・

WS043731.jpg
あっと言う間に1点差Σ(・ω・ノ)ノ

WS043778.jpg
森野の3ラン等で再び6点差としますが、7回にFCから失点し・・・・・

WS043847.jpg
8回、1点差で1アウト満塁の大ピンチ!!!!!
とここで吉見がスタミナ切れ(よく8回途中まで投げてくれましたww)
リリーフはもちろん劇場王!!!!!
劇場開幕にはもってこいの場面wでしたが、

WS043850.jpg
WS043852.jpg
まさかの連続三振!!!リアル同様、絶体絶命のピンチを救ってくれました
9回は久が簡単に2アウトを取り

WS043879.jpg
・・・・ましたが、やはりすんなりとは行かず><
それでもここを何とか抑えて、

WS043884.jpg
乱打戦に終止符。
6回以降は全く打てず、ピンチの連続とやはり集中力の関係からか苦戦しましたが、
山口の活躍が大きかったですねwwww
ファミスタではよく炎上する劇場王ですが、毎回こんな感じだったらいいのに・・・・
と思わずにはいられない試合でした

ちなみに現在開催中の純正大会、1試合だけやったんですが、
決勝点はやはり山口が失点しました><

WS055704.jpg
山口ーマシソンー高木とつないだんですが、この中では1番いいステのハズなのに・・・


では(´・ω・`)ノ

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/02/01(火)
AdMax

始めに

WS000743.jpg
カウンターですが金曜、土曜と久々に400を超えました
しかも土曜は過去の427を上回るベスト値。
金曜は劇王さんの占いがお休みだったと思うのですが、土曜日は何故ですかね?
(で、日曜日にはしっかり元に戻ってますwww)

後、日曜の記事のクイズの答えを・・・

イチローが初めてHRを打った投手は?           A.野茂
松井秀喜が初めてHRを打った投手は?          A.高津
高津がメジャーで初めて対戦した日本人の打者は?  A.松井秀喜

と言う事で、わいさんの

WS000744.jpg
このコメになるわけですねww。で、

『通算300勝を初めて達成したのは誰?』

これなんですが、皆さん『金田さん』。金田さんは400勝してるのでそのイメージですよねw
でもお相手の方に『金田以外の巨人の投手です』と言われ、
自分は『悪太郎(堀内)』と答えましたがこれも不正解。

正解は・・・・スタルヒンでした。
とは言え、自分も名前しか知らない投手><。なので、詳しくはwikiをご覧ください


さて、本題。前節3つめは限定①フル。
実はゆく練、くる練で年明け早々3試合していた為、最後までやる事に・・・
デッキは?

WS000745.jpg
フルと言う事で投手のwpを増やした分慎之助pm→愛付き大田に変更
(尚、当時もろこしだった為、3戦目以降ラミ⇒松本に変えました)

その5戦目。

1_20110131231230.jpg
お相手はリンク先でフレの方。

2_20110131231229.jpg
もちろんマクロ連打ですww
で、この試合、コチラの先発はローテの谷間だったのでゴンsp(片っぽ変化は苦手です><)
そしてお相手の先発は『快投1』のついたクマsp
(愛5人なので『対スキル』はかなり発動しますねww)

『お相手はASなのでゴンspじゃ2周り目ぐらいからはつかまるな・・・』
と思っていたんですが、

3_20110131231228.jpg
何故か6回を無失点!しかもうちはラッキー7に6点を取り、7-0とリードしました。

4_20110131231227.jpg
なので『後は逃げ切るだけ』とうちで1番のリリーフ山口に7,8回を託しますが

5_20110131231227.jpg
7回に2点、8回にも1点返され2アウト1,3塁で迎えるはファミス隊の大井。
その前にT-岡田最多本塁打から三振を取った事で気が抜け、すっと内角へ甘いボールが!


打球は??





(古い方ならご存知のww)
『ドーハの悲劇』のごとく、時間が止まったように、ゆーーーーーーーっくり・・・・・








6_20110131231226.jpg
スタンドイン!!!さすがにこれは想定外でした><。


7_20110131231321.jpg
がそれでも1点リード!

8_20110131231321.jpg
最終回は08から苦楽を共にしてきた『09ASでも右のリリーフエース』だった西村を登板させますが、

9_20110131231320.jpg
7-0からまさかの敗戦!山口、西村で逃げ切れませんでした・・・・。
それにしても苦手なゴンが6回無失点で得意の山口、西村が3回を8失点。
お相手との相性なんでしょうか?良く分かりませんね・・・

11_20110131231331.jpg
試合後はもちろんチャットさせていただきましたが、この方はどなたでしょう?

ヒント1:ブロガーさんでリンクさせていただいてます
ヒント2:フレの方でチャットのとおりリベンジされました
     (以前純正対決で勝利した方です)
ヒント3:阪神ファンの方で、ユニもヒントですかね?

分かりました?正解は・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓
>> 「思わぬところに落とし穴(あの方にお会いしました~1月前期、限定①フル)」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/01/23(日)
AdMax

突然ですが!
みなさん、『入れ替えリーグ』は消化されました?
自分は金曜、土曜で消化しましたが・・・・。




さて、今日も『こんな方』ネタです。
昨年の31日、午前中に退院しましたが、
歩くのも多少痛かった事と大晦日と言う事でずっと静養。晩御飯を食べ、PCをつけると

WS000570.jpg
3倍!!これはおいしいですよねww
(個人的に『3倍』と言えば、赤い彗星の『シャ○』ですがww)


リーグは消化済みボーナスのつく限定①ハーフでも良かったんですが、
『白いおっさん』をセットする為、フルにしました
デッキは?

WS000682.jpg
当時は球場がモンスターだった為、レフトにラミを起用です
(もろこしだと流石に使えませんがね・・・)
しかしこの時既に22時。
1試合30分弱ぐらいで、11時30分ぐらいからは『年越しそば』を食べる為、
3試合ぐらいしか出来ません。

『見せてもらおうか!ゆく練&白おっさんコラボの成果とやらを!!』

1戦目

WS44687.jpg
レベル32の方に坂本、亀井のHR等でリードし迎えた7回、

WS44699.jpg
リリーフした西村が2アウトを取るものの、坂口にヒット、

WS44700.jpg
赤田にもヒットを打たれ満塁!迎えるは3番ゴッツ!!
もちろんフリフリですから、何があるかわかりません・・・・・



おや??





WS44702.jpg
ヽ(lll゚Д゚)ノ
丁度この時に停電発生!勝ち負けよりもお相手のチャンスでの切断は心苦しかったので、

『先程はいいゲームの途中だったんですが、
こちらの停電で切断となってしまい、すいませんでした』
と言った感じのメールを送りました。
すると、

WS44962.jpg
『逆に申し訳ないです』といただきました。
この方、プレイも非常にクリーンで良い方でしたので、この結果は本当に残念でしたね。
お相手の方、この記事をご覧でしたら今度再戦の方、宜しくお願いします

続いて2戦目は

WS45175_20110122183424.jpg
レベル22の方に快勝して

WS45174_20110122183423.jpg
2500fp!流石はゆく練、おっさん、限定コンボの9倍ですね


そして時間的にも2010年最後の3戦目!

WS44703.jpg
レベル9の・・・ナンテコさんとお読みすればいいんですかね??
先ずはご挨拶を!と思ったら・・・

WS44704.jpg
マクロ連打www。
この時点で
・あまりお会いしたくない方
・読者さん
・フレ、リンク等のサブ

が考えられますね。
ただこの方はクリーンなプレイだったので『あまり・・・』の方ではありませんでした

で、試合の方は

WS44802.jpg
2点を先制されますが、

WS44814.jpg
5回、脇谷のピッチャー強襲内野安打から

WS44817.jpg
『固め』&『愛』発動の坂本が

WS44818.jpg
同点2ラン!!

WS44869.jpg
7回にも脇谷のピッチャー…から

WS44872_20110122194142.jpg
またまた2ラン\(^o^)/

WS44908.jpg
8回にも連打で1点を追加し迎えた最終回。お相手の打順は8番からで
『8回から登板した山口がこの回も抑えて10年最終戦は勝利ww』
(ちなみに6,7回は金刃が頑張ってくれましたww)



のハズでしたが、




WS44918.jpg
1点を返され尚もピンチ!ここで赤田の打球はサードゴロ!!
『2塁ランナーにタッチしてセカンド送球→1塁でトリプルは無理でもゲッツー確定!!』


・・・のハズが、大田がエラーし

WS44920.jpg
サードしかアウトに出来ずクリンアップ!まずは3番サブロー。
パワー的にHRはあまり考えなくてもいい打者ですが、モンスターは右中間が広いので
右打者に合わされてセカンドの頭上を抜かれると同点の場面。
『お相手は流し打ち狙いで外角を待っているだろう』と読み、

WS44921.jpg
内角の速球を詰まらせて2アウト。

WS44922.jpg
しかし次の打者はお相手の打線で唯一パワーAの4番GG。
次が由伸Nなので敬遠も考えられるところですが、うちの辞書に『敬遠』の文字はありません。
『サブローが内角を詰まったので、GGはその内角を気にしているはず。
ここは裏をかいて外角いっぱいの真っ直ぐで1ストを取り、初球スキルを消す!』
と外角ギリギリのストレート!!!




WS44923.jpg
逆転の3ラン><。ものの見事に打たれました。

WS44929.jpg
とは言えこちらも10年最終戦。負けで終わりたくはありません。
打順は上位からで・・・

WS44934.jpg
坂本が出塁し

WS44935.jpg
『4番』ガッツが、

WS44936.jpg
見事なサヨナラHR!!

WS44938.jpg
何とか2010年最終戦を勝利で飾れました

試合後ルームに行ったら、

WS44942.jpg
『復帰されたんですね』・・・入院した事をご存知方で、

WS44948.jpg
読者さんのサブだったようですww。
その後記事の許可をいただき、逆転3ランの場面の話になったんですが、

WS44953.jpg
サブローのフライはGGのHRへの布石だったようですww。
あの場面でこんな駆け引きが出来るってすごいですね!!
しかもこの方、

1_20110122201249.jpg
wpが595!!
サブだった為デッキの差で勝利しましたが、メインだったら確実に負けてました><

お相手の方。対戦有難う御座いましたm(__)m
2010年最後を飾るのにふさわしい好ゲームで、楽しかったです。
今回はサブと言う事でたまたま勝てましたが、次回はメインで対戦出来るといいですねww


とここで嫁さんから『おそば出来たよ~』と呼ばれたので
3試合(2勝1敗←切断)で終了しました。

以上、2010年の試合記事は終了です!当ブログもやっと年を越しましたww
あ、もちろん『あの方』ネタはまだまだたくさん・・・。
(冒頭の入れ替えリーグ。そこでも『あの方』にお会いしてますしねwwww)


ではそろそろクラトナに行く時間なので!(´・ω・`)ノ



23日の野球くん占い

ストレート・・・3打数1安打(ヒットx1)
カーブ・・・・・14打数14安打(3ベースx3、2ベースx4、ヒットx7)
フォーク・・・・6打数4安打(3ベースx1、ヒットx3)

カーブが10割でしたがHRは出ず><
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
