合同トナメ、JUN杯

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/03/13(水)
AdMax

ども!WBCの2次ラウンドも1位通過!
前回のオランダ戦では内海、山口の巨人勢のみが失点し、
阿部はヒットを打ったもののイマイチ目立たず、長野は不調で代打。
坂本は満塁HR打ちましたが守備では危ない送球。
と、巨人ファンならずとも巨人選手の出来に???な試合でしたが、

WS073542.jpg
阿部慎之助が初HRを含む2本。長野も5打点と少し不安が解消されたような気がしますね
ただ今日も山口は2失点(自責3)で1回持たずに降板・・・・・
リアルでも『劇場王』にならないでください!!!
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

さっそく本題!日曜日、第16回の合同トナがありました
今回はE.S.C.が主催だったんですが、ルールのストックが無し><
と言う事で、自分がルールを決めました
もちろん、面倒くさがりの自分が決めるルールですから

 『どノーマル・巨人純正大会』
【日時】   3月10日(日)、22:00~ 
【試合会場】 6イニング・wp825
【WP】    700 
【イニング】 6イニング(延長なし)
【コールド】 あり(10点)
【球場】   ドーム球場(巨人ですからw)
【年度制限】 通年
【装備制限】 装備無し
【アシストカード】無し
【スキル合成】 無し
【SP&PM】   無し
【球団制限】 巨人純正(純正マークがつくこと)
【DH】    なし(巨人ですからPART2w)
【育成選手】 なし
【アカデミー】なし

【備考】
 簡単な無し無し・どノーマルでの巨人純正大会です

と言う簡単なもの。
来月以降のルールもクラメンから意見が上がらない場合は巨人を他球団に変えればOK!
12球団+ナムコ+半毛まで回せば、向こう1年以上ルールに困らないと言う、
非常に簡単で素敵なルールですw

で、初回はひいき球団の巨人にしたんですが、自分はと言うと・・・

WS078742.jpg
13の開幕オーダー??にしてみました。
セカンドは寺内も考えましたがジグザグで藤村。
(脇谷は故障明けですからねw)
外野は左から由伸、松本、長野?と思ったりも・・・・
代打はボウカーなんでしょうけど、そこはガッツでw

WS078741.jpg
開幕投手は内海。リリーフは昨年の3人でつなげます
wpに余裕があれば久保も入れたかったんですがねw

WS078743.jpg
で、トナメ開始。右下のたけおさん以外はうまい具合にJUNvsESCの図式。
自分はむーまあさんでした。うえりさんが休止される前から知ってますが、
対戦させていただくのは初めてwww

ちなみにこのルールだと、同じ『巨人純正縛り』でも人によってデッキが違います
特にひいき球団のデッキだと、他の方がどういう選手を使われるのかが、
自分のデッキに参考になったりして、それも楽しみの一つだったりしますが、
むーまあさんのデッキはと言うと?

1、右、長野
2、中、松本
3、遊、坂本
4、捕、阿部
5、三、村田
6、一、ガッツ
7、二、脇谷
8、左、由伸
9、投、杉

と先発、1、2塁以外は同じ\(^o^)/
(ロペスも使いたかったそうですが、未所持との事でした。
やはり13のリアルを考えれば、ある程度同じメンバーになりますねww)

で、試合は内海と杉の投げ合いで始まりましたが、

WS078835.jpg
4回を終わって両者無得点。しかも安打数もさほど差が無く、終盤勝負へ突入!
と言ったところで

WS078838.jpg
満を持して『劇場王』投入。(本当は4回にマシソンを投入予定も忘れましたw)
今年の山口は一味違うところを見せてやる!!!(`・ω・´)(`・ω・´)

WS078846.jpg
あれ?

WS078849.jpg
おやぁ??

WS078855.jpg
(´・ω・`)

やっぱり炎上しました( ̄_ ̄|||)
で、5回の裏の反撃なんですが、

WS078860.jpg
むーまあさんも劇場王にスイッチ!
こっちの山口はと言うと・・・

WS078881.jpg
あっさり同点!しかもこの後変わった久保が打たれたので
WBCと同じく失点2(自責3)でした(;^ω^)
やはり13になっても劇場王は健在ですかね?
(まあ、2人共もカードは13を使用してませんがw)
試合は西村が6回を3人できっちり抑え

WS078903.jpg
まずは初戦突破です(にしてもwp60の山口とwp50の西村の違いと言ったら><)
いくら『勝ち負けをあまり気にしない』自分でも、
流石に巨人純正大会は勝って純正使いの意地を見せないと・・・・・
2回戦のお相手は最近入部されたばかりのたけおさん。


WS078904.jpg
はい。タイムオーバーしました(´・ω・`)ノ
最近トナメで1回戦突破ってなかったので、ボケてしまいましたwwww
何故か左側の山を見てしまい、たけおさんはシードなのに、
『対戦相手が決まるまではのんびりしてよう』と、むーまあさんと試合談義w
ちなみにこのss、試合をしたのは準決勝までで、
3決はせず決勝は観戦になりました
(3決はサカさんがボタンを押した???ので自分は4位です(;^ω^))

で、決勝戦。1試合もせずに決勝進出のたけおさん対わほさんでしたが

WS078905.jpg
わほさんが貫録の完封リレーで優勝!!!
ちなみに、わほさんは準決勝のサカさん戦で8-0だったんですが、
そのわほさんを3点に抑えたたけおさん
これはJUNさんにも手ごわい新人さんが加入されましたね

最後に、わほさんの完封リレーですが、
3回途中まで内海が投げ、後は山口が最後まで行きました。
やはり『劇場王』とは言え、使う方が使うと打たれないと言う事でwwww
(今度山口の使い方を教えていただかねば!!)

参加していただいたみなさん、特に対戦していただいたむーまあさん、
有難う御座いましたm(__)m

次回は3月24日(日)、JUNさん主催の初期パックデッキルールでの開催となりますので
ご参加のほど、宜しくお願いしますね
(後でESCの公式に12球団の初期パックを載せておきます⇒コチラ
尚、その日は長女さんの誕生日\(^o^)/
トナメタイトルは『みんなで祝おう!10歳記念初期パックトナメ』とか?w
へべれけになっていなければIN出来るかも?って、とっくに引っ越してますね・・・)

以上、いまだに仮住まいのネット状況がわかっていないR・ブライアントでした
では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/02/27(水)
AdMax

ども!もうそろそろ3月だというのに寒い日が続いてますが、

WS073330.png
こちらもお寒い限り( ̄_ ̄|||)
(坂本はいないのに・・・・(;^ω^))
いくらミスをする人間とは言え、1試合で7つもしちゃいけませんよね><
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(WBCの話は自分が言わなくても、どなたかがネタにされるでしょうからw)


さっそく本題!24日の日曜日、今年度最後の合同トナメが開催されました
ルールは

【日時】2月24日(日)、22時集合
【試合会場】 トナメ6イニング限定1ロビー
【WP】700ちょうど
【イニング】6回延長なし
【コールド】有り(10点)
【球場】市民
【年度】2012年度版限定
【装備】あり
【アシスト】あり
【スキル合成】あり
【キラカード】あり
【球団制限】なし
【DH有無】なし
【特別ルール】
・アカデミーはなしとさせてもらいますが
 それ以外はアシも合成も装備もありです。

以上です。

2012年度版リリースも残りわずかということで
今は亡き限定700ルールですので気軽に参加しやすいかなと思います。
(何でもアリですが
さすがにアカデミーもありにするとやりすぎだと思うのでなしで)

との事。で、うちのデッキは・・・・


WS078318.jpg
どんなルールでもやっぱり純正\(^o^)/
(愛なんて松本だけですが、何か?(`・ω・´))

WS078317.jpg
先発は内海IL。山口月間を使いたかったんですが、wpの関係上無理でした><

で、22時になったんですが・・・・・・


10日のトナメ(模様はコチラ)と同じく4人(´・ω・`)

丁度WBCのオーストラリア戦をやっていたので、終わるまで待ってみようとなり、
その間に野茂さん、ワイキさん等に声をかけ、始まったのは結局22:40分ww

WS078319.jpg
ただ、その甲斐あって参加者は8人まで増えました!!
で、お相手は野茂さんですが、野茂さんって今年の全国用に愛フルを所持されていたはず…

WS078320.jpg
まあ、同じデッキでも大体負けますからねwww
試合は毎回ランナーを出し、毎回のように得点圏まで進めましたが

WS078484.jpg
かんぷ負け(´・ω・`)
愛フル+クリフル相手に失点は覚悟の上ですが、無得点はさびしいですねw
杉ILの尻2がフル発動し、完投されてしまいました

で、野茂さんはその勢いで決勝へ!一方のお相手はサカさん。
愛フルだと思ったらpmメインのASデッキだったそうですが、観戦で!となり

WS078487.jpg
サカさんが3ランで先制するも、野茂さんが持ち前の打力を活かして逆転勝利!

WS078485.jpg
優勝されました。

と言う事で今年度最後の合同トナメが無事終了。
両クラブのメンバーさん。1年お疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m

来年度の前半、自分は引っ越しの関係で参加できるかわかりませんが、
もし参加できなくてもサカさんの元、盛り上げていただければと思います
ちなみに3月の合同トナメですが、JUNさん主催のルールは恒例??の『初期パック』
昨年は初期パックを記録されてない方がいらして、結構バタバタした記憶がありますので、
ssを取るなり、初期パックでデッキを作って保存するなりしていただければと思います

あ、もし半年間IN出来ない場合、クラブの入部処理等の問題がある為、
リーダー職は野茂さんかバウムさんにお譲りします
ほっておいてもログインしなければ自動的に変わるはずですが、
その間に入部申請とかあった場合、対応できないですからね。
まあ、それはなるべく無いように祈ってますがwwww

以上、今年度最後の合同トナメ記事でした。
来年度も宜しくお願いしますm(__)m

では(´・ω・`)ノ

尚、今日の記事を持って、ファミスタネタが無くなりましたwww
後はメンテ、トレプレ関係の記事以外は書くことが無いので
久しぶりにSDGOP記事でも書きますかね?


追記:

ログインすると表示されますが、

WS078491.jpg
半年前より先に所持していたsspチケは後1週間で失効となります。
トレの最終登録期限(28日メンテまで)と合わせて、お忘れなく!!!


<トレプレ記事>

まずは1回目でまだ完済してなかったトレードですが、

WS073329.png
WS078489.jpg
WS078488.jpg
WS073325.png
WS073324.png
WS078490.jpg
残りの6件が成立し、13件すべて終了!!!
スロの出が悪くて大した選手は出せませんでしたが、
ご応募いただいた方、有難う御座いましたm(__)m
(来年は出来ないので、今年が事実上の最終回ですね・・・・・)

で、第2回目の経過報告。
流石に2回目は1回目程ご応募が無かった(8件)事もあり・・・

皆さん第一希望でご当選\(^o^)/

当選メールをお送りしますので、こちらのルールの通り、
出品&メール(当選メールに返信で可)をお願いします
(出品されていれば27日の帰宅後には落とします)
尚、当選メールが何かの間違いで届かなくても、昨日の記事にご応募いただいた方は
応募された監督名から出品状況をメールしていただいて構いません
(メールを待っていて、登録期限が切れるとまずいので)
あ、お一方だけリストにないwp25の選手を希望される方がいらっしゃいましたが、
その方も当選とさせていただきますwwww

では、メールの方、お待ちしてますね
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/01/31(木)
AdMax

ども!残業の関係で占いの更新も出来ませんでしたが、久々の記事!!
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは月曜日の事ですが・・・

20130125_074201.jpg
朝、起きたら霧でした。
これは運転席からの写真ですが、対向車線に車がいるのわかります??
このようにライトつけてる車は何とか見えましたが、
無灯火の車はかなり厳しい状況・・・・。
五里霧中(一里=540m)とまでは行かないかもしれませんが、
現在のファミスタも遠くは霧の中????


さて本題!先週の土曜日のことですが、第13回の合同トナメがありました
わほさん考案のルールは?

トナメタイトル:鈍足杯

ルール
【WP】825ちょうど
【イニング】6回延長なし
【コールド】有り(10点)
【球場】ドーム
【年度】全年度可能
【装備】なし
【アシスト】なし
【スキル合成】なし
【キラカード】なし
【球団制限】なし
【DH有無】なし
【特別ルール】

☆鈍足ルール
・野手の走力は30以下にしてください。
(ストック後の値で30以下になるようにしてください)

☆投手制限ルール
・全ての投手のWPは50以下にしてください。


と言うもの。
で、うちのデッキはいつもの純正www

WS073414.jpg
にしようと思ったんですが、ショートOTL。
やはりこのルールだとセカンド、ショートは厳しいですね
(ちなみにセカンドは08オズ、ショートは影清が人気だったみたいですw)

WS073415.jpg
投手は内海、久保、西村でww

で、トナメ開始!
(ちなみにわほさんが遅れて見えられた為、自分が代理で部屋を建てました。
前回、河川敷の時に球場を間違えた痛い思い出があるので、今回は球場を何回も確認ww)

WS074454.jpg
ってESC4人JUNさん2人の6人><。
前回(5人ずつの10人参加)は3連休もあり日曜日だったんですが、
流石に今回は土曜日と言う事で、対抗戦等、皆さんお忙しかったようです・・・
で、お相手はたちさん。
秘密のサークル?内では対戦させていただいた事有るんですが、
合同トナメでは初対戦??

WS074459.jpg
たちさんのショートはガニマ種田でした。懐かしいwww

WS074469.jpg
お相手の先発はガッキー。
ホークスの中では逆変化がある方ですし、なんと言ってもスライダーがA!!
左打者が多いほぼ巨人デッキにはつらい相手です。

WS074496.jpg
しかし何とかチャンスをつかんで、

WS074497.jpg
影清のタイムリーで先制!!

WS074584.jpg
そのまま逃げ切りました。
タイムリーが打てない橙魂ジャイアンツにおいて、
唯一打ったのが純正じゃない影清って言う(;^ω^)

2戦目のお相手はぺりさん。前回のトナメは1点差で負けたお相手ですが・・・

WS074588.jpg
お相手の先発は勝さん。
リアルはともかく、ファミスタでは打ちやすい投手wwww

WS074727.jpg
と思ったら完敗><
御覧の通り、三振は2。しかし打てませんでした・・・。
特にお相手の外野は左から門田、GG、ラミだったんですが、
打球が野手の正面ばかりwww。
キャッチャーフライも4回ほどあり、まさにリアル勝さんらしく
『打たせて取る投球』をされてしまいました。
やはり軟投派の投手でも、使う人が使うと抑えますね(俊介とかも)

尚、最終結果は?

WS074728.jpg
田中さんの圧勝でした。
流石に打ち合いのルールだとお強いですねwww

最後にコメ返

くつさん
 おいらのグフカスタムちゃんはどこですか><

⇒お久しぶりですwww。グフカスタムちゃんは・・・

WS073269.png
この通り『地上戦用』ユニットでいますが、
以前のイベント時『エースユニットガシャ』(ファミスタで言うルレ)でGET出来たものの、
現在は課金しててもGET出来ません。
ってか、・・・・・一緒にやりましょ!!!

れじぇさん
 ひさびさに見たらガンダムの記事がw
 僕は今ガンダムカードコレクション、SDガンダムカプセルファイターオンライン、
 ガンダムオンラインとガンダムのゲームばっかやってますw
 これもやってみようかなぁ

⇒お久しぶりですPART2www。お元気でしたか??
 このゲームも是非やってください。やほーのアカがあれば出来ます
 尚、始める際

 WS073191.png
 このコードを入れてから始めていただくと
 
 WS073192.png
 クワトロと百式がもらえます
 
 ちなみに・・・

 WS073270.png
 ブログで宣伝した結果、3人目の方ご招待www
 後7人までOKですので、れじぇさん、くつさん以外の方も良かったら是非!!!
 (3人目の方、有難う御座いましたm(__)m)
 あ、れじぇさん。たまにはファミスタに顔出してくださいねww

三振王さん
 突然ですみませんが、トレード依頼です。
 筒井BR1枚を交換していただきたいのですが、
 求)リストに載っている選手を所持していません。
 もう巨人の選手のBRは必要とされてないのでしょうか?
 また、他球団のBRやSPで必要な選手はいませんでしょうか?

⇒初コメ有難う御座いましたm(__)m
 トレの件ですが、巨人のBRはもうお腹いっぱいです。
 また、筒井のアカはチケが1枚しか・・・・・。
 と言う事で、現在はwp65以上の巨人のキラしか求めていません。
 また何かありましたら宜しくお願いしますm(__)m
 (後2週間??程したら、あの企画が始まるかもしれませんので、
 良かったらその時にご参加下さい)

では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
