初心者リーグ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/01/02(月)
AdMax

ども!実家でのんびりしまくっているR・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速本題!11月後期の事ですが、気分転換にサブで初心者リーグへ行った時のお話です
当時サブ(巨人アカ)のレベルは2でした。

うちのデッキは

1、右、糸井
2、遊、マッピーsp
3、左、由伸sp
4、一、栗原
5、二、岩村
6、中、金城
7、三、サル吉06
8、捕、信二10
9、投、館山
(サル吉、信二以外は11)

と言う、相変わらずの二遊間と外野は守備重視のデッキ。

WS76231.jpg
お相手はレベル1のヤクルトアカで、デッキは?

1、T俊介11
2、YS梶本10
3、L中島10
4、TブラゼルFAS11
5、BS村田11
6、YS志田10
7、N野球くん11
8、N秋月sp11(リード2)
9、YS中澤10

クリンアップ以外はどうみてもこちらが有利ですねww
試合は、

WS76250.jpg
1点取って尚も1,3塁の場面で金城が

WS76251.jpg
右中間突破!このあたりで1塁ランナーの岩村まで帰って来て3-0。

WS76277.jpg
2回にソロHRを浴びますが、その後はデッキ差で試合を優位に進め、

WS76392.jpg
最終回、1打同点のピンチも

WS76400.jpg
何とか逃げ切りましたwww。
初回の3点&デッキ差がなければ、確実に負けてましたね!

で、チャットさせていただいたんですが、

WS76403.jpg
E.S.C.をご存知の方でした。その後お話ししていくと・・・・なんと!

WS76405.jpg
以前対抗戦させていただいた☆Star★Dust☆のメンバーさんでしたww。
(ちなみにこちらの対抗戦の記事にも出演されてます!)

WS76407-1.jpg
その後はかみこさんの話等させていただきお別れしました。
これまでサブではれじぇさん、七瀬さんx2等お会いしてますが、
やはりお会いするもんですねww
(この他にもとある方と偶然の出会いをしておりますが、ここでは控えさせていただきます)

2日は又500㎞離れた栃木へ運転の為、今日はこの辺で!!
3日からは公式に復帰しますねww。では(´・ω・`)ノ

オマケ:
福袋ですが、中々いいの出たって話を聞きませんね><
しかし、フレの方のところには巨人が出るようで、由伸pmいただいたり・・・・

WS001778.png
長野FMVPいただいたりしてますww。
いただいた方、有難う御座いましたm(__)m
球団別ではあの球団とかあの球団とか回さねば!!
 
 

※本日の占いは、運転の都合上、栃木についてからやります
 なので、UPは遅くなってしまいます・・・・。すいませんm(__)m
 (安全第一ですから><)
 


追記は占い結果です


↓↓↓↓↓↓↓↓
 
    
 
>> 「こんな方にお会いしました・番外編~11月後期初心者リーグ」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/12/30(金)
AdMax

ども!29日に頑張って年賀状を書き終えました!
で、皆さんがこの記事をご覧になる頃には、自分は富山へ帰省中??
夏は途中、新潟の海で海水浴しながらの為、9時間ぐらいかけて帰りますが、
冬は高速道路の路面の関係でもっと時間がかかるかも??
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは皆さんからすれば、どーでもいい、ビックリした話w。
28日の深夜にTVを見ていたら、TBSの『クイズ!新明解国語辞典』って番組に

WS001717-1.png
清原博って人が出てました。

WS001766.png
結構TV出演されている国際弁護士らしいですが、TVで見るのは初めてでした。
ですが、何処かで見たような顔・・・・・・・・。
ググってみると、

WS001717.png
出身は富山県!!自分と同じですねwww
1970年生まれの戌年!!これも同じです。

もしかして?( ゚д゚)・・・・・・・・・




P1030493.jpg

小、中学校の同級生でした\(^o^)/(ssは小学校の卒業アルバムから)

どうりで見覚えのある顔なわけです(;^ω^)
にしてもビックリしましたね!!

続いてコメ返

168350さん
 内海月間と長野FMVPが当たったんですけど要ります?


⇒お話し、有難う御座いますm(__)m
 まずは通年エース?の内海月間ですが・・・・フル合成+12枚カストまで後4枚!!!
 しかし、サブに6枚いますww。なので後は密輸するだけ。
 続いて長野FMVP。未所持なんですよね~www
 ですが、ぞね(集中系)は苦手です><。 クラッチか猛打なら激求なんですが・・・・・・
 と言う事で、今回はご遠慮させていただきますm(__)m。
 ちなみに現在チケを使ってでも欲しいのは、(但し密輸は除く)
 
 ・◎内海最多勝
 ・◎長野首位打者
 ・○久保FVN(但しwp50なので球団別で引けると思ってますw)
 ・△山口sp
 ・△久保月間

 ですかね?
(長野FVspは外れました。理由はお正月、実家のPCから更新出来たら書く予定です。)


いいひとさん
 やっぱ対抗戦は2011限定デッキなんですよね??wpは無制限ですか?? 

⇒あれ?日曜日の記事にまっさーさんのコメ返で載せたはずですがww

WS93964.jpg
『新年度カード限定』でwp825です。入れ替えの825の時と同じですね。
(ってか課金させたい運営さんが、過去カード使用可にするはずがないですww
限定①フルも課金させたいからってwp700⇒825に変更しましたし><)


さて、本題!タイトルの『俺達は最後の最後まで絶対にあきらめない』
って言う言葉は映画『ROOKIES-卒業-』で笹崎との決勝戦。
2-7で劣勢の9回表、最後の攻撃前にキャプテンの御子柴が言ったセリフですが、
試合は11月前期、リダとのトレの為に多村がいるサブ(横浜アカ)を育てており、
入れ替えリーグに参加した時のお話です。
自分は育成時以外、サブで試合をしない為、もちろん3軍でした。
で、殆どがCOMだったんですが、


WS74684.jpg
初戦は人と当たりました(10試合でNPCは2試合のみ)。
お相手はレベル24。(ちなみに西武では無く、西部ねw)
もちろんwp上限の関係上、お相手の方が有利です。
(ちなみにお相手のデッキは全て11で
LH柴田、LH高木豊、LH山本、おかわりFAS、LH衣笠、後藤9月、稲葉sp、里崎sp
と続く、LH&キラキラ打線でした。)
こちらはカツオ、お相手はLH高橋(どちらも11)で始まりましたが、

WS74817.jpg
一時は逆転するも再逆転され3-6で迎えた最終回。

WS74819.jpg
守護神の林が出てきました。
ちなみにお相手は2度曲げさんでしたが、高橋に比べて林は左変化がありません。
しかも球速が早いので、曲がりは高橋に比べて少ない・・・・・。
打ちやすかったりするんですよねww

WS74829.jpg
と言う事で連打が出て、1打同点のチャンスwww

WS74837.jpg
も何故か2アウト満塁(´・ω・`)。
しかし打順は菊池sp、多村N、ガッツFASと続くクリンアップで期待大ww
ROOKIESの安仁屋はこの場面で逆転満塁HRを放ちましたが、自分は?

WS74838.jpg
センターオーバーのタイムリー!流石にこの場面でHRを打てる人間ではありませんでしたww
しかし、これで同点とすると・・・・

WS74844.jpg
スペラーがヒットでつないで5番のガッツFAS!珍しく集中が発動してますww

WS74845.jpg
バックスクリーン左への勝ち越し3ラン!!

WS74866.jpg
と言う事で、最終回2アウトから何とか逆転勝利しました。
ROOKIESの濱中太陽の言葉を借りますと、
『自分、ファミスタやってて良かったっス』ですねww
(本当は『自分、ニコガク入って良かったっス』です)

最近45以下が愛6人に、3イニが愛フルになったせいか、切断される事が増えた気がします
酷い時は1球投げたところで!とか、1アウト取ったところで!とか・・・。
まあ、この2つはデッキが強くなったので以前と比べてはいけないかもしれませんが、
700、球団別と言った、前から愛フルだったリーグも、
以前に比べ切断が目立つように・・・・

この試合のようにLV6のデッキでもLV24のデッキに勝つ事もあります。
お相手のプレイ内容や遅延行為等もあるとは思いますが、
最後まで続ければ何が起こるか分かりません。
特に先発(ダルとか?)が降板した後のリリーフは弱い場合も多いので、

♪負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事。
 ダメになりそうな時、それが1番大事
 (『それが大事』by大事MANブラザーズバンド)

あまりにも酷い試合以外は、この歌のように
『ゲームセット』の声を聞くまでは諦めない事が大切だと再認識させられた試合でした。
(入れ替えの1軍は、半分以上が切断したくなる試合ですがね(;^ω^)) 


では(´・ω・`)ノ 
 
※これで11月前期のリーグは、後45以下のみ!
 明日記事にすれば何とか『2か月遅れ』は免れますねww
 
 
追記は占い結果です


↓↓↓↓↓↓↓↓
 
   
>> 「『俺達は最後の最後まで絶対にあきらめない』(by ROOKIES-卒業-)(11月前期入れ替えリーグ)」 の続きを読む
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/09/24(金)
AdMax

始めに

世間では『シルバーウィーク』との事ですが、『秋分の日』なんて何処吹く風!
23日も普通に仕事だったR・ブライアントです!
周りの家が皆静かな中、スッカスカな道路を会社へ行くのは気分的に・・・・><ですが、
3人の子供の為に頑張りますwww


そして、巨人ですが、お得意の空中戦・・・

WS05040.jpg
を横浜にされてしまい、痛すぎる敗戦です><。にしてもまた大家ですか!!

WS05052.jpg
大家は今期7勝9敗なんですが、巨人戦になると別人になりますよね!
ってか巨人打線が大家のカーブを何故か打てない・・・・
プロとして同じ相手に何度もやられるのはいけません!!

WS05041.jpg
とは言え、一時は同点にしたんですよね・・・・。ゴンがまたもや6回を4失点!
前回は好投したんですが、やはり続けては無理でしたww

それにしても、ホークスにマジック2点灯ですか!!あの3連勝が奇跡を??


さて、本題!
月曜日のブログ休止についての記事を書いた後、久し振りに公式へ行ってみました
とは言え、かなり久々なので、サブ(昨日記事にしたレベル5の森福BRのアカです)の
レベル上げも兼ねて初心者リーグ?へ

デッキは・・・

WS05044.jpg
こんな感じです。投手は捨てて、LHのクリンアップトリオで打ち勝つしかありません。

で、いきなり結果ですが、本日のタイトルは『奇跡!』って事は?・・・

結果どん!!

WS05042.jpg
あれ?
○○●●○で何とか勝ち越し!
しかも河川敷が1試合あったにもかかわらずHRが0wwww
これは久し振りと言うより、腕ですねww
防御率も酷くて全く特筆すべきものはありません!
では何が奇跡なのか??それは・・・・

この5試合で

『2度曲げ、突進、最前列、外角厨、壁投げ、故意落球、塁間チョロチョロ等』の行為が

全く無かったんです!!!

これぞ『GAME』の醍醐味ですよねww。勝ち負けは別にして、とっても楽しめました。
又、2試合目では

WS04458.jpg
同点で迎えた4回、チャンスの場面で

WS04460.jpg
野球くんが華麗に?流し打ち、先制すると

WS04462.jpg
マクロで『ナイスバッティング』。
5回にも2点追加したんですが、その時も『ナイスバッティング』といただきました
(ただマクロが1と0しか分からない自分はお返事を返せず・・・
『ありがとう』って何番ですか?)
そして、3-1でリードした最終回、ゲームセットの場面でも

WS04536.jpg
『ありがとう』。
結局この方とは試合後のチャットは出来ませんでしたが、ちゃんと挨拶していただきました
(お相手の方、試合中のマクロを返せずスイマセンでした。)

又5戦目、お相手のデッキは

1番松本(45)、2番長田(25)・・・
同じレベルなのに随分wpが低いなと思ったら、3,4番が

WS04868.jpgWS04872_20100923225352.jpg
この2人って贅沢ですねww。
まあ5番が野球くんspで6番以降はwpが25ばかり、更に先発が大場(全て10)だった事もあり、

WS04989.jpg
4点リードで最終回。松本は押さえましたが

WS04995.jpg
長田をエラーで出塁させます。しかし点差は4点!!
『3,4番に連続HRを打たれても1点差で逃げ切れる』と開き直ります。
大体、開き直った時っていいボールが行って、抑えられたりしますよね?
尚且つここはモンスター!!大胆に勝負に行きます!!!!

WS04996.jpg
WS04998.jpg

しっかり打たれるっていうね・・・(`・ω・´)

ただ5番以降は野球くんspと25しかいない為、

WS05009_20100923225823.jpg
後続を打ち取り、何とか勝利です。で試合後、

WS05012.jpg
ご挨拶させていただきましたww。
こちらが負けたときならともかく、勝った時って結構即退室される方が多かったりしますよね?
尚且つ4-0から4-3まで追い上げただけに
『お相手の方はガッカリされているだろうから、挨拶は出来ないだろう』
と思っていただけに嬉しかったですね!!

と言うことで、『ファミスタをしたい』というモチベが更に上がった初心者リーグでしたww
(まあ限定①とかで、同じ状況にはならないと思いますけどね><)


オマケ:
水曜日の巨人戦をTVで見ていて、ビックリする事がありました

WS05055.jpg
脇谷がセリーグ盗塁部門3位www。結構走ってたんですねww




24日の野球くん占い

ストレート・・・4打数4安打(2ベースx2、ヒットx2)
カーブ・・・・・5打数4安打(2ベースx1、ヒットx3)
フォーク・・・・5打数5安打(2ベースx3、ヒットx2)

メインアカ(カーブ)以外は全てヒットが出ました!とは言え、長打は2ベースどまり・・・
満塁HR、絶不調狙いの方は厳しいかも??
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
