巨人

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/05/11(土)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

8日のオフ会記事で『続きます』と書いたんですが、そこから3連休
本来、この手の記事は続けて書いていましたが、色々あってお休みしてました。
と言うのも、巨人戦がある日は試合を見てから記事を書く自分。
(つかみ記事で巨人ネタを扱う事が多いのでw)

で、8日の試合はと言うと・・・

WS073647.jpg
延長12回、マシソンが2アウトから打たれて敗戦。
これで先のヤクルト戦に続き2回目の同一カード3連敗となり、
記事を書く気力が無くなってしまいましたOTL
(流石にガッカリして書いたのでは、楽しい記事なんて書けませんからね)
とは言え、その前のヤクルト戦では3タテしてますし、仕方ないです。
では、何にがっかりしたかと言うと・・・・

WS073649.jpg
(クリックで拡大します)
7回まで榎田から安打3はともかく、四死球を8つも貰ったのに得点できない打線><
これが巨人の投手なら、1つの四球でも失点している事でしょう

WS073648.jpg
ご覧のように6回以外は毎回出塁。
2回、5回なんて満塁になったんですが・・・・・


9日は試合が無かったんですが、体調不良で22時に就寝してしまった為、記事書けず

で、10日は横浜線。
初回から5点取り、7回表を終わって10-3。
『今日は気持ちよく記事が書ける』とお風呂に入りました
のんびり入って、お風呂から上がると・・・・

WS073650.jpg

えーーーーーー!!!!!(゚Д゚;)

7点差を守れないってどんだけへっぽこですか!!!!!
数年前も横浜スタジアムで10-1から逆転された試合があったような気がしますが、
流石に7回裏からの逆転は過去、記憶にございません(#゚Д゚)
と言う事で、仕合終了後、直ぐに布団に入ってしまいましたzzzzzz


そんなこんなであまりにもふがいない巨人に呆れて、記事の更新が滞ったと言う事です。
まあ、今日は菅野ですし、気持ちよく勝って、気持ちよく記事を書けるでしょう!
もし、今日負けたら。。。。。

『巨人が勝つまで、記事は書きません』|ω・`)ちらっ

ってな事になるかも?
頑張れ!菅野!!!

では(´・ω・`)ノ


追記:
以前ファミスタ画面を開くとホワイトアウトしてしまうと書きましたが、
火狐でやっていたので、もしかして?と思い、IEで開いたら開けました

って事は・・・・占い記事なら書けますねw
まあ、以前のようにひかり回線ではないので、時間的な都合も考えると
毎日と言う訳にはいかないと思いますが、出来る限りUPしたいと・・・

って・・・・


需要ってあります??(´・ω・`)

コメ、お待ちしてます
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/05/05(日)
AdMax

ども!
ふらっとレンタル屋さんに行ったら、EVAのQがたまたま1つだけあったので
早速借りて見たんですが・・・・・

なんのこっちゃ?( ゚д゚)

TV版も最後はイマイチ良く分からず、wikiである程度理解した??んですが、
劇場版もわかりませんね(;^ω^)
この記事がUPされる頃は大宮で遊んでいる??はずのR・ブライアントです
(´・ω・`)ノ

今日は投手編でw


<投手>

WS073609.jpgWS004144.pngWS001076.png
11久保(12=5,10=17)
(wp-5、威-3、右-4、左-1、下-4、ス-2、速-1)
昨年はリリーフエースとして期待されながらも怪我で2試合のみの登板に終わった久保
折角wp50に上がったのに、また45に戻ってしまいました
と言う事でステは全てダウン><
しかし45以下で使えるようになったのはいいですねw
(同じwp45の11と比べると、今年の方がはるかにいいです)
但し、10にリード3の方が強いので、カトケン、實松に扇がつけば出番はありそうです
リアルでは2軍でも投げていない?ようなので、完全にけがを治してから
上がって来て欲しいですね

WS073610.jpgWS004460.pngWS029604-1.jpg
13高木康(12=13,11=17,10=18)
(wp±0、威+1、右+2、ス+1、速-1)
コントロールに多少難がありますが、山口、高木京と共に貴重なサウスポーとして
活躍した高木は多少コスパが良くなりました
とは言え、こちらも久保同様10+リード2には適わず・・・
扇がつけば久保と同様、フルカストさせて使いたいカードです
リアルではまだ1試合しか登板していません

WS073611.jpgWS004461.pngWS001075.png
15澤村(12=2,11=21)
(wp±0、威-1、左+1、下-3、ス+1、速-1)
3年連続2桁勝利も11勝11敗、10勝10敗で微妙に劣化した澤村。
12が集まっていれば不要ですね
リアルでは菅野に右のエースの座を奪われそう??
WBCの時の様な快投を期待!!

WS073612.jpgWS073630.jpgWS073631.jpg
17香月
(wp±0、威-1、右-1、下-1、ス-1、速+2)
オリから移籍の香月。AS時代はかなりお世話になった使い勝手のいい投手ですね
ステは12より下がり、若干コスパが悪くなってしまいましたが、
それでも10久保に引けを取りません。
リード3、フルカスト、計量装備でかなり使えますね。集めたい投手です
リアルでは西村、マシソン、山口、高木京に次ぐ6試合に登板し、早くも2H。
マシソンにつなぐ右のリリーフとしてフル回転して欲しいですね

WS073613.jpgWS004463.pngWS004483.png
18杉内(12=2)
(wp±0、威+2、右+3、左+1、ス-1、速-2)
移籍1年目は5月にノーノーを達成するなど前半絶好調も
後半は怪我に泣き12勝に終わったが、
最多奪三振のタイトルを取った『ミスターメイ』杉内
右変化が3上がって使いやすくなりましたね。
12は2枚だったので、13はフルカストさせたいですが・・・
リアルでは1年を通して活躍して欲しいです

WS073614.jpgWS000087.jpg
19菅野
新人王候補の筆頭?期待のルーキー菅野。
澤村が新人の時のカードと似た評価ですが、リアルでは全然内容が違いますねw
確実に出るであろう?ブレイクに期待です
山口、松本、長野、澤村と4年続いた巨人の新人王、
去年は野村に取られましたが、今年はまた巨人に!!

WS073615.jpgWS004464.pngWS073632.jpg
20マシソン(12=10)
(wp+5、威+3、右+1、左+1、下+2、速+4)
『勝利の方程式』の一角、マシソン
06クルーン(球威50B)と比べても左変化が10高い分、使いやすいですねw
集めて扇と共に使ってみたいカードです
リアルではクルーンみたいに四球さえ出さなければ、活躍してくれると思います

WS073616.jpgWS004465.pngWS001443.png
22越智(12=3,10=15)
(wp-5、威-3、右-2、下-3、ス-3)
かつては山口と共に『風神・雷神』と言われた越智も去年は怪我に無き5試合止まり。
wp、ステ共に下がってしまいました・・・・
過去カードが集まっていれば不要ですね
リアルではとにかく怪我を治して復帰して欲しいです

WS073617.jpgWS004466.pngWS000117_20110407195608.jpg
26内海(12=5,11=14,10=10)
(wp+5、威+3、右+2、左+2、下+1、ス+2、速-2)
2年連続最多勝で06上原、08グラ、10山口に次ぐwp60の先発となった内海。
とは言え、杉内、吉見、マエケンはwp65。
その3人に負けないカードになって欲しいですが、
内海無双の自分としては、このカードもフルカストさせたいですねw
リアルでは3年連続最多勝を!!

WS073618.jpgWS000903_20120914230658.pngWS001136_20121115225955.png
28高木京(12=4,12BR=4)
(wp+5、威+4、右+4、左+3、下+2)
去年はルーキーながら34試合に登板し、
球団新記録の29試合連続無失点を樹立した高木京。
ステが上がり、wpも5上がりましたが、12ブレイクには適いませんね
12ブレイクはフル合成分揃っているので、1枚あれば十分です
リアルでは高木康と共にマシソン、山口、西村につなぐ役どころですが、
2年目のジンクスにならないように頑張って欲しいです

WS073619.jpgWS004477.pngWS000991_20121017232438.png
29福田(12=9,11=15,10=16,12BR=1)
(wp+5、威+6、右+7、左+4、下+4、ス-10、速-1)
昨年は50試合に登板し、8勝1敗17Hとブレイクした福田。
とは言えwp45では扇が無いと・・・・
ここら辺は久保、越智、高木康と同じですねw
ってか、術3の12ブレイクの方が良いですね
リアルでは未だに1軍の登板なし><。昨年の疲れ??

WS073620.jpgWS005843-1.pngWS000131_20110407203601.jpg
30宮國(12=10、12BR=1)
(wp+10、威+2、右+4、左+8、下+5、ス+2、速+3)
昨年プロ入り2年目で6勝を挙げ、今年は開幕投手になった宮國
ステも大幅に上がりwpも一気に+10!
はいいんですが、10朝井ヤ人(10枚所持)と比べるとコスパ悪いですね><
1枚あれば・・・・
リアルでは現在2勝2敗、防御率4.7と思ったほどの数字を残せてませんが、
昨年の数字は超えて欲しいです

WS073621.jpgWS004468.pngWS000125.jpg
35西村(12=7,11=15,10=21,09=7)
(wp±0、威+2、右+2、左+1、下+4、ス-11)
久保の故障でリリーフにまわり、バネ、岩瀬に1セーブ届かずタイトルを逃した西村。
スタミナは先発⇒リリーフでダウンは当然ですが、
他はwpそのままで全体的に上がり、かなり使いやすくなりました
扇持ちの方は09でしょうけど、お持ちでない方は今年のカードで決まりですね
ぜひとも集めたいカードです
リアルでは昨年逃したタイトルを!!!

WS073624.jpgWS073635.jpgWS073634.jpg
49アコスタ
新加入のリリーフですが08浅尾(球威44)はともかく、
同じ13の田島と比べてもコスパ悪し><。45以下でも厳しいですかね?
リアルでは・・・・穴豚、マシソンがいる為、出番なし。
どちらかが故障でもすれば出番あるかも?

WS073625.jpgWS004476.pngWS004484.png
54ホールトン(12=5)
(wp±0、右-2、左+2、速+2)
昨年12勝もステはほぼ据え置きの穴豚。
左が増えましたが、2ではあまり変わらないので、昨年のがあれば不要ですね
リアルでは現在3勝1敗とそこそこの活躍。
まあ、いつもどおり、のらりくらりで2桁勝ってくれれば御の字でしょう

WS073626.jpgWS000144_20110407213443.jpg
59小山
2年目の去年、プロ初勝利を含む2勝を挙げ、3年目にして初登録の小山
とは言え、先発としてはスタミナが低く、10福田(16枚)と比べるとコスパOTL
1枚あれば十分ですね
リアルでは杉、内海、宮國、澤村、穴豚、菅野と
先発が6枚決まっている中で中継ぎでの登板が続いていますが、
誰かかがかけた時は直ぐその穴を埋められるように頑張って欲しいです

WS073627.jpgWS004478.pngWS005843-1.png
62江柄子(12=15)
(wp±0、右+4、左+1、下+2、ス+7、速-4)
球速以外は全体的に良くなって、wpそのままの江柄子(えがらし)
12宮國(10枚)より少し劣りますが、リード1で使えるのは嬉しいですね
とは言え、45以下の正捕手カトケンにはリード2がついている為、出番はなさそう・・・
リアルでは昨年7試合登板も0勝2敗だったので、まずはプロ初勝利を!

WS073628.jpgWS073636.jpg
63笠原
こちらも小山同様、初登録の笠原。
小山と違いwp35ですが、現在45以下でローテの08門倉(球威35)と比べると
全てのステが劣っており、コスパは良くありません・・・
1枚あれば十分と言ったところでしょうか?
リアルでは昨年プロ初勝利を挙げましたが、今年は先発陣の固定で現在中継ぎ。
とは言え小山と同じで誰かかがかけた時は
直ぐその穴を埋められるように頑張って欲しいですね


<合成要員>
◎内海(初のwp60)
◎香月(巨人では初。コスパ良し)
◎西村(通年のリリーフエース?)
△杉内(昨年のはカスト出来ず)
△マシソン(扇がつけば700のセットアッパー?) 
△高木康(扇がつけば45以下で) 
△久保(扇がつけば45以下で) 
△菅野(扇がつけば45以下で)
△福田(扇がつけば45以下で)

と言う事で、やはりこちらもコスパは年々悪くなっているような気がします
では(´・ω・`)ノ
 


AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/05/04(土)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ
以前のマリスタオフ会の記事を書いていませんが、今日は西武ドームでオフ会ww
サカさん、うえりさん、オデさん、ちゅうこんさん、スカさんと
野球観戦&飲み会の予定です
で、そのまま大宮に宿泊(`・ω・´)

と言う事で、今日明日は『今年のG戦士』をUPします
(とは言え、ファミスタにIN出来ないので、これ以外のネタが無いんですがねw
あ、この記事のssはもちろんファミスタのサイトから取れないので
リンク先の『ファミスタオンライン データベース』さんからお借りしましたm(__)m)

<野手>

WS073565.jpgWS004113.pngWS000990_20121017232439.png
00寺内(10=10,11=20,12=15)
(wp+5、ミ+4、パ+2、バ+1、走+1、守二+6、三-4)
全般的にステが上昇し、セカンドがメインになった寺内。
愛つけても45以下で使えるのでいいカードになりましたw
とは言え、流石に昨年のブレイク(コンボ3)には適いません
(12ブレイクは3枚あるので愛つけられます)
リアルでは栃木出身と言う事もあり、セカンドのスタメンをとって欲しいですね

WS073566.jpgWS004114.pngWS000933.jpg
0藤村(12=21)
(wp±0、ミ+3、バ+3、走-2、肩-1、サブ+1)
ミート、バントが3上がり、少しは良くなった?一昨年の盗塁王藤村。
上の寺内や、10脇谷と比べてもパワー、セカンド守備以外は勝っており、
ステ的には一番スタメン に近いはずですが、昨年のカードが21枚あるので、
今年のは集まればいいかな?ぐらいでww
リアルでは脇谷、寺内に完全に差をつけられました。
元タイトルホルダーの復活に期待!!

WS073567.jpgWS004115.pngWS000942.jpg
2ガッツ(12=4,09=3)
(wp-5、ミ-5、パ-4、走-1、肩-2、守-3、サブ+1)
昨年の活躍を考えると、09⇒10の由伸のように45?と思いましたが
打席数と実績があった事もあり?50でとどまったガッツ
とは言え、11由伸と比べるとコスパは・・・・
09に愛とコンボがついているので、wp50では使いどころがないかも?
リアルでは年齢的にあまり多くを望めませんが、
広島の前田智、阪神の桧山のように『左の代打の切り札』として復活して欲しいです

WS073568.jpgWS073567.jpgWS000972.jpg
5ロペス
リアルではクリンアップを打つなど大活躍ですが、1年目と言う事で評価は低め
とは言え、ガッツと比べるとコスパは良いですし、右打ちなのもいいですね。
リアルではこのままのシュアな打撃を続けてくれれば、そう大崩しないと思います

WS073569.jpgWS004116.pngWS073595.jpg
6坂本(12=4,11=11,10=13)
(wp+5、ミ+4、パ+1、バ+2、走+3、肩+2、守+2)
昨年は最多安打のタイトルも取り、打撃は年々成長している坂本。
10以降毎年下がっていた守備もwpが上がった事?で増え、
ナカジがいなくなった今、ASでは右打ちショートの筆頭!!
・・・のはずですが、10ナカジと比べるとコスパの悪さは歴然・・・
個人的には10spがほぼ完成しているので不要ですね
リアルでは・・・・まず、送球の安定度を(;^ω^)

WS073570.jpgWS004117.pngWS073596.jpg
7長野(12=7)
(wp+5、パ+2、肩+2、守+2)
一昨年は首位打者、昨年は最多安打のタイトルを取った長野ですが、ミートは上がらず
とは言えパワー、守備が2上がり、ほぼBの走力を含め、
バント以外はかなり使いやすくなりました
しかし、12糸井と比べるとバント、走力、肩が10ぐらい低くコスパ悪し><
昨年のカードがある程度カストしていれば不要かもしれませんね
リアルではより一層の活躍を期待!特に右中間への長打に期待です

WS073571.jpgWS004118.pngWS073597.jpg
8谷(12=3,11=20,10=16)
(wp-5、ミ-2、バ+1、走-1、肩-1、守-1)
全体的に下がり、wp40になった谷。12小池には負けますが、コスパは良い方?
愛フル、フルカストと計量装備でオールBまで持って行けそうなので、
これは集めたいカードですねw
リアルでは2000本安打まであと86。
今年40歳と言う事を考えると、今年中には達成して欲しいですが・・・

WS073572.jpgWS004119.pngWS073598.jpg
9亀井(12=2,11=17,10=16,09=7)
(wp-5、ミ-2、パ-3、バ-1、走-3、肩-2、外守+7)
かつての5番打者も10から下がり続けてついにwp45。
09(外野守備=45C)と比べても外野の守備が8下がってしまい、
使いづらいカードとなりました。
個人的には09が7枚あるので、フルカストしない限りは厳しいです
リアルではまだまだ老け込む年齢ではないはず(今年31歳)
攻守に復活を!!

WS073573.jpgWS004120.pngWS073602.jpg
10阿部慎之助(12=1,11=1,10=9)
(wp+5、ミ+6、パ+1、バ+1、サブ+2)
昨年首位打者、打点王、MVPの阿部はミートが6上がってwpが70になりました。
しかし固め3のついた城島11spと比べるとパワー以外は低く、
しかもスキルレスとコスパは悪いですね><

WS000915.jpg4、阿部
やはり固め2、チャンス2のついた10月間が最強でしょう!
このカードがある限り、阿部は限定用に1枚あれば十分です。
リアルでは去年出来なかった三冠王をとって欲しいです
セリーグではバース以来、誰も取ってませんからねw

WS073574.jpgWS004121.pngWS000931.jpg
12鈴木(12=12,11=20,10=12)
(wp±0、ミ-1、パ-2、バ-1、走+1、守-2)
毎年下がり続けていますが、wpはそのままとコスパの悪い鈴木
(走力が上がったのは代走の盗塁成功率が高いからですねw)
しかも今年からはスイッチではなく右打ち!
過去カードの枚数があれば、今年のは不要ですね
wp40になれば愛つけて45以下で使うんですが・・・・
リアルでは守備固め、代走専門のスペシャリストとして、チームに貢献して欲しいです

WS073575.jpgWS000932.jpgWS000933.jpg
23脇谷(11=13,10=16)
(wp-10、ミ-5、パ-11、バ-3、走+1、肩-5、守-7、サブ-1)
育成から復帰し、寺内との併用で活躍している脇谷ですが、
パワーの11を始め全体的に下がりwpは35・・・
とは言えフルカストすれば10よりコスパ良いので、
集めてみようかと思います。wp的にも集まりやすいでしょうしねww

WS073576.jpgWS004122.pngWS000942.jpg
24由伸(12=12,11=17,10=11)
(wp±0、ミ-2、パ-3、走-1、肩-2)
wpそのままでステ合計ー8とコスパの悪くなった由伸。
過去カードがある程度カストしていれば不要ですね
こちらもwp40なら愛つけて45以下で使えるんですが・・・
リアルでは怪我をしてしまっただけに、早く復帰して欲しいです

WS073577.jpgWS004123.pngWS004149.png
25村田(12=2)
(wp±0、ミ-1、パ-2、バ+8、走+1、守+1)
何故かバントが8も上がった村田ww。
とは言えこの人の場合はミートとパワーが重要ですよね。
昨年のカードがある程度集まっていれば、不要だと思います
ってか、守備が結構上手いのに評価が坂本と同じOTL
リアルでは7番あたりで打率.260ぐらいでいいので40HR打って欲しいです。

WS073578.jpgWS004124.pngWS000015_20110322231442.jpg
27實松(12=7,10=11)
(wp+5、ミ-1、パ+2、バ+1、肩+1、守+1)
ステは大して上がっていないんですが、wpが30とコスパが悪くなってしまった實松
扇でもつかない限りは厳しいですね><
リアルでは阿部がお休みの時の捕手として、リードに磨きをかけて欲しいです

WS073579.jpgWS004125.pngWS000970.jpg
31松本(12=15,11=25)
(wp±0、バ-1、走+1、守-1)
12と大して変わらない松本。こちらも12の枚数が足りていれば不要ですね
リアルでは由伸の怪我もありチャンスをもらっているので、
2番打者としての働きをしてほしいです

WS073580.jpgWS004127.pngWS004479.png
33石井(12=14)
(wp±0、ミ+4、パ-1、走-1、肩-1、守-3)
代打の切り札として日本シリーズでも活躍!MVPを獲得した石井。
ミートこそ上がりましたが、後は・・・・・
リアルではロペスが好調なので昨年以上にスタメンは厳しいでしょうけど、
代打の切り札として昨年以上の活躍を見せて欲しいです

WS073581.jpgWS073603.jpgWS073580.jpg
36横川
楽天からトレードで新加入した横川
上の石井と比べるとミートが大幅に低い分、肩が強いですが、外野手としての守備は><
45以下でも厳しいですね・・・

WS073582.jpgWS073604.jpgWS004124.png
38井野
こちらも楽天から移籍の井野
同じwpの12實松と比べると全てのステが悪いので、
扇でもつかない限り厳しそうです・・・

WS073583.jpgWS073605.jpgWS004135.png
39大累
今年のドラ2、大累(おおるい)。
ショートと言う事で08坂本(守備は遊35D、三28E)と比べると
全てにおいて劣っています。とは言え、このころのカードは全般的にコスパ良。
とは言え12高口と比べてもコスパ悪し・・・
俊足、堅守、小技が売りとの事で坂本とは全く反対のショートらしい?ショートですが、
坂本の後継を目指して欲しいですね

WS073584.jpgWS004129.pngWS000974.jpg
40加藤(12=9,10=7)
(wp±0、ミ-2、パ-1、バ-2、走-2、肩-2、守-1)
全てのステが下がってしまった加藤。
こちらもフルカスト&扇がつかない限りは厳しいですね><

WS073585.jpgWS004128.pngWS073606.jpg
42ボウカー(12=14)
(wp-5、ミ-2、パ-2、バ+10、走-1、肩-1)
リアルではスタートダッシュの立役者、ボウカー。怪我してしまったのが残念><
で、ファミスタの方はと言うと、wp40となり、コスパが良くなりました。
が、45以下愛フルで使うとしても外野では厳しく1塁ではwp35の10エドガーと同程度。
復帰して打ちまくってくれれば出るであろう?ブレイクカードに期待ですかね?

WS073586.jpgWS004131.pngWS000978.jpg
48矢野(12=15,11=19,10=16)
(wp±0、ミ+3、パ+1、バ+1、肩-1、守-1)
12よりはコスパが良くなった矢野ですが、やはり11には適いません
しかもうちのは19枚とフル合成&フルカスト分ありますので、不要ですね
リアルでは由伸、ボウカーの離脱もあり、
長野は確定でしょうけど松本、太田、橋本と後2枠を争う形になってます
初代問題児だけに思い入れもありますし、見ていて気持ちのいい選手。
応援歌も巨人の中では一番盛り上がる選手なので、ボウカー、由伸が復帰する前に
スタメンをとって欲しいんですがね

WS073587_20130501231807.jpgWS004132.png
50加治前(12=7)
(wp±0、ミ+1、バ+1、肩+2、守+4)
ステが8上がってコスパの良くなった加治前。
フルセット(愛フル、クリフル、12枚カスト、計量装備)でミパB、他はCまで伸びます。
とりあえず集めたいカードですね
リアルでは昨年の序盤、代打で出場するなど47試合出ましたが、今年は未だに出場無し。
橋本に負けないで頑張って欲しいです

WS073588.jpgWS004133.pngWS000933.jpg
51古城(12=10,11=19,10=23)
(wp±0、ミ-2、パ-1、バ+1、走-2、肩-2、二+1)
内野のユーティリティプレイヤー、『ミラクル茂ちゃん』も今年で37歳。
そのせいか、ステが軒並み下がってコスパが悪くなりました。
こちらも過去カードがあれば、不要ですね
リアルではそのユーティリティさを、継続して欲しいですね

WS073589.jpgWS004134.pngWS000074_20110403120748.jpg
52隠善(12=18,11=15)
(wp±0、ミ-4、パ+2、バ+7、走-1、肩-2、守-2)
パワーこそ2上がりましたが、外野手としては肩、守備が下がってしまった隠善。
こちらも過去カードがあれば不要ですね
リアルではもう7年目ですし、2軍で首位打者とった実力をそろそろ見せて欲しいです

WS073590.jpgWS004135.pngWS004482.png
53高口(12=11)
(wp-5、ミ-3、パ-2、バ-2、走-4、肩-2、守-3)
軒並み下がってしまった高口。
45以下でも、あの問題児坂本がいるのでスタメンは取れませんね><
リアルでは今年は8年目の30歳と節目の年
古城同様ユーティリティプレイヤーなので、昨年4にとどまった試合数を増やさないと・・・

WS073591.jpgWS004136.pngWS000021_20110322234002.jpg
55大田(12=14,09=4)※09は三28E 遊23E
(wp±0、ミ+4、パ-1、走+1、守+2)
メインが外野になり、少しコスパの良くなった大田ですが
外野守備23は09、10のラミと一緒OTL
守備以外のステにおいてもコスパを考えると09で決まりですね
リアルではボウカー、由伸の離脱によりチャンスをもらっているんですから、
その2人が戻ってくるまでに結果を残して欲しいですね
最悪守備がダメでも打てれば代打で使ってもらえます。
昨年東京ドームのバックスクリーンに打った打球を、また見せてください

WS073592.jpgWS073608.jpgWS073607.jpg
58立岡※09は遊26E 外25E
(wp±0、ミ-1、走+1、肩-1、守-1)
昨年途中、ホークスから移籍した立岡ですが、やはりこのステでは厳しいですね
リアルは良く知りませんが、ファミスタの過去カードを見ると
1塁、捕手以外のポジションが全て登録されているユーティリティプレイヤー。
ホークス時代の背番号7を見ても期待はできそう
まだ23歳ですし、これからですね

WS073593.jpgWS004138.pngWS000021_20110322234002.jpg
61中井(12=10,11=16,10=6)
(wp±0、ミ+1、肩-1、サブ-2)
何故かメインがセカンドになってしまった中井
で、そのセカンド守備は26E。しかもコスパは09大田に遠く及びません
やはり厳しいですね><
リアルでは現在代打で起用されているものの8打数2安打1打点。
持ち前のパワーと昨年2軍で打点王の勝負強さを1軍でも発揮して欲しいです

WS073594.jpgWS004142.pngWS004124.png
69市川(12=17,11=21)
(wp±0、肩-1)
肩が1下がっただけで後は変わらない市川
11のようにwp20ならwpの調整用に使えますが、これでは・・・・
12が17枚あるので不要ですね
リアルの方はと言うと、去年は5試合、7タコも1打点
阿部はともかく、實松、カトケンを抜かないと、出番がありません!!


<合成要員>
◎谷(フルセットで45以下のスタメン) 
◎脇谷(フルセットで45以下、3イニのスタメンも?)
○加治前
○長野(巨人の外野手では08由伸以来のwp65)
△藤村(スキルによっては45以下のスタメン)

と言う事で、今年はwp20の選手がいない><
ってか、年々コスパが悪くなっていきますね・・・・


では、楽しんできます(´・ω・`)ノ
 
  
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
