純正大会

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/11/28(水)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

WS001202_20121127220226.png
ストーブリーグは全く気にしていなかったんですが、阪神が日高を獲りましたね。
他にも鳥谷が残って西岡も獲って、福留を狙っているとの事。
(福留が入ったらFA宣言した平野は外野でも出番無し??)
来期の阪神はかなり怖い存在になりそう・・・・・
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(ってか、福留が入ったら、純正大会はかなり強いかも?)

早速本題。
第3戦まで書いた第58回の純正大会ですが、
11月中に区切りをつけたいので一気に3試合分書きますw

4戦目は野茂さん。普段は巨人使いの野茂さんですが、今回はナムコでしたw
リッジとゴンで始まった試合は

WS065042.jpg
2回2アウト3塁。打席は加藤の場面で『敬遠か?』と思いましたが勝負していただき、
加藤が勝ち越しタイムリー!!
しかし直後、マツのエラーで先頭を出すと、ノーアウト1,2塁になり

WS065059.jpg
Pゴロでしたが、ゲッツー狙いでセカンドランナーを挟むも焦って1アウトしか取れず><
1イニングに2つのエラーは精神的なダメージが大きく、

WS065240.jpg
一気にひっくり返されてそのまま敗戦><

WS001151_20121127221543.png
打線は野茂さんを上回る13安打!!
6回以降は毎回2安打以上したんですが、ホームには届かず><

WS001152_20121127221544.png
ゴンは2回以外は1安打と、2回だけでしたね><


5戦目は蛇さん。かなり久々の対戦です。球団はもちろんオリでした。
西と澤村で始まりましたが、デホのタイムリーで1-0とされた7回。

WS065466.jpg
ここまで無失点の『劇場王』にスイッチ!

WS065539.jpg
劇場開幕(;^ω^)
直後に2点返しただけに、山口の2失点が大きかったですね。

WS001153.png
この試合も蛇さんを上回る11安打!
7回、満塁での無得点が痛かったです><

WS001154_20121127222549.png
45以下でも劇場王はやっぱり劇場王www
(まあ、08山口はステがオールDですから仕方ないですけどw)


6戦目はわほさん。初戦は2-0で負けましたので、まずは得点したいところ
東野とヤマショーの先発で始まったこの試合は、

WS065742.jpg
坂本の活躍で2-1と1点差で迎えた7回も珍しく劇場王が3凡とピシャリ!!!
後は8回マシソン、9回高木が抑えて、どこかで1点取れれば・・・

WS065826.jpg
と思ったらマシソンがつかまりました><

WS001158-1.png
わほさんから3点も取ったんですが・・・
失点直後の8回に3安打放ちながら、走塁死で無得点が痛かったです><

WS001159-1.png
誰かが好投すれば誰かが失点・・・・。うまく行きませんね~


総括

★打者成績

WS001158-2.png
坂本が.583と驚異的な数字を残しただけに、由伸の出来が・・・。
ちなみに3割以上打ったのは藤村以外全て右打者!
やはり自分は右打者の方が得意なようです(;^ω^)
それにしても、藤村と変わらない感じの松本の出塁率が><

★投手成績

WS001159-2.png
先発は大体予想通りですが、825の大会で無失点だったマシソン、高木の不調が予定外でした
(劇場王はステの関係も有り、想定内ですw)


★チーム成績

1勝5敗

1戦目:田中さん●0-6(澤村)
2戦目:わほさん●0-2(東野)
3戦目:サカさん〇2-0(西村)
4戦目:野茂さん●1-4(ゴン)
5戦目:紅蛇さん●2-3(澤村)
6戦目:わほさん●3-5(東野)

これだけでは分かりませんが、実は2戦目以外、全てお相手よりヒット数は多かったんです
(0-6で負けた田中さん戦も、ヒットは打ってますw)
しかし45以下と言う自分の好きなルールで1勝がやっと・・・・

普段は愛フルでデッキ的にお相手よりも戦力が整っている為気付きませんが、
45以下だとラッキーパンチ(HR)もあまりありませんので、
いかに1プレイを大切にして『1つ先の塁を!そして1点でも多く』と言う
事が重要になると再認識しました。

バント、盗塁、エンドラン、ファインプレイと言った細かいプレイを
45以下は特に磨いていかなければいけませんね

対戦させていただいたみなさん、お疲れ様でした&有り難う御座いましたm(__)m
 
 
では(´・ω・`)ノ
 

追記:
皆さんはスタンプスロ、どんなBR出ました??
明日はうちの入団選手(主にサブアカ総動員のスタンプスロ結果)記事ですw
 
  
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/11/25(日)
AdMax

ども!今年も後1ヶ月ちょいで終わり。
1日1日は長いんですが、1年とかって早く感じますね(年のせい?)
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速本題!純正大会3戦目のお相手はサカさんなんですが、
ここまでの2戦を振り返ると、

1戦目:田中さん●0-6(澤村)
2戦目:わほさん●0-2(東野)

と未だ18イニング無得点><。
こうなると4番の由伸に期待が集まりますが、

4、由伸
公式では愛2と軽量装備の力でここまでのコスパを誇る由伸でも

1_20121124191250.jpg
愛と装備が無ければこんな感じ。とは言え、45以下でパワーBは高い方ですし、

WS064542-1.jpg2_20121124191414.jpg
3番の坂本、5番のエドガーが共にパワーCにさえ届かない為、
どうしても期待してしまいます。(その分、マークもきついんですが・・・)

と言う事で、この試合は由伸の打席に注目してお送りします
サカさんはヤクルトで参戦され、先発は赤川でした。

WS064778.jpg
初回、いきなり1アウト2,3塁のチャンスに由伸でしたが、
打ちたい気持ちが強すぎで外角のボールを追いかけてしまい三振。
エドガーも倒れ、今大会の初得点は奪えません><
しかし・・・

WS064825.jpg
3回にも1アウト1,3塁でまたまた由伸!

WS064826.jpg
打球はサードゴロでしたが、
サードランナーの封殺が難しいと察したサカさんはゲッツー狙い。
由伸の激走によりゲッツーは免れ、21イニング目にして初得点ですw

WS064870.jpg
5回、由伸の第3打席は?

WS064872.jpg
ショートの後方へ落ちる2ベース。坂本が1塁から一気に帰って2点目です。
一方、投手は西村が5回を無失点。
その後も真田ー劇場王ーマシソンと1イニングずつつなぎ、

WS064984.jpg
2-0で迎えた最終回。満を持してリリーフエースの久保が今大会初登板!

WS064994.jpg
・・・も連打で打席にはバレpmと1発サヨナラのピンチ!
であわてて左のリリーフエース、高木にスイッチ。

WS064998.jpg
しかしセンター前ヒットでノーアウト満塁の大ピンチΣ(・ω・ノ)ノ
こうなると代わりの投手は金刃しかいない為、
最悪同点で延長に持ち込めればいいと開き直って投げましたが、それが良かったのか?
武内はキャッチャーフライで1アウト。

WS065003.jpg
続くは良コスパのメッシ!

WS065004.jpg
打球はファーストゴロ。1塁を踏んで三本間にランナーを挟み・・・

WS065009.jpg
完封リレーで初勝利wwww

結局由伸の2点しか取れず、最後のピンチはヒヤヒヤ(;^ω^)。
でもこう言う僅差の試合が45以下のだいご味ですよねww
サカさん、対戦有り難う御座いましたm(__)m


スコアブック

WS001149-1.png
由伸が2点を挙げましたが、3番坂本の4安打が効いてますねw

WS001150-1.png
久保が1アウトも取れなかったのは誤算でしたが、高木が良くカバーしてくれました


通算成績

1勝2敗

1戦目:田中さん●0-6(澤村)
2戦目:わほさん●0-2(東野)
3戦目:サカさん〇2-0(西村)


WS001149-2.png
3割以上の打者を見ると、藤村以外は全員右!!!
巨人使いとしては左打者の扱いが得意な方がいいんですがねwwww

WS001150-2.png
良い人と悪い人がハッキリしてますね・・・

では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/11/19(月)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速本題。純正大会2戦目のお相手はわほさん。
前回の56回大会では・・・

1戦目:●5-6
4戦目:●2-3

いずれも1点差で敗戦。ここぞでの打撃&守備の差が出るんですよね><
で、今回は45以下。前回以上に1点の重みがあり、1プレイが大きくなります

WS064538.jpg
いきなり松本が、わほさんの先発12番長から2ベース!
このルールでの先制点が持つ意味は非常にデカいんですが・・・・・

WS064540.jpg
藤村が送れずに結局三振><。
坂本、由伸も倒れ、絶好のチャンスを逃します

WS064604.jpg
続く4回にもチャンスを作りますが、ここもエドガー、亀井が返せず。

WS064622.jpg
するとその裏、ここまで好投していた東野が初めてのピンチを迎え、

WS064623.jpg
しっかり打たれ、先制されます。数少ないチャンスをものに出来るのは、流石!!
そして試合は7回。こちらのラッキー7は先頭のエドガーが出塁し、亀井の打球は?

WS064682.jpg
渡辺が飛びつき、2塁で封殺。結局この回無得点。
前回もありましたが、
『これが抜けていれば』ってあたりをことごとく止められるんですよね~

で、試合は8回ですが、点差は1点ですのでまだまだ分からないところ。

WS064728.jpg
1アウト1塁から6番の小池がしっかり送りバント。

WS064733.jpg
続く下園にこのリーグではダメ押しともいえる2点目のヒットを浴び

WS064758.jpg
完封負け><

ssの通り、バントが出来ず、チャンスでも打てなかった自分と、
バントをしっかり決め、2アウトからでもタイムリーのわほさん。
7回の守備も含め、やはり強い方は『ここぞでのプレイ』が違いますね

これで2試合連続完封負け。
普段45以下は愛フルに頼り切っている為、小技をやらないのでホームが遠いです><

対戦有り難う御座いましたm(__)m


スコアブック

WS001147-1.png
坂本が猛打賞でしたが、唯一チャンスだった初回のみ打てず><

WS001148-1.png
東野は予想以上の好投!打線の援護ですね><


通算成績

1戦目:田中さん●0-6(澤村)
2戦目:わほさん●0-2(東野)


WS001147-2.png
坂本、加藤が3割越えですが、坂本は前回の56回大会で

WS001141_20121115225956.png
このカードで.276のHR、打点共に無しでした。
が、今回は

WS064542-1.jpg
このステで5割ですから、分からないもんですね
(打順も同じ3番ですし・・・・。)

WS001148-2.png
前回防御率0点の高木とマシソンが早くも失点><
同じカードを使っており、今回は45以下なのに・・・・・

では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
