ssp

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/12/01(火)
AdMax

始めに
このブログのURLは『http://kazu20081201.blog6.fc2.com/』って言うんですが、
20081201=2008年12月01日です。何の日かって?それは・・・・

弟の誕生日(197?年ですがww)!!もありますが、このブログを立ち上げた日!なんです。つまり




『R・ブライアントのファミスタ日記、
おかげさまで1年持ちましたww』


1日に立ち上げたのに、最初の記事は5日ですが・・・。

今、最初の記事を読み直すと、短い!&内容がナイヨーww。
12月の記事はたったの4!。1月は12で、
1月28日にリーダーにコメいただくまでの2ヶ月間、
コメは全てhamuさん、しかも記事が少ないからコメは7件でした。
それが、今は1日に150のアクセスと30のコメですから、かなり進歩しましたね。
正直ここまで続くとは思ってなかったですが、
見ていただける方がいらっしゃる以上、頑張って続けたいと思いますので、
これからも宜しくお願いしますm(__)m。


さて、本題!sspのお話です。
11月前期(1ヶ月前)は公式を全くやってないので入賞は無理と思ったら

11-30-ssp.jpg
sspライトで入賞してました。
愛3人とガッツpmだけですが、そこそこ(100勝ほど)勝てるみたいです。
で、11月後期の裏予想、劇王さんはHRと予想されたので、自分もライトは

11-30-sspデッキ1
11-30-sspデッキ2
11-30-sspデッキ3
こんなので、ミドルは

11-30-sspデッキ4
11-30-sspデッキ5
11-30-sspデッキ6
こんなので参加しましたが30日現在、

11-10-ssp結果1
ライトは113位。101と103位の方は見たことありますねww。

11-10-ssp結果2
ミドルも133位と届かず・・・。136位の方はここでもご一緒ww。

と全く入賞できなくなってしまいました。
やはりトレードの実装により、他の方のデッキがかなりレベルアップしたって事ですね。
以前行われたナメコの育成も、サブでは5位、6位ばっかりで
9あるサブのうちCに届いたのは半分の4でした。一番良かったのが

11-30-ナメコ
コレですからww。せめて『代走』だったら・・・。


そうそう、sspと言えば、以前おがたさんの記事で

11-30-ssp結果おがたさん
うちのASデッキが愛デッキに負けたことがありましたが、その際おがたさんより
この結果を記事にさせていただいても宜しいですか?と聞かれました。
しかし皆さんお気づきのように、このブログは・・・

他の方のパクリで成り立ってます!!
(プライドズタズタとか、お笑いネタとか、ガンダムネタとか、歌ネタとか・・・・)
で、記事中のリンクや、トナメなどのお知らせ等、一切確認取ってません><。
(それも問題ですね。スイマセン。今度からは事後?報告します。)
そんな状況ですので、ブロガーの皆さんに置かれましては

『R・ブライアント』としての活動(サブはまだ非公開の為・・・)で
管理人のプライベートな情報(このブログに載せているものは全然大丈夫です)以外

はドンドン載せてください。逆にこちらからお願いしますm(__)m。


最後に、28日の事ですが、
?あつき?さん主催のトナメ(自分は遅刻で出られませんでしたが)の席上で

11-30-あつきさん
11-30-ズッカさん
11-30-ハルイチさん
11-30-龍旋さん
リンクさせていただいている3人の方々と変なズッカさん、他に

11-30-あきらりあさん
その後、こちらもリンクさせていただいているあきらりあさんとお会いして
それぞれフレ録させていただきました。(この他に読者の方が3名程ww)

皆さん、これからはフレとしても宜しくお願いします。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/10/15(木)
AdMax

始めに

10-14-プレ
10万fp貯めた賞品として、クラメンであり企画者のくっつーさんから肘あていただきました。
今回の企画でゲットしたのは?

・愛1(スンヨプ)
・先頭打者3(亀井)
・ガッツpm(合成用)
・森野sp(ダブリの為、後日トレードで未所持のグラspへ)
・オリ加藤
・肘あて(ミート+2)
自信(2ヶ月で10万fpって貯まるんですね。今まで1万以上貯めた事無かったので・・・)

以上です。終わってみれば参加して大正解でしたね。
くっつーさん、肘あてを含め、誘っていただき有難う御座いましたm(__)m。
また企画宜しくお願いします。


さて、本題!ネタが豊富で色々書いていたら・・・・今日はもう15日!!
載せてないネタがある!・・・と言う事で、前節の入賞結果(今更!)は

10-14-入賞1
10-14-入賞2
公式が絶不調に加えて対象が打率と得点で限定①の2リーグだけでは全くダメ!
sspもアイテムがバントだった為、三振に行かず勝率のみで2000でした。
10万fp貯蓄イベント実施中だったので、もっとほしかったですが仕方ないですね。

で今期のssp、アイテムは左+5。うちは右の先発が多いのでこれは欲しいですね。
予想屋さんの予想はコチラ(劇王さんのブログ)
fmfm、セーブか盗塁ですか!
確かにどっちもそろそろ来そうですが、セーブって運ですよね?なので盗塁1本で!
と言う事で1回勝負に掛けました。デッキは

ミドル
10-14-sspデッキM
もちろん守備適正と兄弟は見ないことにします。で結果は?

10-14-ssp結果M
519


ライト
10-14-sspデッキL
投手と控えのwpが違うだけで、スタメンはあまり代わりませんね。で結果は?

10-14-ssp結果L
493

ちなみに14日現在の状況は?
ミドル
10-14-ssp順位M
53位!これは間違い無しですね。ライトは?

10-14-ssp順位L
126位・・・・。仕方が無いのでもう1回だけチャレンジです

デッキは
10-14-sspデッキ-L2
好調選手を多めにしました

10-14-ssp結果-L2
が、1回目の493さえ行きません。今回のライト級は諦めですね。

順位のSS見て気付きましたが、盗塁はミドルよりライトの方がレベル高い・・・
wpが800なので、投手や守備の質を落とされる方が多いということですかね?

最近はトレードの普及で、sspも以前より厳しくなくなってきました。
攻略法云々の前に運が大きいですかね?
(最後のデッキも相手がHR狙いとかで投手は低wp、守備適正無視していれば、
出塁率→盗塁数が激増していたでしょうし・・・)
結局sspは良く分かりませんww。

でも自分としてはsspの裏より公式の裏が気になります。何故かって?
それは・・・・そのうち記事にしますが、気になる方はランキングをチェックしてくださいww。


そうそうsspと言えば

10-14-はじまり1
この前ミドルでリンク先の広島CARP(はじま~り~)さんとご一緒させていただきましたが、

10-14-はじまり2
10-14-はじまり3
村田、ガッツpmでさえタイトル取れず!。
でも広島さん相手に広島の永川でセーブとって一矢報いたみたいですww。


オマケ、今日の合成コーナー!

合成ー矢野ー35
35回合成して『愛』も『コンボ』もつかない問題児矢野!
亀井に『先頭打者3』がついただけに、スタメン落ちの危機を逆転するスキルが欲しい!

36回目
合成ー矢野ー36
無駄にレベル3・・・

37回目
合成ー矢野ー37
スタメンで使いたいんですけど・・・

38回目
合成ー矢野ー38
鼓舞は3以上!

39回目
合成ー矢野ー39
緑は・・・

40回目
合成ー矢野ー40
緑orz!

とうとう40回!この子は試合に出る気が無いんですかね?


尚、本日ヤマガタさんとリンクさせていただきました。ヤマガタさん、宜しくお願いします。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/09/10(木)
AdMax

始めに
一昨日まで毎日定時に終わっていた仕事・・・・ですが、昨日は7時!今日は8時30分まで
残業です!と言う事で今(9時)帰宅しました。これからご飯とお風呂・・・
今日の記事は月曜日に書いたものなのですが、これからは更新が遅れるかもしれません。
当然ファミスタの方も・・・。大会関係者の方、クラメンの方、リンク先の方、
出来る範囲で頑張りますので宜しくお願いします。


最近大会やらトナメで入賞結果とsspの記事をすっかり忘れてました・・・
ssp!前回は・・・・安打でしたね~。
自分の予想はこちらと言う事で安打もしっかり狙ってました。

08-26-sspデッキ
前回、ラッキーナンバーが4と2の時にこのデッキで、打率と安打狙いました。すると

08-26-ssp結果
.321!!当然入賞・・・・

09-08-ssp結果
してませんでした。安打100位は1880!打率100位は.324です。
次からは稲葉pmいるので打率なら何とかなりそうですが、安打数は程遠い・・・
つなぎとか固めとかのスキルが無いときついですかね??と、言う事で

09-08-入賞1
09-08-入賞2
09-08-入賞3
09-08-入賞4
09-08-入賞5
09-08-入賞6
公式で4つ、sspで2つ、合計9000fpでした。
入賞しやすい45以下と球団別で2つずつでしたが、限定①ハーフは何も無し・・・。
実力不足ですね。公式、今回は・・・勝率ですか!!裏に期待しますww。

sspのほうは劇王さんの記事を参考にさせていただいて・・・
賞品がバットミート+5の時の過去項目は打率が2回、盗塁が1回ですか・・・。
打率が本命ですが、前回が安打だったので盗塁も考えられますね。
守備系なら奪三振で確定!!と言う事で

・ライト
09-08-sspL三振
この時は速球、右、左の青アシを積んで

09-08-sspl結果
1751で48位。

・ミドル
09-08-sspm三振
アシはライトと同じ

09-08-sspm盗塁
不調が2人いますが、盗塁の青アシ3枚!で

09-08-sspm結果
三振は1815で17位!盗塁も542で23位と良い感じです。
(どっちも守備適性無視なので、勝率が終わってますが・・・・)
今後は好調選手の具合で打率、勝率狙いたいのですが、自分のデッキでは
三振と盗塁しか入賞できないんですかね~??(尚、順位は9月8日現在です)



オマケ、4日に又8人回しましたww

09-07-イベスロ
井口はspあるので不要ですね。山口sp、グラsp、ガッツN、稲葉Nとかに変われば・・・
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
