R・ブライアントのファミスタ日記

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2015/01/20(火)
AdMax

(ももいろクローバーZ 行くぜっ!怪盗少女より)

Yes! Yes! I am a    ラルフブライアント
Yes! Yes! We're the ももいろクローバー

  B   r    y a  n  t     ブライアント
れに かなこぉ↑ しおり あやか ももか

Go! Now! 君のハート めがけて ライティンぐぅ~(by 昔懐かしエドはるみw)
Go! Now! 君のハート めがけて Sing a Song!


(会社終業の)チャイムが鳴ったら 急いで帰宅!
        チャイムが鳴ったら 急いで集合!

残業なんかは している暇ない

宿題なんかは している暇ない

作業着 脱ぎ捨て 華麗に 変身!

  制服 脱ぎ捨て 華麗に 変身!

その名も 『ラーメン屋』ラルフブライアント
その名も 怪盗     ももいろクローバー

入ってるシフトは 休まない
狙った獲物は   逃がさない

そう 年中無休のWワーカー HA!
そう 神出鬼没の大泥棒   HA!

バイト中 いつも 空元気
世界中  みんな 血まなこ

テボ を片手に 店内 飛び回る

マイクを片手に 今日も飛び回る
(※テボ=讃岐うどんの再調理などに使われる
径が小さく深底の特殊なざる「鉄砲ざる」の略)

誰一人 止められない
誰一人 止められない

ピカピカの☆4(ほしよん)カード
ピカピカのダイアモンド

WS003202.png

そんなものは 興味がないの
そんなものは 興味がないの

欲しいものは ひとつだけ

欲しいものは ひとつだけ

☆3(ほしさん)の   スターゲイザー(フルカス分) Oh Yeah!

あなたの       その心              Oh Yeah!

WS003201.png
(ここら辺はガンオペやってないと分かりませんねw)

気合と根性で 世の中渡りきれ
笑顔と歌声で 世界を照らし出せ

行くぜっ!! Let's Go!!!
行くぜっ!! Let's Go!!!

・・・


ども!課金はネトゲの落とし穴!(えくぼは恋の落とし穴)
今回は替え歌から入ってみました。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末年始、会社の方は11連休だったんですが、バイトが7日間。
また子供との約束でスキーに行ったり、
会社の忘年会や新年会(オフ会)があったりして、
予想通り?前回から1か月以上たってしまいました( ̄_ ̄|||)
(何しろ毎年年内には書いて投函する年賀状を
1月1日になってから書いていたぐらいですからね・・・)
この記事も前述のオフ会でうえりさんに

『この前の記事の続きは書かないんですか?』

って言われて、やっと書く気になったぐらいでOTL
日曜もバイトが11時~23時と中々PCの前に座る時間が無い為、
今後もマンスリー更新の可能性が高いですが、
オフ会でやった忘年会と新年会の記事だけは
早いうちに書かねばと思っているので、
あまり期待せずに次回の更新をお待ちください(;^ω^)
(LINEのタイムラインはスマホからIN出来るので、
ぼちぼち更新しているんですがね・・・)

と言う事で、やっと本題!前回の続き。
1か月前でお忘れだと思いますが、昨年GWに行われたオフ会の2日目です


<球場へ>

初日の夜はさほど夜更かしした訳では無かったんですが、
お酒が入っていた為か、のんびり起きました。
朝起きて一番気になったのは『サカさんの調子はどうか?』。
枕が違った事と、昨日のハードスケジュールの為、
完全には回復されなかったようですが、
『初日よりは良くなった』との事で一安心。

尚、過去2回、泊まりの際はサカさんと同じ部屋だったんですが、
今回はサカさんが体調不良で二次会不参加と言う事もあってか?
自分とザキシさん、サカさんとオデさんと言う部屋割りでした。
(何故そうなったかと言うと、栃木県民と他県を分けたから!
・・・・だったようなww。なにぶん去年のGWの事ry)

で、適当にチェックアウトし、まずは腹ごしらえ。
向かった先は『ゆで太郎』銀座五丁目店

WS003142_20150119144136254.png
WS003143_201501191441373f9.png
富山の田舎モンの感覚として『東京は高い』ってイメージだったので、
350円にビックリΣ(・ω・ノ)ノ

20140504_092456-1.jpg
自分は和朝食の定番?納豆と生卵のCセットをいただきました。
で、オデさんの車でマリスタへ移動します。
マリスタは過去オフ会で3回、B'zのライブで1回、
長男が小学校6年の時に出場した『千葉市長杯争奪学童野球選手権大会』の観戦で1回
(千葉県民では無いんですが、『栃木県代表』として参加したんですw)
と今回が6回目となりますが、毎回球場までの時間は興奮しますね!!!
(もちろんB'zの時は違う意味ですww)
ただGW中と言う事もあって、渋滞><。
サカさんの体調が気になりました・・・・


<試合開始(1年前の記憶が・・・)>

とりあえずサカさんの体調はさほど悪くならず球場に到着。
試合の方はと言うと、

WS003161.png

WS003162.png
WS003165.png
(クリックで拡大出来ます)

抑えの西野が逆転され、ロッテが惜敗。
マリスタオフ会1回目は勝ったんですが、
2回目はホークス戦。サカさん観戦に気を使ってか引き分けで
3回目オリ戦、今回と連敗です。
尚、ご覧のように両チーム2桁安打の乱打戦。
それだけで試合が長くなる分には良かったんですが、

WS003166.png
前回の西武ドームオフを思い出させる、両チームでの16四死球・・・
デーゲームだったのと、後の予定が無かったので前回よりは気楽でしたが、
流石にこれだけ四死球が多いと試合がダラケますね。
ロッテが負けた事もあり、試合後の疲労感がハンパ無かったです(;^ω^)

とは言え、やはり、

20140504_132339.jpg
20140504_160929.jpg
20140504_171505.jpg
球場の空気を感じながら『12球団随一』とも言われる?ロッテの応援歌を
スタンドで大声で歌いながら試合が見られるのはいいですねw
何事もライブが一番!!再認識しました。

ちなみに前回の西武ドームオフでは『サカさんが動くと試合が動く』って言われましたが、
今回、サカさんは体調不良もあってかあまり席を立たれませんでした。
その変わり?ザキシさんが席を立たれると結構試合が動いた気がしますww。
そのザキシさん、『オギタカの応援歌を歌いたい』との事でしたが、
1打席目は応援歌の前に打って歌えず。
その後の4打席で2安打、1四球だったんですが、
丁度オギタカの出番近くになると席を立たれたりして一緒に応援できたのは1回のみw
相性的なものもあったんでしょうかね?|ω・`)ちらっ


<帰路へ(サカさんとのお別れ)>

長~い試合、しかも敗戦と疲労感いっぱいの中、
当初は試合後、4人でご飯を食べてお別れの予定でしたが、
試合が長かった事と、サカさんの体調を考慮し、直ぐ駅へお送りする事に。

WS003203.png
QVCからは海浜幕張駅の方が近いんですが、
我々の帰宅の都合上、新習志野駅へお送りする事に。
距離的には約3、5㎞なので普通に走れれば10分はかからないはずですが・・・

約2時間(ノ´Д`)ノ

GWと言う事もありましたが、流石にかかりすぎですね。
完全に渋滞にはまってしまった為、戻るにも戻れない状況でした。
当然サカさんの体調は悪くなり・・・・
やはり普通に海浜幕張でしたね。
で、何とか駅に着きサカさんとお別れ。
今回の反省も活かし、
『来年はGW以外の普通の時にしましょう』と再会を約束しお別れしました
(ちなみに昨年の来年は今年w。
GW終わって梅雨前の5月下旬なら空いてると思うんですが、いかがですかね?)


<帰宅(ザキシさん、オデさんとの別れ)>

サカさんとお別れし、オデさんの車は一路埼玉へ。
途中、オデさんオススメ?のラーメン屋へより3人で夕食。
(写メを撮ったはずなんですが、前のスマホだった事もあってか?見つかりません><
お店の名前も、名刺をもらってきたはずだったんですが紛失!
↑やはり記事(生地)は生ものと言う事でw)
その後いつもの駅へ送っていただき、オデさんとお別れ。
ザキシさんも違う電車に乗られると言う事でお別れし、いつもの電車で帰宅しました。
ここら辺の詳細は、もう8か月前なのでかなり適当だったりしますwww

そんなこんなで10回目のオフ会もいい感じで終了しました。
山口から体調不良にもかかわらず来ていただいたサカさん、
次の日早いのに遅くまでお付き合いいただいた煤士と阿智さん、
相変らず最初から最後までずっとお付き合いいただいたオデさん、
気を使うつもりが逆に気を使っていただいたザキシさん、
お忙しい中、一次会の間だけでしたがご参加いただいたくつさん、
お付き合いいただき、有り難う御座いました。
又次回、宜しくお願いします!!

って、この後忘年会と新年会の2回、オフ会やっており、
サカさんとオデさん以外は再度お会いしているんですけれどもね(;^ω^)


と言う事で、やっと3つ前のオフ会記事終了!!
現在使っているのが2010年のPCと言う事もあってかちょいちょいフリーズ・・・
結局資料を引っ張り出して写真を加工しながらの記事の為、
こんな内容の薄い記事でも3時間もかかりました><
(1記事に時間がかかり過ぎるのが更新できない最大の要因?
半分以上は8か月前なので思い出す時間が長いだけって話もww
とは言え、新しいPC欲しいです・・・・・。
まあ、冒頭の替え歌に30分程使った気がしますけどね(゜レ゜))

このペースでは前々回の記事を書き終わる前に次のオフ会が開催されそうな気がしますが、
新しいPCが買えるようになるまではこんなペースでの更新になると思います。。。
ってか、バイト先の子は大学生ばっかりなんですが、
2月中旬までって皆テストとかであまり入れないみたいなんですよねw
と言う事で、内容はともかく、就業時間はメンバーの中でもトップクラスの為
PCが変わったとしても中々PCの前に長く座っていられない日々ですが、
気が向いたら更新しますので、たまには見に来ていただければ幸いです
(ちなみに今日は会社が休みでバイトは20時から。
子供も学校でいない為、久々にじっくりIN出来たのでかけましたw)
次、記事にするのは昨年の忘年会?

では(´・ω・`)ノ
 
 

<参考記事(過去のオフ会記)>

・1回目 2011.05.03 第1回西武ドームオフ
  5人(オデさん、侍さん、うえりさん、大健司さん)

・2回目 2011.10.23 2011全国オフ(六本木:ニコファーレ)
  (オデさん、スカさん、侍さん、うえりさん、ケロロさん、れじぇさん、むーんさん、蛇さん等)

・3回目 2012.02.04 栃木オフ
  3人(オデさん、ちゅうこんさん)

・4回目 2012.05.12 第1回マリスタオフ
  4人(オデさん、侍さん、ばばんつさん)

・5回目 2012.07.22 群馬オフ
  3人(野茂さん、ぺりさん)

・6回目 2012.08.25~26 2012全国(ラ・ゾーナ川崎)~川崎~マリスタオフ(その1~5) 
  8人(オデさん、スカさん、野茂さん、ぺりさん、サカさん、ばばんつさん、煤士と阿智さん)

・7回目 2012.12.16 宇都宮オフ 
  5人(オデさん、スカさん、ちゅうこんさん、ぺりさん)

・8回目 2013.03.31 第3回マリスタオフ 
  3人(オデさん、侍さん) 

・9回目 2013.05.04~05 第2回西武ドーム~大宮オフ 
  6人(オデさん、スカさん、ちゅうこんさん、サカさん、うえりさん)
 
・10回目 2014.05.03~04 埼玉~銀座~第4回マリスタオフ 
  6人(オデさん、サカさん、煤士と阿智さん、ザキシさん、くっつーさん)
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2014/12/14(日)
AdMax

ども!記事は二日にわたってUPしますが、
書く方は時間が無いのでまとめて書いてます
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速昨日の続きです

<遅刻>

6時過ぎにラウンド1を出発。1時間半程で予約してある
『銀座キャピタルホテル』へ着く予定でしたが・・・



着かにゃい!(´・ω・`)

yahooのマップで時間を確認して、多少余裕を持たせたつもりでしたが、
GW中と言う事を計算に入れてませんでした( ̄_ ̄|||)
予定では7時30分前にホテルにチェックインして
8時前に飲み会のお店に移動する予定でしたが、
7時30分を過ぎてもホテルにさえ着きそうにありません><

車内で焦っていると、そこへ初参加のZさんから電話が!

Z:『今Kさんと新富町の駅にいるんですが、そろそろ着きます?』

ブ:『着きそうもないので、先に飲み屋へ行ってて下さい(;^ω^)』

Z:『分かりますた(´・ω・`)』

自分も経験ありますが、オフ会で初めての方に会うのは緊張するもの。
特にこの日、仕事上がりで飲み会から参加される
初参加のお二人には少しでも楽していただこうと、事前に

ブ:『当日は自分が駅までお迎えに上がりますよ』

って言ってあったんですよね(;^ω^)
楽どころか逆に気を遣わせてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいました><
急いでホテルに向かいますが、急いでる時ほど焦るもの。
道を間違えたり、ホテルを通り過ぎたりして着いたのは飲み会開始の8時・・・
すぐさまチェックインを済ませ、車を置いてタクシーで飲み会のお店
『くいもの屋 わん 銀座店』へ向かい30分遅れて到着(ノ´Д`)ノ
お二人との初体面に心躍らせるよりも30分遅刻した申し訳なさで
いっぱいになりながらお店に入り対面させていただきました


<一時会~初体面>

ここでKん回初参加のお二人を紹介するZ!

K・・・『特攻野郎Gチーム』に所属。
   フレでもあり、ブログでリンクもさせていただいている
   『くちびるファミスタ日記』のくっつーさん。
   実は元ESCのクラメンで、ESC唯一の黒歴史?を誰よりも知る人物ですw
   第一印象は高校の友人にそっくりwww
   当時は『ヤバめの風邪』を引かれておらず、元気に参加されました|ω・`)ちらっ
   (『ヤバめの風邪』については他の方が記事にされているので、
   ここではそれ以上触れないようにします♪)

Z・・・同じく『特攻野郎Gチーム』に所属。
   フレでもあり、ブログでリンクもさせていただいている
   『ファミスタ界の秋元康』こと『ザキシチャンネル』のザキシさん。   
   自分にとっては同じく栃木のブロガー、ちゅうこんさん同様、
   お笑いの師匠としている方ですw
   実は2011.3.11の折、地震の記事を書いた時に

   福島の原発がシャレになりませんね。
   お互い、生き延びたら一杯やりましょう(←脂肪フラグではありません)

   とコメをいただいていたので、
   一度はオフ会でご一緒したいと思いお誘い続けていたのですが、
   こちらもちゅうこんさん同様お仕事がご多忙で中々ご一緒出来ず・・・
   で、今回念願かなって初めてご参加いただきました
   (尚、くつさんはザキシさんにお声かけいただきました。
   自分だったらくつさんに連絡付かなかったでしょうし、付いても断られていたでしょうw)
   で、第一印象。自分は『ザキシチャンネル』の愛読者ですから、もちろん





WS003163-1.png

   このようなお顔を想像していたのですが、実際はと言うと・・・・

   WS003164.png

   『天使過ぎるアイドル 橋本環奈』そっくりの女子高生!! 

   ・
   ・
   ・

   『とブログに書いてください』ってザキシさんにお願いされました(´・ω・`)
   (実際のザキシさんは皆さんのご想像にお任せしますが、ぱんちょさん曰く
   『水嶋ヒロには似てないが、好青年で明るい方』だそうですw
   ちなみに、この環奈ちゃん、現在『DAMチャンネル』のMC。
   昨日ネタにした先週の一人カラオケは5時間いたんですが、
   当然ずっと歌っていたわけではありませんので、見飽きましたw
   歌ってない時はずっと画面に出てますからねww)

お二人とも席の手前までお出迎えしていただいたんですが、
どちらがどちらかは雰囲気ですぐ分かりましたねw
で、飲み会開始!!
話の内容は何しろ7か月前でお酒も入っていた為、詳しく覚えてませんが
終了したばかりのファミスタトークはもちろん、
リアルプロ野球についても盛り上がったと記憶しています(;^ω^)
で、あっと言う間に一次会終了。タクシーでホテルへ帰還し、荷物を整理して二次会へ!


<お別れは突然に!~二次会>

いよいよ二次会!!!!

と思ったら、サカさんが体調不良でダウン。
実は当日の朝から調子が良くなかったらしいんですが、
『年に一度の事だし、自分が企画したんだから行かないわけにはいかない!』
と無理を押して上京、ここまでお付き合いいただいていました。
(ここら辺が数日前から『ヤバめの風邪』への伏線を張っていた方との違いですかね?
|ω・`)ちらっ←くつさん、いじってスイマセンw)
ホテルの部屋にサカさんを残し、近場の和民へ歩きます。
数分で到着し、5人で入ろうと思ったら店の前でくつさんが・・・

く:『すいませんが、ここで失礼します』

皆:Σ(・ω・ノ)ノ

ラブストーリーならぬお別れは突然にやってきました!
再会を期し駅への後姿を見送った後、4人で入店します。

が、ここでも何話したか覚えてません><(何しろ7か月前ry)

まあ、ファミスタオフ会の場合、何時でも何処でも誰とでも
話の内容は大して変わらないと思いますけどねww
そして『あっ!』と言う間に二次会も終了。
『翌日早朝から用事がある』煤士と阿智さんともここでお別れ。
ホテルに戻りお風呂に入ってザキシさん、オデさんと卑猥な話を・・・・

したくない事も無かったんですが、お酒が入っていた事もあり、
皆さん直ぐに就寝w( ̄∇ ̄)

そして二日目の5月4日!・・・・・ですが、続きは次回で(;^ω^)
(何しろ思い出しながら書いているので、内容が薄っぺらい割には時間がかかるんですw
↑ここまで長い間放置した自分が悪いんですがね><
ってか、サカさんorザキシさんが書かれたら丸投げしようと思ってry)

尚、今回の記事の写真を探していたら、1枚だけ携帯に残っていたので載せます
















WS003164.png
あ、違った・・・・\(^o^)/

1399241584483-1.jpg
さて、『水嶋ヒロ』は何処にいるでしょう?(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)
(勿論サカさんとくつさんは何処を探してもいません!
一次会の内に撮っておけば良かったと後悔・・・OTL
↑まあ、自分はすっかり忘れてて、この写真もザキシさんにいただいたんですがねw) 

では(´・ω・`)ノ
 

<参考記事(過去のオフ会記)>

・1回目 2011.05.03 第1回西武ドームオフ
  5人(オデさん、侍さん、うえりさん、大健司さん)

・2回目 2011.10.23 2011全国オフ(六本木:ニコファーレ)
  (オデさん、スカさん、侍さん、うえりさん、ケロロさん、れじぇさん、むーんさん、蛇さん等)

・3回目 2012.02.04 栃木オフ
  3人(オデさん、ちゅうこんさん)

・4回目 2012.05.12 第1回マリスタオフ
  4人(オデさん、侍さん、ばばんつさん)

・5回目 2012.07.22 群馬オフ
  3人(野茂さん、ぺりさん)

・6回目 2012.08.25~26 2012全国(ラ・ゾーナ川崎)~川崎~マリスタオフ(その1~5) 
  8人(オデさん、スカさん、野茂さん、ぺりさん、サカさん、ばばんつさん、煤士と阿智さん)

・7回目 2012.12.16 宇都宮オフ 
  5人(オデさん、スカさん、ちゅうこんさん、ぺりさん)

・8回目 2013.03.31 第3回マリスタオフ 
  3人(オデさん、侍さん) 

・9回目 2013.05.04~05 第2回西武ドーム~大宮オフ 
  6人(オデさん、スカさん、ちゅうこんさん、サカさん、うえりさん)
 
・10回目 2014.05.03~04 埼玉~銀座~第4回マリスタオフ 
  6人(オデさん、サカさん、煤士と阿智さん、ザキシさん、くっつーさん)
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
